2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
サブエルフの軌跡3
交易ちゃん
ただいまー!


執事君
あ、帰ってきたッスね
先日はげきみさんのお手伝いをしてきたみたいッスけど
彼女の様子はどんな感じでしたッスか?


交易ちゃん
船の上で┌(┌^o^)┐っていう雰囲気の人と
チャライ男の人の友情を聞かされて
ベルファストの提督に強制労働させられた後にフィリアに行ったら
ポーシャさんかわいい///って言ってたよ!!



執事君
訳わからんが大体合ってるから困る
こんなのが前回までのあらすじでいいんスか・・・











ポーシャ
「前回ポーシャさんに頼まれた通り、思い出の人の情報を集める為
 ロンガ遺跡にやってきました!
 ここはポーシャさんのRPなんですね!ドキドキ・・・
 それではどんな人だったのか早速見てきましょうか!!」











ちゃらい
何このチャラ男・・・(君の瞳に乾杯くらい寒いこと言ってるし・・
 しかもこんだけカッコ付けた後に海で漂流してるんですよね・・・
 ポーシャさん、この男はやめたほうがいいですよ!!」




○○な人再び
「とりあえずチャラ男の話をポーシャさんに伝えたら
 ベルファストにいるはずだから手紙を届けて欲しいとのこと
 
さっそく向かったらチャラ男じゃなくてアレな人が・・・
 チャラ男はカブにいるらしいので今度はカブへ!!」







飲んだくれ
「カブに着いたらこのチャラ男飲んだくれていました・・・
 ホントにダメダメですね・・・」


迷い無し!
とりあえずここは3発くらいビンタをしておきましょう
 
 気が済んだ所で受け取った手紙の内容に
 どうやら3千万Gを用意しなければいけないとの趣旨があったらしく
 その金額を友人のアントーニオさんから借りるつもりらしいです
 
 その話をアントーニオさんに話したら
 シャイロックという方にお金を借りるとのこと・・・・」






えっ!?
「話をつけてきたのはいいんですが
 これ、私が一緒に行く必要はあるんでしょうか・・・
 アレな雰囲気な人とチャラ男と3人でダンジョン探索・・・ハァ・・」



ご協力ありがとうございます(RP的な意味で)
「文句を言っていてもしょうがないです
 ではポーシャさんの為に男2人を引き連れて最下層を目指します!」


錬金術(物理)
「途中でふと見てみたらこのチャラ男・・・
 シリンダーで錬金術使うと思ってたら普通に殴ってましたね
 しかもそっちの方が強いとか・・・
 飲んだくれる前にスキル修練くらいやっておきなさいよ!!!」


脳筋ダッシュ
「一方のこちらは私より強いんですけど・・・
 アレな雰囲気でガチムチとかもう決定的じゃ・・・」




最下層到着
「なんだかんだで最下層到着です
 
 すぐにお金を貸してくれるかと思ったら
 どうやらシャイロックさんとアントーニオさんは何やら因縁がある様子・・・」


割とシリアスな場面なのに前回書いた内容のせいでハッスルしてるようにみえる
「お金の担保にアントーニオさんの心臓をもらうとのこと・・・・
 
 恐ろしいことを言っていますが
 さっきからの発言でこの2人がくっついてる画が
 アレな感じにしか見えなかったのは・・・・アセアセ」








シェイクスピアとベラ
「その後再度シェイクスピアさんの過去を見ることになりました
 笛の練習をしているようですがまだまだ練習不足のようですね
 
 ベラさんも笑っていますよ(笑)」












うわああぁぁ
「それを見てベラさんが手本を・・・・・

 ってまたその顔ですか!!? 

 呪いの儀式か何かが始まりそうな演奏ですね・・・」




来るんじゃない!逃げろ!!
「その音色に釣られて集まる生贄動物達・・・

 ほのぼのした画が表情一つでこうも崩れるとは・・・


 嫌な夢を見たところで今回はここまで!!
 また次回に!!!」
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
視点を変えるとこうも面白くなるんですねー・・・
ベラっちの不気味な笑いはもう触れないであげてー!!><
>タカハさん
あの笑顔をスルーするにはかなりの熟練が必要・・・

というか、もしかしてG15のデモ全部あの笑顔なのかな・・・?
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
