2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ。(預金0
徒花クエストが実装されて約3週間
メインの鯖では↓の分だけ石が貯まってきました
pso20151121_183754_000.jpg
当初はオフスを1本交換→属性強化+5%でゴリ押しするつもりでしたが
皆考える事は一緒なのか
値段が徐々に上がって、全財産使っても5つ買えなくなった
ので、完成は2本分貯まるまでお預けになりました・・・(半目

3週間で2つの鯖合わせてカリギューラが300、ネロウが80程
ゴールまでは、まだまだだなぁEP4開始までに間に合わないフラグ


pso20151121_200034_003.jpg
オフスにする予定では無いのですが
ネロウ200個までにカリギューラが余りそうだったので
ダガーのインヴェイドフェンサーを交換してみました

うむ、これはカッコイイ

pso20151121_200122_005.jpg
抜刀すると何か闇パワーのエフェクトが出ます(中二病感

今まで針金みたいなダガー使ってた身としてはテンション↑↑です

別鯖に派遣中で資材が足りず、潜在Lv1止まりですが
キチンとLv3まで開放して長く使っていきたいですね


















ここで話は変わるのですが
この記事を読んでいるアークスの皆さんは
サポートパートナーのファッションにどれくらい掛けているのでしょうか?

先日サポパ用のボイスを買った事を知り合いに話したら
「サポパにあまりメセタを掛けていない」ような事を言っていました

※実際より多めに盛っております
私からすると、サポートパートナもキャラクリを楽しめる要素だと思うのですが・・・
でも確かにサポパにメセタ掛けてる人って、あんまり聞かない気がしますね

そこで自分のサポパを
今現在の衣装等の価格でどれくらい費用が掛かっているのか
ちょっと調べてみました

※実際にはスクラッチで出回っている時に揃えたりしているので
今から作るとしたら、の価格になります
あと、自キャラと共有してる物も費用から外してます



2ndサポパ げきむー
pso20151121_091737_002.jpg
・衣装(パーツ)
フリーヴァ・ヘッド
エヴァレット・ボディ
フリーヴァ・アーム
ネメジスト・レッグ

・アクセ
抱っこラッピー
ウィングスタピライザー
サイドブースター
ショルダーシールド

・ボイス 
男性C追加ボイス60

合計 約15M ヘッドパーツ超高くなってる・・・



3rdサポパ げきた
pso20151121_092008_004.jpg
・衣装、髪型
ユーマショートヘア
グランコレット雅

・アクセ
抱っこラッピー
サイバーグラス
ぶら下りアークマ
アークマリュック

・ボイス
男性共通ソルボイス

合計 約3M 取引不可品ばっかり


4thサポパ げきのん
pso20151121_092510_005.jpg
・衣装、髪型
マリオンヘア
カムイフウビ紅

・アクセ
姫かんざし
スクナヒメの角
天女の羽衣
赤縁メガネ

・ボイス
男性追加ボイス82

合計 約5.7M 髪型を共有してるから意外と安かった



5thサポパ げきな
pso20151121_093441_007.jpg
・衣装、髪型
ソニアロングヘア
ヴァリアントヴィクセン雅

・アクセ
抱っこラッピー
ヘッドアクセサリー
タクリディアイアリング

・ボイス
女性追加ボイス26

合計 約4M イメージに合うアクセを模索中・・・


6thサポパ げきぴよ
pso20151121_094615_008.jpg
・衣装
ラブ・ラッピースーツ

・アクセ
無し

・ボイス
男性追加ボイス22

合計 5M スーツ1着より金の掛かって無いサポパがいるらしい・・・

6thサポパ げきよ
pso20151121_094913_009.jpg
・衣装、髪型
イデアツインループ
マリーウィンド海

・アクセ
ラウンドサングラス 頭の上

・ボイス
女性追加ボイス37

合計 約2.5M バイト君のサポパなので高額品は持ってないです(適当


1stサポパ げきみ
pso20151121_100340_010.jpg
・衣装、髪型
パープルハートヘア2
イデアクラスタ海

・アクセ
抱っこラッピー
アホ毛D
マギアイアリング
ノエルヘッドギア

・ボイス
女性追加美遊ボイス

合計 約22M 前使ってたキリカポニーを含めると32M・・・








結論

7人の合計費用を計算する時、瞳パターンの費用を入れ忘れた事に気付き
私は考える事を止めた(現実逃避
最近ロビアク買うタイミングがわからない(値上がってから買う勢
先日のアップデートでコラボ系スクラッチが更新されましたね
このタイトルは3回目のコラボなのかな?
新スクラッチ
なかなか良さそうな衣装が多そうなので
早速ビジフォン購入です

pso20151115_134809_012.jpg
とりあえずこの2人の衣装を揃えてみました

高値が付くかと思っていましたが
このカラーバリエーションは割と落ち着いた値段だったので
久しぶりに衣装にメセタを掛けず済みました
でもこのげきるんの衣装・・・この短さで和の剣士うんぬん言われてもなぁ
まぁ何がとは言いませんけど(


pso20151115_135742_015.jpg
あと「座る4」も買ってみたり

男性Verはイケメン座りですが
如何せんモデルのせいで妙にチャラい雰囲気出てます

pso20151115_085558_006.jpg
女性Verはこちら

正面からのSSが見たいと思った貴方は正直者だ!この豚野郎!!

救助活動
そして先日不具合があり修正された緊急クエスト
「アークスシップの炎渦」にも行ってきました

前回の配信の時に
丁度私がPSO2をやり始めた時期だったと思うので
懐かしみながら楽しんできました
(その時のレスキューガンはまだ倉庫に突っ込んでます

消火活動(物理)
でもこのクエスト・・・
水掛けるより殴ったほうが消火が早いってどういうことですかねぇ(困惑

周りでは炎テクで消火作業してるテク職とか
フォメルギオンで炎と要救助者をまとめでフッ飛ばしてる人
とか、まともに消火してる人ほとんどいなかったですね(

報酬がイマイチなのであんまり評判良くないみたいですけど
私はこういうクエスト好きです(こなみ

















通信中

げきこ
こっちはこんな感じだけど・・・げきろーさん、いつ頃帰ってくるの?
まさかずっとそっちって事は無いよね?


pso20151115_082521_000.jpg
今年中にはそちらに戻る予定だが・・・
必要な資材が少し増えそうでな

もう少し時間が掛かりそうだ


げきこ
もう少しとか言わないで、すぐ帰ってきてよ!
こっちはげきねさん以外まともなの居ないから
大変だっていうのに!!


pso20151115_082547_002.jpg
そうなのか・・・・?
だがそちらにはメインキャラである、げきをが居るだろう

奴がそちらの方針について、指揮をしたりしないのか?



こうつうじこ
げきこ「なんか、アークスGP2016予選のクエに行ってきたんだけど
     途中で車に轢かれたらしくて、全治1ヶ月だって」

げきろー「車・・・?交通事故か・・・・

pso20151115_082528_001.jpg
げきろー「最近は暗くなるのも早いからな・・・
      げきこ、お前も青信号だろうと横断する時は
      車に気を付けるようにするんだぞ・・・・


げきこ
あ、そこはげきをさんの事を心配するとこじゃないんだ・・・





























シェイハッ!・・・じゃねぇ!!ブッ飛ばすぞ!!!(半ギレ
どっちかっていったら、やきそばパンよりメロンパンかもしれない。まぁぶっちゃけどっちでもいいんすけどね
先日のメンテ明けより1週間合計400%ブーストということで
レア堀りとレベル上げを頑張っている方も多いのではないでしょうか
スタッ!
私はというと、メンテ明けよりげきろーを他鯖に派遣して
☆13ドロップを夢見てフルブで緊急に挑んでいますが
今の所は何の成果も得られませんでしたぁ(白目

最近復帰してきたチムメンは参加3回目位で虹ドロしてました

まぁ、ドロップのお楽しみは最後まで取っておいた方が面白いですからね(震え

あとお遊び要素でクリア時間の順位が表示されますが
26位!
げきろーの方で入賞することができました
自己満足的な要素ですが、野良PTで入賞できると何となく気分もいいですね♪











pso20151108_133525_002.jpg

げきな
あんた、こっちに来てから調子良いみたいだねぇ・・
あっちじゃ下らない馴れ合いしてて、息苦しかったんじゃないかい?

げきろー
他のシップでは、俺の半分の時間で作戦を終えているPTがいるという話を聞いた・・
上には上がいるという事だ・・・

そして前にも言ったが・・・彼らは仲間だ、その様な事を言ってはいけない・・・


げきな
相変わらずいい子ちゃんだね、あんたは・・・

いいかい?あたし等はメインキャラの座を奪いに来たんだよ?
あんたがそんなんじゃ
いつまでも出稼ぎみたいな事しなきゃならないって自覚あるのかい?

げきろー
構わん・・・ここで戦うことが皆の為になるのならば・・・
それが俺の戦う理由だ・・・



































~某日マイルーム~
マイルームにて

げきるん
げきこちゃん!あのうぜぇ箱野郎も居なくなったことだし
久しぶりに一緒にクエストでエネミーを卍自主規制卍しにいこう♪

げきこ
う、うん・・・そーだね・・・




げきラッピー?
パシリロボ居なくなってめんどくせぇな・・・
おいシャバ憎、ちょいとやきそばパン買ってこいよ!

げきめ
私はMERONパンにしましょうか・・・
それではSHABA増君・・・とっとと行ってきなさい

げきまさ
げきろー先輩の後釜を頂けるなんて光栄ッス!アザッス!アザッス!!
お飲み物はコーヒー牛乳でいいッスか!?






げきね
一晩で無法地帯に・・・・げきろーさん、早く帰ってこないかな・・・














やっぱ箱成分は必要だ、はっきりわかんだね
レアは出るか出ないかの二択、すなわち50%!出ない50%を引き続けている私はすごくうんがいいんだなぁとおもいましたまる
pso20151103_143812_000.jpg

げきろー
・・・・・・

げきね
・・・げきろーさん、そろそろげきこが帰ってきますよ

げきこ
ただいまーっと、話があるって何かあったの?
大きな出来事ってここ最近特に無かったと思うけど

げきね
げきこ・・・実はね・・・ええっと・・・

げきろー
俺は明日から暫く他のシップへ出向く事になった
ここを出る前に、皆に直接挨拶をしようと思ってな


げきこ
え!何それ!?聞いてないよそんなの!!
私はやだよ!そんな事急に言われても!!

げきね
げきこ、ある程度期間が過ぎればまた戻ってくるから・・
そんなワガママ言っちゃダメよ

げきろー
お前は歳の割りにしっかりしているからな
俺が居ない間、ここの事は頼んだぞ・・・


げきこ
そんな・・・やだよ・・・
行かないで、げきろーさん・・・
げきろーさんが居なくなったら、私・・・

げきるん
箱ォッ!
偉そうに呼付けてきたと思ったら、何げきこちゃん泣かせてんだよ!
自主規制にされてぇのかこのポンコツ!アァッ!?

げきまさ
げ、げきるんちゃん・・・タゲ取りは任せるとか言いながら
気付いたら居なくなってるとか酷いッスよ・・・

大量のエネミーから逃げる羽目になっ

げきるん
奴隷が勝手に息吸ってんじゃないっての!後で自主規制な!!
とにかく箱ォ!ここを出て行く前に引導を渡してやるから付いてきな!

げきろー
いいだろう・・・ここを出る前に2人まとめて喝を入れてやる・・・

げきまさ
ちょっ!なんで自分も数に入ってるんスか!?完全関係無いッスよねぇ!?
げきるんちゃんからも何か言ってよ!!

げきるん
もう面倒くさいから、お前もまとめてブッ飛ばしてやるよ

げきこちゃん!それじゃあ今からこのポンコツをスクラップにしてきてあげるから
後で一緒にクエスト行こうね~♪











げきこ
げきろーさんが居なくなったら、私とげきねさんの2人で
ネタキャラ枠4人の相手しなきゃいけないんだけど・・・

げきね
その内の2人は、挨拶に来るのをバックレてますね・・・
本当に誰がメインキャラなんだか・・・



そんな感じで、1キャラほど試しに他シップに移動させてみることにしました
pso20151103_144011_001.jpg
この前実装された「徒花」クエがシップ毎に1回しかクリアできないので
2シップでクリア数を稼ぐ作戦・・・

武器もメインキャラよりもしっかり揃えたつもりなので
十分いけるはず!

年内にオフスティア1本交換出来るといいなぁ




























建前:クリア数を稼いでレアを狙うゾ!
本音:A.R.K.S.ブーストでリミブレTUEEEがやり放題楽しい!レアドロとか何言ってんの(白目
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
