2016/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
そういえばアンケートでおっきいラッピーのルームグッツ実装して下さいって要望送ってた
pso20161030_190049_010.jpg

げきこ
うう、やっぱりこんな時間じゃだれも来ないよね・・・
あとどんだけ待ってればいいんだろ・・・

げきえ
あの・・・げきこさですよね・・・?
こんな時間に1人で壊世区域にいるなんてどうかしたんですか?

げきこ
あ、げきえさん・・・実はね・・・













pso20161030_214456_033.jpg


げきね
はぐはぐエンペラッピー・・・余裕の1億メセタ超え・・・

げきるん
うーん予想以上に高い・・・今回はさすがのげきねさんでもこれは・・・

げきね
げきろーさん、新しい壊世地区には強力なエネミーが多いらしいですよ
多スロソールで儲けたいので代表して様子を見に行って貰っていいですか?

げきろー
アムドゥスキアの壊世地区・・・どの程度のものか・・・腕が鳴るな・・・

げきね
げきまさはとりあえずクロトCOをリセットパス使って、床舐めるまで周ってなさい
時給はモノメイト1個よ

げきまさ
なんでげきろー先輩にはちょいゴマかしてんのに、自分にはストレートにパシってんスか!!!
つーか時給モノメイトとか完全に真っ黒じゃないッスか!!!

げきめ
げきねさんもここまでLvUPしたのですね・・・
私もMAKEていられませんわ









げきこ
つー訳で、今帰ったら完全奴隷のようにコキ使われるの目に見えてるから・・・
ここでアークス業やるって言って難を逃れたわけかな・・・

げきえ
私は1人暮らしだから気楽にやってますけど、同居人が変わってると大変ですね・・・

げきえ
そうだ、折角だしPTを組んで行きませんか?
私もまだ周る予定ですし、そちらの都合が良ければ・・・

げきこ
(おお・・・こういうのだよ!こういう普通の反応を待ってたんだよね!!ようやくまともに会話が成り立つ相手が・・・)

げきら
あら~?2人ともこんな所でどうしたんですか~
私はお散歩で来たんですけど奇遇ですね~

げきこ
会話の成り立たない人も来た・・・っていうかこんなとこ散歩で来るとこじゃないと思うんですけど・・・

ヘルドッグ
・・・・

デスバード
・・・・・

pso20161030_185735_007.jpg
・・・・

げきえ
あ、この前見た子とは違うペットだ
げきらさんこんなに沢山飼ってたんですね

げきこ
この3匹って私が最初に見た子たちですよね
なんか見た目変わってないですか?

げきら
この子達を飼い始めて随分経ちましたからね~
今では立派に成長したんですよ~

ヘルドッグ
ヴァンヴァンヴァン!!!ガルル!!

デスバード
ピシャーッ!!ピッピョ!!

pso20161030_185735_007.jpg
ฉันเพียงแค่คุณขบขัน

げきこ
成長ってか凶暴になってない・・・つーか最後の奴、何語喋ってんだよ・・・?

げきら
こんなに立派に育って飼い主としては嬉しい限りですよ~
ここのエネミー達からも何度も守ってくれましたからね~

げきこ
なんだ、げきらさんも壊世地区の調査に来たんじゃないですか
そこまで言うなら頼りにしてもいいですよね?



ウボァー
げきら「お姉さんに任せなさい~さっきも大きな黄色い鳥さんをやっつけてきたとこですよ~」

げきこ「ちょっ!?それ違う!!やっぱそのペット凶暴になってるっての!!」

げきら
それじゃあ気を引き締めて行きましょう~準備はいいですか~?

げきえ
あの・・・これ私達どうなっちゃうんですか・・・?

げきこ
今は余計な事は考えずに、無事に帰る事だけを考えよう・・・















はぐエンペの為にカレー食べてこようかな・・・
【ネタバレ】 覚悟2 【ちっともあって無い】
前回までのあらすじ

pso20161010_031947_117.jpg
なんかアークスシップがピンチ風味


pso20161017_015447_002.jpg
オフィエル「とりあえずネタキャラ2人は上手くハブることは出来た・・・・」

pso20161017_015502_005.jpg
オフィエル「あとはこの翁と一緒に上手い事やれば、アホな展開にならずに済む訳だが・・・」

pso20161017_015517_007.jpg
アラトロン「今日の作業現場はここかの、婆さんや?」

オフィエル「嫌な予感しかしないし、私は婆さんじゃねぇっつーの!!」

pso20161017_015553_014.jpg
アラトロン「まずは基礎をしっかりせんとな、ウオォォン!!」

アークス「ウボアァァーッ!!」

オフィエル「なんでボケてんのにキチンと戦えてんだよオラァン!!」



pso20161017_015608_017.jpg


pso20161017_015617_019.jpg


pso20161017_015623_020.jpg
マトイ「悪いけどここで引いてくれないかな?」

オフィエル「まともな人キターーー!!」


pso20161017_015653_022.jpg
オフィエル「これは好機・・・ボケじぃが何かやらかす前にそれっぽく終わらしてやるぞ・・・!」

pso20161017_020436_066.jpg
オフィエル「オラァンッ!!!」

マトイ「くっ!!」

pso20161017_020438_067.jpg



















pso20161017_020442_069.jpg


pso20161017_020538_081.jpg


pso20161017_020447_072.jpg
マトイ「げきを!!良かった・・・今回はまじめに助けに来てく


pso20161017_020453_074.jpg
げきを「すんません!延滞料金うやむやにさせたいんで、もうちょいTUT〇YAの近くて戦ってもらえますか!?あわよくば店舗の襲撃を」

マトイ「おいいいいぃぃぃ!!!相変わらず何しに来たんじゃワレェェェ!!!」

オフィエル「クソガァァ!!もうメチャクチャだよぉっ!!」

pso20161017_020500_075.jpg
アラトロン「はて?ワシらは何しに来たんじゃったかの?」

オフィエル「うわぁあん!もう嫌だぁああ!!早く帰りたいいぃぃ!!

















pso20161017_015816_036.jpg


pso20161017_015901_046.jpg
マザー「チィーッスwwwwwアル君お持ち帰りしに来ましたwwwwwwテイクアウトおkっすか?wwwwww」

pso20161017_015913_048.jpg
シエラ「残念でしたね・・・アル君はネット通販専用です、その場での引き取りは出来ませんよ!」

pso20161017_020218_062.jpg
シエラ「ですが!今だけお持ち帰りの方のみの限定価格!スクラッチ10回ブッ!!!」

アル「このロボ子、ほんまつっかえ!!」


pso20161017_015930_052.jpg
マザー「ねぇねぇどんな気持ち?wwwwww周りがネタキャラばっかでどんな気持ち?wwwww」

pso20161017_015939_054.jpg
アル「・・・・・・・」



















pso20161019_001831_000.jpg
ヒツギ「はぁ・・・私今眠っちゃってるけど・・・どうせ起きてもアホ共の相手しなきゃだし・・・このままでいようかな・・・」


pso20161019_001939_005.jpg
アル「お姉ちゃん!」

ヒツギ「アル?どうしてここに?でも私は起きる気には・・・・」


pso20161019_002001_013.jpg
アル「ツッコミ役ってとっても大事だけどすっごい疲れるんだね、僕にはもう無理だよ」

ヒツギ「え?」


pso20161019_002029_025.jpg
アル「じゃあお姉ちゃん、あとは1人で頑張ってね」

ヒツギ「おいいいぃぃ!!ちょっと待てえええぇえぇ!!」





pso20161017_020828_096.jpg
ヒツギ「うぅ・・・何か起きちゃったけど、ここは艦橋?」

アル「お姉ちゃん・・・・」


pso20161017_020836_097.jpg
ヒツギ「!そんな・・・アル!!!」

アル「お姉ちゃん・・・・」


pso20161017_020847_100.jpg
アル「かゆ・・・うま・・・」

ヒツギ「うおぉぉいいいい!最後の言葉がそれかいいぃぃ!もう手遅れかよおぉっ!!


pso20161017_021145_106.jpg
ヒツギ「くそ・・・!こうなったらマザー!お前を倒してまともなアルを取り戻す!覚悟し



pso20161017_022314_137.jpg
マザー「ごめwwwwwやること済んだし帰るわwwww乙wwww」

ヒツギ「人の話を聞けええぇえぇえええぇぇぇ!!」


pso20161017_021427_119.jpg
コオリ「ヒツギちゃんごめん!!アンケート緊急のガチ固定募集あったから行ってくるね!」

ヒツギ「そしてお前は相変わらずだなあああぁぁぁぁ!!!」


pso20161017_021436_122.jpg
マトイ「これは・・・遅かったの・・?」

ヒツギ「2人とも・・・」

pso20161017_021441_124.jpg
ヒツギ「ごめん、あたしがウジウジしてたせいでアルが・・・・」

pso20161017_021530_135.jpg
げきを「目が覚めたか?お前が調子ブッこき続けた結果がこれだよ」

ヒツギ「オメーにだけは言われたくねーよ!!!」

pso20161017_021457_127.jpg
マトイ「気にしなくていいのよ、悪いのは10割ほどこのロボ子とそっちの基地外だから」

ヒツギ「何か慣れっこだよこの人!?どんだけ仲悪いんだよあんたら!!!

























pso20161019_011522_030.jpg

げきを
話が長くなったが、私がいればアークスシップは不沈艦ということだよチミィ

げきみ
お前TUT〇YAの襲撃指示しただけだろ
【ネタバレ】 覚悟 【殆ど合ってない】
1
シエラ「ダメです、ヒツギさんがどこにいるか全く手掛かりが・・・」

げきを「そんな事より私のオイシイシーンはまだか」

エンガ「兄エンガは妹を心配するが、全くの無力だった・・・」


pso20161010_030156_007.jpg
シエラ「とりあえずどうしようもないんで暫くほっときましょう」

エンガ「兄エンガは1人、妹の無事を祈るのであった」

アル「いや、みんなほっといたり祈ったりして無いでなんか行動起こそうよ!完全放置プレイじゃない!?」


pso20161010_030225_013.jpg
アーデム「大丈夫です、ヒツギさんの居場所は掴んでいます!」

アル「よかった、まともな人が1人・・・・」


pso20161010_030217_012.jpg
シエラ「ファッキン、地球人が調子ブッこいてんじゃねーぞ」

アル「えええ情報貰ってるのに何言ってんのこの人!?」

pso20161010_030302_019.jpg
げきを「余計な仕事増やしやがって、お坊ちゃんがよぉ・・・」

アル「もうどっちが敵かわかんないよこれ!」

pso20161010_030357_028.jpg
アル「ツッコミ不在でまずいってことはわかったから、早く助けに行ってあげてよ!」

シエラ「そうですね、とりあえずそこの野郎2人に行ってもらいましょう」

アル「なんで他人事なのっ!?」

























pso20161010_030448_030.jpg


pso20161010_030453_033.jpg
オフィエル「頼む、目を覚ましてくれ・・・ツッコミが私だけだと胃に穴が開く・・・!」

pso20161010_030501_034.jpg
コオリ「有名な医者なのにクッソの役にも立ってないじゃないですか・・・マザーならコオリちゃんを治せるんですか?」

オフィエル「ウッセーな!!ちょっと黙ってろぉッ!」


pso20161010_030602_036.jpg
マザー「・・・・・・・」


pso20161010_030704_049.jpg
マザー「ごめwwwwwwwwwwwちょっと無

オフィエル「アークス側のアホ達をぶっ飛ばすと治ると思うよぉ!!!!」


pso20161010_030722_051.jpg
オフィエル「頼むからお前くらいは本編っぽい感じでやってくれ・・・」

コオリ「わかりましたぁ・・・」


pso20161010_030744_053.jpg
コオリ「ヒツギちゃんが治ったら私の8sアストラル装備で姫プさせてあげるんだ・・・」

マザー「8sとかwwwwwwガチ過ぎwwwwさすがっすわwwwwww」

オフィエル「もうやだこんな職場!!!!誰か助けて!!!!

























pso20161010_030850_058.jpg

pso20161010_030913_063.jpg
シエラ「ここが敵のアジトっぽいですね」

エンガ「エンガは妹を助ける為、勇敢にも1人で戦いに挑むのであった」

げきを「シエラ、横の電波が何言ってるか3行で説明してくれ」


pso20161010_031001_068.jpg
シエラ「説明する必要はありません
     スルーでおkです
     先へ進んで下さい」

げきを「おk、把握した」

エンガ「エンガの孤独な戦いが始まる・・・・」


pso20161010_031010_073.jpg
エンガ「ヒツギ何処だ!!エンガは心の中で叫び続けた・・・!!」

げきを「おぃ肩当たってんぞ!もっと離れて走れよオラァ!!」














pso20161010_031116_078.jpg
エンガ「ふと気が付くとげきをが足を止めていた」

pso20161010_031128_079.jpg
げきを「すまん、TUT〇YAで借りてたDVDの返却日今日だったわ、あと任せていい?」


pso20161010_031140_081.jpg
エンガ「・・・・・・・・・」

げきを「何急に黙ってんだよ!!さっき1人でいいとか言ってたよなぁ!?」


pso20161010_031131_080.jpg
げきを「おぅやんのか?やっちゃうのか!?主人公補正掛かった私はムテキだぞ!」

エンガ「妹を助ける前にこのアワレなアークスと戦うことになったエンガであった」



pso20161010_031148_084.jpg
フル「オメーら仲間同士で何やってんだオラァ!!!!」

オークゥ「1+1で4ポイントくらいアホな感じだね!!」

pso20161010_031149_085.jpg
フル「担当が原稿を回収しに月まで来やがったから、そっちに罠使っちゃったよ!!
とりあえずお前ら倒して即執筆再開だ!!」


pso20161010_031409_092.jpg
フル・オークゥ「それじゃあ行くぞうおおぉぉ!!!」



pso20161010_031430_093.jpg
げきを「言った筈だ、主人公補正の掛かった私はムテキだと」

2人「ウボァー!!!」


pso20161010_031605_099.jpg
シエラ「2人ともヒツギさんを見つけたようですね!こっちはシップに不法侵入者が大量にウボァァー!!」

げきを「あ、これアカンやつや」







pso20161010_031907_114.jpg
エンガ「そんなこんなでとりあえず地球にバックレたのであった」

げきを「おいちょっと待てよ、これじゃTUT〇YAに返却出来ねーじゃねーか!!!」


pso20161010_031919_115.jpg
エンガ「目を覚まさない妹にエンガはどうすることも出来なかった・・・」

げきを「そんな事より私の延滞料金どうすんだよ!!今月ピンチだっつーの!!!








pso20161010_031926_116.jpg

その内続きます
迷ったら・・・?
1人でテレポーター起動・・・
寝ようと思ったら徒花が来るようでしたので、ソロクリアにチャレンジしてきました


前にも一度挑戦したことはあったのですが、ダブルで25分、深淵の人型移行で時間切れという結果で終わってしまっていました
pso20161001_025457_004.jpg
なので今回は再チャレンジ!色々準備を済ませて挑戦です

pso20161001_030935_005.jpg
と言ってもソロだとSSを撮る余裕も無く・・・ダブルは15分くらいで終わったはず・・?

pso20161001_032455_006.jpg
続く深淵なる闇
30分近く叩いても中々人型に移行しないのでちょっと焦った部分・・・

pso20161001_034926_007.jpg
人型になったら、もう時間との戦いになっていたので撮ったSSはこれだけ
残り5分は心臓に悪い!!

pso20161001_035335_008.jpg

pso20161001_035350_010.jpg
なんとか残り1分程でクリア
正直よくクリア出来たな、というのが率直な感想ですが・・・・

タイムは縮められる部分は多々あると思いますが、個人的にクリアできただけで満足なのでソロはこれっきりですかね(自己満足



pso20161001_035735_012.jpg
あとは最後にレアブ使って赤箱割れば完璧だった・・・(キューブ8個分感



最後に私から言えることはただ一つ・・・・・




































はんたーXはんたー

いつだって迷ったらハンター!覚えておくといい!!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
