2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
サブエルフの冒険
げきみ
ふう・・・


執事君
またため息ッスか?
最近お疲れみたいッスけど何かあったんスか?


げきみ
ここ最近PSO2でげきをにツッコミを入れるのに疲れて・・・
向こうの私はフォトンの力でツッコミ属性を備えているので大変ですよ


執事君
なんスかその超設定は・・・
確かフォトンって向こうで使われてる不思議パワーでしたっけ

ご主人様もフォトンで何か新しいパワーでも身に付けてるんスか?



またも床ペロ
げきみ「いえ、げきをは適正が低いみたいで・・・」

執事「むしろ弱体化してるッスよね」


げきみ
まあげきをはそんな感じでふらふらしてるんですが
私はオーウェン提督に呼び出されてベルファストまで行ってきたんですよ

執事君
あれ、何か用事あったんスか?


呼び出し
げきみ以前の脱獄の件は適当に誤魔化してどうやら私を待っている人がいるらしくて・・」

執事「伏せ字が穏やかじゃないんスけど

謎の男と同行
げきみ「現地へ行ったら何も説明も無く付いて来いと言われまして」

執事「はあ・・・」


静かに!
げきみ「何故か乱闘現場に連れて行かれまして」

執事「なんだか怪しい雰囲気になってきたッスね・・・」







そおい!
げきみ「とりあえず参加してきました」

執事「なんでだよ!!脈絡がおかしいだろ!!


さすがエリート
げきみ「こんな辺境にいたとしても流石はエリート
     かなりの強敵でした」

執事「フェニ羽出してるように見えるんですが


提督どっち向いてんスか?
げきみ「その後男性の後を付いて行ったんですが
     その方の正体は実は提督だったんですよ」

執事「呆れてそっぽ向いてるッスね」


すたこらさっさ
げきみ「何かスカアハの洞窟に用があるらしくて・・・
     2人で奥まで行ってきました」

執事「げきみ! 後ろ、後ろー!



修羅場
げきみ「奥に付いたら兄弟+恋人の修羅場になったので
     コッソリ帰っちゃったんですけどね」

執事「ベルファストまで何しに行ってきたんだよ!!!!
    タラ王政に喧嘩売ってきただけじゃねーか!!




げきみ
この他にも提督からちょっと話があって
王が亡くなった・あのルー・ラバダが復活したという2つの話を聞きまして
タラに行って確かめに行ったんです

執事君
え!マジッスか・・・
で、結果はどうだったんスか?


証拠探し!
げきみ「どうやら話は本当らしくて・・・
    ルーは王が亡くなった後の座を狙っているらしいんです
    それで正当な後継者であるエレモン姫から
    ルーが王を暗殺した証拠を探して来いと言われまして」

執事「また大変なことになってきたッスね・・・」


タラ王城(笑)
げきみ「でも証拠を探している間に気付いたんですけど
     タラ王城って割りと色んなモノが落ちてる気がします」

執事「厨房にネズミが出る位ッスからね・・・
   トゥアハ・デ・ダナンの胃袋は化け物ッス



げきみ
でもその後エレモン姫の命令でペンカストさんを買収とかしてたら
雲行きが怪しくなってしまって・・・



執事君
そんなヤバイことした後じゃかなりピンチなんじゃないッスか・・・?
大丈夫だったんスか・・?




混ざるな不自然
げきみ「予想通りルーが臣下を集めて乗っ取り計画を進めていたようで

執事「場違いの青い人がいる気がするんスけど
    これは絶対怒られる流れ





怒られた
げきみ「そう来ると思って
     小足見てからカウンター余裕でしたというものをやろうとしたら
     見事にやられまして・・・」

執事「んなことやってる場合じゃねーだろっ!!!
    空気読めよ!!!!


完全包囲
げきみ「その後こっちの言い分を聞かずに包囲されてしまって・・・

執事「当たり前だろ!!!!!
    大体あんたのせいだろ!マジで何しに来たんだあぁぁ!!


げきみ
お付の人が暫くはダンバの図書館住まいだ、ってこぼしてましたね・・


執事君
(げきみさんて不思議パワーが無ければご主人様と大差無いな・・・)
そういえばベラさんの顔、以前のすごい形相じゃなくなってるッスね

何があったかわからないッスけど
これでおっかない思いしなくてすむッスね






































疑わしい目(
げきみ「ええ、ペンカストさんも安心したのか
     すごい穏やかな目をしてましたね」

執事「今度はこっちかよおおぉぉぉっ!!!





そのうち続くかも

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出張!げき日記!!~単身赴任位になってきた~
ここ最近公式からマビにINしようとすると
ID・パスが合っているのに弾かれる時があります

時間を置いて再度入力すれば問題ないみたいですが
平日などはそれだとマビする時間が殆ど取れません・・・
交易も早いうちに遅れを取り返したいところですが
この調子ではどうなることやら


そんな状況なので以前よりPSO2に費やす時間が増えてきました

ダンス・ダンス・ダンス!
時間限定の緊急クエストでなかなか強力な武器が入手出来るらしいので
参加できる時は積極的に参加するようにしています

レアが欲しいならばやはりある程度は回らないといけないですからね


ぬわー
しかし相変わらずの体たらく

そして
味方の気配がしたら敵が蒸発する不具合は私だけでしょうか(ヤムチャ視点
その状況でやられる私は一体・・・

そんなこんなで回数はこなしているのですが
やはりそう簡単に良い物は出るはずもなく・・・

ここで私に一つのオラクルが降ってきました








(間違い) レアが出た時の強化費を今の内に貯めよう

(正解)  レアは出ないからお金は使ってしまおう














さあビジフォンへ
よろしい、ならばビジフォンだ!!!


調べてみたら課金アイテムも割りと流通してるみたいなので
無課金でも装備以外はそこそこ揃えられるみたいですね

やったー
















これが現実・・・


やだー

そりゃ人気のある物は高騰しますよね甘かった・・・

普段金策を殆どしていないので
高額品は諦めるしかないですね(涙

という訳で今回は
手持ちのお金で色々何を買うか考えた結果




新衣装
サポパのげきみの衣装を新調してみました
メインのげきをは多分このきぐるみ脱ぐことはないからこっちへ投資




げきみ
やはり衣装を変えるとイメージもガラッと変わりますね


げきラッピー
マビの方では割りと大人しい衣装ばっかりだったからな
こっちのイメージはエロかっこいi


げきみ2
そんなことより!!
この髪型、無課金では使用出来なかった髪型ですよね?


げきラッピー
PSO2では髪型は「チケットを消費して選択できるようになる」仕様だから
そのチケットの流通さえあれば無課金者でも課金の髪型が使えるみたいだ


げきみ5
そういうことでしたか・・・
でも、げきみとして私がエリンで誕生してから
今までずっとポニーテールでしたが・・・
今回はロングヘアーなんですね

もしかしてイメチェンのつもりですか?





目ン玉飛び出る値段
げきを「ホントは同じ前髪でポニテVerがあったんだが」

げきみ「逆立ちしても買えない値段ですね・・・・


げきラッピー
とりあえずアークスの先輩はみんなポニテ萌えだってことが分かったな


げきみ3
絶対違うと思いますよ・・・






和風衣装
げきを「あとはこんな衣装も買ってみたぞ」

げきみ「ちょっとセクシーな感じですが・・・和服ですか」


げきラッピー
他の人が着てるのを見た時
良い青色だな、と思ってな

検索してみたら手の届く価格だったから買ってしまった


げきみ4
確かに良い色合いですね
でもこのままだと頭がちょっと寂しいですね

何か小物でも付けたほうがいいのではないでしょうか?





















全俺が泣いた
げきを「そう思って買ってみたんだが

げきみ「髪型に干渉してるじゃないですか!
     ちゃんと確認して購入して下さい!!






このかんざしを買って資金が底をつきました消えて無くなりたい

みんなは高額品を買う時は事前の確認を忘れないように!
げきをとの約束だ!!
青の不死鳥と青い鳥
まずはちょっと私信から

美緩さん、かがりさん、先日はわざわざ声を掛けて頂いてありがとうございました

中の人が裏でネタセリフをネットサーフィンでググってた所(ドヤ顔)を声を掛けられたので
相当テンパッてとりとめなのない話ばっかりしてしまい
肝心な話をするのを失念してました・・・

以前よりそちらのブログは拝見させて頂いていたので
リンクに追加させて頂きますね
宜しくお願いします!





こっからマビの話


ペットメダル
先日某氏より最近実装されたペットメダルを頂きました

アクアフェニックスって去年の正月のレアペットじゃないか・・・


青のフェニックス
早速作成・・・これはいい色だ・・・
折角の頂物なんだし久しぶりに育てて見ようか検討中


修練終了
トレハンのスキルの方はとりあえずR1にすることが出来ました

とりあえずこれで現状実装されているスキルは全て上限まで上げきりました
マスタートレは気が向かないし
今後は変身300種埋めもやっていこうかな

地道に信用度上げ
あとサボっていた交易も再開!
今後は各街の信用度も上げて
全箇所の限定品を購入出来るようにしようかと思っています


げきを
そういえば話し変わるんだけどさ
ミレシアンが復元失敗した遺物は消滅しないのに
なんでボイトがミスったら消えちまうんだ?

執事君
それはアレじゃないッスか?
心の痛みを知らぬ者的な・・・












さらに話は飛んでオラクル(PSO2)へ

スーパーハード到達
先日の報酬ボーナスのおかげで
ようやく難易度スーパーハードに到達しました

戦闘は桃白白ライドスラッシャーやシャイニングフィンガーソードオーバーエンドなど
威力の高い技でゴリ押しな感じですが・・・

そろそろ装備も揃えないといけないのですが
無課金だと強力な装備は取引できないので
自力で入手するしかないみたいです

ちょっと休憩・・・
となるとレア運が底辺の私では早々手に入るはずもなく・・・

とりあえず強い武器を入手するまでのんびりクエストをこなして
お金を貯めるようにしていこうと思っていまs

!!!!!!!!!.jpg




































ビジフォン(露天)へダッシュ

げきラッピー
カタカタカタ・・・ターンッ!

青いラッピー・・・






ほぼ全財産

げきラッピー






















































買いました



げきラッピー
と、いう訳だよ


げきみ
意味がわかりません・・・・
本当に装備揃える気、あるんですか・・・・?


マイルーム(鳥小屋)
やることはいっぱいあるはずなのに
既に迷走が始まっています

ちなみにブルーラッピースーツというものもあるのですが
これの2倍以上の値段もして買えねえよです(半ギレ

まあ世界一の殺し屋ごっことかネオジャパン代表ごっこ
とかで十分楽しいからいいや(こなみかん


たのしいPTこうりゃく
あとスーパーハードに到達したので
ようやくフレともPTを組みやすくなりました

やはり1クエで5回も床舐めとか日常茶飯事なので仲間がいると心強いですね

さあここからが本当の地獄冒険の始まりだ!!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出張・げきにっき~ラッピースーツに一目惚れ~
今現在トレハンの修練をしているのですが
トレハン修練
予想通りCTの関係で半放置気味な感じで進めております

最近ちょっとマビのモチベが落ちてきたので
またも気分転換を・・・・




















げきみ
って言ってたからこっちに来るかと思ったけど・・・
あ、誰か来たかな・・・・?





らっぴー



げきみ
・・・何着てるんですか・・・・・?


げきラッピー
いやー、ビジフォン(露天)見てたらこんな良い物売っててな♪
丁度有り金全部出せば買えたから勢いで買っちゃったZE!


げきみ
・・・人がアイテム探索に出かけている時に
そんな無駄遣いしてたんですか・・・

ただでさえ、ほぼエンジョイ勢なんですから
お金の使い道はちゃんと・・・


かわいい(確信
げきを「他にもこんなの売ってたから、ついつい買っちゃったよ!
     これは良いものだ・・・」

げきみ「人の話ちゃんと聞いて下さい!!!
     ていうか勝手に付けないで下さい!


げきラッピー
言われなくてもちゃんと金策はしてるんだぞ?

何か今クエストの報酬とかが+150%にボーナスかかってるみたいだから
時間限定の緊急クエスト(経験値・お金が美味しい)
にはちょくちょく通ってるからな



単身突撃
げきを「ソロで

げきみ「こういう時に、基本ぼっちっていう実感がありますね・・・
     私はこのクエストには付いて行けないですからね


採掘基地防衛戦
げきを「でも、ぼっちでも参加できる協力クエストみたいなものもあるからな
     そういう点では一人でも遊びやすいかもしれない」

げきみ「採掘基地防衛戦、ですね
     12人のメンバーで敵から基地を守るクエストでしたっけ」


げきラッピー
ここ最近はスキル構成を見直して火力の底上げをしたからな・・・
これなら他の人と組んでも
足手まといにならない攻撃力にはなったはずだ


げきみ
あら、珍しく自信満々ですね
じゃあこのクエストでは中々活躍出来たんですか?























1ペロ
2ペロ
3ペロ
げきを「火力はともかく操作と防御力がだな」


げきみ「何回やられてるんですか!!!!
     しかも3回目は何があったんですか・・・!?


げきみ
スキルを整えたのにこのざまじゃ・・・
何でもいいので活躍した場面のSSは無いんですか・・・?


機銃こそパワー(確信
げきを「もちろんあるぞ!この時は機銃で基地に群がる敵を一掃して


げきみ「それスキル関係無いですよね!!!!?
     スキル見直した意味あったんですか!!?


げきみ
この調子じゃ最高難易度のスーパーハードで活躍できるのは
ずっと先になりそうですね・・・


げきラッピー
まあそんなことより
今は金策をしてこの「ラッピースーツ」をもう一着買って
げきみに


げきみ
お断りします





PSO2を始めて2ヶ月が経ちましたが
未だに床を舐める作業が捗って仕方ありません

今はキーボードでプレイしてますが
ゲームパッドなら多少マシになるんだろうか
でも気付いたら床ペロ状態じゃ対して変わらないか・・・

次のメンテまで報酬ボーナスがあるみたいなので
その間はちょこちょこPSO2もがんばろうかな
たのしい ほわいとでー タルラークサーバー編 IN おやつの集い
前回の郵送テロホワイトデーのプレゼント後の整理が終わった後
タルラークサーバーのおやつの集いに参加して来ました

今回は時間通り
今回は時間通り・・・ダンバMT近くのりんごの木が目印です


続々と集まる参加者!
既に集まっていた方々が!
2週間前のブロガーの集いに参加されていた方もいらっしゃいましたね




魚(うお)おおぉぉ
そして始まる魚市
\おやつ関係ねぇ!/



おやつの集い開始!
時間になりおやつの集い開始です


木の実争奪戦PT分け中
まずは恒例のPT対抗の木の実集め!
白いモフモフは気にしない方向で

木の実集めに夢中になってSSを取り忘れてたり・・・
折角うちのPTが1位になったのに!!



「告白」大会!
PT対抗戦2戦目はホワイトデーということで告白大会!

好きなシチュエーションの告白を発表して
他の方の♡を射止めたらポイントゲットという内容

なかなかに難易度の高い問題でしたが
リア充告白、マビ充告白、レアドロップしない黒ドラへ告白、┌(┌^o^)┐
等様々でとても楽しかったです!


記念撮影!
そして記念撮影へ


そしてここから2次会!!


おでん体型
おでんやらベーコンやらが飛び交って
見たこともない体型のミレシアンが多数!


予想通りのカオスっぷりでした・・・

私は2次会の途中で落ちてしまいましたが
とても楽しい時間を過ごせました

それではみなさん

おつかれさまでした!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たのしい ほわいとでー マリーサーバー編
先日のアップデートでついにトレジャーハンターが実装されましたね
トレジャーハンター

ですが!丁度ホワイトデーの支度と重なったので
トレハンの記事は気が向いたら書きます



去年のホワイトデーは用意不足で☆5料理を揃えられなかったという結果・・

そんな去年の失敗を反省して今回は
準備は万端!
80セット準備してきました!
毒キノコは当日5個だけ調達してきました

これだけあれば・・・下手な鉄砲数撃ちゃなんとやらです

レッツクッキン!
後は説明は要りませんね?

焼きまくるだけです!

☆5は18個
結果がこちら↑
80個のうち18個の☆5品を作ることが出来ました
途中クリックと分量バーの調整で指つったのはナイショだ

今年はこの18個のクッキーを皆に配ることにします!
選考は私の独断です

今回は上から目線(何様
去年はツンデレ風味でしたが今年は俺様風味に味付けしてみました
まさに俺得というやつです


げきをレアメッセ
げきみレアメッセ
ちなみに2名にだけげきをとげきみのレアメッセージ付きにしてみました
俺様風味ではなくデレ風味になっております

受け取った方はキモいことこの上ないかもしれませんが
個人的に満足したので特に問題はありません(断言



・・・・さて、郵送テロプレゼント配布も終わったので
アイテムの片付けに移りますか~





























残り物↓
☆4以下品

キャハハ




これだけ揃うと何か狂気すら感じます(震
来年は他の物を考えようかな(トラウマ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

SSクリックするとでかく表示される方法ようやく知ったわ・・・(今更
先週当選した王政錬金術師・・・
一応王政ポイントを60点貯めての再度の選考です

果たして結果は・・・・





















キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
キタ━(゚∀゚)━!



王政錬金術師続投
そんな訳で王政錬金術師続投です

折角2週連続で当選出来たということで
今後もドヤ立ちがカコ(・∀・)イイ!!からポイントを貯めて
維持できるようにしていこうと思います

それにしても、
王政錬金術師の服を皆の前で着た時の不評っぷりはハンパなかったな・・・
(青くない的な意味で)
これも染色できれば良かったんですけどねぇ

国からの支給品ですが
ドレスルームで蜘蛛の巣を貼るのは確定的に明らか




そんな中、今はリストアの修練に励んでいます
現在ランク3・・・CTがネック!
先月体調悪かった時以降、あまり交易をやる気が起きなかったので
現在はスキル修練を中心に活動しています

リストアがR1になったら
精霊実体化以外の既存スキルは全て上限ランクになるので
噂のトレジャーハンター実装までにはR1にしたいところです


で、そのリストアはCTが2分もあるのがネック

なのでこのCTの間に
百合杏さん麻雪さんが紹介していた
自分のインベ紹介をやってみました

基本のインベ状態

・・・あんまり面白味は無かったかな?
とりあえず
①・・・拾ったポーション
②・・・基本で持っているポーション
③・・・お金+適当な雑貨
④・・・交易用アイテム・金貨袋

他はイベント・修練中に必要な物をその時に応じて取り出したりしているので
恋咲島・ドラゴンイベントをやっていた時は
もうちょい汚かったり・・・

ログアウトする前にいつもアイテム整理して寝てるから
基本はこの状態が保たれています
リアルもこれくらいマメだったら良かった


しかし目標に対して交易ちょっとサボり過ぎたかな・・・
スキル修練に目処が付いたら早いとこ再開しないとなー

SABORI.jpg

まあ、目標が苦にならない程度に
他のこともやっていかないとですね(適当

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント近況とドヤ立ち
先日INしたら郵送が届いてました
何かなーと思って中身を確認したら




採用通知
Σ




ドヤ立ち
そんな訳でまさかの国家公務員王政錬金術師に選抜されました
2年近く前は「合成以外マスターが前提」
と、マリーサーバーでは言われていたのですが
今は申請する人も少なくなってきたのでしょうか?

因みに6個マスター・他R1という構成でした
ジャーナルはご想像にお任せします



げきを
エリンに来て4年と10ヶ月・・・・
ようやく住所不定無職ともオサラバだ!


執事君
最初の第一声がソレッスか・・・

それで王政錬金術師ってどんな仕事するんスか?



産廃の出番
げきを「なんか産廃集めて来いって言われたな」

執事「なんスかこのブラックな仕事内容は・・・


げきを
よっし!これで形だけ職にも付いて世間体も気にならなくなったし
これからはもっとダラダラするぞ!


執事君
.oO(次の更新最初の内容は【悲報】王政続投ならず【リストラ】、か・・・)








~~同日エリン某所~~

げきみ
♪♪♪

メイドさん
やけにご機嫌ですね~?
何かあったんですか~?

母を訪ねて三千里
げきみ「実はダンバートンで迷子のドラゴンを探している母親がいまして」

メイド「ドラマではいかつい話し方してたので違和感バリバリですね~」


げきみ
話を聞いたら、迷子の子供を探してきて欲しいと言われまして・・・
子供のドラゴンなんて滅多に会えないので
早速引き受けてきたんですよ

ベビードラゴン
げきみ「これを使えば出てきてくれるみたいです」

メイド「物扱いなんですね~、さすがファンタジーライフ」


げきみ
では早速・・・出てきて下さいー



















試合終了


げきみ
「・・・・あ、諦めたら試合しry」


メイドさん
お疲れ様でした~(笑)




このドラクエ、イベント達成したら毎日10万の経験値が貰える
簡単なクエストをこなせるようになるらしいので
げきみでも消化しようと思い立ったらこのZAMAだよ
女子力0だから無理ゲーとか思わず最初のうちに確認しとけば良かった・・・

来週の13日までだからさすがにもう間に合わないかな・・・
げきをの報酬分をペット経由で渡せるのなら
農場レベルだけ上げようかと検討中




13日までといえば恋咲島もですが

鶴仙流入門
1周間位前にロマンチックポイントを100%まで貯めて
カップル飛行も入手しました(遅
読み直して気付いたけど、相手はマビ嫁ってこと書いてなかったですね

ペットも4種揃ったので今回のイベントはやり尽くしたかな

ソウルメイトはマビ嫁だけですが
お知り合いの方々は今後もマビメイトとして
宜しくお願いします(無理やり綺麗にまとめてみる

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブロガーの集いに行ってきました IN タルラーク
先日タルラークサーバーで行われた
「ブロガーの集い」に行ってきました



























全力ダッシュ!
でもめっちゃ遅刻しそうになりました
前日に用意するつもりが寝落ちで当日に・・・
キャラ作成→休憩取得まで15分くらいで急いで取りました




滑り込みセーフ
主催者のぽえってぃさんが進行を始めるとほぼ同時に到着・・・
事前準備ってやっぱり大事ですね(白目


トラックバック企画おつかれさまです
最初に行われたPT対向クイズ大会では
前回トラックバック企画に参加させて頂いた
メイハーさんの「チーム初心者」に参加させて頂きました
企画お疲れ様ですm(_ _)m

逆ナン!
一緒のPTで飛燕想さんがいらしたのでコソっと挨拶したら・・・・・/////

ふつくしいってやっぱり罪ですね(自意識過剰




その後メインであるブロガーさん紹介に移ったんですが









フリートーク(意味深)お疲れ様でした
こおしん氏イケボによるラヂオ実況のフリートーク(意味深)
中の人がツボッってSS取るの忘れてました(´・ω・`)

パン○ラ力とはなんぞ・・・・(真顔
各ブロガーさん紹介はこおしんさんに任せた!(丸投げ


ソチオリンピッククイズ!
その後はソチオリンピックに関するクイズ個人戦をやりまして








2次会!
記念撮影後に恒例の2次会!

みんなで木の実を集めたりシェアリングしたり
マビ夫婦2組がイチャついてたりしてみんなで焚き火を囲んで楽しみました


2回目の参加ということで
いつも拝見させてるブロガーさんや
うちのブログを見に来てくれたブロガーさんに
声をかけてみようと思っていたのですが
緊張してしまって結局あんまり喋れずに終わってしまった・・・(ノД`)

今月14日におやつの集いがあるそうなのでまだワンチャンあるで・・・


記念撮影
それではみなさん楽しい時間をありがとうございました

おつかれさまでした!





逆光ェ(ヽ´ω`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
