2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
【初心】トラックバック企画に参加してみた【忘れるべからず】
以前より忍者の如くコッソリ拝見させて頂いていた
タルラークサーバーのメイハーさんの「だって初心者だもん」にて
【トラックバック企画】を行うということで折角なので参加させて頂きます!



Q1初めてエリンに来たのはいつごろですか?

2009年5月のGW期間中だったと思います

友人数名が少し前にマビを始めていたので
連休中に私も始めてみようかな、というのがキッカケです



Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

最初期ははティルコでバイトをしながら経験値とお金を稼いでいたので
取引掲示板等で数十万の取引を見ると
あの人、木の実バイト何回やったんだ・・すげーな!」
とか思ってましたその後少ししてから影クエの存在を知りました

ほのぼの系ゲームということで
戦闘はおまけでバイト等がメインのゲームだと思ってましたねー

あと「ボイトって誰!?」「この金ピカのドラゴン何言ってんの!?
という具合に
プレイヤーが知らない単語がポンポン出てきたので
その辺りの置いてけぼり感がハンパなかったです



Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

最初に貰える初心者用精霊武器アイリとの別れ・・・
これによりフレンド(仮)と武器が一度に無くなったのは大変でした

・・・恥ずかしながら
その時はまだマビ内で気軽に声をかけられるフレが居なかったんですよね・・・
一緒に始めた知り合いもすぐ引退しちゃってたので・・・
相棒が居ない時は基本ボッチでした

唯一の話し相手はアイリのみ・・・
今だから言える、私の最初のフレンドはアイリでした(漂う孤独感

代わりに貰ったフルショをぶん投げてブロソに持ち替えたあとは
他の方との交流も増えていきましたが
アイリがいなくなった時はマジでどうしようと思いましたねー

こう振り返ってみると初心者時代の私にとって
アイリはまさにガールフレンド(仮)だったのではないでしょうか(ネタが微妙に古い




Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

オサレな衣装を探してWIKIを見ていて
剣士学校の服ショート・ロングが目に付きました

しかし年齢制限があって着れないことがわかり
ガッカリしていたんですよ

でも年齢制限の無い「剣士学校の服」があるのを知って
いずれは手に入れたいなーと思っていた時があります

その後随分と経ってから黒クモからのドロップで入手出来たので
早速着てみたんですが
コレジャナイ感がハンパなかったですね
憧れは憧れのままの方がふつくしいんです(悟り



Q5.最後にひとこと!

このような企画に参加するのは初めてだったので
ちょっと緊張しましたがとても楽しかったです!

こう振り返ってみると初期の私はほのぼのファンタジーしてたんですねぇ
バイトオンラインだった気もしますが
なんだか懐かしい気分にもなれました

メイハーさん、この様な場を設けて頂きありがとうございました
ベンゲル<じゃがいも追加マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ここ最近はINしてもサブキャラでじゃがいも交換をしてからの
交易orじゃがいも掘り→寝落ちというコンボが頻発してます

2週間近くじゃがいも掘ってたらさすがにだれるなー、と思ったので
久しぶりに他鯖にでも出かけて気分転換をしようと思ったんですが































10日以上気付かなかった!
届いたの10日以上前じゃないですか!
秋璃さん気付かなくてごめんなさい( ノД`)

インベに入って3秒で食したから許してね!!



話はマリー鯖に戻って


↑で書いたようにじゃがいもを掘り続けたので
イベント装備も♂♀両方揃いました
という訳で

次の狙いはコレ!
次は限定ペットの箱を狙っていこうと思います

種類は犬・猫で2種づついるみたいですが
可愛い系とブサ可愛い系で1種づついるみたいですね

中の人の好みとしてはやっぱり可愛い系のペットが好きなので
2種とも確保したいところ

なかでもラブラドールレトリバーの見た目は個人的にかなり気に入ったので
なんとしても1匹は欲しい!シャム猫も1匹欲しいなあ(*´д`*)

そんな訳で3箱分貯まったので即交換!
レトリバーとシャムのどっちかが出るといいなあ(`・ω・´)













お前じゃない!
お前でもない!
またお前か!











































ランダム入手は悲しみを背負う
8x7のインベ持ちのペットが3匹も増えたよ!やったね!
でも何故だろう、こんなに綺麗な海が今はボヤけて見えるよ(涙声










オサレ小物
イベントの他にはプレカ服にセットで付いてくるバックを買ってみました
持たせるとおしとやかな雰囲気がしてなかなかイイですね
これは王城放置が捗るな


恋咲島のイベントも残り約3週間!まだまだ中盤戦!!

俺達の戦い(農業)はこれからだ!!(白目

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マスターシェフで電子ジャーの料理器具が実装されていたら危機一髪だった(DB的な意味で
久しぶりにマビにINしたら丁度イベントが始まったようですね

注意書きに目が行ってしまう
恋ゴコロと書かれていますが別に男女のペアでなくても
イベントに参加はできるみたいですね

心の友みたいなものでしょうか(ジャイアニズム的な意味で



1ヶ月あれば達成できそう
とりあえず申請

20%でイベントの島の中で、100%で島の外でも生身で空を飛べるとのこと
一緒に近くにいるだけでも1時間で1%くらい上がるみたいですが


音ゲーツール
このラジカセを使えばどんどんポイントを上げられるみたいですね

ハロウィンの食堂のミニゲームやファッションコンテストみたいに
指定されるキーを一定時間内に打ち込むミニゲームですが





無理ゲー過ぎた
私には無理ゲー過ぎた

これより入力長いのがあったりするんですが
一体どうなっているんでしょうかね(半ギレ


D連打余裕でした
と思ったらこんなのも出てくるし
このミニゲームの難易度考えた人、怒らないからちょっと出てきて欲しい




芋掘り
ソウルメイトのイベントの他には1日1回の専用のクエストをこなして
キャッツアイ入手→イベントアイテムと交換

というイベントもやってるので
ひたすらジャガイモ掘り→全キャラで交換をやってます

ダンバの畑などは人が多いので
各自穴場を探して掘っている人も多いのでは?



兜はスルー
そんな訳で一通り揃いました
兜は獅子舞みたいなので見なかったことにしました

まだ染色途中ですが中々カッコイイです
最近は男性用の服も良デザインの物が多いですね

女性用も中々見た目が良さそうなので
そちらも頑張って入手しようかと思っています
エリンのジャガイモが掘り尽くされる日も近い




鶴仙流入門
最後に、書き忘れてましたが島での飛行アクションは入手しました

島以外で生身で飛べると便利そうな場所も多そうなので
期間中には100%にしたいですね



































しかし、筋斗雲に続いて舞空術の実装・・・

この流れだとそろそろ緑色の大魔王でも実装されるんでしょうか(困惑

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出張・げき日記 ~新たなる旅立ち?~
前回更新から約2週間

ちょっと間が空いてしまいましたが
久しぶりの更新です

さあ何を書こうかな・・・・


































まさかのネタ切れ
と、言うのも・・・

リアル多忙
ネット回線の調子が悪く?マビが起動しない
まさかの体調不良

トリプルコンボを食らった為
マビはおろかPCも起動しない日が多少続いていました
コメントの返事出来なくてすいまえんでした・・・



マジ切実でした
まあリアルでこんなにイベントが同時発生するのは
ある意味リア充なこととしておきましょう



アイドル追っかけ
ネタが無いのでまさかのPSO2ネタ使ってますが
実際は脳死(地雷)プレイアイドル追っかけ
ソロプレイしかやってないです

ここまで書いたネタの時点で大体満足しちゃったんですが
尺が余ってるので折角なのでPSO2のキャラ説明でも・・・



キリッ
メインキャラはもちろん「げきを」

究極のキャラメイクが売りだったはずなので
超絶イケメソにしようと思ったら

ギャ○漫画日和→カ○ジ→SSの顔

みたいな流れだったのでなんか中途半端です
イケメソ作ってんのになんで上記2点の顔が出来上がるんだ

プレイスタイルは↑で書いた通り圧倒的脳死スタイル


ドヤァ
げきを「宇宙の平和は俺が守るぜ・・・(イケメソ風)」


????
げきみ「別ゲーを始めたら即中二病発症とか、げきをらしいですね」


げきを
その声はげきみ・・・お前もPSO2バージョンの姿になっt


小人サイズ


げきを
うお、まぶsじゃなくて小さっ!
何それ!そんなんありか!!


げきみ
こちらの私はサポートパートナーと言って
その名の通りげきををサポートするキャラクターとして誕生しました

アイテムを回収したり、戦闘で一緒に戦ったり
色々とでき



げきを
よし分かった!
じゃあこのまま戦いに行くぞ!


げきみ
尺稼ぎのつもりが
もう面倒臭くなってきたのバレバレですよ・・・




クォーツ・ドラゴン
げきを「今回のターゲットはこいつだ」

げきみ「クォーツ・ドラゴンですね」


げきみ
某Wikiによると
身体の随所を硬質なクリスタルで覆われているドラゴンのようです

そのクリスタルを活かした高速の突進や
強力なレーザーも放ってくるようで・・・

まだ操作の慣れていないげきをでは
正面からの攻撃は得策ではないのでは?

ここは回りこんでからの攻げk









ビバ!脳死!!
げきを「うおおおぉぉ!!いくぞおぉぉぉ!!!」

げきみ「ちょっ!さっきから人の話ちゃんと聞いて下さ


げきを君吹っ飛んだー!!




































床ペロ


                                   多分続かない
気分転換
1年で1億DC到達

その目標を立てて1ヶ月が過ぎました
途中経過としては
2000万DC突破
1月中に約1500万DC稼ぐことが出来ました

自分でも想像以上に稼ぐことが出来ましたが
これで後半で失速するフラグ目標の1億DCも夢じゃないことを実感しました

しかしながら1月は平日の少ない時間を殆ど交易だけに当てていた為
ちょこっとばかりモチベーションダウン・・・・

ここは気分転換にブログのプロフィールのSSでもイジることにしました






どのようなSSにするか考えましたが
マスターシェフ実装直後なのでここは料理関連のSSを・・・・



その1
まずはこれ


その2
次にこれ


これをのりとハサミペイントのカットとコピーを使って






ウマイッ!
こんな感じになりました!
画像加工ソフトとかそんなテクいの使えるわけないじゃないですか


いずれメインとサブの2人が写ったSSにしようと思ってはいたので
ちょうどいい機会だったかもしれません


あとついでにキャラクター紹介も作ってみました

後半の数人が紹介が適当になってるのは仕様です




執事君
紹介を適当に書いてどうするんスか・・・


げきを
いいじゃねーか
中の人的には最初からキャラがブレて無いのはお前だけなんだし


執事君
そうなんスか・・・

まあこれでちょっとは気分転換になったッスか?


げきを
んー、思ったよりサクっと書き終わっちゃったからな
この後はソロで釣りしてたな


執事君
釣りッスか・・・?
釣りなんて基本放置なスキルッスよね

それにご主人さまはR1じゃなかったッスか?














































大物一本釣り
げきを「予想以上の大物が掛かってな
    釣り上げるのが大変だったぞ」

執事「釣るどころか
   物騒なモンぶっ放してんじゃねーか!!!!

    サラっと別ゲーのSSかよ!」




マビでは今のところ交易以外の目標が無いので
ちょっと行き詰まったら
この前「WebMoney Award 2013」で「GRAND PRIX」を受賞してた
PSO2を遊んでたりしてます

GRAND PRIXを受賞してるだけあって
操作に慣れてきたらなかなかハマるものがありますね
まあボス相手には床ペロ(戦闘不能)しまくりですが

ですがマビに課金してるので
こっちは無課金でダラっと気分転換にやるくらいですかね
ネトゲなんて床ペロが日常茶飯事の序盤が一番楽しいものです(震え声

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
