2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お前のフェス料理でTODAYミッションが美味い
先日のアップデートで新たな英雄マスターシェフが実装されましたね
あふれる料理愛!
前回の3人も実装後はログイン画面が専用のものになっていました
今回はどのような画面になっているのでしょう





























英雄(笑)
おっさん、顔見切れてるで?

というかメインのマスターシェフを差し置いて
なんで関係無い女の子(ケイティン?)の方がサイズでかいんだ・・・
主役がその他大勢のモブキャラになってるじゃないか




それにしても
今回のこの画はシェフというよりパティシエって感じですね

口福と言ったらコレでしょ
個人的にはこういうのを連想させるような
熱血料理人って感じになるかと思っていたんですが

まあパティシエの方がオシャンティーだし目を瞑っておきます




では早速ログイン!
まずはグルアスの元へ行って料理スキルをR5にしましょう
※画像は差し替えてあります
グルアスの個人商店でスキルブックを購入する必要があるので
ここはお約束の好感度ポーションを使ってサクッと入手しました
げきをのSSだとなんかホ○くさくなったのでげきみに差し替えてました


続いては新規スキルの修練
修練は簡単
一番の目玉スキルのフェスティバルフードの修練は
NPCが売っている「チョコレート」を使えば簡単に修練できました

フードマスタリもフェスティバルフードの修練の合間にイチゴを食べれば
簡単にランクアップしていくのでサクサクです



ってあれ・・・
チョコにフルーツとかめっちゃパティシエっぽいじゃないですか
チョコ練り込んでイチゴ食ってるだけですが



修練終了
そんな事考えながらやってたらあっという間に3つともR1になりました

今までの英雄スキルは修練に時間がかかりましたが
今回は動画を見ながらで3~4時間程度で終了しました(修練4倍)
マスター修練は気が向いたらやる派なのでとりあえずは後回しです


さて、修練も終わった所で
今話題になっているアイスカフェモカx10個のフェス料理を作ってみたいと思います
効果はSTR・INT・DEXが200~300位上昇するという
パラ・DK・野獣化も真っ青の効果です

ですがアイスカフェモカの作成工程が何段階もあり、それをx10回・・・

最高の一杯の為に・・・
いいじゃないか・・・最高の一杯の為に費やす時間・・・

それがみんなの口福に繋がるのなら・・・・・っ






















最高の一杯(妥協有
そんな訳で完成です
仕込みで疲れたので品質は妥協してます

これだけステータスが上がれば相当な火力上昇になりそうです

これからは
ロードやドラゴンレイドの前にみんなでフェス料理!、になりそうですね








話は変わって


早速毛刈り
新たに実装されたアルパカをさっそく買ってみました

毛刈りで交易用ローブ・各種素材袋を作成可能
そして交易時には馬車の上位互換として交易手段に使えるという
一粒で二度美味しいペットです

これだけ聞けば申し分の無い完璧なペットですが




























この顔・・・
なんなんだねその顔は?(#^ω^)

他の人の声を聞いても
顔がムカつくとかあの顔に似てて腹立つとか
いい話を全く聞きません
マジでなんでこんな煽るような顔にしたのか

個人的にはこういうファンシー顔?のペットより
既存のペットのようなリアルな感じの方がいいんですよね

後でログアウト時のアンケートが出たら
「ペットはリアル志向で!」と要望を出しておこう・・・


























余談ですが












ちなみに私はあの顔で


メシウマ
この顔を連想しました
口空いてたらそのまんまじゃねーか
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バットスイングにやる気が感じられませんねーwww

それにしてもいつも修練早くてさすがですねー^^
いろいろと参考にさせてもらいますー(*^_^*)
>百合杏さん
食材集めに手間は掛ける・・・
だがやる気があるとは言っていない2個目作る気力無いぉ・・・

>それにしてもいつも修練早くてさすがですね
私の中でマビの遊び方ではスキル修練が一番楽しいので
気になるスキルはAPの許す限りずっと修練してますねー
工学とかマジクラは単純に地獄でしたが
No title
修練お疲れ様です(・∀・)

さすがアルパカも青ですね!
鮮やかで目立ちますのう(●´ω`●)
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク