2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
なんとなく思い付いた内容の割ににクッソ長いな今回の記事
PSO2でチームに加入して1ヶ月以上経ち
以前と違って緊急クエスト等では
チムメンと一緒に参加する事が多くなりました

しかし最近ちょっと気になった事が
一応ジャーマネです
このブログ内容でチムメンの名誉が守れるのか不明なのでモザイク入れました
現在チームでの役職はマネージャーなのですが
今までボッチプレイ過ぎてまったくと言っていいほど
マネージャーとしての役目を果たしていない現状・・・

もう1人のマネージャーは2名ほど新規獲得しています

これからマネージャーとしての役目を果たすにはどうしたらいいものか・・



そういえばPSO2でブログをやっている人は
ブログ内でもチームメンバー募集の記事を書いてたりしてるみたいですね
































CASE:1 デューマン女性・キャスト男性の場合

その1

げきね
という訳で、もしここでチーム紹介みたいなものをやる場合
どういう内容にすればいいのか、
と言う事を、みんなで考える事になったんだけど

げきむー、何か良い案は無いかな?

げきむー
私のデータで思考してみた結果、
まずは訪問者数を増やす事が先決と考えられます

チームに加入して頂く方は
同シップの無所属の方という2つの条件がありますので・・・

上記をクリアする案としてはアンテナサイト等に登録すると言う策があります

げきね
アンテナサイトね・・・
一応個人でやってるブログっていう方針だから
そういうのには手を付けるつもりは無いんだ・・・

他にいい案は無いかな?

げきむー
では女性のリピーターを増やす案はどうでしょうか?
やはり口コミの様な話は、女性がカギを握っていますので・・・

何かここで女性が好きそうなコーナーを毎週立てる等はいかがでしょう?

げきね
そう・・・・・・なら毎週ラッピーを題材としたコーナーを作りましょう
ラッピーという、最高のマスコットキャラクターを嫌いな女性なんて
そうそういるわけないですからね

げきむー
マスター・・・その様なデータはどこから出てきたのでしょうか・・・?
確かにラッピーは人気の高いマスコットではありますが・・・


ラッピー天国
げきね「確かげきを先輩が先日EXクエストで
     ラッピーの群れに遭遇したと言っていたわね
     今回はそれを発見する旅という題材にしましょう」

げきむー「マスター・・・私の話をお聞きでしょうか・・・」


げきね
げきむー・・・・あなたのマスターは私・・・
マスターの言う事は絶対よ

さあ、ガタガタ言ってないで付いてきなさい

げきむー
マスター・・・
私のデータによると、その顔は目が本気(マジ)という顔です





























CASE:2 キャスト女性・ニューマン男性の場合

その2

げきこ
ま、やっぱり新規獲得って言ったら見た目でしょーぶでしょ!!
キャストはカッコイイ見た目の人多いし
ここは一つ私も・・・

げきた
なるほど・・・
ではまず最初にその格好のポイントはどこか聞いておきましょう


ぶーん
げきこ「この格好でこのワザ使ったら、ガ○ダムみたいでかっこいーでしょ!」

げきた「・・・・・・・・それだけですか・・・」

げきた
では本題です
いくら掛かったんですか?

げきこ
む!
今回は倉庫の余り物でまかなったから、そんなに掛かって無いって!
げきた、あんたちょっと私のこと疑い過ぎじゃない!?

げきた
・・・・・で、本当は?

げきこ
・・・・・結局使わなかったアクセとパーツ代で
5Mちょっとかな・・・・

げきた
チームメンバーの新規獲得も大事ですが
あなたはまずその計画性の無さを改める必要がありますね

大体昔からあなたは・・・・

ビジフォンチェック
げきこ「ま、まぁ次はやっすいパーツでなんとかするからさ・・・・
     じゃあ、今度はかわいい系で攻めてみよっか・・・・ね?」

げきた「今回は少し長めの説教になりますが、よろしいですね?」



































CASE:3 ヒューマン女性・デューマン男性の場合

その3

げきめ
はぁ、新規獲得の案をKANGAERUなど・・・・KANTANな事ですわ
私ならば、ここはSSをメインにしたブログ更新に
HOUKOUTENKANしますわね

げきのん
げきねお姉様、僕勉強不足でSSって何の事か分らないです・・・
SSがどういう意味か教えてもらってもいいですか?

げきめ
いいでしょう・・・げきのん、耳をKAPPOJIっって良く聞きなさい・・・・!

SSとはサービス・ショットのRYAKUですわ!

げきのん
サービス・・・・ショット・・・・!

げきめ
下準備として、YAROU共が喜びそうな画を1枚用意しますわ・・・・・
そして更新する時のTAITORUを
微○○や○○注意といったTAITORUにしてUPするのです

げきのん
そ、そうするとどうなるんです・・・?

げきめ
TAITORUに釣られたKAMO達が
どんどん訪問者数をUPさせてくれるでしょう

また記事のNAIYOUの中に
(自主規制)(自主規制)・・・さらに(自主規制)
と言った単語をFUKUMASERUことで
訪問者数の追撃はKASOKUすることでしょう

げきのん
すごい・・・すごい考えです!
さすがげきねお姉様!!

そんな発想を思い付くなんて・・・・・!!!













げきこ
ねー・・・そろそろ突っ込んだ方がいいんじゃないかなこれ・・・・


げきね
そもそも完全に話の内容ズレてますね・・・
この人に話を振ったのが間違いかな・・・・





































CASE:4 ヒューマン男性・ニューマン女性の場合

その4

げきを
古来より「素材の味」という絶対的勝利フラグがあってだな


げきみ
食べ物を粗末にしたコーディネートですね
2点です

キャラデリしてクリエイト画面からやり直して下さい





















何の話をしてたんだっけ・・・・?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク