2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
魔法と格闘が備わり・・・
ナックルの修理費はワゴンに残ってた売上金で何とか賄ってます

回収し忘れたのが幸いしたのか・・




話は変わって
格闘上げ始めた直後くらいにギルメン+フレとの会話で

『魔法と格闘を組み合わせた新しい戦法作るよ!』
って発言したんだ


その時は組み合わせで色んな戦法できるだろ~とか思ってたけど
想像以上にあんまりいい組み合わせないな・・
IS→フルチャージフィストとかやるならISブレイズで事足りる時多いからなあ・・


そんな訳でこのまま終わるかと思ったんだけど








答えは以前書いた記事にあったよ




防御戦エリート・・・無細工の魔法使いにはなかなかの鬼門・・・


以前書いたけど私の戦法だと
サンダー


サンダー5チャージを撃ちこんだ後
迫ってくる敵に3~4チャージ当てる戦法だったけど
敵の吹き飛び方によっては何体か追撃で撃ち漏らすときがあるんだよね

相方さんが援護してくれたり、ぺット使って凌いだりしてたけど
場合によってはそこで総崩れになった時が多かったんだ

何よりクリティカル次第でアーチャー以外の3体が残るからな・・・






で、色々考えた結果出た答えが
格闘


迫ってくる前に倒せばいい!!(ごり押し
















サンダーを撃って落雷するまで通常は他の装備に切り替えられないけど
落雷前に何らかの攻撃を敵に当てれば装備の切り替えは可能・・

そんな訳で

TH→LB(近ければアタック1打)→ダッシュパンチ→アッパー→ドロップキック→落雷

のコンボを試してみたんだけど
引いたら負けだ!攻めろ!


落雷の時点で大体壊滅させることができました

ペアだったとはいえ以前とはまるで違う火力・・・
格闘で倒せなくても落雷でヲリア以外は確実に倒せる状況に持ち込めるし
そのヲリアも瀕死状態で即倒せるからかなり安定しました

ていうか初期配置は相方さんの読み込みの関係でソロで全滅させたぞ・・
クリ運があったとはいえここまで火力上げられるとは・・



という訳で
魔法と格闘を組み合わせた戦法ができたわけです
(相方さん次第じゃTH連発のほうがいいけど・・)

無細工でここまで威力出せて個人的に満足です!


そして最後に一言!





































相棒よ(P氏)

防御戦HDで私の小銭拾うんじゃない!

っていうか戦ええぇぇ!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク