2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
金は天下の回り物、だから僕は無駄使いします。異論は認めん!!(半ギレ
またイメチェン?


げきこ
うう、やばいなー・・・・

この前「欲しい物無い」って言ったそばから
新しいパーツ買っちゃったりして・・・・

こんなとこ、あのおばさんに見られたらまたメンドイことに・・・


げきめ
あら、げきこさんそのKAKKOU・・・・・

先日あのようなことを言いながら
ONYUのパーツをお買いになったのかしら?

げきこ
いいタイミングで現れるなまた・・・

つーか何その格好・・・
間違えた日本知識の外人がイメージするような鎧姿じゃん・・・・

観光気分
げきめ「ここ最近は周りでWAを意識した物が流行してますからね
     先日観光してきた時に、SOREっぽい格好をしてきたのですわ」

げきこ「あそ・・・じゃあカチャカチャうるさいから着替えてくんない・・・?」


げきめ
まったく・・・人様のOSAREに文句を言うなど・・・
げきこさんもまだまだOKOSAMAですわね・・・

げきこ
なんだとー!このっ・・・・!


げきのん
ただいま戻りました、げきめお姉様

げきめ
あら、HAYAKATTAですわね
さすが私のGEBOKUだけありますわ


げきこ
あれ?初めて見る子だ・・・
その大きさからサポートパートナーかな?


げきのん
初めまして!
僕はげきめお姉様のサポートパートナーの
げきのんと申します!

以後お見知りおきを


サポパ作成完了
げきめ「そう、この子は私のサポートパートナーのげきのん・・・・
     いわば私のBUNSHINのようなものですわ」

げきこ「あんた今さっき下僕とか言ってたよな・・・・」


げきめ
では、げきのん

私はこれから出掛けますのでJUNBIが済みましたら
再度出発するのですよ


げきこ
おーい、スルーすんなー・・・

・・・ったく君も大変だね、あんなマスター持って・・・
内心疲れてるんじゃない?

げきのん
そ、そんなことないですよ・・・
ああ見えてげきめお姉様は凄く優しいんですよ?

げきこ
ん?そーなの?

普段からじゃそーぞー出来ないけど
見てない部分ではそんな感じなのかな・・・

げきのん
げきめお姉様は僕を作るにあたって
相当な苦労をされたみたいなんです・・・

僕に恥ずかしくない格好をさせる為に
大事なアイテムを手放してメセタ?という物に変えてきたと言ってましたから

本当は泣く泣く手放すところだけど、僕の為には仕方ないと・・・


げきこ
倉庫の高額品が勝手にマイショップに並んでたのは
あのBBAの仕業か・・・つーかそれ私がドロップしたんだけど・・・

げきをさんといい、あのおばさんといい・・・はぁ・・・

少しは私とげきねさんを見習って欲しいよ・・・大金使い過ぎでしょ・・・































































この人もビジフォンで買い物


げきね
この前髪型変えたばっかりだけど、また買っちゃった・・・・それに加えて瞳パターンも・・・

結構な額だったけど、たまには私だっていいよね・・・・























4キャラ分合わせてかつてない程の出費に
もぅマヂ無理。。。。。金策しょ。。。。。(泥沼
アップデートとイメチェンが合わさり散財フラグに見える
先日PSO2で、今年に入って初めてのアップデートがありました
PSO2アップデート
内容は「惑星ハルコタン」という、和風感漂うフィールドをイメージした物で
新たに和服っぽい感じの服が実装されました

なんか1個だけお助け下さいスーツが混じってるけど何気にすることは無い

実装前から気になっていた服や髪型があって
大分楽しみにしていたので、さっそく散財して試しに買ってきました





新しい髪型に
主に購入したのはげきね用の衣装・髪型です

作成直後に髪型を揃えて以降、ずっと同じ見た目だったので
約8ヶ月ぶりのイメチェンです

ツインテールだと、どうしてもカッコイイ系に寄せられなかったので
この髪型は暫くは愛用していく事になりそうです


げきね
しかし、今まで長い間ツインテールでしたから・・・・
この見た目に慣れるのには時間がかかりそうですね


げきこ
まーそういうのは少し経ったら慣れちゃうって!

でもげきねさんいいなぁ・・・
私も何か買ってみたかったけど
似合いそうなの無かったから全然買ってないや


げきね
そうですか・・・
でも最近は髪型やアクセサリーが高騰して
2人分となると相当な額になってしまいますね

私だけでも10M程掛かってますし・・・


げきめ
げきねさん・・・あなたもとうとうTORITUKAREてしまいましたか・・・

散財と言う名のMAMONOに・・・(ドヤ顔


げきこ
作画崩壊アニメ並みに見た目が安定して無いあんたが言うなよ・・・・

大体あんた、毎月いくらメセタ使ってると思ってんの?


げきめ
これだからAMACHANは困りますわ・・・

人はいつだって新しいKANOUSEIを求めているのですよ
私にとってそれがOSAREだっただけのこと・・・

げきねさんを見なさい・・・

今回TUIKAされた「女性追加ボイス95(CV:堀江 由衣)」を使い
可愛い声して弓矢で脳天をBUCHINUKUスタイル
を確立しようとしているではありませんか

げきね
試しに買ってみたらイメージと違っただけです

あとげきめさん、今から私の経験値になっていただいてもいいですか?


































げきみ
はぁ・・・あちらは楽しそうでいいですね・・・
新しい衣装や髪型が追加されれば
普通はカッコ・カワイくなるのが一般だというのに・・・


げきみ
まぁこの流れだと
げきをはいつも通り基地外な格好をして現れ





みかんの存在感





げきみ
なっ!?そんなバカな・・・・・
まともな格好を・・・してい・・る・・・?

まさかXH実装で、床ペロが加速しておかしくなってしまったの・・・?


げきを
フ・・・新年になって一発目のお前との対話記事だからな・・・・
俺だってキメる時はキメるさ

げきみ
・・・どうせまたコッソリ変な衣装買って
ごまかそうとしているんでしょう?

手の内がバレバレですよ

げきを
そうだな・・・去年の俺は情けない位に堕落していた
思い出しただけでも自分に腹が立ってくる

だから今誓おう
これからは皆の為に戦うと


げきみ
・・・・・信じていいんですね?


げきを
ああ、もちろんだ



げきみ
そうですか・・・・

ではこれからは今まで使った70M近くの無駄使い・・・
2人で一緒に取り返しましょうね!!



げきを


































































ごろ寝


げきラッピー
ちょ・・・・お腹痛くなったからさっきのナシで・・・

げきみ
おい












ベンチで一休み
なんだかんだでこのペアが一番のお気に入りです

返済金額にペアのソファ代60万メセタ追加入りまぁ~す!
色々あったけど、やはり戦うロボが最強だという事がわかった
PSO2では、各キャラで戦闘の役割分担をしていたせいか
ここ最近ちょっとマンネリ気味になってきた感があります

という訳でマンネリ感を脱却すべく
2名ほど新しいクラスを始めることにしました

テクター始まってました
まずはげきこ

今まではテクニック(魔法)による攻撃が得意な
フォースがメインでしたが
新たにテクニックによる支援が得意クラスの
テクターを始めました

フォースが魔法使いならテクターは僧侶と言えば分り易いかも?

と言っても、雑魚との戦闘の殲滅力はスキル・装備次第で上位に入る(と思う)ので
雑魚はアタッカー・ボスは支援という感じで動いています

バレットボウ始めました
次はげきね

こちらはメインクラスのレンジャーがカンストしたので
同じ射撃攻撃である
ブレイバーのバレットボウを試しに始めてみました
見た目から入る派なので衣装も新調しました

ミリオンストーム
こちらはレンジャーに比べて
癖が強い(&中の人がクソエイム)ので苦戦中です

でも見た目がカッコイイPAが多いので
なんとか使いこなしていきたいところです


いめちぇん
そして先日のサポパのげきみのイメチェンに続いて
他2名もイメチェンをしてみました

↑はげきた
マスターのげきこが子供イメージなので
こっちはイケメン男子(20代)
な感じに仕上げてみました(どういうイメージだよ

まぁ中の人的には満足な仕上がりになりました








そしてげきむー
ここ最近でサポパとは思えないくらいメセタをつぎ込んで
色々試した結果

↓こうなりました
げきむーもいめちぇん

ふ、ふつくしい・・・・・・っ!!(自己満足

緊急クエ来てるのを忘れて、プレビューでガン見してるほど
うちのキャストがイケメン過ぎて生きるのが辛い・・・・っ!(病気


カッコイイ・・・(自画自賛
↑クリックで大きくなるよ

PSO2のキャスト♂(通称:箱)はホント偉大だな・・・
その人の好みがすごく表れるので、個性の塊と言っても過言ではない・・・

正直自キャラで箱作りたいけどこれ以上キャラ増やしたらもう管理できないし着せ替えだけとかやるにしても持たせる武器も拘りたいからやっぱりレベル上げなきゃいけないしそうなると愛着沸いてキチンと動かしたいと思うしうあああああ箱作りてええぇぇえぇl(壊れ


カッコイイ系担当PT
とりあえずマスターのげきねを動かしてる時は
基本的にげきむーは連れて歩いてます(親バカ

サポパといえど、色々オシャレさせて連れて行くと楽しさも倍増ですね
ちなみにラッピーアクセ2種は宗教上の都合で外せません


































ちなみにサブ2人・サポパ2人を弄っている間
メインと4人目のサブは何やってたかと言うと

セクシー()
こんなのとか
(衣装はセクシーだけど髪型はあえて逆を選び個性的なうんぬんかんぬん)



ムッキムキやでぇ
こんなことやってました
(このムッキムキポーズメッチャ気に入ったわ)




げきこ
要約すると、無駄使いと意味不明なSS撮ってたってことかな?

げきね
げきこ・・・
世の中には言っていい事と悪い事があるのよ・・・・










サポパをガン見してたら深夜2時になってたので寝ます
げき日記:お正月ニュース風味
<ナレーター>
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
皆様は今年の初詣の参拝は済まされましたでしょうか


ラッピー神社
<ナレーター>
ここオラクルにもお正月ということで
初詣を行える神社が期間限定ですが建ててあります
ラッピー神社、といったところでしょうか

しかし既に4日という事で、初詣の参拝に来られる方は少ないようです


本日最初の参拝者
<ナレーター>
おっとそう言っている間に
どうやら参拝に来られた方がいるようです

ちょっと話を伺ってみましょう






Q:今年はどのような願い事をしたのですか?
ラッピー大好き!!!(20代女性)さん
「今年の願い事ですか?やっぱり健康第一、ですね。
 知り合いにアークスが多いので
 みんな怪我も無く1年を過ごせればいいなと思いまして・・・」



ラッピー天国
「後はここのご利益の、ラッピー出現率アップ!ですね!!
 初仕事のクエストから、PT全員ラッピーだったりしたので
 今年は去年よりラッピー運には期待してます!!!」

<ナレーター>
.oO(色まで被ってんのか・・・・)

































<ナレーター>
随分と個性的な参拝の方でしたね
かく言う私もラッピーファンなので、気持ちは分らなくもありません

本日2人目
<ナレーター>
おや、余計な事を話している間に
どうやら2人目の参拝者が来られたようです

では、話を聞いてみましょう






Q:今年はどのような願い事をしたのですか?
SHIP5ラグズ在住さん(10代女性)
「え、今年の願い事・・・・・?えーそのー・・・
 自分の仕事を頑張るっていうのと
 だらしない年上2人とがまともになってくれればなー・・・って
 
 あー、カメラとか苦手なんで、それじゃこれで・・・・」


<ナレーター>
はい、わざわざありがとうございました!




















<ナレーター>
年の割には落ち着いている子でしたね
あれでは年上の方も頭が上がらないのではないでしょうか


本日3人目
<ナレーター>
今日はぞくぞくと参拝の方がいらっしゃいますね
では、今度はあの方にお話を聞いてみましょう








Q:今年はどのような願い事をしたのですか?
匿名希望(自称20代後半)さん
※プライバシー保護の為、顔の一部に加工をしております

「願い事?そんなAMACCHOROI言動は聞き捨てならないですわね
 夢は願うのではなく、己でJIKKOUしなければ夢のままですわ
 私はその為には
 どのようなGISEI(メセタ)を払ってでも構わないと思っていますわ」

<ナレーター>
良い事言ってそうですけど、結局金勘定の話ですか・・・


















<ナレーター>
様々な方が参拝に来るラッピー神社ですが
最近ではちょっと変わった方もいらっしゃるようですね・・・



本日最後の参拝者
<ナレーター>
今度は男性の方が参拝に来られたようです
つーか参拝にジャージかよ・・・

またまたお話を伺ってみましょう









Q:今年はどのような願い事をしたのですか?
匿名希望男性(年齢不詳)さん
※プライバシー保護の為、音声と顔の一部に加工をしています
「願い事ですか?たいした事の無いちょっとした願い事ですし
 聞いてもつまらないと思いますよ?」

<ナレーター>
いえいえ、そこを是非とも!


匿名希望男s(ry
※プライバシー保護の為ry
「数人と組んで仕事をしてるんですけど、彼らが酷くて・・・・
 1人は仕事は真面目にやるんですけど部屋をラッピーだらけにしたりもう一人は年下の癖に何かとまじめぶったりあと私が使おうとしたメセタを勝手に使って散財したりする奴もいて挙句の果てにサポポのやつは私の唯一の楽しみの買い物にいつもケチを付けてきて心の休まる日が無いですよ」


<ナレーター>
ちょっとした願い事どころか、クッソ長い愚痴になってんぞ


匿名きb(ry
※プライバシー保g
「ま、そうは言っても私はメインキャラですから
 今年も彼らをまとめて頑張っていこう、というのが願い事ですかね(キリッ

 
 おっと、緊急招集のアナウンスも入ったので
 この辺で失礼させて頂きますね」


<ナレーター>
はぁ・・お忙しい所ありがとうございました・・・



















<ナレーター>
以上が今年のラッピー神社からのリポートです
次回の放送は未定となりますが
当GEKITV局を今後とも宜しくお願いいたします

それではさようなら・・・・






































































やっぱりビジフォン
「このクッソ寒い中、クエストなんか行ってられっかよ
 ビジフォンでコーヒーとジャ○プ買って、帰って寝よ寝よ」

<ナレーター>
おいまだカメラ回ってんぞ













新年早々何書いてんだ私は・・・・
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
