2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
【初心】トラックバック企画に参加してみた【忘れるべからず】
以前より忍者の如くコッソリ拝見させて頂いていた
タルラークサーバーのメイハーさんの「だって初心者だもん」にて
【トラックバック企画】を行うということで折角なので参加させて頂きます!



Q1初めてエリンに来たのはいつごろですか?

2009年5月のGW期間中だったと思います

友人数名が少し前にマビを始めていたので
連休中に私も始めてみようかな、というのがキッカケです



Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

最初期ははティルコでバイトをしながら経験値とお金を稼いでいたので
取引掲示板等で数十万の取引を見ると
あの人、木の実バイト何回やったんだ・・すげーな!」
とか思ってましたその後少ししてから影クエの存在を知りました

ほのぼの系ゲームということで
戦闘はおまけでバイト等がメインのゲームだと思ってましたねー

あと「ボイトって誰!?」「この金ピカのドラゴン何言ってんの!?
という具合に
プレイヤーが知らない単語がポンポン出てきたので
その辺りの置いてけぼり感がハンパなかったです



Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

最初に貰える初心者用精霊武器アイリとの別れ・・・
これによりフレンド(仮)と武器が一度に無くなったのは大変でした

・・・恥ずかしながら
その時はまだマビ内で気軽に声をかけられるフレが居なかったんですよね・・・
一緒に始めた知り合いもすぐ引退しちゃってたので・・・
相棒が居ない時は基本ボッチでした

唯一の話し相手はアイリのみ・・・
今だから言える、私の最初のフレンドはアイリでした(漂う孤独感

代わりに貰ったフルショをぶん投げてブロソに持ち替えたあとは
他の方との交流も増えていきましたが
アイリがいなくなった時はマジでどうしようと思いましたねー

こう振り返ってみると初心者時代の私にとって
アイリはまさにガールフレンド(仮)だったのではないでしょうか(ネタが微妙に古い




Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

オサレな衣装を探してWIKIを見ていて
剣士学校の服ショート・ロングが目に付きました

しかし年齢制限があって着れないことがわかり
ガッカリしていたんですよ

でも年齢制限の無い「剣士学校の服」があるのを知って
いずれは手に入れたいなーと思っていた時があります

その後随分と経ってから黒クモからのドロップで入手出来たので
早速着てみたんですが
コレジャナイ感がハンパなかったですね
憧れは憧れのままの方がふつくしいんです(悟り



Q5.最後にひとこと!

このような企画に参加するのは初めてだったので
ちょっと緊張しましたがとても楽しかったです!

こう振り返ってみると初期の私はほのぼのファンタジーしてたんですねぇ
バイトオンラインだった気もしますが
なんだか懐かしい気分にもなれました

メイハーさん、この様な場を設けて頂きありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー!
トラックバック企画(といいつつトラックバックできない企画)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

アイリはほんとイイパートナーでしたよね~
お別れのシーンはいつ見てもほろりとしちゃいます。ひそかにアイリ復活希望!してます。
>メイハーさん
先日のブロガーの集いでは同じクイズPTでしたね
おつかれさまでした

たまに出るログアウト時のアンケートで最近はアイリ復活を書いていたり・・・っ!

こちらこそトラックバックに参加させて頂いてありがとうございましたー
お疲れ様でしたw
ふむふむなるほど(・∀・)
アイリちゃんは画像でしか見たことないのですが・・・
可愛い子ちゃんですね~(*´▽`*)

昔はアルバイトしかすることなかったって友達から聞いたことありますw
アルバイトの制限人数がすぐ埋まるとか・・?

自分の昔を振り返ってみると懐かしさにホロリしますねe-267
>秋璃さん
秋璃さんはアイリを知らない世代?になるんですね

そう思うと長い間マビを続けてるんだなと思いふけってしまいますね

アルバイトは確か
浪漫農場実装時に食料品店の種争奪戦で人数が埋まることがありましたね
時代は巡るものなのか・・・!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
