2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アルティメットいつも通り!
先日のPSO2のアップデートで以前より話のあった
「アルティメットクエスト」が実装されました

アルティメットクエスト
過去シリーズではとんでもない難易度だったとか

という訳でさっそく・・・・・・・


































またまたビジフォンで買い物

げきこ 
ま、超難易度って言ったって
私達みたいな床ペロ勢にはあんまりかんけーない話だね

そいじゃ一緒に実装されたアクセとかビジフォン検索っと・・・

げきね
げきこ・・・あなた最近メセタ使い過ぎじゃない・・・・?
その髪型だって10M以上したでしょう・・・

まさかげきめさんに影響されて・・・?


いつもダラダラりらっくす(堕落
げきこ「あのおばさん、最近マイルームでサボりまくってるじゃん
     アレと一緒にしないで欲しいな」

げきね「アレ呼ばわりですか・・・
     まぁ費用に応じた活動はしてなさそうですが・・・」

げきこ
活動って言ったって、今やることといえば噂のアルティメットとかいうやつでしょ?
それに関してはげきをさんが

げきラッピー
「アルティメットは公式が近接優遇とか言ってたからな
 つまり近接特化のハンターである私は超有利ということだ
 勝ったな(キメ顔)」

げきね
・・・・そういえばそんな事言ってましたね・・・
とりあえず、アルティメットクエストはげきを先輩に任せるとして・・・

げきみ
2人ともここにいたんですね
丁度げきをがクエストに出発したので
途中経過のSSを見せに来ましたよ

げきこ 
あ、げきみさん!
あの人さっそくクエスト行ったんだ

じゃあどんなクエストか早く見せてよ!!




































地獄絵図
げきみ「ではこれを」

げきね「地獄絵図じゃないですか


げきね
なんだか送られてくるSSが全て火の海なんですが・・・
どれ程の惨状なんですか・・・

げきみ
どうやら過疎ブロックで出発したらしく
マルチ12人PTのエリアで4人しかいないようです

大型エネミーと大量の小型エネミーに襲われて
大惨事になってるみたいですね

げきこ
そんな冷静に言われても・・・
と、とりあえずまともに撮れてるSSは他に無いの?

げきみ
そうですね・・・
ああ、丁度回りの風景が見渡せるSSが届きましたよ

げきね
ようやく戦闘が落ち着いたんでしょうか・・・
それでどのような場所なんですか?




























ひでヴ
げきみ「これです」

げきこ「結局ぶっ飛ばされてるSSしかないんだ・・・


げきみ
・・・・どうやらアイテムが尽きてキャンプシップに搬送されたようです

今後アルティメットに行くとしても
装備を整えて、あなた達2人に後方支援として参加してもらいます

よろしいですね?

げきね
あ、げきを先輩の相棒さんから
「前に見たことある流れだ」
ってメールが届きました・・・・

げきこ
メインキャラとはなんだったのか・・・

















先生助けて
私のハンターが息をしてないの!
この記事書いてる時、↑に書いてあったトラックバックのテーマが「お金の管理どうしてる?」だった件について
ビジフォンで買い物


げきこ
いやー、ひっさしぶりにパーツを変えてみたけど
やっぱりイメチェンは気持ちいいねー

新たな見た目になって心機一転!って感じかなー


げきね
あら、げきこも戻って来てたんだ

・・・・ってビジフォンで買い物してたのね
良く似合ってるわよ


げきこ
・・・・一応聞くけど・・・
げきねさん、どうしたの・・それ・・・?


日課
げきね「どうしたのって・・・・
     げきむーにいつもの手伝いをお願いしにきたのよ?」

げきこ「そういうこと聞いてるわけじゃ・・・・
     って、さりげなくげきむーさんもイメチェンしてるんだ

げきね
イメチェン・・・ああ、髪型の事ね
ここ最近ずっと同じ髪型でしたからね
たまには気分を変えようと思って短くしたんですよ

どうです?似合ってますか?


げきこ
とりあえずその耳あては
げきねさんにとって一般的な物だって理解できたよ・・・






げきめ
あなた達・・・マイルームでKUTUROIで何をやっていらっしゃって!?
こちらは資金回収のKINSAKUでTENTEKOMAIだというのに・・・・!


げきね
あ、げきめさんからの通信ですね・・・・

げきこ
げぇー~・・・あのおばさん苦手なんだよな~・・・


げきめ
次回のアップデートでは「アルティメットクエスト」という
ZENMETU必死のクエストが実装されるというのに・・・

あなた方のようなKUSOPSでは
生き残る方が難しいクエストなのですよ!

そのようなOSAREにメセタを使う暇があったら
装備をKYOUKAしようとは思いませんの!?


げきこ
ぐっ・・・私だってこの前装備強化したよ!3スロだけど・・・・
でもこれ以上はメセタ無いからしょーがないじゃん!!!


げきね
・・・・・げきめさん、髪型変えたんですね
似合ってますよ


げきめ
あら、なかなかSENSUがあるようですわね
以前のツインテールもいいですが・・・・
SARASARAのロングヘアーもアリだと思いましてね


げきね
いくらしたんですか?


げきめ























































げきね
・・・・・通信が切れました・・・・

げきこ
たった今確認したら26Mしてたよ・・・
いつの間にか強化費無くなってた、と思ったけどコレか・・・・


げきね
ま、まぁげきめさんの言う通り
私達も多少お金を掛け過ぎたかもしれませんね・・・

げきみ先輩達も金策に出掛けているようですし
こっちもそろそろ行きましょうか




げきみイメチェン
げきこ「そー言えば
     げきみさんは無料のエステパス使ってイメチェンしたらしいよ」

げきね「さすがげきみ先輩・・・お金は掛けずやりくりしますね・・・」

















































金の力(物理)


げきを
さぁ、今日も金を回収(金策)しに行くぞ

げきみ
げきをのイメチェンはいつも
単発・ネタ・センス0と揃ってますね

とりあえずいくら掛かったか答えろ















闇系の仕事があるのでこれで!
『短記事』たまにはがっつり頑張ってみた結果
この3連休・・・
皆さんはどのように過ごしたでしょうか
連休はのんびりするつもりだったけど・・・
私は↑のようにのんびり過ごすつもりでしたが
今、PSO2では装備強化の緩和のボーナス期間が来ているようで
ふと思い付いて装備を強化しようと頑張ってみました






















鋭意活動中
装備を強化するのはSSのげきこ

レベルはカンストしていますが
武器がイマイチなので、フォースとしての火力があまり出せずにいました

まぁ種族がテクニック不得意のキャスト
+防具がコスパ重視で3スロ(HP盛)だから元からアレなんですががg



レア堀り
丁度タイミング良く、欲しかった装備が出るクエストで
レアドロップアップのブーストが掛かっていたので
月曜の昼から夕方近くまでずっと周回して頑張ってみました
PSO2でレア狙いで周回するの数えられるくらいしかないな・・・

レアドロップアップのアイテムも使って準備は万全です!
終わった時が楽しみだなあ(* ´艸`)フフフ

























































レア運0

























厳しい現実
























































結果が重要なのだよ(白目
6~7時間周回してようやくビジフォン(露天)からドロップしました!
特殊能力はコスパ重視で自分で付けたので喜びもひとしおですね♪

さすがに預金全部無くなった周回して疲れましたが
ほんと、装備完成して良かったなぁ




















預金無くなるどころかレアドロップアップアイテムの消耗考えれば
真っ赤っかじゃないですかヤダー
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク