2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
忍空
仕事が早く終わった時は寄り道でスイーツを買ったりする時があります
一人で食べると味気無いので家族の分も買うのですが
みんなで食べるとやはり美味しさも一段違いますね

シェアリングはマビでもリアルでも偉大なのです(


そんなわけでマビのスイーツ()についてちょろっと・・


先日みんなで影世界のレッドドラゴンHDに行ってきました
ドS級

戦闘中のSSが無いのですが
Prtscrじゃなくて間違えてScroll Lock押してました
SS撮れてない訳だよ(ヽ´ω`)


今回集まったメンバーが既に火力過剰な状態だったので個人的縛りとして

・戦闘不能にならない
・アイテム使用による減算をしない

上記2点を達成するようにしました

戦闘不能はマナシールド使用でなんとかなるのですが
アイテム使用は魔法使いにはかなり厳しい制約です

鉄壁楽譜を使えば問題無いのですが現在はもう入手不可ですので
個人的縛りで使うより、ほかの用で使いたいなあと思ったので
道中は弓装備に逃げました
魔法のみだと下準備大変なんですもん・・・

ボスまでの道のりは予想通りサクサクでいざレッドラ戦!
ここは弓では火力足りないのでCCFBワンドを使用しました

装備はワンド以外は以前書いたマナシ耐久測定の装備だったので
一撃でデッドリーということは無かったのですが
やはり巨大ボス
クリティカルを受けると一撃でマナ500程度受けるので半身・変身では回復が足りない・・
しかし縛りでアイテム減算は禁止


そこで役立つのがコレ
スイーツ(笑)
仕様か不具合かわからないですが

完全Pと同じ効果なのに何故かアイテム仕様減算対象外(中毒率はどうだろう・・
なのでカキ氷を食べてCCFBとPTHを使い分けてました

3つ使用したところで戦闘終了でSランクでした
ちなみにカキ氷がアイテムの対象外なのは実装初期からです
そのうち修正されるのかな・・

そんな訳で個人的縛りが達成できて一人でテンション上がってました

スイーツ万歳!


アイテム使ってるジャンm9(・x・)とか言われそうですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
