2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
旧マリーサーバー最終日
今回のメンテでマリーサーバーはモリアンサーバーと統合するので
現行のサーバーとしては最終日になりました

ここ最近はPSO2に時間を費やしていましたが
もちろん今日はマビノギにINです!

旧鞠鯖最後のソロっ子の集い
最終日と言ってもマリーサーバーは名前は残るので
個人的には統合の実感が未だに余りありません

なので特別なことは特にせず
適当に交易をやってソロッ子の集いに参加して・・・
いつも通りの1日を過ごしました

とりあえず月へ行ってきました
シーソーも今日で最後だったのでとりあえず月まで行ってきました
とりあえず時間ギリギリに行く場所じゃないな


こんな感じで旧マリーサーバー最終日を過ごしました


今回は0:30~18:00のメンテだそうで・・・
臨時も含めると明日は様子見した方が良さそうかな?

なにはともあれ無事に統合されるのを期待しておきましょう
男なら拳一つで勝負せんかい!
メインのげきをのストーリー攻略も一段落したので
現在はサブのげきねのレベリングを重点的にやっています
イケメンスーツ
そんな中ビジフォン検索をしてたら中々イケてるスーツがあったので購入
またも貯金がヤヴァイことになりましたが
こういうカッコイイ服を探していたのでかなりのお気に入りです

IKEMENスーツと機関銃
そんなこんなでレベリングをしていたら
げきねでも小遣い稼ぎくらいは出来る様になったので
今後は多少金策に余裕が出てくるんじゃないかなと思ってます
まあその分消費するんですが!(泥沼


サブのげきねが順調に育っている中、メインのげきをはと言うと





























惑星ナベリウスにて


げきみ
惑星ナベリウスの森林エリア・・・・
やはりここは景色も穏やかでとても落ち着く場所ですね・・・

げきを、あなたもそう思




ファイターきた!これでかつる!!


ボクシング始めました
げきを「うおおおお!!食らえええ!!!!


げきみ
って無さそうですね・・・
何やってるんですか?

げきを
見てわからんのか!!
私はファイタークラスの練習の為にナベリウスに来たんだ!!
ゆっくり休んでいる暇など無いぞ!

げきみ
それに付き合わせる為に
ファイターっぽい装備にして来いと言ったんですね・・・

ハンタークラスがレベル70でカンストしたからとは言え
随分とやる気満々じゃないですか

何かモチベーションが上がるようなことがあったんですか?








  ∧_∧ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  ( ・ω・)=つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  (っ ≡つ=つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ つ =つ≡つ =つ≡つ
  /   ) =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つ =つ≡つつ =つ≡つ =つ
 ( / ̄∪ ババババ ババババ ババババ ババババ

げきを「なんかこんな感じの必殺技を習得してな
     これ使ってるだけで楽しくなったから
     がっつり使い込もうと思ってな」

げきみ「いい加減脳死戦法から卒業してもいいんじゃないですか?」



げきを
そしてナックル・・・ボクシングでのトレーニング相手と言えばクマ!
だからこのナベリウスのロックベア討伐に来たというわけだ!

げきみ
何知識ですかそれ・・・・

大体メインのハンタークラスの時でも、ロックベア相手にゴリ押ししてるのに
それよりもテクニックのいるファイターで倒せるんですか?


クマ退治へGO!
げきを「フンターを極めた(レベル70)私に不可能は無い!!ではゆくぞ!!」

げきみ「フンターって何ですか!!?それにそういうのを慢心って・・・
     ってコラ!話聞け!!!」





華麗に回避!
という訳で
現在はサブクラスにしていたファイターのレベルを上げています

ファイターの扱う武器の中でも特にナックルが気に入っているので
回避アクションのスウェーを上手く使いこなせるように特訓中です

まぁロックベアのように攻撃の振りが遅いボスなら
割と簡単によけられるので楽しy


あっ・・・・!




ファイターは一日にしてならず
やっぱりレベルを上げて物理で殴るしかない(脳死
最近は宇宙の平和を守る仕事をしてました ※PSO2ネタバレ含
実装から大分経ちましたがPSO2で新しいボスが実装されましたね

新ボス!
名前はものすごく言い辛いので覚えてないですが
これまでのボスは12人PTだとあっという間に終わっていた感じでしたが
今回のボスは相当強いですね

実装初日は何度も全滅しそうになるほど・・・


うおぉぉ!いくぞおぉぉ!!
で、続いてのボスもまた強い!
初見の時は30分ギリギリで倒しましたが何度床を舐めたことか・・・



記念撮影
倒した後はメンバー全員で記念撮影!
初日はもうこの画面見たら完全に気力を使い果たしてました


だが実装2日目には5分程度で討伐するプロアークスもいたようで

安定のペロリ
私は1週間以上経っても安定の床ぺロ
SHで行くならもう本気で装備揃えないと無理ゲーな気がしてきました(遅せぇよ
※SHはトラウマなので今はVHで行ってます


で、ここから今回の本題

PSO2のストーリを最後まで進めていると
このボスを倒した後に後日談が見れるという・・・

そしてその内容がなんかネタにされてるらしい・・・






ならストーリーを進めるしかない(使命感


エピソード1では公式舐めプの大ボスの復活、ゴリ押しアイドルの裏の顔
今まで良くわかってなかった設定が理解できて中々楽しめました

そんな訳でエピソード2に突入!





















エピソード2クライマックス
はい!それじゃクライマックスのラストステージ突入!!(適当
進めるのに夢中でSS撮るの忘れたん・・・・


エピソード2ラストステージ
ストーリのクエストってずっと難易度固定で敵が弱かったんですが
ここだけは高レベルの敵が出てくるようで・・・
ボスまでの道中で、私の戦闘不能回数は右肩上がりに上昇しました



強杉ワロタ
そんなこんなで何度も床ぺロしてついに最後のボスへ

もうここは何度床の流水を飲んだか覚えてないです
勝てるかこんな奴っ・・・・!!

2時間以上戦ったのかな・・・なんとか倒しましたが
次回以降のストーリのボスもこれだけ強いんだろうか・・・(絶望



どんな内容が・・・
そして念願の後日談が見れるように!

どんな内容なのか・・・・ゴクリ・・・・・






















後日談を見た後のエピソード2のここまでの感想

味方の男2人がイケメン過ぎて前が見えない
ラスボスはヤムチャ(最初の圧倒的ラスボス感どこいった



とりあえず次のストーリーは7月頃実装らしいので
それまでに装備かPSは人並みにしとかんと・・・





















げきみとげきね


げきみ
という訳で
折角来たのにあんまり活動できてなくてごめんなさい
これからは多少あなたの方にも時間が取れると思いますので・・・


げきね
仕方ないですよ、先輩はメインのキャラクターですし

そういえばげきみ先輩もストーリクエストで活躍したみたいですね?




まさかの共演
げきみ「そうは言っても本当にストーリの1コマだけですけどね
      まぁげきをは
     お前をサポパにしといたおかげで良い画が撮れた
      とか分けわかんないこと言ってましたが・・・」

げきね「次回以降もこういうサプライズがあるといいですねぇ」


げきみ
しかし装備装備言いながら、また1Mが何かに使われてるんですよね・・・
ラストであれだけ苦労したんだから
いい加減装備にお金使ったらどうなのかしら、まったく・・・

げきね
・・・・・・ま、まあ装備を強くする以外にも楽しみ方は色々ありますよ
げ、げきみ先輩も多少は大目に見てあげてもいいんじゃないかな~、と・・


げきみ
・・・?



















欲しかったんだよなぁ・・これ!






ラッピーリュック購入費:約1Mメセタ





このゲーム始めてから1M以上貯めた事無い気がする
キャラ2人になってメセタの消費がマッハ
おめでとう!ノートPCはデスクトップにしんかした!(ポケ○ン風味
自宅でPCを使い始めてから今までずっとノートPCだったのですが
この度デスクトップPCに買い換えてみました

折角なのでグラボとかも良い物を選んでみたのですが
(※中の人はPC素人なのでどれくらい良いかはわかってないです
マビではあんまり変わらず・・・ちょっと読み込み早くなった?

PSO2の方ではどうかなーと確認してみたら
ぬるぬる動く!
エフェクトも綺麗になってすごい滑らかに動いてる!

これが噂のぬるぬる動くってやつか!
ノートPCからの変わりっぷりに驚いたこの気持ちを一言で表すなら

かがくの ちからって すげー!(こなみ

ドヤ顔
そんな感じで連休中は↑みたいなキメ顔しながらPSO2をやってました

そして折角PSO2のプレイが快適になったということで






























新キャラ


げきね
ふう、ようやく手続きも終わって・・・・

これから先輩達に挨拶しに行かなきゃ・・・

でもその前にどんな人達かコッソリ様子を見てこようかな





ラッピーが部屋に!
げきね「確かこの部屋だったはず・・・って、あれは!」



げきね
ラッピーだ!本物を見るのは初めてだけど小さくてカワイi


何かデカい


げきラッピー
新人が来るからって・・ハァハァ・・歓迎会の飯の用意とか・・ハァハァ・・
こういうのって普通・・・ハァハァ・・サポパのあいつの役目だろ・・・ゴホッ!









げきね
・・・・・・

げきね
ま、まぁ歓迎会の用意もしてくれてるんだし
着ぐるみ着てる以外はまともな・・・


げきラッピー
クソ!もう疲れた!!
後はこのバイト(ラッピー)に任せて、私は用事を済ませに・・・!


げきみ
ゲームのマスコットに肉体労働押し付けてどこに行くんですか?
ニークスとビジフォン戦士を足して2で割らない人の用事なんて
たかが知れてますよね


げきラッピー
っ!・・・もう帰ってきたのか・・・
いや、これから日課のタイムアタックでお金稼ぎにでもry


撮影ブロックだから問題無い(はず
げきみ「この前そう言って
     撮影ブロックでイベント進行役の方をコッソリチェキしてたのは
     どういう理由があったんですか?」

げきを「・・・何かの見間違いじゃないかな・・・・」

げきみ「あんなクソ目立つ格好は見間違えないと思います」


げきみ
それにしてもあの時使ってたカメラ・・・
前は持って無かったですよね?

それとほぼ同時期に貯金全額の1Mメセタが無くなったと思ったんですが


げきラッピー
っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


げきみ
装備の強化成功率が緩和されてるボーナス期間だったので
装備強化に使ったかと思ってましたが・・・

装備変わってませんね?

まさかと思いますが参考までに・・・
あのカメラ、いくらしたんですか?

げきラッピー
・・・ひゃ、ひゃくまんめせた・・・・・



げきみ
この男・・・・・・





ダメダメでした



げきね
・・・・・・・・・・・・・























という訳で(どういう訳だ
サブキャラ作成
サブキャラを作ってみました

名前は「げきね」!

マルチPTで他の方のキャラを見ていたら
私も美人のおねーさん近接以外の特化キャラを作りたくなったので爆誕

種族は角・オッドアイ・写○眼
という個人的中二病要素を備えたデューマンを選択


火力こそパワー
使用クラスはレンジャー!
戦法は中距離からライフルでのゴリ押し精密射撃!


とりあえずはベリーハードくらいまではこなせるように
育成していこうかな








撮影協力:フレ1名
撮影費用:ロビーアクション購入費1Mメセタ
サブキャラを作ったワクワク感:ぷらいすれす
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク