2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さらば2013年
2013年12月30日深夜1時頃

2013年もあと僅かという日に
ギルドの池上ポジである重鎧っ娘より
今年最大最後の生産依頼がありました




























2013年、最大最後の大仕事
バーフェルセパルスレイヤーガード!
現状では最高峰の重鎧になるのかな?

マスタータイトルを所持していないので
作成後の品質が気になっていましたが









高性能?
この様な結果になりました
最高品質がどの程度か分からないのですが
ギルメン曰く「かなりの高性能」とのこと

記念撮影
記念にパチリ

素材の作成から手伝っていたので
本人が満足してもらえる性能の物が出来てこちらもほっとしました
これからは皆の肉壁として頑張ってもらいましょう


ちなみに今回の作成で鱗が足りないと言っていたので
素材確保の手伝いとしてブラックドラゴン討伐に何度か足を運んだのですが
貢献度8000
支援隊クエにて8000点の満点を取ることが出来ました

しっかりと細工とエンチャをしたZ戦士じゃないと無理かと思っていましたが
攻撃力半減のデバフのタイミングを良く見て
戦場の序曲+赤改造フレンジーなどで一気に稼げばギリギリいけました
でも報酬はゴールドインゴットだったという

9000点とかいってる人もいますが
その辺りの戦いには付いていけそうにないです(チャオズポジション



あと今行われているかくれんぼイベントで
2次タイトルのサンタタイトルを狙って毎日通っているのですが

3枚目
クリスマスツリータイトルが3枚出ました
取引不可なのに何枚も同じ物が出ても・・・
どうやら私の今年のレア運はバフェ鎧作成の時に無くなったようです
仏の顔を三度までという名セリフを知らないのかよ







げきを
年末の出来事はこんな感じっと・・・・カタカタカタ・・・・・ターンっ!


執事君
今年最後の記事だっていうのに最近の事ッスか?
最後の記事なんだから
今年を振り返ってみる内容とかやってみたらどうッスかね


げきを
今年を振り返るか・・・・
一言で言っても今年はホントに色々あったからな


げきみ
私は前年に比べて色々活動しましたね

このブログが始まる前は
初期に動かしてから殆ど活動していませんでしたし・・・

累積1000突破
げきみ「そしてエリンに誕生してから5年目にして
     ようやく累積が1000を突破しました!
     これでようやく脱初心者ですよ!」


執事君
5年かかったとはいえ・・・ここで一つの区切りッスかね
おめでとうッス!


げきみ
いつになるかはわかりませんが
次は2000目指して頑張りますよー!


メイドさん
その内のいくつが
王城PTで食っちゃ寝してる累積になるんですかね~


げきみ
「 」



げきを
私はそうだな・・・
今年は(ステータス)成長の年だったかな

去年の末は8つの才能がマスターランクだったが
今は全才能がマスターになったからな
キャラ育成的にはもうステ回収だけになっている


執事君
エンチャと細工は
「マネー的な意味であんまりやりたくない」って言ってたッスよね?
ご主人様のキャラスペックとしては、ほぼ打ち止めって事ッスか?


げきを
個人的にはそう考えてるな
既存スキルを上げる為のAPも今回の2倍期間中に貯まると思う


交易も順調
げきを「交易にハマったのもその為かな?
     今まではキャラスペックを伸ばす活動をしてたけど
     交易でお金とDCを貯める事が新鮮に感じるな」

現状のDC
げきを「ちょっと前に勢いでピアノを購入からの~赤石改造完全敗北
     して一気に数百万DCが吹っ飛んだが
     500万まで再度貯められたし
     今後高額DC商品が来ても自力で貯めるだけの自信はできたかな」


クッキングげきを
げきを「おそらく来年初めにマスターシェフも実装するから
     まだまだスキル修練も一緒に頑張るつもりではあるぞ」

執事「頑張ってもいいが来年はもう少し加工をがんばろうな?










執事君
ふむふむ・・・お二人の今年のエリンライフはそんな感じッスか

でもこのブログでの今年一番の出来事って言うとやっぱり・・・・



げきを
ああ、リンクしてくれるブロガーさんができた、かな



ブロガーの集い
執事「今年マリーサーバーで行われた
    ブロガーの集いに参加したのをきっかけに
    沢山の方がリンクしてくれるようになったッスよね」

げきを「参加する前はずっとROM専ブロガー(笑)
     でいるつもりだったからなあ
     まさか10人以上とリンクすることになるとは思ってなかったな」

げきを
そしてコメントで割りと訳分かんない事書いてることを
この場を借りてお詫び申し上げます


執事君
誰に向かって言ってんスか・・・
















思い返してみると
今年のエリンは「変化の年」だっと思います
特に↑でも書きましたがリンクして頂いてくれる人が出来るとは
思ってもいなかったのでとても驚きました

しょーもない内容の記事ばかりではありますが
来年も宜しくお願いします!!



そして今年の初めに立てた目標の
「楽しく遊ぶ」は個人的には満足行く達成度だったかな?
来年もエリンで楽しい出来事があるといいな

来年の目標は何にするか・・・
正月の間の宿題にしておきますか



それでは長くなりましたが!!

皆様良いお年を!!


良いお年を!!


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
げきをさんは、生産も 交易も 戦闘も 凄いんですね。

さすがです!

来年もげきをさんに負けないように頑張りたいと思いますb

>麻雪さん
× 豊富な所持スキル→ステが充実→PSも高いので性格も良い→ギルドの大黒柱

○ 使い切れてない所持スキル→ステ充実→PSがショボいので顔にまででてくる→いくえ不明

どっちかって言うと後者
どうしてこうなった

交易は麻雪さんにはまだまだ遠く及ばないじゃないですかっ
来年は私も負けないように頑張りますよ!

No title
 500万までDC貯まってるとは頑張ってますね!
 赤石買ったらすぐ蒸発しそうだけど(ぁ

 最後のSS…左側の男だけ殴り飛ばしたくなった(ぇ
 見た瞬間に出てきたフレーズが
 「殴りたいこの笑顔( ^ω^)」

 来年もブログ更新楽しみにしています!
 良いお年を(・∀・ノシ
No title
違うサーバーのげきをさんに、リンクのお願いしたときは
失礼なんじゃないかとドキドキしたのはいい思い出です。

来年も「面白い」記事期待してますよ!b
では、良いお年をーノシ
No title
げきをさんって強いのよねー。
スキルも高いし、貢献度8000点!

何故でしょ?強さを感じないのはwww
爪隠す的な・・・?

今年もおもしろげきげき記事、期待してますー^^
寝正月やってる間にコメントを見逃すとは・・・っ

>ラニルさん
500万だと赤石20個分!これだけアレば5段行ける・・っ
そう思っていた時期が・・・って止めい!!

今年も宜しくお願いしますドヤッ(殴りたい笑顔)


>飛燕想さん
私も最初は他鯖の方ってだけで緊張してましたが
飛燕想さんみたいに面白い方に沢山会えたおかげで
その緊張も今ではいい思い出になってますねー

今年も飛燕想さんの「抱腹絶倒」記事、期待してますよっ!


>百合杏さん
本当につよいやつは強さをブログで説明したりはしないからな
ブログで説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれスマクリで100とか普通に出すし

はい、言ってみたかっただけです、すいまえんでした!
こんなネタコメばっかですが今年も宜しくお願いします
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク