2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
人って無茶振りされても割となんとかなるんだということがわかった(小並感
ローズマリーグローブ・・・

エルシノアソードを抜くのに必要な装備でもあるが他にも
氷属性魔法ダメージ15%アップという効果付き

その為魔法使いとしては是非とも持っておきたい装備である

しかし必要素材はマジキチと思えるほどマゾいので
MOM等で数万NPもする一品である






ことの発端は今年の始めあたりだったか・・

みんなに「いずれローズマリーグローブを作ってみたい!」
って言ったんだけど
いつの間にかマビ嫁さんに「今年中に作成するのが目標」と言われまして・・

その為せっせと素材を集めたり買取したりしてました

図面の方は釣り放置で狙ってたんですが
シェイクスピアさん並にエイヴォンに幽閉されるレベルになりそうだったので
こちらは買取で入手しました

そうこうして集まった16工程分の素材+図面

PT補正の為フレやギルメンに声をかけまして
またみんなも知り合いの裁縫R1の人を紹介してくれたりしたので
なんとか8人フルPTで始めることができました

そしていよいよ作成開始・・・






















完成!!

ねんがんの ローズマリーグローブ を てにいれたぞ
仕上げがしょぼいのは気のせい

幻の逸品
実装当初から夢にまで見ていた念願の装備を手に入れることができました

これで魔法使いとしての装備はほぼ揃ったのかな
あとはマナハン+農場を手に、足に昏睡ESを貼れば個人的な最終目標達成です






魔法も今後システムの変更で上昇修正されるようなので
このローズマリーグローブを使って大火力を出せたらいいね!


最後に

素材を譲ってくれたギルメン、フレ、掲示板経由で取引してくれた方
生産PTで協力してくれたPTのみんな
そして無茶振りしながら資金援助してくれたマビ嫁さん

みんな本当にありがとう!!








































ちなみに

エルシノアソードもローズマリーグローブを入手したので抜けるようになったので
私のマナと剣の魔力が合わさり闇の炎がうんたらかんたら
な厨二的設定で遊ぼうかと思ったけど
アレって破棄できないのね・・

インベ4マス>>>>>>>>厨二設定

なのでエルシノアソード君は無かったことにしました

意外と切実です
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク