2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アルティメットリリーパで他の人の箱キャラを敵と間違えて殴ろうとしてるのは私だけでいい
先週の話になってしまいますが
新たなアルティメットクエストが実装されましたね
新アルティメット登場
前回は惑星ナベリウスでしたが、今回は惑星リリーパが舞台のようです

リリーパといえばロボ!

やばそうな雰囲気
ということでエネミーは強そうなメカばかりです(どこのゾイドですか?あと他にクシャトr

前回のアルチはエフェクトが派手過ぎて、何が起こってるのかさっぱりでしたが
今回のアップデートで他の人のエフェクトが緩和されたそうで

目にも優しくなった(?)アルチということでさっそく行ってきました!


























目、目がああぁぁ!

これはアカン

PSEバーストしたらさすがにこうなりますね・・・
一度バースト中にミサイルゾイドに爆撃されて、阿鼻叫喚の地獄絵図になったとか
着弾地点のマーカー?見える訳ないだろ!(半ギレ

上手く立ち回れない私は、Boでバーン付き武器で真空竜巻旋風脚するか
RaでWB撃ってればいいんだろうか・・・



VSゾイド
余談ですがメインでアルチに行ったら、制限掛けてもいないのに何故か暫くソロ
+開始直後にワンワンに襲われましたなんなんですかぁ!(ライト君風

少しの間半殺しにされて耐えて戦ってたら他の人が来てくれましたが
これからはPTが出来ている部屋に入った方がいいのかな?




アルチ以外では超高値が付いているロビーアクション「Sジャンプ」を買ってみました

早着替え
画面では分りにくいですが、ショートカットワードと合わせて
/cla Sjump /cs (任意の衣装)で早着替えさせて遊んでます

難点が、キャストパーツだと読み込みで時間が掛かるのか
スムーズに着替えてくれない事でしょうか・・・・

でもずっと使っていけそうなロビアクなので、買ってよかったです(破産



























げきろーとげきな


げきな
他のやつらが遊んでる間に、あんたまた腕を上げたようだね・・・
早いところあのメイン(笑)と生意気な小娘を蹴落としてやりたいとこだけど


げきろー
げきな、俺はまだ未熟だ・・・そして彼らは共に戦う仲間だ・・・・
その様なことを言ってはいけない・・・


げきな
相変わらず甘ちゃんだね、あんたは・・・
後発組だからって他に舐められていいのかい?

げきろー
俺は構わない・・・それに他の皆も歓迎してくれているようだ・・・・
げきなの言っているメイン・・・げきをもわざわざ挨拶にきてくれた・・・・


げきな
おや、自分の立場が狙われてるってのに随分とのんきなモンだね・・・
で、そのメインさんはどんな寝言を言ってきたんだい?

































キャンプシップにて

げきを
「チミがげきろー君か、話はげきみから聞いているよ・・・・
何か行き違いがあったようだが、過ぎた事はさっぱり忘れて
同じアークス同士仲良くやろうじゃないか・・・・ククク

とりあえず腹減ったから、やきそばパン買ってきてもらえんかね・・・?」


げきろー
挨拶だけでなく食事も一緒に取らせてもらった・・・
今回は財布を忘れてしまったようだが・・・
その様な点をフォローするのが、サブである私の役目なのかもしれん・・・


げきな
メインキャラの方向性完全に間違えてるだろ、このブログ・・・・

















コーヒー牛乳も追加で頼む
テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た !(画像略

預金確認

げきみ
また預金が減ってる・・・
前回の記事であの女が勝手に持ち出したって言うのに、さらに・・・







無駄使いの犯人は・・・

げきみ
とりあえず言い訳だけは聞いてあげますよ
ただでさえ預金が少ないのに何に使ったんですか?


げきラッピー?
・・・・・・・・・・・


げきみ
だんまり、ですか・・・
ただでさえ状況が悪いのに良く黙っていられますね?


げきラッピー?
・・・・・・・・・・・

げきみ
むっ・・・さっきからずっとスルーして・・・・っ!
大体服に無駄使いしてるのに
結局ラッピースーツ着てるあなたはどれだけ・・・!

ええい!その服剥ぎ取ってやる!!









































ろぼ?

げきろー
・・・・・・・・


げきみ
・・・・・どちら様でしょうか・・・・?

げきな
そいつの名前は「げきろー」・・・

ここの新しいメインキャラだよ

げきみ
え!?


新たなるサポパ


げきな
あたしの名前は「げきな」

あんた達メインキャラ(笑)がだらしないから
変わってあげようって思ってね・・・・

さあどいたどいた!


げきみ
なんですかあなた達は・・・・
いきなり出てきて失礼じゃないですか?

げきな
結構な御挨拶だね・・・

デイリーオーダーでボロ雑巾みたいにされてるやつは
メインキャラじゃないって言ってるんだよ
いくらなんでもカンストしてスノウ夫婦にやられんなよ


げきみ
正論過ぎて返す言葉が・・・・
でも「はいそうですか」とでも言うと思いますか?

げきな
おやおや、どうやら嫌われちゃったみたいだねぇ・・・

でもこのマイルーム・・・どうやら今は他の連中は出払ってるみたいだねぇ・・・


げきみ
・・・・・・・!!



ゴゴゴゴゴ


げきろー
・・・・・・・・・


げきみ
く・・・っ!


げきな
さあやっちまいな、げきろー!
あのメインの鳥野郎はぶっちゃけどうにでもなるし

その女を倒してメインサポパの座を私に持ってきなさい!!












































体育座り



げきろー
げきな、暴力はいけない・・・・


げきな
ここは話合わせろっつったろぉ!!!!
全部パーじゃないかい!!!!


げきみ
見た目に反して紳士的だった・・・
て言うかイケボかよ




箱キャラ作ってしまいました()
箱キャラキタワー
箱は男のロマン・・・・いつか作らないといけないと思っていた(謎の使命感

やっぱり箱は最高だFOOOOO!
サポパの方も色々詰まってるよ!どこに何がとは言わないけど


豪快さん
メインクラスはファイター!

Lvが上がったら金策のレイドボスのリーサルウェポンとして活躍してもらいましょう

今後が愉しみだな・・・
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


















































おまけ

死亡フラグ




え?ちょっと何言ってるかわかんないです!?(半ギレ
17万メセタで主人公(服)補正ください
最初にちょっとした近況から

リアルが忙しいのかチームマスターが最近INしていない為
学級委員を決める感じで私が一時的に代理でチームマスターになりました
受付のおねーちゃんも凄い顔してる
夏休みの季節に戻ってくるかもとの事ですが
チームマスターって何やればいいんだろうか・・・
て言うか受付のねーちゃんも変な顔すんなよぉ


本題

テイルズコラボ
先日のアップデートでバンナムの有名タイトルである
「テイルズシリーズ」のコラボアイテムが実装されました
私もPS版TODからDS版TOHまで買ってたなあ

内容は最新作の「ゼスティリア」の衣装やアクセですが
そのゼスティリア、各方面でのレビューが凄いですね

私のリアフレもこのレビューなら
逆に興味沸いたは」って言ってましたね(高い評価とは言っていない

まあクソゲーとコラボしてもコラボ衣装やアクセが良品ならいいんじゃないかな(適当





げきね
と言う訳で、私もコラボ衣装を1つ買ってみましたよ

げきこ 
お、げきねさん新しい衣装買ったんだ
私は欲しいの無かったから何も買わなかったなあ・・・

で、どんな衣装買ったの?

なかなかカッコイイ衣装
げきね「デゼル・レプカFという衣装ですね
     元は男性の衣装のようですが、女性用も用意されたみたいね」

げきこ「へー、まあ女性用衣装でこういう雰囲気のあんまり無いから
     そこそこ人気ありそうな感じだね」


げきね
・・・・・私はあんまりフリフリしたような衣装は
好きでは無いですから・・・

こういう落ち着いた衣装が一番ね

げきこ
(ちょっと前にメイド服とかブレザー着てた気がするんだけど・・・・
 触れない方がいいか・・・・・)

げきめ
AMAIですわね、げきねさん・・・・
好き嫌いせず、どの様な衣装もKIKONASIてこそ
真のOSARE道ですわ

げきこ
あんたは単に雑食なだけじゃん・・・

つーかまた勝手にメセタ使って色々買ってるし・・・

ライラ・レプカ高過ぎないッスか・・・
げきめ「私のイメージカラーがAKAである限り、
     この衣装はKAWAZARUWOENAIでしょう
     髪型はYOSOU外にお安く買えたのでTOKUした気分ですわ」

げきこ「気分だけでしょ・・・服の値段で百パー赤字じゃん・・・・」

げきめ
KINOSEI、ですわ
メインキャラ(WARAI)のあの男も色々衣装を買ったようですし
メセタは使ってNANBO、ですわ

げきこ
・・・げきねさん、貯金してたメセタが空っぽなんだけど・・・・


げきね
近頃は衣装も値段が上がって
家計が火の車ね・・・・・・
































































下はバンナム、上はセガ、夢のコラボレーション

げきを
げきみにはもう一着のコラボ衣装を着てもらって
真の仲間になりきってもらおうか

げきみ
なめてんのか















主人公+真の仲間+デゼルコラボアイテム価格<ライラのコラボアイテム価格
もうあいつ(ライラ)だけ(でコラボ)でいいんじゃないかな
DFとかマガツが、ボーナスステージに感じてるアークスが一番ヤバイんじゃないかって最近思います
報酬期間が終わって、装備もひとまず人並みになったところで
げき子のイメチェンをしてみました
近接キャス子仕様
殴りTeの時にFoと同じ格好だとなんとなく違和感があったので
近接っぽい感じに仕上げてみました

やはり見た目が変わるとモチベーションも上がりますね!

それでは緊急クエストに出発です!!


























緊急クエストの一コマ
マルチ12人PTで6人ラッピーという素晴らしい内容の緊急でした
いやあラッピーは最高ですね!!

近接キャス子?知らない子ですね





そんな日常の事はさておき
先日レイドボスのマガツのクエストが拡張され
後半戦が追加されました

金ピカ
後半のマガツは時間内に3体連続で戦うのですが
最後の1体は他と違ってなんと金ピカ!

これはピンチ
これはあれだろうか
腹パン戦法とかで乱獲されたマガツがついにスー○ーサ○ヤ人
な感じに目覚めてしまったのだろうか・・・
実際金ピカは火力超高いです


RPGに冒険以上のロボゲーを
そんなマガツに対し、こちらはAISに乗って超絶ロボバトルを挑むのですが
制限時間が短く、3体目まで倒すのはなかなか難しいですね

3体目の金ピカはローリングバスターライフル風味の攻撃まで使ってくるので
最後は大乱戦な感じで個人的にはかなり面白いです

こんぐらっちゅれーしょん
倒せた記念にパシャリまだ1回しか倒せてないです(白目

一緒になった野良の方もおつかれさまでした
やはりAISは最強ですね!もうあいつ(ロボ)だけでいいんじゃないかな






そんな中マガツでの戦利品を整理していたら
レアなカタナ拾った!
★12のカタナ、禍刀ラクカを入手していました
実装1週間で目玉のレアを拾うなんて初めてかも・・・!



溢れる中二病感
抜刀したら赤いエフェクトが!これはカッコイイ!!(中二感
報酬期間も終わってメセタも無いので、暫く強化はお預けですが
これは大事に取って置こう・・・

いずれリミブレFiで俺TUEEEするんだ・・・(*´∇`*)ウフフ

おっと肝心の自掘りした武器の属性値はいくつかな?
30以下だと属性値+5%使わないと石交換がきついから
メセタの消費がマッハ・・・

マガツ様お願いします・・・・!












にじゅうきゅう
































































半ギレ





なんなんスかコレ・・・・
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
