2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
染色のKODAWARI
最近は交易をメインに活動していますが
限定品ゲット!
ようやく限定品で稼げるようになってきました

2時間おきにしか入荷しない+通常の交易品に比べて競争が激しいですが
やはりこの利益は相当な魅力ですね

密輸+限定品を活用するようになってからはDCが貯まるペースも上がってきたので
年内500万DCは達成できそうです


そんな中
期間満了
金曜日にハウジングの契約期間が来てしまいました
最近は新衣装の実装もあり染色アンプルが高値で売れていたのですが・・・












げきを
一番早い入札日でも1周間近くかかるし
ここは久しぶりに新しい服を染めるかな

執事君
そうッスねぇ
未染色の服は色々持ってるッスけど今回は何を染めるんスか?




最近人気の服
げきを「ヴァンパイアハンター衣装かな」

執事「そういえばアンプルの値段落ち着いたら染めるって言ってたッスね」


1番狙い!
げきを「染色って人によって色々こだわりあるんだよな
     私は1番の色を狙って染色してるけど
     5番の色を狙う人・同じ色を数箇所狙う人とかさ」

執事「細かい作業ッスからねぇ
   器用な人なら3箇所くらい同系統の色に出来るとか聞いたことあるッス」


1番来い!!
げきを「同時に2つ3つとかそんな聖徳太子みたいな神業
     私に出来るわけ無いだろ
     そいじゃポチッとな。1番コイヤ」

執事「この待ち時間がドキドキするッスねぇ」





















4番・・・





1番来いよ!!
げきを「話変わるけどこの画像使い勝手いいよな」

執事「突っ込むとこソコじゃねーだろ!!!!



執事君
やっぱり2箇所くらい同じ色を狙った方がいいんスかねぇ
ご主人様もやってみたらどうッスか?

げきを
いや・・・
同系統と言ってもやはり全てが私の望む色ではないからな・・・
ちょっとした色の濃さの違いでも納得のいく染色では無くなってしまう・・・
だから私は全て納得する色を1番に合わせて狙い続けるんだ・・・

執事君
ご主人様・・・そんなに拘りがあったんスね・・・



ゴゴゴゴゴ
げきを「たとえ染色追加購入でも!私は好みの色を狙い続けるぞ!!」

執事「1番が出るまでファイトッス!!!」



・・・








































空気読めよ!!
げきを「やっぱついつい使いたくなっちゃうよなこれ」

執事「やかましいわ!!!!





出来上がり
その後実際の色合いを確認しながら1番狙いでなんとか染色完了しました
ちょっとありきたりな配色だったかな?

交易なう
それでは新しい衣装を着て交易再開です!!
いつもと違う服だとなんだか新鮮な気分になれます

やはり染色はマビの醍醐味の一つですね!







500万DC目指して一直線!
それでは馬車を爆走させて

目指せ500万DC!!!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
げ、げきをさんマスター下っ端キャラクターなんてすごいのに、
4番でもいーじゃないですか?ほんと、ちっちゃ・・・(シー

そうそう2回目も失敗して重ねるとこでしたねwww
あーちゃんと、重ねてました(*^_^*)

でも青がやっぱりよくお似合いですよー^^
500万DCがんばってくださーい。

No title
緑アンプルは指定でも安いから、指定探しがほうが安上がりな緑組勝ち組~ww
>百合杏さん
漢なら黙って一番狙い!異論は認める!!(

青が似合ってる、とは嬉しいですねー
クリスマス頃には500万DC貯まってるといいのですが!
>CBさん
青は指定アンプルの中でもかなり高額になりますよね

通常アンプルで染められる部分は問題無いのですが
金属指定でなければ染められない所はいつも
諦める(購入費用的な意味)OR 購入して染める(白目)

な感じになってます・・・
No title
 くそっ、お前じゃない!
 色にこだわる人にはあるあるすぎますねw
 3箇所とってるのに外れるとかざらですから、頭を抱えずにはいられない(

 一番最後のネタ、言っちゃったら色々ダメすぎるw
No title
ふつくしい青ですね!(´∀`*)
同じ青系統としてはあるあると思いながら読みましたw

私の場合紺が1点取りなので(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノってくらいアンプル消費します(´・ω・`)

私は水色を取り入れてますけど、げきさんは黒なんですねーw
締まって見えていい感じです(*´ω`*)

交易楽しいですよねw
早くトレ終わらせて交易してぇ!!
>ラニルさん
染色でのマビ率は異常(確信

狙った番号になっても、実際に見たらイメージと違う時もありますし
思い通りの染色ってなかなか難しいですよね


>一番最後のネタ、言っちゃったら色々ダメすぎるw
あの画像見た時ティンと来た
俺を止められるのはお前(リアルオンライン)とメンテだけだ!!
>タカハさん
消費したアンプル数だけその服に思い入れができるはず・・・っ!

配色は青・黒・白を組み合わせる時が多いですね
気に入っているレイモア服をこの組み合わせで染めて以降
基本の配色パターンになってますね

交易も色々わかってきたら楽しくなってきた!
来い・・・交易の世界へ・・・!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク