2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
「4スロ最終確率96%・・・いける!」「素晴らしく運が無いな君は」「未知の事象だとぉ・・・」 ここまでテンプレ
先日のメンテナンスからの1週間、ゲーム内でブーストボーナスが掛かっていました
ハイパーボーナス期間!
この期間中は経験値やレアドロップ率などが大幅にアップしていて
プレイヤーにとってはとても美味しい期間になっていました

その中でも装備強化成功率+特殊能力成功率10%が最大の目玉ではないでしょうか




げきラッピー
と言う訳で、1週間掛けて4人分の装備を色々強化してきたぞ
メセタとエクスキューブが結構吹っ飛んだが、まあこの期間はしょうがないな!


げきみ
正直半年近く装備を新調していなかったですからね
今回の装備強化である程度補強できたらいいのですけど・・・・

それでどのような装備を強化してきたんですか?





沢山強化しました
げきを「こんだけ」

げきみ「結構多いですね・・・と言うかよく見たらOPが適当なの混じってないですかあと属性値30って・・・




げきラッピー
んなこと言ってもよぉ
これの他にも新光小槌6属性とか既存武器のスロット拡張とかやってたら
もうラボの髭に肉染みを感じてきたからなぁ

ここに乗せてないの合わせたら20個位強化したし
もうゴールしていいかなと思ったのだよ

属性値は50にする目処は付いてるし、それまで倉庫に突っ込んどくわ
小槌のOPはもう諦めていいよね(白目


げきみ
チャンスの時に何故ベストを尽くさないのか・・・
まぁげきをらしいと言えばそれまでですけど

上のSSは他の子達の装備のようですけど
げきを自身は何を作ったんですか?


げきラッピー
一応メインキャラだからな
今回は武器と防具を全て一新したぞ


ファティウーマ
トライデントクラッシャー
バイオステイド
ライトニングエスパーダ

げきを「私用に作ったのはこの4つだな
     ★12武器も強化したし十分火力アップしたはずだ
     ★13?知らんな

げきみ「レア掘りやってないのに持ってる訳無いでしょう・・・・
     予算の都合で全部4スロなのが哀愁を感じさせますね

防具も新調!
げきを「防具はサイキが1セット揃ったが、それはげきこ用にしてしまったからな
     私は期間中にたまたま揃った、ブリサシリーズ使うことにしたぞ」

げきみ「ブリサも優秀な防具ですからね
     これで多少は打たれ強くなったんじゃないですか?」


げきラッピー
これだけメセタを掛けて装備強化したからな・・・
今の私はまさに強靭・無敵・最強・・・・!


げきみ
先程の防衛戦:絶望で
侵食戦闘機の攻撃で爆死してたアークスがいたと思うんですが・・・

気のせいでしょうか?


































おまけ

げきこ 
ねぇ、げきねさん・・・前言ってたチームルームの拡張について
ちょっと聞きたい事があるんだけど

げきね
何かしら?大体の内容はメールで連絡されると思うけれど・・・

げきこ
いや、まぁ連絡は来たんだけどさ・・・・・















































係員はラッピー

げきこ
どういうこと・・・・

げきね
単に拡張と言っても、設備を増やすだけでは無いのよ
優秀な人材を確保する事もまた重要なの

必要経費としてきちんと落としてるから大丈夫よ

げきこ
やりたい放題だこの人・・・て言うか「人」材なの・・?
















中の人などいない
プロジェクトG~挑戦者達~ 「チャレンジクエ?真衣装?本命はアクセだ!!」
先日のアップデートにて、実装前より話題になっていた
「チャレンジクエスト」なるものが実装されました
内容説明するのは面倒なので公式へGO

チャレンジロビーにて
そんな訳でチャレンジクエスト専用のロビーに早速行ってきました

このチャレンジロビー、シップ(鯖)が違くても一緒に遊べる共有シップというものがあり
実装初日から他シップ交友をしている方も大勢いたようです

鯖が違くても遊べるなんて・・・かがくのちからってすげー!(ポケモン感


さっそく挑戦!
と言うわけで、早速私も挑戦してきました
最初は素手からのスタートで武器は現地調達・・・

こういう時、各クラス・武器を一通り使っておいて良かったなと思ったり
使いこなせるとも活躍するとも言っていない


侵食ヘリの恐怖
何度か挑戦してきましたが、4ステージ目が野良PTだと壁のようですね
私も大嫌いな侵食ヘリに爆撃されるのでここは苦手ですどうかお助け下さい

ここで終わってしまうと交換アイテムを入手するのに必要なポイントが
1000にも満たないので、この辺りはなんとか抜けられるようにしたいですね


真の戦いはここから
そういえば、事前説明だと5ステージで終わりの様な感じですが
どうやら10ステージまであるようで・・・

何度か挑戦して、一度だけ6ステージまで到達できました

6ステージ目の内容はと言うと

ぶっころ(白目
ファルス・ヒューナル+ヴォルガータx2というぶっころ構成でした(勝てるかこんなの!!
ヒューナルおじさんの床ドンで蒸発していくPT・・・・・




ナビゲーターのキャス子嬢
「Congratulation・・・・・真の戦いはこれからだ」








最近のコス事情
まぁチャレンジは永遠にビギナー・のんびりブロックを彷徨うとして・・・

同時に実装された新衣装ですが
今まででも無かった位に高騰していますね

毎回衣装はそこまで値上がらないのですが
今回は15M近くまでする衣装も出てきていて
人気の高さが伺えます


駄菓子菓子!!

私にとって今回はアクセこそが真の目玉・・・・

今回はランキング形式でお気に入りの3点をご紹介しよう・・・(真顔



第3位
!にんじんラッピー
ラッピdeキャロットA

ちっちゃいラッピーがニンジンでアークスを釣ろうとしている・・・
いやぁやはりラッピーはいいですねぇ・・・・




第2位
頭乗りラッピー!!
ハミングラッピー
頭に乗るサイズのラッピーがペットになったようなアクセ!
これはもう実装情報が出た時点で「買い」だと思いましたね・・・

癒されるわぁ~・・・



さて、ここまでの流れなら何が1位かはもうご想像出来たのではないでしょか?
おそらくこのアクセを欲しがっていたアークスは大勢いたはず・・・

まさに「やっと実装した」アクセ、と言ったところ・・・

では第1位は・・・・!























































せいきまつ
世紀末肩パッドアウトローパッド

これはもうね・・・inしてチャレンジ行く前に即買いでしたは・・・
ありそうでなかったアクセ・・・神実装だな(
この瞬間(実装)を待っていたんだ!


カッコイイ!(個人の感想です
早速装着

どうです?ただの鉄砲玉が世紀末覇者の様な風格を持つでしょう?
欲を言えば、今後アウトロースーツの様な上半身半裸服の実装を頼む(迷走

そういえばモヒカン買おうかと思ったら
売りが極僅か+ネタ髪型なのに妙に高額でした
これが肩パッド需要か



消毒にも対応
あと世紀末と言ったら消毒は必須でしょうので、もちろん準備しました

さてRa上げるか・・・・・


せいきまつっぽい場所
とりあえず新コーデも済んだので
それっぽい場所で雰囲気を味わいましょう

20xx年オラクルはレア堀の炎に包まれt

「  」


















































モヒカン役感

うわらば!!!!
これで(レア掘りが)終わってもいい・・・・だからありったけ(のレアブ+250+100)を ※それでも出ないのがネトゲ
暖かい日が増えるといいなと思う3月の今日この頃
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は寝落ち→気付いたら朝・深夜→死んだような目で家を出る
という日を送っています

最近0時付近になるとホント寝落ち酷過ぎィ

私の体は限界に近づいている・・・・・・っ!!
早く寝ろよ

新感覚コーデ
話し変わって、最近実装された紙袋のアクセ↑

ネタかと思っていたら意外と着こなしが難しい・・・
次回のアプデにはついに世紀末肩パッドが実装されるというのに
それまでにこれを上手い具合にコーディネートできるのか!?








ああ、何書いてるんだろう私・・・(現在深夜1時



アイドルからの疑惑
一応これだけだとアイドル人気投票3位のようにニークスとして疑われるので
たまにはアークスの活動の事書きます(金策7割寝落ち2割アークス業1割



アークスシップ対抗戦
先日よりアークスシップ対抗戦というイベントが行われていました(過去形
今回で4回目なのですが、イベントの仕様等で相当不評みたいですが
個人的には結構楽しいから好きなイベントですね

アークマグッツが貰えるのはここだけ!

決まったお題をクリア
内容は各時間帯ごとに決まったお題をクリアするというものですが
今回そのお題の中にレア掘りにうってつけの物がありまして
レアアイテムをゲットすべくがんばってきました

レア防具ゲットのチャンス!










必須ならば自分で使うスタイル
このクエスト、沢山周回するにはRaのウィークバレットというスキルが必須なので
メインクラスがRaのげきねで参加してきました


フッ飛ばしてやる!
とりあえず↑見たいな感じでそこそこ周回して
エクスキューブも相当稼げました

そして肝心のユニットはというと

































癒しタイム
この時期はラッピーがこんな感じにお洒落してるんですよね
いやぁやっぱりラッピーは最高ですね!


え?マガツユニット?


知らない子ですね


その後メインで怒りのヴォルグピークを決めに行ったら
瞬歩(ラグ)で避けられまくったのは言うまでもない

絶対に許さん!引退(仕様変更)まで追い込んでやるからな!(既に告知済)









それにしても、今回のシップ対抗戦のナビゲーターは・・・・
それにしても・・










げきラッピー
男の「アークマ」を女にしたから「アークマミ」ってか
後ろに「み」とか「こ」とか付ければ女Verの出来上がりって訳か

センス無い名前だな全く・・・・なあげきみよ!


げきみ
そうですね

もっとも、これからそんな口が叩けなくなるあなたには
どうでもいいことだとは思いませんか?





















寝ます・・・・・(深夜2時+死んだような瞳
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
