2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
【雑記】プレイスタイル【文字ばっかりかも】
ここ最近はネタ切れ特に記事にしたい事も無く、若干忙しかったりで更新が久しぶりに2週も空いた訳ですが

先日地元の友人と過去のネトゲ話で1時間程昔話をしたのですが、その時の事をちょこっと書いてみようかと






私がネトゲをやり始めたのは某狩りゲーの初代からなのですが、その時は割と強さに拘っていた気がします。強い武器を手に入れて他の人より活躍したい、みたいな
2作目のGでは所持金・プレイ時間カンストしてた気がする・・・

マビノギに移ってからも、最初は魔法スキルを極めたいとか思っていましたね(マビでは魔法キャラ使ってました
結局忍術実装以前のスキルは全てR1以上に上げましたが

それで現在のPSO2ではどうかというと、とりあえずのーしでクリア出来ればいいかな位にランクダウンしています(


一体どこで道を誤ったかのか、と言われたらまず間違いなくマビの細工装備と答えると思います。細かく説明するの面倒だから知らない人は自分でググって見てね!

mabinogi_2015_07_04_004.jpg
↑が2年くらい前のステータスで確か累積は18000位だった気がします
一応4~5年位掛けて育てたんですけど、始めて1年しないくらいのフレに細工装備で火力負けしたのは驚きましたね。相手は累積5000位だった気が
最初に言っておきますが細工をしている人を否定する気は無いです、ただ今までの自分が井の中の蛙みたいに思えてきたんですよね

その辺りから自己満足の範囲で強ければいいかな、位のスタンスを取るようになりましたね




今後ネトゲを続けていくにしても「強さを追い求めるスタイル」みたいなのはもう2度と無いだろうな、と先日の友人との会話で感じたのでふわ~とした感じで記事にしてみた感じみたいな~・・・














































壁かラッピーがもっと欲しいです

げきね
そう、やっぱり自分が楽しいと感じる事をしないといけないのよ
だからこの壁かラッピーの追加発注をするわ、いいわね?

げきろー
何を言っている、げきね・・・
もう既に大幅な予算オーバーだろう


げきこ
いや、いくらげきろーさんでもこの状態のげきねさんは分が悪いよ・・・










クロトCO早く消化しなきゃ・・・(病気
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
げき日記!? 見つけちゃった・・・
>燕雀目すずめさん
あ、すみません、ちょっと何言ってるか良くわかります(錯乱
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
