2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
皆で忍者の話したらゲルマン的な話ばっかりだった件について
イベントが始まってから、みんな宝探しや釣りイベをやっている為か
交易品の相場が軒並み高い気がします
詳しい相場の変動の理由は知らないので別の理由かもしれませんが

ここぞとばかりに溜め込んだ保証書を使ってここ1周間交易を頑張ってました
現在の所持DCがこちら↓

1億DC間に合うかな・・・
4月末で3600万弱・・・・
この調子で年内1億間に合うのかなあ・・・



げきを
話はすげー変わるんだけどさ
6月に忍者才能実装らしいな

日本先行アップデートらしいけど
当日はお約束の臨時メンテ大会で
「汚いな、さすがねくそん汚い」とか言ってそうだが


執事君
どこのヴァナ知識ッスかそれ・・・
まあどこぞで各スキルの紹介とかもされ始めたみたいッスから
今のうちにAPを稼いでおきたい所ッスね

げきを
確か新スキルは8個位だっけか?
1個必要APが200程度と考えても1600かかるって考えると
実装初期に全部高ランクまで持ってくAPを確保するのは大変そうだな


執事君
いつも通り修練2倍とかも一緒に来るんスかねぇ
だとしたら今の内に頑張らないといけないッスね

そういえば探検のキャップが50になったッスから
そっちを頑張ってもいいんじゃないッスか?




中の人的に忍者と言えば・・・
げきを「そんなことより俺、忍者スキル全部1になったら
     ネオドイツ代表になるんだ・・・」

執事「さっきのヴァナやらコレとかまともな忍者知識ねーのかよ!!!!








図書館で会話


・・・?


立ち聞き




げき蔵
2人とも盛り上がってるけど
忍者が実装されてもヒールしか出来ないジャイには関係無いんだろうな・・・

俺といいげっきー姉さんといい
アプデなんて倉庫キャラには関係無い事だよな・・・



げき蔵 考
あれ?でもさっき探検がどうこう言ってたよな・・・
トレジャーダンジョンやるなら才能は変えられないんだったか

メインのげきを兄さんは交易が捗るから生活才能にしてるし

げきみ姉さんはこの前話しかけたら

げきみ
「五月蝿い、命が惜しかったら私に話しかけるな」

げき蔵「とか言ってなんか中二病全開だったし・・・・
     衣装一つでアレとか単純過ぎんだろ・・・


げき蔵 考
となると、もしトレハンダンジョン専用のキャラを作るとしたら
俺達倉庫キャラになるよな・・・

げき蔵
そういえばこの前この衣装を用意した時げきを兄さんが
「アウトドアなイメージ」って言ってたよな・・

げき蔵
もしかしてこれって今回への布石・・・!?
つ、ついに俺にも活躍の場が・・!!






げっきー(泣)
ただいまーあー疲れた・・・


げき蔵
げっきー姉さん!丁度良かった聞いてくれよ!
今度俺トレジャーh


トレジャーダンジョン攻略
げっきー「げき蔵聞いとくれよ
      げきをの兄貴ったらトレハンD行くの面倒だからって
      あたしに押し付けて来たんだよ・・・
      まあ倉庫で多少なり戦闘できるのはあたしだけだから
      しょうが無いけどねぇ」



げっきー
ま、げきみの姉貴の分も稼がないといけないから
これから多少忙しく・・・

ってどうしたんだいげき蔵?


げき蔵
ネーヨ








ゴーレム大活躍
毒ペット+ゴレなら最後のボスも低累積でも安全に倒せるので
探検上げは今後トレハンD周回がメインになりそうです

げき蔵は4人の中で一番のモヤシステなので活躍するのはまだ早い!
(活躍させるとは言っていない)
今回は割りとオサレ特集?
この前自分のブログの過去記事を読み返したのですが
PSO2の記事は殆どネタ服の説明だけだったことに気づきました(今更

一応まともな服も持っているということでSSペタっ!
仕事服
マルチPTでのクエストではこの服を着ている時もあります
腕のラッピーを取ることだけは譲れない


PTチャットだから何、問題は無い
でもオートワード(特定の条件で勝手に発言してくれるシステム)に
こんな感じの発言しか登録してないからこの格好だと浮くんだよなあ・・・
そもそもPT組まないから他の人には聞こえて無いのですが
じゃあ登録すんなよ、と言われても
こういうことやりたいんだから仕方無い


結局ラッピー7:ネタ2:SSの服1の割合で着まわしてる感じ・・・

やっぱラッピースーツ万能だな!(確信





PSO2はこんな感じで次はマビの話

マリーはモリアンと統合になるようですね
初期3鯖と新規3鯖の組み合わせになるとは思っていましたが
なんとなく名前の組み合わせも合わせてきた感じ・・・

統合によって露天やPT募集などが賑わえばいいな、と期待してます

そして先日のメンテで9週連続イベントと箱服の販売が始まりましたね
いつもは箱服は買わないのですが
今回は服は必ず手に入るということで男女1箱づつ買ってみました

中ニファッション
まずは女性用戦闘服

手と靴はセットの物がなんとなく好みじゃなかったので
ダウラ衣装を使っています
眼帯の染色はまだ終わっていませんが
今は染色の値段が高騰しそうなので、落ち着いたら再度染色しよう(ゲス顔


ジャイ向け?
今度は男性用戦闘服

げきをが着たらイマイチだったけどげき蔵が着たら中々いい感じ
♂戦闘服はやはりマッチョが着ないとダメだな(真理

こちらも未染色だけど値段が落ち着いたら(ry

山にでも登りそう
ちなみにセットのこのカバン
トレハン衣装の方が似合うと思うのは私だけだろうか
藤○弘ばりの探検繰り広げたる!(適当


衣装合わせも終わった所で
今度は9週連続イベントの第一弾「イリアの宝探しイベント」へ

ぽっぽオンライン
今回はお宝の質が上がって過去の箱衣装やデザコン型紙
更にロード産のESも通常ES状態で出土するという太っ腹仕様

ついに来たか!
特にエメラルドケルティックパターンスーツの出土には驚きました
過去にイベント(課金必須)での入手だけの1回きりだったのに
今回は既に女性用ですら50K程で流通する状態

レアの価値が~という方もいると思いますが
個人的にはレアを絞るイベントより
適度に参加すれば一式揃う程度の方がモチベーションも上がるので
今回の内容には満足してます

エメケル衣装も未染色だけど染色の値d(ry

後はロード産ESも手に入れてみたいので
交易を挟みつつ、ゆるりとぽっぽオンラインをしようと思います





話はちょっと戻って

げきみで図書館に行く用事はあまり無いので
今回SSを撮るために久しぶりに出向いたのですが




















忘れてた!!
すっかり忘れてた!!!

9週連続イベントや統合等、色々忙しくなりそうなので
暫くは図書館住まいをしてもらうことになりそうです(完全放置

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レア運と個性さん
オフラインイベントでサーバーの統合や新規才能の忍者等の発表があったようですね

前回の記事で書いたようにプレイ人口も相当減った気がするので
いずれ統合の話が出てくるのかなとは思っていました

新規才能の忍者は沢山のスキルが実装されるとのことで
新しい戦法などが出来そうで楽しみです
私ナイト(パラディン)だけど革装備のジョブに転職してもいいよね?

今後の情報に期待!ですね



話変わって

忍者が実装されたら恐らくまた修練漬けになりそうなので
今のうちに冒険才能で変身収集埋めようと思い
収集できていない雪花Dのモンスター収集の為
パルー周回をしてきました










パルーは心が折れました
まあまた3週位で折れたんですが

やっぱりこっちの方が手っ取り早くていいですね(

とりあえず30個ほど作ってサルに餌付け!






妙に引きがいい
結果がこちら

30個で作曲本が3つも・・・・

なんかもう今年のレア運は使い切った気がする

ミルミルミル
結晶も1個手に入ったので早速雪花Dへ

割りと順調に収集出来たので
もう1つ結晶を入手すれば雪華Dはコンプ出来そうです

忍者の実装は6月頃らしいので
レイドボスや略奪者系以外は収集を終わらしておきたいところです







次の話はオラクル(PSO2)へ










この1周間金策を頑張って再度結構な金額が貯まったので
また色々な衣装等を買ってみました
またもイメチェン
げきみの衣装はこんな感じ

探してみたら良い感じの髪型のチケットが売っていたので
ポニテに戻してみました
個人的にげきみはポニテじゃないと違和感があったので
暫くはこの髪型で固定になりそうです





げきをの方の衣装は
先日実装された新規衣装!を購入しました



























げきみ
・・・・・



学生気分


げきみ
・・・・・・・・・


げきを
HEY!何LOOKしてんだYO!


げきみ
・・・とりあえず何故ルー語なのかは聞いておきますよ


げきを
ちょい前に公式HPのボイスカタログをVIEWしてたら
こんなエキサイティンッなVOICEがあった訳YO!

これをLISTENした直後にマイフレンドを拉致って即金策へGOって訳!
そのまま当日ゲットしたZE!


げきみ
男性追加ボイス32というチケットですね

とりあえず理由はわかったところで
書くのも聞くのも面倒くさいのでそのしゃべり方止めてもらっていいですか?


げきを
ブログで対話形式やってからずっと同じ喋り方だったからな
たまには違う喋り方もしたいじゃないか

まあ声の方はともかく衣装の方は最先端のオサレだし完璧だろう?


げきみ
とりあえず私との衣装の対比が酷いとだけ言っておきます

新規衣装にそんな格好じゃなくてブレザーとかもっと色々あったのに
なんでそっちを選ばなかったんですか!?


げきを
え?だってあっち値段高いし(即答


げきみ
メインキャラの方で値段ケチってどうするんですか!!!

私がクエスト中、他の方に姿を見られるのは
Eトラ(クエスト中に突発的に発生するイベント)だけなんだから
そっちにお金を掛けてくださいよ!!


げきを
何言ってんだよ?
この衣装の総額は声含めて1M以上してんだぞ?
(げきみの総額は70万位だったはず)

ちなみにこのメガネが50万以上したな


げきみ
何か納得できないです・・・・




怖い先輩から呼び出し
げきを「まあ話は変わるんだけどさ、学ランってことで
     学園ドラマお約束のおっかない先輩からの呼び出しがあってな」

げきみ「それお約束なんですか・・・?」



中々いいセンスをしている
げきを「センスは良いけどインパクトが弱いとか言われちったよ
     さすが人気投票2位だっただけあって言うことが違うな」

げきみ「どういう脳味噌してたらそういう解釈出来るんですか?



オンリーワンがナンバーワン
げきを「個人的にはだな、このネーチャンも皆違う方が楽しいって言ってるし
     やっぱ個性さんが一番重要なんだよ」

げきみ「とりあえずそういう格好してる人は少数でいいです」



げきを
ま、結局のところネトゲの♂キャラはネタかイケメンの二択なんだよな


げきみ
何故イケメンになれるようにベストを尽くさないのか・・・








究極のキャラクターメイキングだから
俺KAKKOIIII出来る


そう思っている時期が私にもありました
フレッシュな新人を見ると、忘れてしまった大切な何かを思い出すね。失った若さとか
カブ交易所にて
そんな感じで雑記ですどんな感じだよ

4月ということで
生活環境が変わり忙しくなっている人も多いのではないでしょうか

うーん・・・・
そのせいかマリ鯖のゴールデンタイムでもこんな状況

私もここ最近ギルメン・フレほぼ全滅しているような状況なので
2週間くらいチャットで発言してない気がする・・・
以前よりイン時間は減ったので、たまたま時間が合ってないだけかもしれませんが

交易中
4月になってからの活動といえば
修練で使うAPも必要なくなったのでTODAY消化などの時間を
交易に費やしています

サボり過ぎてたから早いとこ挽回せな・・・

交易マスター
真面目に交易続けてますよというアッピルの為にSSを貼り付け

トレハンの2倍イベントのおかげで思ったよりはやく入手出来ました

ペースダウン
4月中旬の現状の所持DC

以前に比べるとグッとペースが下がってます・・・
PSO2を始めたので交易に割く時間が減ったのもありますが
謎のログイン不可状態がなかなか響いてます

目標1億DCと言っても楽しく遊ぶのが前提だと思っているので
年末までゆっくり続けて行こうと思ってます











ここまで書いて読み返してみたんですが
私雑記書くの向いてないな(´・ω・`)
小学生の感想文みたいになってる(リアルこなみかん

やっぱりこのブログはマビメインで書きたいと思ってるからなあ
最近PSO2ばっかり書いてる


ここは交易以外の活動を始めて見るのも一興か


変身修練しようと思って雪華の結晶を求めてパルーに行ったら
2週目で挫折したのを再開しようかな(豆腐並の意思




おまけ

オワタ
2日続けてのログイン不可+寝落ちのダブルコンボ
でフィ二ッシュ(ポイント不足)です

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出張!げき日記!!~お金の正しい使い方~
先日余っていた染色アンプルで
放ったらかしになっていたサブの衣装を染めてみました

たのしい せんしょく
げっきーの衣装はほぼそのままですが
げき蔵の方はイメージをガラッと変えてみました

なんとなくアウトドア野郎なイメージを意識してみまして
個人的に中々気に入った配色に仕上がりました




と、染色も終わったので日課の交易をしようと思ったらまたもIN出来ず・・・
ここまで頻度が高いとなるとPCの方に問題があるんだろうか・・・
でもマビ以外じゃ特に問題ないんだよなぁ




他人の部屋でのんびり
そんな訳でまたもオラクルでのんびり

マビと違ってこっちは特に明確な目標は立ててないので
その日暮らし的な感じでやりたい事をダラっとやっている状態です


そんな中クエストの報酬で良い武器が手に入ったので
お手軽強力武器らしい
+10まで改造してみました

フレ曰く
「手軽に入る割に、最終強化まですれば上位の方に入る強さ」らしいです



奴はどれ程の肉染みを背負っているんだ
強化してくれるのはこのおっさん

+10まで強化するのに100万以上ふっ飛ばしてくれた方です
私の1日の稼ぎは20万程度
※毎日INはしてないので100万貯めるのに1周間以上かかりました


最終強化までするのにこの強化を後2回しなければいけない
ことを知った私は武器強化という存在を記憶から抹消しました

このおっさんへの肉染みは計り知れない






げきみ
まあ武器は以前の物より格段に強くなった訳ですし・・・
気分転換にまた衣装など買ってはどうです?

マビでインプみたいな格好してるフレからも
「まともな衣装買わないのか?」とか言われてましたよね・・


げきラッピー
こんなに良い衣装にケチを付けるとは・・・

奴のオサレセンスもインプ並だな!(半ギレ


げきみ3
(衣装というかきぐるみじゃ・・・)

・・・まあ変な物を買って無駄遣いはしないで下さいね

































げきみ
って言ってから30分位経ったけど


装備も充実して来た!
どうやら先に私の分を買ってきたみたいですね

衣装も新しい物になりましたが
この武器も確かレア度の高いものだったはずですね
確かこの前拾ってたかな?


げきみ5
ってげきをも帰ってきたかな?

変な物買わないか心配しましたが
私へ買った衣装等を考えれば余計な心配だっt









な、なんて斬新なファッションなんだ!


ナイスファッション・げきを
見ろよこのオサレアイテム!!!!
これを見つけた瞬間エレクトリックサンダーが走っ



げきみ2
(ダメだこの人・・・早くなんとかしないと・・・)





日課のお金稼ぎにて
やはり他の方とは違う個性さんを持つことが
オサレマスターへの第一歩ですね(確信


衣装を一新して気分も一新!
お金を貯めて新たなオサレアイテムゲットだぜ!!!
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
