2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
①サクラ大戦コラボ<へぇ、これってSEGAだったんだ ②FF14コラボ<有名だけどやった事無いなぁ ③しまむらコラボ<PSO2始まったな
アップデートで気になるものは大きく分けて2つ!


その①

新スクラッチ配信!








pso20160527_011738_032.jpg

げきこ
みんな遅そいなー・・・全員新しい衣装で出掛けようって話だったのに・・・
いつまで待たせるんだっつーの・・・

げきるん
げきこちゃんごめん、遅くなっちゃった・・・もしかして結構待ってくれてた・・・?

げきこ
あ、げきるんちゃん同じ衣装揃えたんだ
これ手頃な値段だけどデザイン良いから私も買っちゃったなー

げきるん
そーだね!お揃いの衣装だね!!
みんなまだ来てないならちょっとフィールドに行って、エネミーを自主規制しに行かない?

げきこ
えーと・・・他のみんなは何やってるのかな・・・
待ち合わせの時間過ぎてるのに・・・

げきるん
野郎共はみんな来ないんじゃない?
げきをさんは連絡付かないし、ハコは特訓だとか言ってウザかったし、げきまさはそもそも声掛けてないし、げきとは興味無いとか言ってたから

げきこ
なんか1人だけ哀れな奴がいた気がするけど・・・
じゃあ後はげきねさんとメンドクサイおばさんだけか・・・・
確か一緒に来るって言ってたっけ

げきね
ごめんなさい、少し遅くなったわ・・・

げきこ
お、げきねさんも来たね・・・っていつもの衣装だね?
あとおばさんは一緒じゃないの?


pso20160527_013254_040.jpg
げきね「部屋に行ったらこんなSSだけ置かれて誰もいなかったわ・・・」

げきこ「一番高い衣装じゃねーか!何買ってんだっつーのBBA!」

げきね
こんなの買われた日には私に衣装を買うメセタは残って無いわよ・・・
ちなみに言うまでも無いけど、げきねさんとは連絡が付いてないわ・・・

げきるん
げきこちゃん、2週間みんなで貯めたメセタが無くなってる・・・

げきこ
あの女・・・・


















その②


新クエスト追加!


pso20160528_053919_055.jpg

げきろー
・・・ふむ、最近は日課の打ち込みも物足りんな・・・
次から三万五千発に増やすか・・・


げきまさ
げきろー先輩何やってんスか!!サンドバックなんかボコってる場合じゃないッスよ!!!

げきろー
げきまさ・・・前にも言ったがお前は落ち着きが無さ過ぎる・・・
日課のついでだ、お前も一緒に俺の特訓を・・・


げきまさ
そんな事よりっ!・・・・げきをさんが・・・・!!
「腹ごなしにXHTAを軽く流してくる」って・・・・

げきと
前にも同じような事言ってなかったっけ、君?
相変わらず学習しないね


pso20160528_053515_053.jpg
げきまさ「バッカお前・・・げきをさんが本気出したらソロで神タイム出しちまうから手ぇ抜いてんだぞ!!
      そこんとこ忘れんなよ!!」

げきと「へぇ、1人で行ったんだ。短い付き合いだったね


げきまさ
やっぱげきをさんは次元が違うッスね、そうは思わないッスかげきろー先輩!

げきろー
話は済んだか?では特訓を開始するぞ、付いて来い

げきと
個人的には頭の特訓をやった方がいいと思うけどね








一応クリアできました・・・・
pso20160528_052629_011.jpg

もう二度と一人で行かねぇからな!!!!(逆ギレ
不法侵入ダメ!ゼッタイ!!
突然ですがルームテロやりま~す!(裏声

テロ衣装
チムマスが「ブログ更新しないん?」と言うものですからね
私は仕方なくやるんですよ?ネタがないですからね(ゲス顔

テロる相手はもちろん言い出しっぺのチムマスのマイルームですフヒヒ

pso20160521_031438_009.jpg
とりあえずCOで貯めまくったこれの出番ですね、コストの許す限り埋め尽くしてやるZE!


pso20160521_031704_011.jpg
これ書いてるの夜中の3時なんですけどね、確実に実行する為には相手が寝静まったタイミングを計る必要があるのですよ・・・




寝落ちを我慢して頑張ったぞ!さぁテロ開始といこうじゃないか・・・(クズ顔










なんぞこれ
























































ksgaaaaaa.jpg

た の し い ル ー ム テ ロ     お し ま い








pso20160521_032249_015.jpg

pso20160521_032847_017.jpg

ムシャクシャしたので他のチムメン2名にテロりました
反省はしてるけどその内またやるぞ!(半ギレ
これがPSO2の7不思議の一つ、キャス子パーツ変化だ!他の6つ?そんなものは知らん!!(逆ギレ
ここ最近の緊急はよくフレンドの固定に参加していたのですが
pso20160517_233005_001.jpg
縁あってチームに入団させてもらうことになりました
マルチPTを組める程のチームに入るのは初めてなので、まずは名前を覚えるのが大変ですがこれから仲良くやっていけるといいなぁ

ちなみにチーム名なんですけど、このブログのレベルの低い内容から名前を出すのは躊躇われるので自重しておきます。
周りが気にしないって言っても私が気にするんだよぉ!(半ギレ








話を大きく変えてキャス子のげきこをイメチェンさせました

pso20160516_203422_002.jpg
パーツや髪型の他にもエステで顔等の調整も行ったので結構印象を変えました
と言っても、その辺は中の人じゃないと良く分らないとは思いますが・・・

そのキャス子のキャラクリなんですけど、少なくとも「幼顔」の場合
ボディがパーツの場合とコスチュームの場合で顔の輪郭が変わってしまいますよね?


pso20160516_203714_004.jpg
pso20160516_203727_005.jpg
個人的にはパーツを基準にキャラクリしてるんですが、コスチュームを着た時に若干顎のあたりが細くなってしまうのが難点であんまりコスチュームは着させていません・・・

多分身長補正による顔の輪郭の変化がパーツとコスで違う?と思うのですが上手い調整の仕方がわからずじまい・・・

めんどくさいのでノーマル顔でも変化するかは調べてはいませんが、上手く調整してる人いるのかなぁ

PSO2のキャラクリは奥が深い・・・・・・やはり(エステパス消費が)無限の冒険ですね













と言うか未だにEP4入ってからのキャラの微調整が終わらない助けて!!
大和行ってきました
先日のアップデートで噂の大和がついに実装されましたね
pso20160511_214824_000.jpg
初見は固定メンバーで行ったのですが、出発前の一体感は中々面白かったです(やっぱラッピーは最高やな














げきみ
私達は留守番してましたが、げきをからクエスト中のSSが送られて来てるのでちょっと見てみましょうか

げきこ
新しいレイドボスかー・・・私も早く行ってみたいなぁ
とりあえずどんなSSが来てるのか早く見せてよ!





pso20160511_220226_004.jpg

pso20160511_220232_005.jpg
げきみ「最初にこういう演出のカットが入るみたいですね」

げきこ「へー最近の緊急ってけっこーそういう部分凝ってるよね」


げきね
ここからクエスト開始ですか・・・どういうクエストか雰囲気が伝わるようなSSは届いてます?



pso20160511_220449_007.jpg
げきみ「これなんかどうですか?」

げきこ「とりあえずげきをさんがいつも通りボロ雑巾にされてるってのは伝わったよ・・・・


げきこ
なんかスゴイの食らってるけどさー・・・こういうのって直前に警告出るんじゃないの?
何で避けらんないのかなー・・・

げきみ
言われて避けられるなら床ペロ勢やってないですね
正直手遅れレベルなのでこれ以上はノーコメントです

げきね
あの・・げきを先輩が写ってるSSは無いんですか?
これだけだとまだいまいちどんなクエストか良くわからないですね・・・


pso20160511_222348_025.jpg
げきみ「そうですね・・・後はこれとか」

pso20160511_222500_029.jpg
げきみ「これとか」

pso20160511_220648_011.jpg
げきみ「これですね」

げきこ「全部直撃してんじゃねーか!!

げきこ
もう前半戦はまともなSS無いと思うからいーよ・・・
後半はAISに乗って戦うんでしょ?そっちでいいの無いの?

pso20160511_220932_015.jpg


pso20160511_220936_016.jpg


pso20160511_220944_017.jpg
げきみ「途中でまたイベントがあってAIS出撃みたいですね」

げきね「こういう演出があるのは雰囲気が出ていいですね」

pso20160511_221121_019.jpg
げきみ「後半のAIS戦はこういうのや・・・」

pso20160511_223040_031.jpg
げきみ「こういうSSが届いていますね」

げきこ「およ?」


げきこ
また変なSSばっかだと思ったけどまともに戦ってるじゃん
やっぱりAISは強いねー

げきみ
そして若干のタイムロスがある以外は無制限に再出撃出来ますからね
中身はポンコツでも負けることは無いはずです

次のSSは・・・最後の1枚みたいですね

げきね
となると最後の集合カットですか?どんな風に写ってます?







































漂流
げきみ「これです」

げきこ「いや訳わかんないっつーの!!

げきみ
どうやら撃墜された際に回収に失敗して無人島に流されたみたいですね
まあほっといてもその内帰ってくるんじゃないんですか?

げきね
げきみ先輩・・・いくらフォトンの力でも限界はありますよ・・・

げきこ
サポパに見捨てられるマスターとは一体・・・















pso20160511_221742_024.jpg
やはりAISは漢の浪漫!(無免許)
真面目にアークス業やってる方がネタが無いっていう
ここ最近は期間限定のコレクトファイルを埋める為に
緊急クエストにはできるだけ参加するようにしていますが
エンペラッピー
エンペラッピー・・・結構な確率で出てきますがマルぐる故に即倒されてますね
ドロップは美味しいんですがマスコット系キャラをボコるアークスとは一体・・・

コレクトファイルに余裕が出来たら鑑賞しにソロで行って来るべきか否か・・・


と、ここ最近は緊急ばかりで特に書く事もないのですが
PSO2のキャラ一覧をほったらかしにしていたので久しぶりに更新してみました

改めて見てみると、よく9キャラ管理できてるなと思いますね
基本的に別のキャラと同じ事(クラス被り)をさせたくないので、暫くは人数が増える事は無い筈ですが・・・
というか今はキャラ作りのネタ切れ中なので今のうちに何か考えておかないとなぁ










EP5で新クラス来たら亀仙人(マッチョVer)系ジジイか世紀末ハゲ(北斗系)でも作るか・・・
再販スクラッチで真っ先に買ったのはスキンヘッドです
前回のスクラッチのレイヤリングウェアでげきをの衣装を新しくしてみました

SF戦士系のつもり
この衣装カッコイイと思うんですけど、ホスト衣装と話題の裸パーカーのせいで全然見かけないですね
個人的にかなり気に入った組み合わせなので、パニッシュジャケットと合わせて長く着ていく事になりそうです

そして先日のアプデでコレクトファイルなるものが実装されましたね
↑のSSで既に載せていますが、コレクトファイルで手に入るパルチザンがこの衣装に合いそうという事で、GWのレアドロ+100%を有効活用するためにADとEXでレアを掘りに行って来ました

THE ゴリ押し

ドリラー
と言っても、一緒に行われたパルチザンの上方修正のおかげでADリスク+50でも
パルチザンを振り回したりドリったりしてるだけで敵が溶けていきますねとんでもねぇ螺旋力だな

アニメの主人公イツキ君もあまりのドリっぷりにブルってますね
メルなんとかさんはあまりの脳死っぷりに辛辣な一言

属性40強化値+30までは強化出来たのでGW後半で完成するといいなぁ+35はやる気無いです(白目

































pso20160501_160602_000.jpg

げきら
あら~げきこちゃんもお散歩ですか~?奇遇ですね~
やっぱり天気のいい日は気持ちいいですね~

げきこ
.oO(久しぶりにげきをさんが仕事しててゆっくり出来ると思ったのに・・・めんどくさそうな展開にならないといいけど・・・)

超癒毛犬
・・・・・

げきこ
あ、この子はこの前見かけなかったかな?
新しく飼い始めたんですか?

げきら
そ~ですよ~この子の名前は超癒毛犬(フワフワンコ)ちゃんですよ~
このもふもふな毛が可愛いんです~

げきこ
あの・・・前から思ってたんですけど、その名前ってげきらさんが付けてるんですか?
何ていうか・・・特徴的な名前ばっかりだな~って・・・

げきら
特徴的ですか~?みんな分り易い名前だと思いますけど~
名前を決める時はフィーリングが大事なんですよ~

超癒毛犬
我己名前気入

げきこ
いや、何単語並べていきなり喋ってんだっつーの・・・
まあ本人が気に入ってるならいいのかな・・・

げきら
そ~いえば今日はげきこちゃん1人なんですか~?
さっきお隣の家主さんを近くで見かけたんですけど~?

げきこ
え?げきをさんキチンとクエストに行ってるんじゃなかったの・・?
まったくあの人はすぐサボるなぁ

準備はOK
げきら「100円セールなのにツナマヨがない~って言ってましたよ~
    しっかり準備してたのでみんなでお散歩の準備かと思いましたけど~」

げきこ「ちょ!!どこをどう見たら散歩の準備に見えるんだっつーの!!
    ていうかツナマヨ無い位で何ガチ切れしてんだっての!!!

げきら
ご挨拶に~と思ったら超癒毛犬ちゃんがすごくなついちゃいまして~
おっきなお手手で家主さんの事撫でてたんですよ~

超癒毛犬
汝哀南無

げきこ
あ、救急車の音だ・・・











そんな事よりLチキ食おうぜ!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク