2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ブロガーの集い IN マリー(旧モリアン)に参加してきました
先日行われたブロガーの集いINマリーに参加してきました
ブロ集開始前
仕事で遅くなって
会場に着いたのが5分前とギリギリでしたがなんとかセーフ!

今回はマリー+モリアン合併後だけあって
開始前でも結構な人数の方がいらしていました


秋璃さんがサイドに!
1人座っていると隣に秋璃さんが!!
開始前ってあんまり全チャしない雰囲気(なのかな?)だと思ったので
エモでご挨拶しましたけど
今になって思えばささやきとか使えばいいと気付きました(遅

他にもリンクさせて頂いてる方も数名いたのですが
挨拶できなくてすいあえんでしたぁ(ヽ´ω`)


気を取り直してさあブロ集開始です!わくわく









※祭壇に3人立ってます
アングルが非常に悪い(致命傷
いつもとは逆方向に座ったのがいけなかったのか・・・(後悔

↑のSSは美緩さんとかがりさんが壇上に上がっているのですが
2人で人形劇団の衣装とピエロの衣装を着て
リアル人形術のセットになっていました

身長も合わせていてとても凝っていましたよ


唯一まともに撮れたSSゥ
ちなみに唯一まともにSSを撮れていた方がこちらの方
なんか輝いてるんですけど!!


記念撮影
そしてミニゲーム等をやって記念撮影へ

その後は2次会の雑談なのですが
相変わらず人が多いともっぱら聞き専になってしまっていたのですが
ここで飛燕想さん
飛燕想さんが声を掛けてくれました(会話内容は気にしないでください
ささやきで裸を要求しながら声を掛けてくれました
こういう気遣いが出来る飛燕想さんはやっぱりイケメンパナッシュですね
文中の特定単語は特に気にしない方向でお願いします


2次会開始
2次会は色んな話で盛り上がりましたね
パ○ツの話とかイケメンが言葉巧みに相手をパ○ツ服に着替えさせる手法とか~






あれ、このゲームこんな内容のゲームだったっけ?
マジでそれしか覚えてないです

バカな、ありえん・・・
「マビノギ パ○ツ」で検索ヒットするブログなんて1個しかないだろ・・・・っ





そして夜は更けていく・・・
そんな感じで2時くらいまで眠い目をこすりながら雑談に耳を傾けていました

今回はマリー+モリアンサーバーということで、参加者の方も多く
ログの流れるスピードも速かったですね読み取るので必死!

サーバー統合でプレイヤーイベントが活性化してたのを
生で見た感じでとても楽しかったです♪



~そしてリンク追加のお知らせ~

ルエリサーバーで活動中の蒼汰さんのブログ
【Mercurius】をリンクさせて頂きました

パンt・・・青が好きということで、同じ青スキーとしては注目せざるをえません!

これからよろしくお願いします!!
俺、この忍者修練終わったら、ナ○ト立読み制覇するんだ・・・
ついに日本先行アップデートの「忍者才能」が実装されましたね
忍者実装
この日の為にコッソリとAPも貯めてきたので
さっそく忍者のストーリーを進めてスキルをゲットしに行きましょう!


噂のニンジャー
こちらが噂のニンジャ2人

この2人が主役のストーリーをクリアすることによって
忍者スキルを入手するのですが
途中気になったことが





和食じゃないのか
ベーコンて・・・君たち和食食べるんじゃないのか・・?(困惑
和食っぽくいくならご飯も売ってるわけだし
そもそも何故ベーコンチョイスなのか(肉でいいjan


ベーコン(生食
仕舞にはベーコンをそのまま食べることに・・・
いくらゲームとは言え生でベーコン食べる奴らだったとは
流石の私もそれは引くわ!(キリッ



うっ・・・・頭が・・・・・っ!





クリア後は動物に
ストーリーを全部こなすと
昼の時間?は2人とも動物の姿になるみたいですね

30~40分くらいでサクサクこなせて、ストーリーも楽しめたので満足です!
今後のスキル習得も
ストーリのあるクエストをこなしながら習得する感じだと面白そうですね



格闘ラバーズ?いえ、知らない子ですね



忍者修練だってばよ
スキルを入手したので、いよいよ修練へ!

この日の為にナ○ト立読みで予習貯めたAPが火を噴くぜ!!



忍術スキル現状
そんなこんなで、この記事を書いている段階でのスキルランク↑

各方面で既に色々言われてますが

修練マゾ過ぎでしょこれ(白目

修練4倍にして土日使ってようやく全部英字突破とは・・・



公式で初心者でも扱い易い言っておきながら、修練は玄人仕様
そして

ロナパンQ&A

ロナ「おぅ、どうすれば強くなれる?」
パン「スキルランク上げればOK」






初心者にも使い易いって言った人、怒らないから前に出てきなさい(半ギレ





そう言えば今回は闇討ちのスキルキャンセルバグは直ぐに修正されましたね
まぁ実装直後の分身術のナ○ト連弾キャンセルバグも酷かったですからね

ほう経験が生きたな・・・(上から目線


まぁ修練は難しくなってしまいましたが、しょうがないですね




もぅマヂ無理。。。。
ナルト読んでこょ。。。
きんきょー
マビでは統合後も交易をメインに活動してまして
ここ最近はなんとか限定品を運べるようになってきました
限定品争奪戦
しかし相変わらず瞬きする間もなく在庫が無くなりますね・・・

正直DCの稼ぎを限定品に頼っていた部分もあるので
DC収入はかなり下がりました・・・
1年も半分過ぎたというのに合計DCは4000万弱

これは酷い


交易ちゃん
でもげきを兄ちゃんもがんばってるだよ!
この前もがんばり過ぎて、私と一緒にお昼寝しちゃったんだから!

執事君
残念ながらそれはただの寝落ちッスね・・・・
前にINして交易所まで行ったら
そのまま朝まで突っ立ってた時もあったッスからね

メイドさん
最近仕事減って楽なのはいいけど、さすがに暇ね
あんた何か面白いことやりなさいよ

執事君
久しぶりの登場なのに相変わらずッスね・・・

交易ちゃん
そーいえば今げきを兄ちゃんはオラクルってとこに行ってるんだっけ?
何やってるのかなぁ

執事君
あっちはエリンと違って設定上無職ではないッスからねぇ
まともに仕事してればいいんスけど・・・・

































































ナイスセンス


げきを
やっぱここはスゲーな!!!
私のオサレ心を擽るステキアイテムがたくさ


げきみ
帰れよ












口直しに1枚貼っときますね(誰得
げきね私服Ver



リアルが忙しくてマビでは寝落ち
PSO2では浪費癖が相変わらず(↑2人の衣装で1.5M吹っ飛びました

明日はいよいよマビで忍者実装だというのに
一体!!!どうなってしまうのか!!!?(ガチンコファイトクラブ風



もぅマヂ無理。。。
マリカしょ。。。
ロボメン
・・・・・・


げきね
・・・・・・・・





ラッピーグッズ追加!


げきね
・・・・やはりラッピーは最高ね、見ているだけで心が癒されるわ・・・・
預金は全部無くなったけど、これは必要経費
仕方ないわ


げきね
とは言え、今後もラッピーグッズを買い漁るそろそろ武器の新調も必要だし
今日もタイムアタックでお金を稼がなきゃ・・・

とりあえずマイルームで準備して・・・・あら?




ラッピー?


サポらっぴー?
はじめましてごしゅじんさま!
ぼくは今日からごしゅじんのお世話をする
サポートラッピーの「げきむー」です!

よろしくおねがいします!

げきね
・・・え、サポートパートナー・・・?
あ、そういえば申請してたかな・・・?

ん?ラッピー・・・・?

サポらっぴー?
どうしたんですか、ごしゅじんさま?

げきね
あ、なんでもないわ気にしないで・・・
とりあえずこちらこそ宜しくね

それじゃあ私は仕事に行って来るから、後のことは任せるわ

サポらっぴー?
いってらっしゃいませ、ごしゅじんさま!!
























げきね
サポートパートナーかぁ・・・
ついに私も一人前のアークスってところかしら

これから頑張らないと・・・・

げきね
でもサポートパートナーの種族にラッピーなんていたかしら・・?
私たちと同じ
ヒューマン・ニューマン・キャスト・デューマン
の4種族じゃなかったかな・・・何か腑に落ちないなぁ・・

げきね
あ、しまった忘れ物が・・・
遅くなる前に早く取りに戻らないと・・・

























げきね
っと、到着!早いとこ準備しなきゃ!

げきむー、ただいm






!?


げきむー
やはり事前にラッピー好きというデータを確認しておいて正解だったな
用意しておいたラッピースーツのおかげで
ファーストコンタクトはまずまず、といった所か

マスターの好みは、今後も引き続きデータを取らなければ・・・


げきね
・・・・・・・・・

げきむー
だがマスターの反応に若干イマイチだった部分もあったな
やはり話し方に問題があったのだろうか

だが人語を話すラッピーなど、私のデータには無いな・・・
ぶつけ本番というのはあまり得意ではないのだが
マスターが任務より帰還されるまえに対策を考えねば・・・

げきね
あ、あの~・・・・

げきむー
え・・・・・あっ!


ひょっとして・・・・(キャスト?









































あくまでらっぴーです

サポげきむー
・・・・・キュピ!どうしたッピか、ごしゅじんさま?
忘れ物ですかッピ?


げきね
本番に強いタイプだ!
つーか手遅れでしょ!!











クソ長い前置きは置いといて
げきねのサポパにキャスト♂を作ってみました
初めてのキャスト
私のキャストがイケメン過ぎて生きるのが辛い(親バカ

武器はカタナ!
持たせる武器はカタナ!
ロボとカタナが合わさり最強(の見た目)に見える・・・(
やっぱロボは男のロマンだぜ・・・!

うちの子一番
そんなこんなで作成初日はクエにも行かず
SSの撮影が捗ってました(仕事しろよ
カメラのロビアク持ってて良かった

SS撮影が捗る
もうさっきからキャラの説明が小学生みたいになってますが
これだけは言える

キャストマジヤバイ(褒め言葉

もうこれは作った人でなければわからないテンション↑ですわ・・・


カッコイイ(再確認
SS撮り終わった時の感想としては

カッコイイ(再確認

これしか言葉が出てこなかったです(こなみ


よーしここから色々とパーツやアクセサリ集めて
ぼくのかんがえたさいきょう(の見た目)のきゃすと
を目指すぞ!(○´艸`)ブヒヒ


あ、でもラッピー進化デバイスとキャストパーツの購入で
2回も破産した直後だった・・・・(´・ω・`)

これから毎日、感謝のタイムアタック消化が始まるぉ・・・・(ヽ´ω`)
新マリーサーバー
先日のメンテでついにサーバー統合されましたね
早速帰ってINをしてみたら

フライングSS
いきなりタイトルが!
プレイ年数に応じてタイトルが貰えるみたいですね
モザイクっぽくなってるのは気にしないで下さい

すごい久しぶりの満員表示
チャンネル移動をしようとしたら満員表示が!
マリーだと満員表示を最後に見たのはいつだったかな・・・

11chでもそこそこの人数が
1chが満員なので11chのダンバートンへ
1ch以外で露天が開いてる!そして人も結構いる!

統合初日だったということで仮復帰した人も多いかもしれませんが
やはり人が多いとそれだけでこちらのモチベーションも上がりますね


一通り統合後の様子を見た後は・・・

統合と共にエクストラストレージが無料になった他に
転生も無料で1週間転生できるようになったので
早速転生してレベル上げです

しかし、ノートPCからデスクトップに変えてからというもの
キーボードの配置が変わったせいかまともに戦闘ができずじまい・・・
という訳で、統合後も変わらず交易メインになりそうです

では早速限定品を確保しにいきましょう





























プロの戦い(白目

うわぁぁああぁああぁ

倍率高杉ィ

多少は予想してましたが利益が美味しい限定品は
どこもラブポ並の速さで売り切れるんですががが

値段の変動も以前よりかなり上下するようになった気が・・・

限定品以外もなんか妙に安くなってる・・・(時間帯の問題だろうか

もうこれはアレだな

統合後の交易はプロ同士の戦場だ(絶望
目標1億DC?もうこれわかんねぇな

ま、まあ統合でマビに活気が戻るならこれはしかたないかな
どのみち交易は続けていくと思うので
やれるとこまでがんばりましょう
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
