2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
サンタクロース?のケーキ配布計画
世間ではクリスマス一色・・・
皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

私はというと

平日分のご飯を炊いて冷凍しようと炊飯ジャーでご飯を炊いたら
ジャーがぶっ壊れていて半生状態で炊き上がった
というネタをサンタさんから頂きました

年に1度のこの日に合わせるとかサンタさんマジ空気読んでますね
年末の出費に追撃の家電買い換えで(サイフの)ダメージは更に加速した


~~~↓から先はエリンの話~~~

クリスマスということでケーキテロを実行しようと計画!
去年のクリスマスはたしかレアチーズケーキをみんなに配ったんだったかな
今年は違うケーキを配ろうかと思ったんだけど

ケーキは3種
名前にケーキって付く料理は3つしかないとは思わなかったなあ
ショートケーキとかあればそれにしようかと思ったけど
プレゼント用アイテムにしか無いようで・・・

という訳で今回はココナッツパウンドケーキを配ることにしました


まずは材料集め!

生地作り
まずは生地を作ります!
小麦採取からの製粉失敗5連続とかザラなのが精神的にきついですね・・
マスターシェフ実装で小麦の入手も楽にならないかな?
あとマスターな料理人で水汲み失敗するのもどうかと


ヤシの実確保
次にヤシの実の入手!

30分くらいケルラで木を殴ってたんですが
ドロップ2倍期間だしロンガ行った方が早くね?
と思って試しに潜ってみたら1週で集まりました
私の30分ェ・・・



レッツクッキング!
材料も集まったのでいよいよ調理開始です!
できるだけ☆5の料理を作りたいので
材料配分のバーの目盛りにメンチ切りながらの真剣勝負です!

至高の料理(自画自賛)
月曜効果も重なりそこそこの割合で天国級の料理が!


最高の料理
となると何度かコメントを書き込める機会があったのですが


たまに食べたくなる
マジでどうでもいいこと書いてみた
炊飯ジャーの件で中の人の脳は食い物に支配されているようです(謎


シンプルイズベスト!
そんなこんなで必要数が集まったのでフレ・ギルメンにお届け

コメントは簡素にしてみました
単にネタが思いつかなかっtシンプルイズベストってやつですね


クリスマステロ完了
ようやく配布完了!

これで自己満足みんな喜んでくれるといいな!

それではみなさん!


メリークリスマス!!
















































サタンクロース
その後ケーキのお返しでこの様な衣装を頂きました

それでは!サタンクロースのクリスマスプレゼント!でした!!!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もフレから料理スキルのケーキもらいましたよ^^
嬉しかったですよ
でも太るからメイドにあげるかもwww
No title
 サンタさん…ネタのためにご飯まで冷たくしなくてもいいじゃないですかぁ!(泣 空気読み過ぎたサンタには消えてもらわなければならないですね( ^ω^)

 23日にもらったパウンドケーキの理由はこれでしたかw

 サタンクロースw 誰がうまいことを言えと(
 
>麻雪さん
やっぱりクリスマスのプレゼントはケーキが定番ですよね!

太る?何を言っているんですか、そのカロリーこそ真のプレゼンt
>ラニルさん
年末に余計な出費とか・・・想像を絶する悲しみがげきをを襲った
もうちょっと他のネタは無かったんですかサンタさん?(青筋

サタンクロース・・衣装貰った瞬間思い浮かんだ・・・・
まさかこのネタこそ真のサンタのプレゼント・・?(手遅
No title
メリークリスマス!(´∀`*)

私もクリスマスプレゼント頂きました(*´ω`*)
私はもろもろの事情でインできなかったので配布できなかったのですが(´・ω・`)

げきさんのエリンライフはマジでネタの宝庫ですな!www
>タカハさん
メイン鯖ではないので気付いてもらえるかな?と思っていましたが
受け取って頂けたようで!ありがとうございます!

エリンライフがネタ満載ではなく、
私自身が周りからネタキャラ扱いという逆説的可能性も微レ存・・・
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク