2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
交易インプ先生・・・!・・・・ピアノが買いたいです・・・・
先日、実装後初めてピアノの演奏を聞かせて貰いました

ピアノ演奏
正直高額DC商品ということであまり興味が無かったのですが
思ったより見た目も良くて良い音色だな、と思ったので
この交易2倍イベントを活用して購入を考えてみました


開始時所持DC
と言っても吟遊詩人実装時に音楽関連の本をDCで購入以降
全く交易をしていなかったので手持ちは1MDC以下・・・


信用度一覧
おまけに各街の信用度は偏りまくりという状態
全部LV9にしてからがスタートラインらしいのでいきなり暗雲が・・・
































あきらめたら試合終了





久しぶりの交易
取り敢えずやらなきゃDCは稼げない、という事で早速交易開始です

いきなり5MDCを目指しても途中で挫折するのが目に見えていたので
まずはダンバあたりの信用度をLV9にする事から始めることにしました

ユイサポ(癒)
交易してなかったのですっかり忘れていたんですが
サポートプログラムーユイを装備すると
左上のインプのセリフをユイが代わりに話してくれます

色々な種類があって面白いですね
むしろインプが鬱陶しくて交易やってなかっry





結果
そんなこんなで3時間程頑張って20万DC程貯まりました
交易速度UPの細工服を持っていない為1回の交易に時間がかかるので
なかなかポンっと貯まらないですね・・・

平日は休日ほど時間が掛けられないので10万DCほど稼げればいい方かな









そういえば
できれば2倍期間中に5MDC貯まればなあと簡単に思っていましたけど
単純計算で1日にいくら稼げばいいのかな?

ちょっと計算・・・

2倍イベントが11月7日まで・・・
リアル用事などを考えると
交易できると予想される日数が現状14日間

410÷14と考えると1日平均30万DC稼がないといけないのかー










































あきらめました


                  楽しい交易  
                                終わり

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう交易を本業にしたらいいよ・・・!
私は実装当時樽鯖だったのですがそっちは半月で象になったくらいですよ!!

グラマス・・・商人にしようかな^p^
>タカハさん
交易実装直後は頑張ってたんですけどねー・・・
どちらかと言うと戦闘系の人間なのでなかなか続けられないです

せめて交易細工服があれば・・・


私にに足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!
そしてなによりもォォォオオオオッ!!

速さが足りない!!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク