2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
対決アドゥニエル
クエ中ギルメンに『マナシ硬いねぇ』と言われたので
せっかくなのでどれくらいの強度か試してみました

測定方法は以前『セージエルフでアドゥニエルの角笛攻撃を耐え切る』
というものを某動画で見たことがあったのでそれを採用

私が決めたルールとして
・『残された闇』スタート地点の広場中央で角笛使用
・被弾し吹き飛ばされたら中央に戻る
・ポーションの使用は禁止

とりあえず上記のルールで実験してみました

ステータスはこんな感じ↓


防具は説明するのが大変なので省いちゃいますが
ティカの木ヒーリングワンド+ラデカとパララの魔道書を装備してます
細工効果は一切してないです

JJ.jpg
アドゥニエルさん出番ッスよー

FF.jpg
くりてぃかるふぁーすとあたっくとか
久しぶりだからって荒ぶり過ぎでしょう




LL.jpg
アドゥニエルさんが帰った直後の状態




予想外にマナシールドが突破されませんでした
しかしあんまり中央に隕石が飛んで来なかった気がしたので


JJ2.jpg
第二回戦開始!

HH2.jpg
ギャー



SS2.jpg
アドゥニエル<げきをは犠牲になったのだ・・・
         マナシールド強度測定のな・・・



そんなわけで1勝1敗で引き分けでした


感想としては二戦ともマナポーション連打か完全回復ポーションを使用で
マナシ突破はされないでなんとか耐え切れる?な気がしました
隕石の落下地点がランダムなのでこれ以上細かく調べる気は無いですが・・
マナポーションが勿体無いからね!






最後に自分用メモとして

マナシ使用中は
直撃が
非クリで200前後 クリで300前後

爆発範囲攻撃が
非クリで50前後 クリで80前後

マナシ未使用だと
直撃のクリのみ確認できて約1000

のダメージを受けました

今の私のステータスだと約30%くらいに軽減できてるのかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ふふふ…
ブログめーっけ!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
