2015/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
深夜のテンションで新緊急の感想を書いてみよう
先日のアップデートでついに新レイドボスクエスト
「世界を壊す流転の徒花」が実装されたので早速行ってきました
さいしゅうけっせん!

pso20151028_201638_004.jpg
1体目のDF【双子】は1発の攻撃は重いですが
PTにTeの方が居れば割とゴリ押しできそう?

ちなみに初日は攻撃パターンが分らなかったからか
飛行機に変形→滑空攻撃で5~6人やられて
PTが半壊してちょっと危なかったです・・・
私?さすがマッシブハンター!何ともないぜ!!(直撃

pso20151028_201712_007.jpg
何はともあれ1体目は撃破!

らすぼす戦!
そしてついに「深遠なる闇」との決戦です!
どんな戦いになるのか・・・




















pso20151028_231120_053.jpg

pso20151028_231019_050.jpg

pso20151028_202718_023.jpg
これもうわかんねぇな
なんでまともなSS1個も撮れてないんですかぁ↑!(半ギレ

pso20151028_202542_019.jpg
そんなんしている間に
宇宙の法則が乱れる事に定評のある、深遠の闇本体が!

盛り上がってきたとこでここはカッコイイSSを・・・











pso20151028_202617_020.jpg

pso20151028_202636_022.jpg
あ、もう諦めてオーバーエンド振り回してますね(脳死
無理でしょ!あんなん避けるの!!(白目

pso20151028_202904_026.jpg
なんかSS漁ったらタイマンするとこもオーバーエンドしてますね
もうあいつ(OE)だけでいいんじゃないかな?

得意技はオーバーエンドです(のうし
ていうか後半戦OEしてるSSしかないんですけどぉ↓!!(呆れ

もういいや!食らええぇぇぇ!!!!!



ウボアァァー!

勝利!
 ☆ 勝利 ☆

まぁ↑みればわかると思いますが、そこまで難しいクエストでは無かったのかな

でもBGMがカッコ良かったり
深遠なる闇のコアに見覚えのある人物が張り付けにされてたりと
凝った演出が多くて面白かったです

pso20151029_231733_010.jpg
フィールドイベントもEP3-7のエピローグの様な内容だったし
EP3もここで完結なのかな?

色々感慨深いモノがあるクエストでしたが
このクエストを終えた私が、真っ先に思った事は1つ・・・











































迷ったらはんたー

迷ったらハンター!覚えておくといい。
コスチュームブースト対象のラッピースーツが再販されないのは絶対に許さないからな!!!(半ギレ
次回のアップデートで新しいレイドボスクエストが実装されますね
DFダブル
1体目はDF【双子】の最終形態!

弱点?が2ヶ所あり、12人で分担して攻撃するらしいとのことですが
レイドボスでお馴染みのWBの効果に耐性があるようなので
今の内に装備はしっかりと準備しておきたいですね


???
もう1体はこれ

WBに耐性がある以外の前情報がほとんどありませんが
PVを見ると、凄まじい範囲攻撃でマルチ12人全員フッ飛ばしてますね
床ペロする未来しか見ぇなぃ・・・もぅマヂ無理・・・ガッツドリンク(プレミアム)飲も・・・








サポパ集合

げきみ
皆さん揃いましたね?
それでは第一回サポパ会議を行いたいと思います

げきむー
ふむ、急な呼び出しで何かと思ったが
ここまで大所帯になったら意見を纏める場も必要だな

げきな
あんた数も数えられないのかい?
あたしには7人の内4人しかいないように見えるんだけど?

げきた
ああ、それなら・・・


2人と1羽

げきぴよ
きゅ~

げきよ
モフモフ可愛い・・・フフフ

げきのん
あ、ずるい!僕にもさわらせてよ~

げきぴよ
チッ!世話の焼けるチビ達だな







げきた
ご覧の通りです

げきな
・・・とりあえず見なかった事にしとくよ
それじゃ、今回の会議の議題をさっさと発表しな、小娘

げきみ
いちいち突っかかる言い方ですね・・・
とりあえず・・・今回の議題は
「新たなレイドボスの初見を誰に任せるか」、です

げきむー
それならば我がマスターが適任だろう
WBに耐性があるとは言え、全く効果が無い訳ではない

私のデータでは、1人はRaが居ると良いように推測される

げきた
ですが3~4人とRaが被ってしまったら面倒ですね
普段よりWBの効果が低い分、
このクエストではRaは他職より火力不足になりそうです

うちのげきこならば、テクニックによる火力と支援を両立出来そうですが・・・

げきな
だらしないねぇあんた達・・・
うちのげきろーなら、周りなんか気にしないでガン攻めで終了だよ

ま、アンタ達みたいな腰抜けのマスターやってるような奴等じゃ
うちのげきろーには全然及ばないだろうけどねぇ

げきねとげきろー
げきみ「そのげきろーさん、この前からげきねに
     ラタンラッピースーツ縛りで連れ回されてましたよ」

げきな「ちょっ!・・・あの女、げきろーに何やらしてんだ・・・」

げきね
「実はコスチュームブーストって
期間限定クエスト以外にも適用されるんですよ(嘘)
あとレアドロ以外に戦闘力も上がるみたいですし(大嘘)
暫くその格好で手伝って貰ってもいいですか?」

げきろー?
ほう、その様な効果があったとは・・・
 お前のアドバイスには良く助けられている
 これからも宜しく頼むぞ・・・」



げきな
あのバカ・・・なんですぐ騙されるんだい・・・
ていうかあの女・・どれだけラッピー好きなんだよ・・・オタクってやつかい?

げきみ
話が逸れましたが・・・
うちのメンバーで最も打たれ強いのが、Huのげきをです

ですので、初見は相手の動きを覚える事も兼ねて
げきをに行かせるのはどうでしょうか?

げきむー
なるほど、最初にデータを取り次回に生かすという事か
私に依存は無い

げきた
私も異論はありません
とりあえず、げきを氏のお手並み拝見といきましょうか

げきな
要するにデカブツのサンドバックにさせるって事だろ?
あたしも構わないよ、あの鳥野郎がどうなろうと知ったこっちゃない




















げきよ
あ、何か会議終わってるよー
次のレイドボスはげきをさんが行くんだって~

げきのん
え、そうなんだ
やっぱりメインキャラだからかなぁ?

げきぴよ
メ イ ン キ ャ ラ (笑)















みんな丸太ハーフドールは持ったな!!いくぞォ!!
【ネタバレ】あなたが生まれたその理由【大体合ってない】
pso20151018_084346_000.jpg
げきを「今が旬のハロウィン!お菓子をくれなきゃ絶対に許さないからな!

pso20151014_204204_001.jpg
げきを「おっと、仮面先輩から早速お菓子の配給が
     早速行ってみましょう」

pso20151017_081613_001.jpg
仮面「実は俺・・・未来のお前なんだ
    話は変わるんだけど、俺はこしあん派だ。お前は?」

pso20151017_081722_003.jpg
→「頷く(こしあん派)」
  「 断る(つぶあん派)」

げきを「いやー!自分もこしあん派ですねー!おたくとは気が合いそうですわ!!」

pso20151017_081711_002.jpg
仮面「だよなー!じゃあ2人で闇マトイさん倒して主人公補正ゲットしようぜ!」

げきを「うぃっす~(笑)」










pso20151017_081823_005.jpg
仮面「ウボアァァァー!

げきを「ええぇぇぇ!仮面先輩メッチャ弱ぁ・・・・」

pso20151017_081853_007.jpg
げきを「戦いには勝ったが、失ったものは大きかった・・・」

pso20151017_081914_013.jpg
げきを「仮面先輩の後釜は、私が受け継ぐんで安心して下さい(キリッ」

pso20151017_081921_015.jpg
その後、彼の姿をアークスシップ以外で見た者はいない・・・


pso20151017_082052_016.jpg

                                        fin














































Take2
pso20151015_202120_001.jpg
げきを「仮面からの呼び出し・・・これはストーリークエストの予感・・・」

pso20151017_083224_021.jpg
仮面「俺はお前の未来の姿だ!(キリッ
    ところでお前こしあん派?つぶあん派?」

pso20151017_082958_018.jpg
げきを「え?ちょっと何言ってるか分らないです
    あと私は豆大福派なんで、そういうの遠慮してるんですよ・・・」

pso20151017_083244_022.jpg
仮面「ちょ!おま・・!バ、バカバーカ!!絶対許さないからなお前!!
    後で覚えとけよ!!」

げきを「あ、今バリア貼ったんでそれ無効ですわ~(笑)」


pso20151017_083424_024.jpg
げきを「仮面を激おこさせて戻ってきたら、子供社長(上司)から呼び出しが」

pso20151017_083441_025.jpg
シャオ「光と闇が合わさり最強に見えるマトイを何とかしないと
    アークスの未来はにぃ!」

pso20151017_083544_026.jpg
げきを「マジかよ!とりあえず相棒、お前EP2ラストで助けに来なかったから
     今回くらいマジ来いよ!来なかったら絶交だからな!(半ギレ」

pso20151017_083838_029.jpg
シャオ「よし!!とりあえず色々根回しはした!
    後は主人公補正で何とかしてくれ!!

pso20151017_084009_032.jpg
げきを「フハハ馬鹿め!これで美味しいシーンは全部頂きだ!!」

シャオ「アカン!それは死亡フラグや!!」

pso20151017_084236_045.jpg
げきを「やっべ・・闇マトイさんめっちゃ強そう・・・
     マルぐるクエなら3ペロ確定ですわ・・・」

pso20151017_085211_048.jpg
げきを「だがそこはストーリクエスト、問題無い
    主人公補正の掛かっている私は無敵!
    いくぞおぉぉぉぉ!」

pso20151017_085335_060.jpg
仮面「かかったなアホが!(ドヤ顔」

pso20151017_085310_055.jpg
げきを「ちょ!今良い所なんだから邪魔するrぬわーーー!

pso20151017_085353_065.jpg
仮面「すまん・・実は俺、豆大福派じゃなくて雪見大福派なんだ・・・」

pso20151017_085426_068.jpg
  「どういうことだ!」
→ 「まさか、最初からこれを・・・・?」

げきを「まさか、最初からそれを言いたいだけにこんなクソ記事を・・・」

pso20151017_085342_062.jpg
げきを「ウボアァァァー!








































pso20151017_085518_069.jpg

pso20151017_085544_071.jpg
マトイ「シオンさん・・・どうして私の周りはバカばっかりなの・・・」

pso20151017_085633_076.jpg
シオン「この世は汚い大人で満ち溢れている、諦めろ

マトイ「え・・・そこはフォローしてくれる所じゃ・・・」

pso20151017_085600_073.jpg
仮面「泣くなマトイ・・・雪見大福の未来はお前に任せる」

マトイ「どさくさに紛れて何言ってんのこの人!!」

pso20151017_085748_083.jpg
仮面・シオン「じゃあの! ノシ」

マトイ「ちょ、ちょっ・・・!何しに来たんじゃワレェ!!

pso20151017_085744_082.jpg
げきを「待て!これ以上コマが増えると、嘘字幕考えるのが面倒くせぇ!」

マトイ「やかましいわ!!














pso20151017_085919_089.jpg

pso20151017_085824_085.jpg
シャオ「君達が遊んでいる間に、【深遠なる闇】が復活してしまったゾ」

pso20151017_085956_090.jpg
げきを「そんな事より今回相棒(アフィンさん:仮名)が助けに来なかったんだが
     シャオ、マトイ、どう思う?」

シャオ「そうだね、プロテインだね」

pso20151017_085857_088.jpg
マトイ「さん、を付けろよデコ助野郎」

げきを「ヤバイ!マトイさんがキレた!!」

シャオ「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・」

































pso20151018_095930_001.jpg

げきラッピー?
と、いう夢を見たんだ

げきみ
もういいから黙ってろよお前は



pso20151015_202422_002.jpg

                                   第三部 完!!
ロビーでキング・ラッピースーツを着ている人を盗撮しまくってるのは私です。だが私は謝らない(自ら自白するスタイル
最近放置してる時等にたまに
いつの間にかコメント無しGJを貰う時があります

GJを貰ってるのに「何かヤバいことやったかな
とか考えるのは、私の心が汚れているからでしょうか




ですよね
まぁ1日10人くるかどうかのブログでこんな事書いても
しょうもないのでPSO2ネタ書きます

GJくれた方が読んでるか分りませんが、ありがとうございます感謝!











現在のチームに入ってから10ヶ月程経ったのですが
数ヶ月程チムメンはINしておらず、見事にぼっチームと化しています
ぼっチーム
一応それでも皆が帰ってきた時の為に、チームポイントは毎週稼いでいるのですが
1人だと1週4500しか稼げないので、ツリーのLvが最大になるのはいつになるやら・・・

癒しスペース
そもそもチームツリーとか2~3回しか使った事が無いので
他に何かポイントは使えないのか見てみたら
拠点の移動もポイントを使って行うみたいですね

皆INしてないし、毎週ポイント稼いでるから
たまには好きに使ってもいいかな・・・










げきこ
つーことでチームの拠点をどこにするか・・・私達の多数決で決めちゃうよ!

とりあえず私は和風拠点がいいかなぁ

げきるん
あ、じゃぁ私も和風拠点がいいな!
桜とかが綺麗でのんびり出来そうだよね!!

げきまさ
自分はパイオニア2(シティ)がいいッス!
やっぱああいう都会っぽい雰囲気が、自分は好

げきるん
お前の意見は聞いてねぇよ

とりあえずもう1人は和風拠点の票が欲しいねー

げきまさ
またこの流れッスか!?
げきるんちゃん、何か自分にだけ冷たくないッスか!?酷いッスよ!!

げきるん
冷たいって・・・酷い・・・
1か月分のお小遣いで、新キャラ祝いの武器を買ってあげたのに・・・

げきこ
え!あんたそんなモン貰っといて何言ってんの!!
あんたの意見は却下!和風拠点に一票入れてもらうかんね!!

げきまさ
なんつーか・・・言われてる事は事実なんスけど・・・
何か釈然としないっつーか・・・自分、ずっとこんな扱いなんスか・・・

げきろー
俺は・・・鍛錬ができるスペースがあればどこでも構わん・・・
好きな場所を選ぶといい・・・


げきこ
やっぱげきろーさんは分ってるねー
これで7人中4人が和風拠点を選んだ訳だし
ここで決定かなー

げきめ
夜景拠点こそ本物のOTONAが選ぶチームルーム・・・・
それが分らないあなたは、やはりまだまだOKOSAMAですわね

げきこ
まーたあんたか、おばさん・・・
言っとくけど、もう過半数から和風拠点の票を貰ってんだからね
何言ってもムダだかんね

げきめ
あら、それはDOUでしょうか?

げきね
・・・げきこ、悪いけど拠点の方は夜景拠点にさせて貰ったわ
さっき申請を済んで今はもう移動済みよ

げきこ
え・・・げきねさんどうして・・・?
なんでそんなおばさんの肩を持つの・・・

げきるん
そ、そうですよ!
いくらげきねさんでも、勝手に決めるなんて横暴ですよ!!

ラッピー型花火!
げきね「そんな子供みたいな事言わないの
     ほら、ここならこんなカワイイ花火も上がるんだし
     別にいいじゃない」

げきこ「げきねさん、絶対ソレ目的だよね・・・どっちが子供だっつーの・・・


げきこ
あんまり頼りたくなかったけど・・・まだげきをさんの意見を聞いてないね・・・
いちおーメインキャラなんだし、ワンチャン和風拠点に変更してもらうってのは・・・

密室にて
げきね「げきを先輩は私が直接説得したわ
     あとちょっと怪我をしたみたいで、暫く療養するみたいだから
     余計な事は聞かなくていいの、わかった?」

げきこ「そ、そうなの・・・?
     でもなんか怪我するタイミング都合良過ぎじゃない・・・?」

げきね
げきを先輩も馬鹿な人ね・・・黙って首を縦に振ればいいものを・・・

げきこ
何だろう・・・今のげきねさんには逆らっちゃいけない気がする・・・

げきめ
フ・・・眠れるSHISHIを目覚めさせて正解でしたわね















決め手はラッピー!
メインキャラとは(哲学
ナベアルチのPALv17を求めて毎日1回はクエストに通っているのですが
1種類もいまだ手に入れられていない状況・・・

ブログ用にクエスト中のSSを取ろうと思っても
何コレぇ
↑の様に火柱の中吹っ飛ばされているSSばかりまるで成長していない(画像略

人が集まっている今のうちに入手出来るのやら・・・



話は変わって

PSO2に限らず、オンラインゲームなどではキャラクタークリエイトで
自キャラを好きな見た目に出来るゲームが多いと思います

私も今まで3つほどオンラインゲームを渡り歩いてきましたが
キャラクタークリエイトで最初からずっと続けている拘りがあります

それは「メインキャラは黒髪の男性キャラ」ということです

ごろん
理由・・・と言われると「何となく」程度のものなんですが
メインが男じゃないと何となく落ち着かないし
髪が黒色以外だと違和感を感じるんですよね

2キャラ目

3キャラ目
逆に2キャラ目以降は女性キャラを作る時が殆どです
オンラインゲーム特有の男性の服がダサいという理由が無ければ
そういうことも無かったかもしれませんが・・・


今現在PSO2で7キャラを動かしていますが
やっぱりメインを動かしてる時が一番楽しいかな、と思って記事にしてみたり
ま、まあまあかな(瀕死

みなさんもキャラクタークリエイトにおける拘り、ありますでしょうか





























何か今日の更新、普通の記事っぽい!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
