2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
今後の育成方針(予定)
来週のAP3倍までメインは放置、そしてとある事情により
サブエルフで再び格闘クエを進めております

ギャルゲー再び
この苦行を再び行うことになるとは・・


1週転生も今週実装されますし一度育成方針をまとめようかと思います


まずは転生直後(格闘家才能)のステータス
転生直後


次がマナ特化の時とクリ特化の時の装備
マナ・魔法攻撃特化
クリティカル特化



転生直後はLUCKが低い為クリティカル特化装備を主に装備しています


しかし今後のアップデートで実装されるエンチャを調べてみたところ

頭の接頭に付けている 蔓
スタッフの接尾に付けている デッドリー

これを上書きしなければいけなくなりそうなので
クリティカルがかなり不足しそうです

実際にはステータスとの兼ね合いで2箇所とも上書きするかどうかは決めようと思ってますが

よって今後は格闘家才能+商人才能でWILL・LUCKの底上げをし
クリティカルの確保につとめる予定です


















その前にやることができました


話は今年の初めくらいになるのかな・・

将来希望で商人が実装された時にフレンドコメントのとこに

『今年は生産がんばる』みたいなこと書いたと思うんですよ
鍛冶も魔法に必須なINT上がりますし
夜市イベントも来て生産修練2倍でかなり軽く考えてたんです
ギルメンにも約束しちゃいまして

その後夜市終わった後、鍛冶の材料確認したんですが



なんでイベント中に鍛冶上げなかったんだオワタ
な気分になりまして・・・

バイトでR8まで修練した後半年くらい放置してました・・
バイト修練で力尽きた図




そして話は昨日の事になるんですが



その約束したギルメンが鍛冶1になりまして
便利アイテムを貸してあげると言ってくれたんですよ

申し訳ないくらいありがたい話なんですが完全に鍛冶にビビッてまして・・
正直モニター前で超頭抱えてました

そしたらその場にいた周りのみんなも鍛冶材料をどんどん提供してくれまして
完全に包囲網敷かれた
やるしかない!(キリ
と思いまして一大決心しました

今度実装される香水製造と合わせれば
転生直後INT1000突破とかのロマンもあるし
なによりみんなが支援してくれたのに途中で諦めるわけにはいかないので
R1までなんとか達成しようと思います

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
