2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
2014年ファイナル更新
今年もあと残すところ1日
皆さんはどのような1年を過ごしたでしょうか

スローライフ
このブログとしては、今までマビノギをメインに遊んできましたが
春頃からPSO2のプレイ内容がメインに変わったということが
大きな出来事でしょうか

と言っても、マビも引退等は考えておらず
息抜き程度に遊んでいきたいとは思ってます
最近は戦闘等より料理やら調合等の方が性に合ってきたかもしれない
ファンタジーライフ!!!


一方メインになったPSO2ですが

ラッピーはやっぱ最高だぜ
やっべ!ラッピースーツ着て”温まる♀ver”やると超萌えhshs

と言った具合に
遊び方を間違えてきた感 があるように思ってきました(手遅れ



そういえばチムメンにいずれこのブログの存在ばれるかも、
と何度か書いていましたが、
そのチムメンが新しくブログを作ったのを発見しまして
ちょっと覗いてみたんですよね
そしたら

「チムマスとチムメン(私)がブログやってるので私も始めました」
といった内容でした










































▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ


バレてた

ゲーム内で何も言わなかったのは
このブログの酷い内容を読んだ、彼なりの優しさなのでしょう(適当
とりあえず見なかった事にしておこう

ていうか「PSO2 げきを」で3番目に出てくるじゃないか(白目




げきこ
そんだけ簡単に検索できるんじゃ、いずれバレるんだし
バレるならバレるで早い方がいーんじゃない?

げきね
ま、まぁ私達のオートワードもこのブログを見る前に見ている訳ですし
こうして話しているのも
違和感無く見てもらえ・・・てればいいですけど・・・


げきめ
まったく、このTEIDOのことで一々騒ぐとは・・・
あなた達2人はその辺のZAKO共とは違うと思っていたのですが・・・


げきね
・・・・そんな事言いながら
またちゃっかり髪型や衣装を新しくしてますね

いくらかかったんですか?



ドヤ顔記念撮影
げきめ「良くNIATTEいるでしょう?
     明日はもうGANTANですので
     OSHOUGATUスタイルを先取りですわ」

げきね「自分で言いますか・・・・
      それよりも私の質問に答えて下さい・・・・」


げきめ
げきねさん、AMAIですわね・・・
何事もやるからには
MANZOKUDO100%でなければいけませんわ(ゲス顔

げきこ
ま、このおばさんはほっといて
げきをさんはどうしたのかな?

今年最後の更新なのに・・・

正月用品購入
げきめ「あのトリYAROUでしたらビジフォンで正月衣装を買っていましたわね
     1日くらいはあのTORIも、まともな格好をするのではなくて?」

げきこ「あんたが言うか・・・・」

げきめ
先日装備等も、ようやくMATOMOな物に揃えたようですし
来年はメインらしくして頂けると私たちもTASUKARUのですが


げきこ
どっちかってーと
このおばさんの無駄遣いをどうにかした方がいいと思うけどね

げきね
はぁ・・・・来年はサブキャラ同士、仲良くしましょうね・・・・・





















































いつもどおり


げきを
正月の衣装買おうと思ったら、良さげなアクセも売っててな
来年から本気出すから、今回は見逃しt

げきみ
今から来年を迎えられないようにしてあげますよ










来年もよろしく!
こんな感じで今年はお終い!
不定期更新ですが来年もぜひよろしくお願いしまs

!げきを君またまたふっとんだー






























































床ペロ


まるで成長していない・・・・
たのしいくりすます(願望)
12月24、25といえば御存知の通りクリスマス

この時期は色々と用事が多い方もいらっしゃると思いますが
私はクリスマスという企業戦略に乗せられる程の
弱い精神力ではないので
いつも通りのお仕事です(死んだ目


現実
本当はこういう記念日には
何かブログのネタを作りたかったのですが
毎年のようにリアルでもネトゲでも食べる物食べて終わる日
なので、何を書こうかこの時間まで迷った挙句
とりあえず更新して寝ようという謎思考でフィニッシュしました

今年もあとわずかですので
皆さん体調管理はしっかりとしましょう!(無理やりまとめる系


































おまけ

理想
クリックで多分大きくなるよ(適当

クリスマスネタで使う予定だったはずのコラSS





メインのサンタ服買うの本気で忘れてた
色々あったけどノーマネーでフィニッシュです
前回の記事で「チムメンにはこのブログの存在は秘匿にしておく」
と書きましたが、その翌日にチムマスが
FC2でチームのブログを作ろうと考えています
と言っていました
FC2でブログやってるとお互いに訪問の足跡が残るんですよね

自分で言うのもなんですが
1日でフラグ回収するとは思って無かったですバレるフラグぅ


そんなこんなでリアルではクリスマス間近ということで
PSO2でクリスマス仕様のラッピースーツが
再販しないか期待していたのですが

何で再販しないん・・・(白目
再販しなかったのでクッソ高いです
販売されているのが7着だけでこの値段・・・どうしよう・・・・



新クエスト
そしてラッピースーツは再販しませんでしたが
先日のアップデートで
超大型エネミーのレイドクエストが新しく実装されました

どこかで見た気がする
↑がその大型エネミーの「マガツ」というボスです
60mもあるらしく今までに無いくらい大きいです

でもこの見た目、どこかで見たような・・・・・























これかな?(すっとぼけ

                            ちょっと違うな・・・




ビームとか爆発とか
巨大な見た目に相応しく、攻撃力は相当高く
全身の多数の顔から怪光線
左右の手から即死級の波動を放つ剛掌波
手と手のシワを合わせて「死合わせ」ならぬ大爆発


と攻撃も多彩という難敵です


道中でイベントが発生し、それをクリアしてプレイヤーが強化されていくので
ただボスを攻撃していればいいだけのクエでは無いのも
難度の高い理由ではないでしょうか



失敗して大惨事
実装初日は失敗するPTも多かったらしく
私ももれずそのうちのPTでした・・・


近づいて斬るべし!
しかし実装後数日した今では、攻略が進んでいるようで
野良のPTでも成功率はかなり上がっているようです
プロアークスに感謝!


天に召されました
先程も野良のPTに混じって無事に討伐してきました

過去に実装されたダークファルス【敗者】
今ではそう難度の高いものでは無くなってきているので
マガツもいずれは攻略が確立されて安定したクリア率になるのでしょうか
人間の適応力ってすごい!








げきめ
もっとも、大型レイドだか悪神だかレアがSHIBUIとか知りませんが
私の前に立ち塞がるならBUTTOBASUだけですわ

げきね
げきめさん、あなた一体何回爆死したと思ってるんですか・・・・

それよりもこれを気に
そろそろ私達も装備の強化が必要かもしれませんね


買いました(真顔
げきめ「そう思うなら、あのメインの鳥類に
     SOUDANした方がよろしいんじゃありませんの?
     またFUYOUな物を買っているんじゃありません?」

げきね「あなたが言いますか・・・・
     まぁ冒頭であれだけ言ってましたから
     多分大丈夫じゃないでしょうか・・・」






















































新アクセ装着



げきを
ラッピースーツを探してたら
面白そうなアクセが実装されててな!

勢いで買って20M吹っ飛んだ
いつも頑張ってる私への
ちょっと早いクリスマスプレゼントと思っ


げきみ
うるさい














今年はもうやりきった感ある
近況報告を書くつもりだったけど、よく分らないテンションで書くと大体内容が炎上するよね。まぁ燃えるほどの内容は無いですけど(中身薄
年末は忙しいようで気付いたらもう12月半ばですね

新しいメインストリーム実装ということで
久しぶりにマビにINしたのですが
不具合もバージョンアップですかあ!(錯乱
見えない壁の不具合とかなんなん!?(錯乱

以前のハロウィンといい
IN率低いのに不具合の遭遇率高過ぎでしょう(そういう星の元ryとか言うな

まぁ相変わらずのネクソンクオリティと言ったところでしょうか


チーム入団
PSO2はと言うと、この度チームに入団しました
私とフレ2人の3人という小規模のチームですが
マビの時と違い、設立初期からの参加なので
チームを盛り立てられるように頑張りたいな、とか考えてます
とりあえずフレにはこの黒歴史みたいなブログの存在は話してないので
墓場まで持って行こうと思います



イメチェン
あとは作成初期からずっとイメージを変えて無かった
げきねをイメチェンしたりしてます
抱っこラッピーとラッピーリュックは何があっても外さん!

ランチャーぶっぱ
イメチェンしたところで
↑みたいにランチャーをぶっ放そうと思っていたのですが
今度はPSO2で公式・ゲームサーバーで接続障害があったようで



とりあえず思ったことは
2タイトルでの不具合を
1日で体験するとは思わなかった


うわっ・・・私の不具合遭遇率高過ぎ・・・・
とか思っちゃうレベルですね(泣きたい



とりあえず今更ですが
今後はマビは気分転換に、PSO2はチームでの活動がメインになりそうです
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク