2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年を振り返ってみたら、今年は充電期間だったかなって思ったんですよ。まぁ去年も一昨年も充電期間だったんですけどね
「終焉」が実装されて1週間程度経ちましたが
アークスの順応性はすごいの一言ですね
ミ○ワビーム
どれ位かというと
Huで塔に集まった敵にウォークライかましておっすおっすしてたら
WAVEが終わってるくらいすごいです


みんなもう敵の沸きとか覚えてるのかな・・・
正直終焉に行ってもマッシブウォクラしてる記憶しかないです(白目


そんな感じで今年ももう残り1日ですね

今年1年のPSO2での出来事を振り返ってみたんですが
去年に比べて装備に関しての知識が増えたので
装備品の強化に費やした1年だったかなあと思います

各キャラの主装備は↓な感じ

げきをの武器

げきねの武器

げきこの武器
オービットはフォトン充電装置です()

げきめの武器

げきろーの武器

げきるんの武器

げきまさの武器




XHの緊急がきつい!ということで少しずつ武器を揃えていったんですが
全員に☆13武器を持たせられるとは思っていなかったので
自分でもちょっとびっくりですね

まぁ殆どが出土の多いガルグリ武器と石交換品なので
レア目指してマルグルっ!というのはあまりやらなかった気もしますが




げきこ
ま、これくらい揃えておけば
暫くは武器にお金掛けなくてもだいじょーぶなんじゃない?

新しく出た武器も、今持ってない武器種のやつ狙えばいーだけだし

げきろー
いかに強力な武器を持とうとも、使い手次第ではなまくら以下になる・・・
今に満足せず日々精進することこそがが大事なのだ・・・
それを忘れてはいかんぞ・・・


げきるん
ハコォ・・・何偉そうに説教たれてんだよ・・・
あんまり調子乗ってると★自主規制★すんぞ、あぁ!?

げきね
今年最後の更新なんだから、2人ともケンカとかしちゃだめよ・・・

そういえば他の3人はどうしたのかしら?
最後なんだから、また色々騒いでくるかと思ったんだけど・・・


お正月のばいと
げきろー「げきまさなら正月のバイトに行くと言って
      妙なきぐるみを着て出かけて行ったな
      まったく・・・そんな時間があるならその弛んだ根性を・・・


げきね「神社が出てくるまで、きぐるみで待機してるのかしら・・・
     ていうかあの子、バイト掛け持ちでアークスやってたのね・・・」

もう仕事収め
げきるん「げきめさんは、お正月まで待機するって言って
       隣の部屋でダラけてますよ・・・」

げきね「もう完全にやる気無いですね・・・」


げきこ
げきまさはバイト感覚のチャラ男だし
あのおばさんは訳分んないからそんなもんでしょ

どーせげきをさんも似たようなモンなんじゃない?


年始の準備
げきね「一応・・・来年に向けての準備をするって言って
     買い物に出掛けたんだけど・・・」

げきこ「そーなの?また変なもの買ってこないか心配だなぁ・・・」

げきるん
そんなことより!
年が明けたら2人で初詣に行こう、げきこちゃん♪

ポンコツ、お前はここで留守番だから一歩も出るじゃねーぞ

げきろー
留守番は構わんが・・・
その発言が己の慢心を表しているという事に気付かんのか・・・?


げきこ
ちょ・・ヤバイヤバイストップストーップ!
今年最後なんだからそーゆーのは無しの方向で・・・・

げきね
。oO(このまとまりの無さで来年も乗りこせるのかしら・・・)


































































EP4に向けての正装

世紀末げきを
止めるなよ、げきみ

EP4で地球は世紀末になる・・・
それを救う為に私は世紀末覇者としての修行を

げきみ
止めないからもう帰ってくるんじゃないぞ









男なら拳一つで勝負せんかい!!!

蒼く美しい惑星、地球

平和を象徴する星に危機が訪れる時

1人の男が立ち上がる・・・



うおぉぉいくぞおぉぉ!!!

     げきをの勇気が地球を救うと信じて・・・!
     
     ご愛読ありがとうございました!































































お し ま い

まそっぷ!
スポンサーサイト
生身でロボ倒すとか、アークスは流派東方不敗でも習得してんすかね?(鼻ほじ
EP3最後の緊急クエストである
終焉が実装されたで早速行ってきました
噂のAIS
事前の情報で出ていた侵食AISの存在感がパネェ・・・

やっぱりOE
しかし生身の攻撃で割と簡単に破壊出来るので
ブラスターさえ撃たれなければ何とかなるかも?
ていうか展開が早くて、近接はきつかったです・・・

デカー!
そして最終WAVEで出てくるアプレンティス・ジア!

超デカイです(小並感


なんとかクリア
初見はアプレンティスに塔をビームで薙ぎ払われて失敗しましたが
2回目は何とかクリア!統計だとXHクリア率は3割だったとかなんとか

ちなみに撃破時のイベントですが
こういうダサいの、私は好きです






いめちぇん
新しく配信されたスクラッチで気になった物があったので
げきめをイメチェンさせてみました

ここ最近何人かイメチェンさせていますが
やっぱり見た目を変えると新鮮な気分がして楽しいですね


げきめ
もっとも私の場合、どの様なイメチェンであろうと
このMEGANEを外す事はありませんが

げきまさ
さすがげきめさんッス!!
どんな事があろうと自分のコダワリを捨てないとかマジやばいッス!!

げきめ
フッ・・・げきまさ、良くOBOEておきなさい
己のKODAWARIの為には、どの様なGISEIも厭わない覚悟が必要という事を

げきこ
その犠牲が私達のメセタなんだけどな

げきね
預金の残額・・・これじゃ年が越せない・・・




















年末には魔物(再販スクラッチ)が潜む
実は終焉実装より、ラッピー系グッツが実装されないか気になってるアークスがここに
12月下旬に強化ブースト期間が来る為か
今週の予告ははマガツが気持ち多めでしたねキューブを稼げという事だろうか
久しぶりのマガツ
しかし・・・
久しぶりに来た緊急に合わせたように来るヤマトの宅配は何なんですかぁ(半ギレ

佐川と言いヤマトといい、ホントこっちの動きでも読んでるんですかね?
野良マルチの方々、1分放置して申し訳ない・・・


とりあえずPSO2の話をば


サーファーからチャラ男へイメチェン
目的としていた、「終焉前にメインの装備強化」が終わったので
余ったメセタでげきまさをイメチェンさせてみました

イメチェンしてみて思ったことは
やっぱ男キャラはメセタ掛からないな、です(合計2Mしなかったかな・・・

強化期間前で金策が流行っているみたいですが
私はスローペースで散財していこうかと思っています(ぉぃ



で、その強化期間の為のWEBイベントですが・・・

なんだってぇ・・・
ラッピーが討伐対象に!

みんなのマスコットキャラをターゲットにするとは・・・
アークスには血も涙も無いのか・・・・っ!


スマヌゥ・・・
しかし、イベントクリアの為にはやむなし・・・スマヌゥ・・・





ドゥドゥ



















































ザッケンナオラァ!
ドヤ顔で追撃!じゃねぇだろタコォ!!
大体ヒゲの腕がヘッポコだから
強化期間なんぞ儲けなきゃいけないんだろうが!(マジギレ


ラッピーを遊びでボコす輩は私がゆ”る”ざん”!!!



げきね
げきまさ、何をつっ立っているの?
さっさとあのヒゲにサテライトエイムをぶち込んできなさい

げきまさ
ちょっ!!げきねさんヤバイッスよ!
そんな事したら自分マジパクられるッスって!!!

げきめ
フフ・・・OMOSIROくなってきましたわね・・・

げきるん
今日のげきねさん・・・なんか怖い・・・

げきこ
げきるんちゃん、とにかく今はこの場を離れる事だけを考えよう・・・




















ほんとお願いしますよSEGAさん・・・
中身薄いのにメッチャ長くなった感
先日のアップデートで実装された季節緊急クエストの目玉エネミー
「デューオ・フィーナル」を激写!
季節緊急にて
正直なところ、出てきた瞬間に
12人の攻撃で光にされてるので、まともに見えたのはこれくらいです
これの元になってる○○さん、マジ悲しみ背負い過ぎでしょう・・・




こらぼすくらっち
そんな感じで新しいスクラッチも配信されました
今回もコラボコスメインのスクラッチですが
個人的にはコラボ衣装で好みの物は無かったようで・・・



サンタコス
季節衣装であるサンタコスを、げきるんが持っていなかったので
新しいサンタコスのハピネスノエルを買ってみました

色々小物も付いていて、良い衣装ではないでしょうか
サンタコスでウンMしたの、これが初めてじゃないかな・・・


そして今回のスクラッチで一番気に入ったのがコレ↓
お気に入りになりそう
ドラグナーコートF!
こういうカッコイイ系の服をげきね用に欲しかったので
今回これ一着で満足しちゃいましたパンtラ衣装はもうお腹一杯なんです

pso20151211_031442_004.jpg
髪型も衣装に合わせて、コラボ品のフィーショートヘアにしてみました

作成初期からずっとヘレティッククイーンを着せていましたが
今後はこの組み合わせがお気に入りになりそうです










































SEGA!.jpg


げきこ
~~♪

げきね
げきろーさんが帰ってくるってだけで上機嫌ね、げきこ
さっきこのシップに着いたって連絡があったわよ

げきこ
まぁね~
ま、がんばって遠征してきてくれたんだから
ちゃんと出迎えてあげないとね!

げきるん
げきこちゃん・・・あんな自主規制野郎ほっといて
一緒にクエストに行こうよ・・・

最近レベルアップクエストっていうので楽しい狩場が出来たんだし
一緒に行ってエネミーを自主規制しに・・・

げきこ
ま、まぁクエストはいつでもいけるからさ・・・
今日位は大人しくしてもらえると助かるんだけどなぁ~・・・

サンタげきめ
たかが1ヶ月遠征していたのが帰ってくるだけで
随分とUKAREていますわね・・・・

まだまだOKOSAMAという証拠ですわね

げきこ
その格好で言っても説得力無いっつーの
どっちが浮かれてんだっての

あー早くげきろーさんこっちこないかなぁ・・・

げきね
.oO(この調子だと何事も無く出迎えられそうね・・・)













































pso20151213_172729_009.jpg

黒となかい?
ヤバイッス!げきろー先輩マジヤバイッス!!
そのカッコ・・ギャップ萌え過ぎてマジパネェッス!

そのカッコならげきこちゃんにサプライズ帰還でマジ驚いてもらえるッスよ!!

白となかい?
げきまさ・・・・何の冗談だ・・?
こんな下らん格好で帰って何になるというのだ・・・?


黒となかい?
ちょっ!これでも自分・・超気使ってんスよ!!
げきろー先輩帰ってくるの・・げきこちゃんめっちゃ首長くして待ってたんスから!

和やかな帰還を演出させる為に、めっちゃ考えて作戦練ったんスから!!

白となかい?
・・考えた末に出た案がこれか・・・
やはりお前は・・・一度根本的に全て叩き直した方が・・・



pso20151213_173446_012.jpg
???「全く・・・衣装1つで熱くなりやがって・・・
     衣装は着るもんじゃねぇ、着こなすモンだ」

黒となかい?
この声は・・・げきをさん!
マジカッケェッス!言う事が一味違うっs

pso20151213_173824_013.jpg

セントらっぴー?
私がサンタ、お前らがトナカイ・・・
役者は揃ったな、それじゃあ一足早くクリスマスプレゼントを配りに行こうぜ・・・
リア充共に恐怖、をよ・・・

黒となかい?
闇持ちッスか!?闇持ちなんスね!!
マジパネェッス!中二病とかマジ比べらんねっッスよ!!
マジレベル違うッス!

白となかい?
・・・だから何だと言うのだ・・・






























~~~おまけ~~~

オフスティアげっとしました
げきろーを帰還させて素材をちょいちょい足して
ついにオフスティアカリバー(+10潜在Lv3属性60)が完成しました

オーバーエンドぶっぱ
その辺の雑魚敵に試し斬りしてきた感想としては

すごく強い!(小学生並みの感想


ヘイヘイヘイヘイ!
EP3最高峰のソードを手に入れた私に隙は無い!

最強はこの俺だぁ!

「    」









































い つ も の

深刻なPS不足
この前数人でスイパラ行ったら、コースターとステッカーでクーナさんが全種出てきたんすよ。すかさず私は「全部くれ」って言いましたね。さすがげきを、チケットを取り損ねるオタクアークスとは格が違った(EP1並感
先週位からいきなり寒くなってきたので、暖房を使い始めたのですが
部屋が暖かいので寝オチが捗って仕方がありません
ブログ更新どころじゃねぇ!

みなさんはきちんと布団に入って休んで下さいね(満身創痍


話は変わって

先日げきろーで徒花クエをクリアした後に
そのままロビーで少し放置していたのですが
戻ってきたら何やらWISが飛んできてました
pso20151129_204503_002.jpg
なんだろうと思ってWISを返してみたところ
カッコイイから声を掛けてみました」との返答が!


イケメソ
その後ちょこちょこ話して、最後は記念撮影もしたのですが
やっぱね、私が言いたい事は1つ・・・

つれーわーイケハコ過ぎてロビー離席するのつれーわー(超自慢




























pso20151201_221510_002.jpg

げきみ
それに対してこっちは皆のメセタを使い込みとか・・・
メインキャラとして恥ずかしくないんですか?

げきラッピー?
いきなり呼んどいて何だっつーの!
今回は私じゃないぞ!あのメガネだろどうせ!!


pso20151130_203412_003.jpg
げきみ「あの女も色々使い込んだみたいですけど
     ロビアク37を買うところをパクろうとしたところ、雲隠れしましてね・・・
     それ以外の購入品の金額を合わせても、足りないんですよ」

げきを「だからって証拠も無いのに何で私って決め付けてんだよ!」

げきラッピー?
大体私はササっとオフスティアを入手して勇者プレイがしたいから
遊んでる暇なんて無いっつーの!俺TUEEEがしたいのっ!!

げきみ
小学生並みの理由で草も生えませんが・・・本当に違うんですね?

げきラッピー?
だからまだ何も買って無いって言ってるだろ!

げきみ
そうですか・・疑って申し訳無いです
とりあえず一発で済ましてやるから表へ出ろ





































pso20151128_024352_000.jpg

げきこ
バカばっかでやってられるかってーの

あーこれいいな~、ちょっと高いけどまーバレ無いっしょ

げきね
げきこがグレた・・・

















オフスティアの強化(予定)と高額アクセ等の購入・・・
二つの符号が意味する事は一つ・・・
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。