2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
俺は賢者じゃねぇ・・
先日のアップデートで大幅な仕様変更+新スキルが実装されましたね

マーリンアップデート

錬金術と魔法スキルの調整が主な変更点でしょうか














  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J









地道な修練
そんな訳で絶賛修練中です

周りのスキルのインフレで物理魔法を仕方なく使っていた私には
このアップデートには歓喜・・・・っ!!



現状のランク
3連休を使って4つのスキルの内3つはR1orマスターまで上げることができました

メテオストライクのCTがネックになるかと思っていましたが
それ以上にインスタントキャスティングのCT+使用回数に悩まされますね

2倍期間中にはR1にはできると思うのでマスター修練までやるかはやる気次第ということで・・



今回実装された唯一の攻撃系スキルのメテオストライクの性能ですが
参考までにSSを載せてみます

※魔法攻撃450程度 S5段階改造スタッフ使用 細工無

メテオR1範囲
R1の範囲

R1威力
R1の威力

ここまでランクを上げたら範囲・威力共に爽快ですね
マスタータイトルで魔法攻撃が50も上がるみたいなのでマスター修練を目指す予定です


他の3種のスキルですが
気合と根性
インスタントキャスティングの
このガッツがありそうなポーズはお気に入りです


それは置いておいて
マジックウエポンマスタリの効果もさることながら
ムービング+インスタントを組み合わせた時の火力が尋常じゃないです

今までの魔法の欠点だった中級魔法詠唱時に移動出来ない・準備に時間がかかるを解消できるので
時間的な火力が爆発的に上がりました

純魔の人はこの2つを習得しただけでもかなり違ってくると思います
その分マナ・スタミナの消費もかなり上がったのでその2つの管理はしっかりとしないといけませんが



あとコッソリとスタッフでブレイズと合体魔法が使用可能になってますが
スタッフには打撃ワンド属性が無い?みたいなので
ブレイズでしっかりダメージを出したいのであれば
打撃・野蛮ワンドを使うことになるでしょう





新才能タイトル
そして新才能タイトルも実装されましたね

マーリン才能に関する3つの才能をマスターしていると取得できるようです


才能タイトル実装はよ!
でもどうせなら↑のタイトルが実装して欲しかったですね

ジャ○プの過去の王道漫画とのタイアップキボンヌ















































~~~おまけ~~~

新魔法ばっかりの話をしてましたが
既存の魔法はどうなったのか?

参考までにヘイルストームとブレイズのSSを載せてみます
※左ノンクリ 右クリティカル 魔法攻撃450程度 S5段改造武器 細工無


ヘイルストーム

ヘイルストーム


ブレイズ

ブレイズ











魔法ハジマタ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
魔法師(≧ο≦)人(≧V≦)ノバンザーイ
げきをさん待望のアプデでしたね!(´∀`*)ウフフ

私は錬金の方で大量にストックしていたクィリン石と神秘の真珠がゴミになったことが悲しくて仕方ありません(゜´Д`゜)
>タカハさん
錬金術も変更ありましたねー
4種の結晶だけで使用できるようになったのはいいですが
その2つは完全に産廃に・・・

\俺の屍を越えていけ!/
クィリン・神秘の真珠
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク