2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
げきハラがぁっ!!!!・・・つっ近づいてぇっ!!!げきハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!
前回のコラボに続いてアークの格ゲーコラボである
ギルティのスクラッチがきましたね
ギルティコラボ
余談ですがギルティも25日に新作が稼動したようで
過去作に登場していたジョニーが使えるようになったみたいですね

学生時代ギルティやってた時はジョニーに全然勝てなかったなぁ
そういえば格ゲーで勝った記憶全然無いんスけど・・・






とりあえず今回のスクラッチ品で、げきるんを少しイメチェンさせてみました
いめちぇん
この髪型、元はイケメンキャラの髪型ですけど
女性キャラに使っても中々良い感じです


マグノリアエクレール
今回一番気に入ったのはこの武器迷彩!
実装前からこの衣装に合いそう!と思って初日にいの一番で買いました!
ジャンクヤード・ドックはぐっと力を溜め、かかっとハイスラ出来無いみたいなので見送りです


シビれる!
武器を振ったら雷のエフェクトが!これはカッコイイ・・・


効果音もGOOD!
あと通常攻撃を当てた時の効果音が中々特徴的なので、それも気に入りました
Xrd-SIGN-の効果音なのかな?

結構満足のいくイメチェンだったので、暫くはこの格好でいようかなぁ






げきるん
デイリー消化で試し斬りしに行こうかと思ってるんだけど・・・
一人じゃ不安だから・・・げきこちゃん、一緒に来てもらっていいかな・・・?

げきこ
ん、じゃあ一緒に行こっか
ちょい準備するからちょっと待ってね


げきるん
ありがとうげきこちゃん!
じゃあエネミー共を一緒に自主規制しに行こっか!!

げきこ
コレが無ければまともだったんだけどなぁ・・・・

げきね
げきこ、そう言わずに・・・
他の皆は忙しいんだから一緒に行ってあげなさい

アサルト寝癖
げきこ「忙しいって・・・・あのおばさんはなんか
     アサルト寝ぐせみたいな髪型してくつろいでんだけど・・・」

げきね「この番組見たら出掛けるって言ってたのに、まだ部屋にいるんですか・・・」


げきこ
他の2人は・・・げきろーさんは大丈夫だとして
どーせげきをさんはまたどっかでサボってるんでしょ?いつものパターンじゃん

げきろー
俺は今戻って来た所だ・・・
げきをは・・・・新しく導入されたチャレンジクエストの
「決断」に挑戦しに行ったようだ・・・


げきこ
あれ、そーなの?
てっきりげきろーさんが行ってるのかと思ったんだけど

レッツ「決断」
げきろー「俺も行くつもりだったが・・・
      共通シップが混雑していて定員オーバーらしくてな・・・

      ”メインの私に譲れ!”と言っていたので
       先に資金調達をしていた所だ


げきこ「そーゆーとこだけメインキャラの特権使ってくるな・・・
     どーせ途中で床ペロでしょ?

げきろー
奴はファイターだけでなく、他の打撃職もこなせると聞く・・・
どれ程の腕前か・・・お手並み拝見と言ったところか・・・・


げきるん
おい箱・・・
げきこちゃんはこれから私とエネミー共を自主規制しに行くんだよ・・・
くだらねー話で引き止めてんじゃねーぞ、この卍自主規制卍野郎・・・

げきこ
ちょっ・・・げきるんちゃん、ここは冷静に・・・・

げきね
oO(賑やかになったのはいいんだけど、もうちょっと何とかならないのかな・・・・)










































クリア!


げきラッピー?
野良+初見+役割分担無+ビギナーブロック!
この条件で一発クリアした私こそ!!
このブログ最強!!!

げきみ
途中龍族の突進から
エリアルコンボ→「本日の10割」をキめられた雑魚が視界に映ってるんですけど・・・

気にせいですかね・・・










ジャスガ読んでえぇっ!!まだ入るぅぅ!!!(床ペロ   ほんとすいまえんでしたぁ
ブログのタイトル考える時間が内容書いてるより長い時がありますたとえばこの記事とか(内容適当
ここ最近は0時を過ぎると眠気がリミットブレイクして
ブログ更新も適当な感じになってたりします

現在の最高記録
マイル+100%の期間も最後の方でリアルスタミナ切れで
あまり参加出来なかったり・・・・

踏破は出来ませんでしたが
最終的に20万マイル程稼げたので満足です
明日実装の「決断」でまた適当に稼げるっしょ!(なおビギナーブロック専


チャレンジサボっている間にメインをイメチェンしてみたりしました
脱ラッピースーツ
私好みにちゃらくカッコ良く出来た気がします

今後ログインボーナスでエステ無料パスも配られるらしいので
後で微調整もしてみようかな


クエストの方は黒の領域を周回して
☆13ライフルを入手しようと適当にがんばっています
マッシブサテこそ正義
Raはやはり緊急クエストで一番需要があるので
それなりの物は揃えておきたいところです
これでマッシブサテが捗る(低PS


あとは最近噂のグリーン撮影ブースを買ってみました
噂の緑色のやつ
とりあえず言える事は目が痛いです(超緑!

画像加工とかペイントくらいしかしたこと無いけれど
その内何か雑コラ加工してみたいですね






























ああ、明日はスクラッチ更新だ・・・金策しなきゃ・・・(クロト奴隷
チャレンジマイルと金欠が加速するRPG
ついに報酬期間のチャレンジマイル+100%が来ましたね
レッツチャレンジ!
ゴールデンタイムには共通シップの全ブロックが
ほぼ満員になるくらい盛り上がっているようです

この期間に私もマイルを稼ごうかと思っていますが
やりこみブロックとかはなんとなく
修羅の国みたいになってるんじゃないかと思って
ビギナーブロックでのんびり稼ぎ中です(どのみちPSがビギナーレベル

この辺りからVRがきつい
8人PT以上でのVR減少が緩和されたので
ビギナーでもM7~8程度ならそこそこ行けるようになりましたが
それでもこの辺りを突破できる時は多くないですね



ビギナーでも管理・タゲ・先行・ファンジ等の役割が決まらないと
出発できない場面があるので、練習がてらできるだけ何か役割を受けるようにしてます
ビギナーブロックだからね、失敗してもゴメンネ!(ニッコリ

こんな感じでのんびりやってますが
この期間中にM10踏破できるといいなぁ































チャレンジの合間に休憩

げきこ
さすがに1回1時間位かかるから、けっこー疲れるなぁー・・・
イデアル2個分位って思ってたけど、1個交換出来ればいいかなー

げきろー
そこにいるのは・・・げきこか・・・・
その様子からして一時休憩といった所か・・・・


げきこ
あ、げきろーさんもチャレンジに来てたんだったっけ
確か鍛錬の為とか言ってたっけ?

げきろー
俺はファイターだが・・・・
他のクラスの動きも思えた方が戦術に幅が広がるからな・・・

だが・・・テクニック・射撃を主体に後ろに下がるのはどうも性に合わんな・・・・
M8のゴルドラーダの大群を突破した場面までしか
攻略できていない事も不甲斐ない・・・


げきこ
そんなチャレンジを真っ向から否定するような事言ってどーすんの・・・

でもげきろーさん初めてでそこまで行ったなら、良い方なんじゃないかな?

げきるん
・・・・何で箱野郎のあんたがげきこちゃんと一緒にいるのよ・・・
それに私よりも先に進んでるのも気に入らないし・・・

げきこ
げ、げきるんちゃんも来てたんだ・・・
↑のSSからして、げきろーさんのちょっと前までは行ったのかな~・・・?

げきるん
うん!何回かやったけどここまでしか行けなかったかな?
とりあえずこの自主規制な箱の事はほっといて
げきこちゃんはどこまで行けたの?

初のM10!
げきこ「う、うん・・・私は一番進んだとこでM10まで到達できたよ」

げきるん「すっごい!さすがげきこちゃんね!」

げきろー「ほう・・・やるな・・・

M10のクーガー地帯とか時間無さ過ぎてわけわかめ
げきこ「でもさすがに全然VRが確保出来てなかったから
     半分位で終わっちゃったかな?」

げきるん「そうなんだ・・・惜しかったね・・・」

げきろー「緩和されたとはいえ、さすがは最終ミッションといったところか

げきこ
まぁビギナーブロックだけど、明らかにそうじゃない感じの人が多かったからねー

この後ももっかいM10に行けたし、この期間中に踏破できそーな気もするね!


げきめ
M10の50%でMANZOKUするとは・・・まだまだAMAちゃんですわね・・・
完全踏破してからが真のTATAKAIだというのに

げきこ
出たなおばさん・・・こっち来てるとは聞いてたけど・・・

そーゆーそっちはどこまで行ったっての
踏破出来てないのはわかってんだよ?


ここまで来て・・・
げきめ「私はあなたのさらにSAKI・・・最終地点まで到達しましたわ」

げきこ「ぐ・・!ほんとに一番奥まで進んでたのか・・・・」

げきめ
本来はここからボスエネミーとのRENSENになるはずですが・・・

ここまで来たら最後までクリアしないとMANZOKU出来ませんわ

まぁあなた達は・・・ゴキ99匹処理でMANZOKUしてればいいんじゃありません?


げきるん
あ”!?何?喧嘩売ってるの?この自主規制・・・
ちょっと鍵掛けてフィールド降りなさいよ

げきろー
確か貴様も打撃職であるBoがメインクラスだったな・・・
FiとBo・・・どちらが上か死合う必要がありそうだ・・・


げきこ
ちょ・・・マジで全然まとまり無いなこの面子・・・

こういう時げきねさんが頼りになるのに、所属シップで留守番だもんなぁ・・・









































珍しくビジフォン検索

げきね
うーん・・・

げきむー
どうしましたマスター?
私のデータによると高額品の購入に迷っているように見えますが?

げきね
ええ、実はね・・・


しゃがむ♀Ver

げきね
可愛い座り方だなと思ったんだけど、やっぱり値段が高くてね
TAをこなしたり倉庫を整理すれば、買えるかもしれないんだけど・・・・

げきむー
なる程・・・ですが私のデータから予想するに購入は控えた方がよろしいかと

げきね
あら、どうしてかしら?













いつものビジフォン検索

ヤンキー座り

げきラッピー?
   (無駄使い)
次のターゲットは決まったな・・・フヒヒ

げきみ
何だか楽しそうですね、とりあえずビジフォン弄ってる暇があったら
とっとと金策してもらえると助かるんですけど









げきむー
と、いう事象が予想されます

げきね
購入は見送った方が良さそうね・・・・火に油か・・・・
























ヤンキー座り!?なんでもっと早く教えてくれなかったんですか!!(ガチ金欠
カレーライス!
先日のアップデートで新しいフィールドの黒ノ領域が実装されましたね
新マップ実装
このマップで手に入るチャンドラというアイテムを集めると
☆13武器を手に入れられるのですが
そのレートが今までに比べて相当緩いみたいですね

現在私は6キャラでXHに行けるのですが
毎日6キャラでハンスのCOのノルマをこなせば
おそらく3日で1個交換出来るみたい?
(属性60には4本必要なので12日で完成出来る?)


交換出来る武器も相当強力なので
いい加減レア掘りも頑張ってみるべきなのかなやるとは言い切らないスタイル

かっこいい!
武器の他にも新しいPAが実装されましたが
中でもアサルトライフルのエンドアトラクトは特に強力ですね

試し撃ちということで予告緊急のマガツに使ってきましたが
余裕の解体ショーでしたダメージ高過ぎぃ

装備強い人ならもっとダメージ出せるだろうし、修正待った無しだろうか・・・


スクラッチの方ではブレイブルーとのコラボスクラッチが来ましたね
ブレイブルーコラボ
今回のブレイブルーと次回予定されているギルティギアコラボですが
私自身両タイトルを遊んでいたので楽しみにしていました


学生時代はギルティでソル使ってましたけど
友達のポチョムキン(投げキャラ)によくヘブンリー(超威力の投げ技)を喰らってたなぁ・・・

ブレイブルーではラグナを使って
NPCのテイガー(投げキャラ)にジェネシックエメラルドテイガーバスター(超威力の投ry)
を喰らってたなぁ・・・






安西先生
むしろ劣化しました


















げきこ
ま、そんな感じでとりあえず髪型買ってみたよ
けっこー良い髪型だけど、思ったより安かったからお買い得だったかな?


げきね
そうね、予想ではもっと高額かと思ったけど・・・

それはそうと、良く似合ってるわよ

げきるん
あ、げきこちゃんもこの髪型買ったんだ・・・

・・・げきこちゃんはこの髪型気に入った?

げきこ
お、げきるんちゃんとお揃いかぁ・・・って何か元気無いね?

私は気に入ったけど、どうかしたの?

げきるん
うん・・・この髪型、前髪とかはすごく気に入ってるんだけど・・・





この毛先は・・・


げきるん
毛先がものすごいダメージヘアなんだよね・・・
最初に気付かなかったから、ちょっとショックで・・・・

げきこ
あー・・・安かった理由ってそれかな・・・

私はキャストで、この髪型の元のキャラクターも半機械みたいな見た目してるし
そんなに気にならないかな・・・


げきめ
OKOSAMA同士レヴェルの低い会話をしていますわね
どの様な髪型でも着こなすのがOSARE上級者ですわ

げきこ
うっさいなおばさん!珍しく無駄金使ってないからってえらそーに!!

大体あんたとげきをさんの、よくわかんない浪費で資金が減ってるってのに!


へいらっしゃい!
げきめ「あら?げきをとかいうMAINキャラ(笑)は
     ”人増えたし、脱アークスから開業して一発狙うわ”
     とかぬかしてYATAIの仕込みをしていましたわよ」

げきこ「また唐突に訳わかんないことを・・・自営業舐め過ぎでしょ・・・



黒の領域にて
げきめ「大体私にMONKUを言う前に、あのHAKOの様に
     KUROの領域でアークス業をして来たらどうなんですの?」

げきこ「ぐっ・・・これ終わったら行くとこだったっての!!」


げきめ
ちなみにあのHAKO、出発する前にこんなこと言ってましたわ

げきろー
黒ノ領域は、言ってみれば敵の本拠地の様なもの・・・
 戦いの最前線こそ俺の居場所だ・・・
 戦いは俺に任せ、皆は暫し休息を取るといい・・・



げきるん
げきこちゃん!あんなのに遅れを取ってられないわ!!
2人で行って黒の民に【】して
「お助け下さいごっこ」をさせてあげよっか!!

げきこ
う、うん・・・そーだね・・・


げきめ
フフ・・・OKOSAMA同士の友情はふつくしいですわね


げきね
げきめさん・・・げきるんに火を付けにきただけでしょ・・・
落ち着かせるの面倒なんですから止めてください












































お腹が・・・っ!


げきラッピー?
い、一日置いたカレーに酸味が・・・お腹が・・・・っ!!!!!

げきみ
この夏場での保存方法を間違えたみたいですね

レスタくらいかけてあげるので、とっととチャンドラ石を集めてきて下さい
























1日置いたら美味しくなるって言ったじゃないですかやだー!(↑実話
たまには駄文無しで更新してもいいじゃない人間だもの
先日のメンテからついに待望の報酬期間が始まりましたね

レアドロKOI恋(切実

レアドロ・経験値・レアエネミー出現率などにブーストが掛かって
やりたい事が色々ある人も多いと思いますが
一番の目玉は何と言っても、強化・特殊能力付の緩和でしょう


準備の良いアークスのイメージ
※準備の良いアークスのイメージ

この期間に装備を更新するために素材を用意して
確率に頼らず、完封で特殊付けをした人は多いと思います


準備の悪いアークスのイメージ
※準備の悪いアークスのイメージ (力=メセタ)

かくいう私は
当日になってから高くなった素材を買う

間違えて余計な素材まで買ってしまう

破☆産

様式美をかまして早くも報酬期間終了しました(白目


そんな感じで資金と気力が底を付いたので
作った物のSSを貼り付ける作業↓

げきをのそうび

げきねのそうび

げきこのそうび

げきめのそうび

げきるんのそうび


メインキャラが武器更新してなかったり
4スロの装備があったりしますけど
もうお金が無いんです勘弁して下さい(ガチ土下座

一応まだ数日報酬期間は残っているので
TAで資金を確保できたら、げきこのタリス位は5スロにしておこうかな・・・



今は休息の時
唯一げきろーだけ装備を更新しませんでしたが
今後実装されるイデアルユニットを装備させたいと思っているので
12日からのチャレンジマイルボーナス期間に、がんばってマイルを貯めようと思います

まぁビギナーブロックに引き篭もっていると思いますが







そしてレア掘りするの忘れて土日が終わるのであった
プロフィール

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク