2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年を振り返って一言でいうなら「色々あったわー」ですね(小学生並みの感想
pso20161231_023617_020.jpg

げきこ
今年ももう終わりかー・・・
去年に比べて今年は色々あったけど、あっという間だったかなー
来年はどんな年になるかなー・・・


げきるん
あ、げきこちゃん部屋にいたんだ
今年は部屋でゆっくり過ごす予定?

げきこ
んーそのつもりかなー
男共は4人揃ってどっか行っちゃったけど、今年はのんびり過ごすよー

げきるん
用事が無いなら一緒に遊びに行かない?
アムドゥスキアの壊世地区に一緒に行って、エネミー共を★★しながら年越ししようよ!

げきこ
あの・・・前から思ってたんだけど・・・
げきるんちゃんってもっと大人しい遊びとかしないの・・・?

正直私はあんまりそういうのは好きじゃ・・・

げきるん
そんな・・・げきこちゃん私の事キライになっちゃったの・・・?
初めてできた友達にそんな事言われたら・・・私どうすれば・・・


げきこ
ちょ、ちょっとちょっと!キライなんて言ってないって!!
げきるんちゃんは私にとっても大事な友達だから、ね!?

げきるん
ほんと・・・ありがとうげきこちゃん!やっぱり私の一番の友達だよ!!

じゃあ一緒に行こっか

げきこ
来年も周りに踊らされる年なんだろうなぁ・・・・

























pso20161231_025639_053.jpg

げきめ
私としたことが気分をSAKIDORIし過ぎてしまいましたわ・・・
正月にIPPAIする予定の酒に手を出して寝てしまうなんて・・・

げきね
相変わらずですねげきめさん・・・・
その調子だと年が明けても部屋に引きこもってそうですね・・・

げきめ
TOUZENですわ、正月はHIKIKOMOってなんぼです
そういうげきねさんは正月のYOTEIはあるのです?

げきね
私はまぁ・・・例年通りみんなが正月散らかしたごみの片づけですね・・・
ホントにみんな勝手なんだから・・・もうちょっと協調性を持って欲しいですね・・

ねぇ、げきめさん?


げきめ
あら?げきねさんがそんな事言うなんてMEZURASHIIですわね

そういえばこの前衣装を買おうと思ったら、メセタがZUIBUN減ってましてね・・・
それと同じ時期にこの大きなエンペラッピーの人形がOKARETEいたのですわ・・・

何かKOKOROATARIがあるのではなくて?


げきね
その人形の購入は決定事項です、関係ありません

それより今エネミーの人気投票でエンペラッピー出てるみたいじゃないですか
げきめさんもエンペのみに投票してください

何してるんですか、さぁ!早く!!


げきめ
FU・・・げきねさんもすっかりコチラ側ですわね





































げきら
っていう話声がお隣から聞こえてきたんですよ~
いつもいつも楽しそうで羨ましいですね~

げきえ
あの人達・・・付き合い長いのに何でチームワーク0なの・・・













   来年もチームワーク0です(無慈悲
スター〇ォックス64で鍛えたこの腕なら3分切れると思います(今のとこ全敗
先日のアップデートでついにマザー緊急が実装されましたね
pso20161223_230119_001.jpg

テレポーターのある揚陸艇から見える、エーテル?の道が綺麗ですね

テレポが起動するとライドロイドにのるイベントシーンが流れます

pso20161223_230339_004.jpg

pso20161223_230340_005.jpg

pso20161223_230343_007.jpg

聞いた話によると、アクセを工夫するとここでライドロイドが専用機っぽくなるとか・・・

そして運転中は安全運転なのでSS撮って無いデス(いつも忘れる




pso20161223_230728_018.jpg
時間経過か一定のダメージを与えると直接戦う後半戦に・・・


pso20161223_231754_021.jpg

pso20161223_231754_022.jpg
しかし戦闘後半は眩しくて何やってるか未だにわかってないですうおっまぶし!

最初は地面に攻撃範囲が表示されますけど、HPが少なくなるとすごい攻撃のバーゲンセールですね



pso20161223_073324_000.jpg
最後はいつもの集合写真で〆

新しいレアリティの★14武器も出るみたいなので、宝くじ感覚で期待しながらできるだけ参加していきたいところです













げきら
それで今日は~
月に行った時にお友達になった新しい子を~
紹介しようと思ったんですよ~

げきこ
はぁ・・・それで珍しくげきらさんの方から呼びに来たんですね

まちゅけん
・・・・・・


げきこ
あ、ドラゴンみたいな見た目してる!かっこいー!!
この子が新しいペットなんですか?

まちゅけん
!!!!!!!!

げきこ
げ、なんかめちゃくちゃ暴れてる・・・ドラゴンの見た目通り気性が荒いのかな・・・

げきら
この子はとっても暴れん坊で~名前はまちゅけんって言うんですよ~
でもホントはとってもやさしくてかわいい子なんですよ~

げきこ
飼い主がそんな事言ったって・・・・!
この暴れっぷりはキチンと躾しないとダメですよ!!

pso20161225_021856_000.jpg
げきら「そんなこと無いですよ~この子を拾った時もスピード違反をしていた黄色い鳥さんがいましてね~
その鳥さんをしっかり取り締まってたんですよ~」

げきこ「げきをさん帰ってこないと思ってたら、月に取り残されてたか・・・」


pso20161225_171308_002.jpg
げきら「他にも~信号無視をしていた黒い人にも注意をしてあげてましたね~」

げきこ「バイト行ったと思ったら病院送りになってたけど・・・そういう事か・・・」



げきら
それで本題なんですけど~年末年始は実家に帰るんですけど~
実家が狭いのでこの子を連れて帰れないんですよ~

なので暫くこの子だけ面倒を見てほしいんですよ~
よろしくお願いしますね~

げきこ
ノーセンキューでフィニッシュです・・・











年末年始は事故・怪我に気を付けマショウ
エレガントOP「「今わかりました。PSO2の心は彼(AC課金)だったんですね!」
先週から始まった報酬期間もあと1日で終了ですね

pso20161220_003727_006.jpg
とりあえず上級鑑定したのに結果がしょぼかったので折角の機会なので、強いと評判のタリスで初の6s武器を作ってみました
ノーブル以外は全て倉庫にあった素材で賄ったので、合成費も含めて5Mくらい?で済みました


最近は因子など色々とOP付けに便利なものが増えましたが、その分費用もかさむので
私個人はその武器自体の因子以外はあまり使わないかもしれないですね・・・



報酬期間の他にしまむらとのコラボ第2弾もありましたね
pso20161220_013502_017.jpg
もちろんラッピーシャツにラッピー長袖を着せます
これでラッピー柄のInが出たら完璧です(実装はよ


そのしまむらコラボについてくる「PRポーズ」もメセタで買ってみました
pso20161220_003257_004.jpg
結構な価格でしたがこれ1個で8個もポーズが取れるので意外とお買い得かも・・・?


まぁこれ買ったせいでOPにメセタを掛けられなかったんですけどね!(素材購入不可)










やっぱりぼくはエンジョイ勢っすわ・・・(TAを走りながら)
ネッキー「大丈夫!?ファミ通の緊急クエだよ?」グランゾ「毎回フォトン粒子砲喰らう作業・・・やっぱ・・つれぇわ‥」
イメチェンを試行錯誤していたげきこのエステがようやく一段落しました

げきこイメチェン完了
ブログに書く前から構想を考えていたので、1ヶ月半位掛かったのかも・・・

ですか自分の考え通りにほぼ調整出来たので、納得のいくイメチェンができました
エステ無料券10枚は無駄ではなかった


そしてエステに夢中になってる間にファミ通コラボも終了ですね

pso20161206_234013_015.jpg
最初は安定してクリアできるか不安になる難易度でしたが、1週間もしたら失敗する方が珍しくなりましたね
ですが油断すると簡単にボロボロになる難易度でしたので、とてもやりごたえのあるクエストだったと思います

今回オービットをドロップで合計4本くらい拾ったのですが

pso20161207_003715_029.jpg
ドロップ限定のアトルオービット(ガンスラ)を手に入れることができました


pso20161207_003309_017.jpg
潜在の性能もさることながら見た目がカッコイイので欲しいと思っていたのですが、本当に手に入るとは・・・

とりあえず属性60にする目途は付いたので、報酬期間で+30にする準備をシナケレバ




げきこ
げきえさんだけじゃなくって、私達も報酬期間の準備しなくちゃねー
ほったらかしになってる武器も一杯あるからね!


げきえ
でもここ最近支出が多くて全然メセタが足りませんよ・・・どうしたら・・・


げきるん
それは大丈夫だよー、げきえさん!
そこのチャラ男が息が止まるまでクロト回るって言ってるし
こっそりイメチェンしてんだからそれくらい余裕だよなぁん?


げきまさ
何ナチュラルに私刑宣告してんのっ!??
げきこちゃんは↑でフツーにイメチェン宣言してんのにこの差はなんなんスかぁっ!!

げきと
君のイメチェンはいわゆる誰得ってやつなんじゃないかな
じゃあ、無駄使いした分を取り返す為に走ってもらおうか


げきめ
あら、SAWAGAしいですわね
私は新しい衣装・・・もといSOUBIを買いに行ってきますので留守は任せましたわよ


げきね
ちょっとげきめさん・・・そのメセタは今週みんなで稼いだメセタじゃ・・・


げきこ
こいつら・・・・・・












マヂ息してるだけでメセタ増えないかなー!!!(ガチ金欠
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク