2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
お前のフェス料理でTODAYミッションが美味い
先日のアップデートで新たな英雄マスターシェフが実装されましたね
あふれる料理愛!
前回の3人も実装後はログイン画面が専用のものになっていました
今回はどのような画面になっているのでしょう





























英雄(笑)
おっさん、顔見切れてるで?

というかメインのマスターシェフを差し置いて
なんで関係無い女の子(ケイティン?)の方がサイズでかいんだ・・・
主役がその他大勢のモブキャラになってるじゃないか




それにしても
今回のこの画はシェフというよりパティシエって感じですね

口福と言ったらコレでしょ
個人的にはこういうのを連想させるような
熱血料理人って感じになるかと思っていたんですが

まあパティシエの方がオシャンティーだし目を瞑っておきます




では早速ログイン!
まずはグルアスの元へ行って料理スキルをR5にしましょう
※画像は差し替えてあります
グルアスの個人商店でスキルブックを購入する必要があるので
ここはお約束の好感度ポーションを使ってサクッと入手しました
げきをのSSだとなんかホ○くさくなったのでげきみに差し替えてました


続いては新規スキルの修練
修練は簡単
一番の目玉スキルのフェスティバルフードの修練は
NPCが売っている「チョコレート」を使えば簡単に修練できました

フードマスタリもフェスティバルフードの修練の合間にイチゴを食べれば
簡単にランクアップしていくのでサクサクです



ってあれ・・・
チョコにフルーツとかめっちゃパティシエっぽいじゃないですか
チョコ練り込んでイチゴ食ってるだけですが



修練終了
そんな事考えながらやってたらあっという間に3つともR1になりました

今までの英雄スキルは修練に時間がかかりましたが
今回は動画を見ながらで3~4時間程度で終了しました(修練4倍)
マスター修練は気が向いたらやる派なのでとりあえずは後回しです


さて、修練も終わった所で
今話題になっているアイスカフェモカx10個のフェス料理を作ってみたいと思います
効果はSTR・INT・DEXが200~300位上昇するという
パラ・DK・野獣化も真っ青の効果です

ですがアイスカフェモカの作成工程が何段階もあり、それをx10回・・・

最高の一杯の為に・・・
いいじゃないか・・・最高の一杯の為に費やす時間・・・

それがみんなの口福に繋がるのなら・・・・・っ






















最高の一杯(妥協有
そんな訳で完成です
仕込みで疲れたので品質は妥協してます

これだけステータスが上がれば相当な火力上昇になりそうです

これからは
ロードやドラゴンレイドの前にみんなでフェス料理!、になりそうですね








話は変わって


早速毛刈り
新たに実装されたアルパカをさっそく買ってみました

毛刈りで交易用ローブ・各種素材袋を作成可能
そして交易時には馬車の上位互換として交易手段に使えるという
一粒で二度美味しいペットです

これだけ聞けば申し分の無い完璧なペットですが




























この顔・・・
なんなんだねその顔は?(#^ω^)

他の人の声を聞いても
顔がムカつくとかあの顔に似てて腹立つとか
いい話を全く聞きません
マジでなんでこんな煽るような顔にしたのか

個人的にはこういうファンシー顔?のペットより
既存のペットのようなリアルな感じの方がいいんですよね

後でログアウト時のアンケートが出たら
「ペットはリアル志向で!」と要望を出しておこう・・・


























余談ですが












ちなみに私はあの顔で


メシウマ
この顔を連想しました
口空いてたらそのまんまじゃねーか

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(脳内)設定を考えてみた
先日より始まった新年ログインイベント
出席簿状況
メインでの出席状況は↑の通り
今のところ毎日出席してるのかな?

メインの他にサブアカウントでも参加しているのですが
目当ては「シェフのクレーバーナイフ」ではなく
「マビノギサラブレッド」タイトル獲得クーポンです

1アカウントにつき1人までしか参加出来ないので
サブでも入手したいなら必然的に2アカウントでの参加になりますね
交換出来ない仕様だったらげきをこプンプン丸です



そしてそのサブですが

最近のお気に入りファッション(無駄遣い)
絶賛無駄遣い中です
欲しかったんだよなぁ・・これ!

今までの衣装とは違い少しボーイッシュなイメージ
今後はアスナ衣装とダウラ衣装を気分で着回すと思います






で、話は変わるのですが


先日ギルメンから
「げきをとげきみはどういう関係の設定なの?」
と聞かれました

対話ネタを書いているブロガーの方々は
家族や友人といったように
キャラごとの関係を考えている方が多いみたいです

しかし私はギルメンから聞かれるまで
全然そういう設定とか考えていなかったですね・・・


うーん、人間とエルフだから家族は何か変だし・・・
友人もなんかいまいちしっくりこない・・・


そういう曖昧な関係ってなんだろうなあと考えていたんですが






































これだ!!!!!
この時間に交易やってたらティンときた!
こういう感じなのを私の頭の中では考えてましたね!




だからなんだと言われても困る
夜中のテンションで勢いで書いた、今では後悔している

※ぐぐってみたらジャ○おじさんとバ○コさんの関係は「無関係だけど非常に家族に近い関係」らしい
あと人間ではなく「妖精」とのこと
だからどうしたと言われてもry

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

真の敵は己
先日交易をしていたら通りすがりの方に
「いつもブログ見てます!」と声をかけられました

他のブロガーさんの記事で何度かみたことのある内容でしたが
まさか自分も読者に声をかけられる日が来るとは・・・

長くブログ更新をしていたらあるあるネタ、なのかな



ただ一つの問題として
その時中の人が
睡魔に完全敗北していた
ことでしょうか後でログを見て気付きました

犯行動機(寝落ち)から初犯では無い可能性も微レ存・・・・

この場を借りてお詫び申し上げます
寝落ちスルーしてすいまえんでした・・・っ!






そして新たな目標として掲げた交易ですが
1000万DC突破
ようやく1000万DCを突破しました

年明けに所持していたDCが500万程度だったので
10日間で約600万DC稼いだ計算になります
この調子なら1億もなんとかなるかな?


ラブポ満載
そして限定品で最も競争率の高いラブリーポーションを満載することが出来ました
夜中ということで他に人が居なかったのかな?
残り400個はしばらく残ったままでした


ラブポパワー
ベルファストまで運んだ結果がこちら
ゴブリンの高級保証書を使用していますが
一度の交易で10万DC以上稼げるのはラブポならではでしょうか
確かにこれだけ儲かるのであれば競争率も激しくなりますね・・・





とこれだけ書くと順調そうですが
一つ問題が・・・・


それはゴールドが貯まらないことです

「交易で600万稼いでるのに」と言われそうですが
その稼いだゴールドの殆どが
ついつい買ってしまう・・・
保証書の購入資金に消えます
手頃な値段の保証書を見かけたら購入、ばっかりしているので
保証書購入費=稼いだゴールドになっているのに
交易中に装備している武器がデュアルガンとワンドという高修理費武器・・・
そして箱衣装暴落による無駄遣い



安い武器を使えばいいのですが
ウマー
密輸ばかりやっている+寝落ちしかけで一流略奪団によく突っ込む
という合わせ技であんまり弱い武器も使えないという・・・

密輸を控えろと言われても甘い蜜を1回吸ったらもう抜けだせません(


しかし保証書が無くなったらこのペースを維持するのは難しい気もするので
保証書はちょこちょこ補充しつつ、ゴールドの貯金をする

を当面の目標にして頑張りたいと思います





















































この間僅か10秒くらい

くっ!また(物欲が)暴れだしやがった・・・っ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2014年!始動!!
2013年は色々な出来事があり思い出深い年になりました・・・


ですが年を越し、今は2014年!
さあ今年最初の「げき日記」更新いきますよ!



































明けましておめでとう!
そんな訳で皆様

あけましておめでとうございます!!
爽やかな笑顔で好調なスタートをアッピルですよ!


げきを?
今年も毎年恒例の福袋!販売来ましたねー

毎年恒例の福袋
げきを「今年はFLCもしくはキャラクターカードに
     モンスター召喚ツボ2個とランダムでペットが貰える
     という内容だね

     実質500円でツボ2個とペットが買える内容なのかな」


げきを?
でも、ペットはドレスルーム実装で
インベガラガラ+今の手持ちで十分

そして壺を開けても
収集出来るモンスターが出る保証も無い+アイテムも特に欲しい物が無い
って感じだしスルーするつもりかな・・・


準備万端ェ
げきを「というか運営が準備万端過ぎて
     なんとなく躊躇ってるのもあるんですけどね」


げきを?
ちょっとネタも無い感じですが今年最初の挨拶ということで!

それでは皆様

今年も宜しくお願いします






































































げっきー

ってちょっと待てえええぇぇぇ!!!
そのまま終わらしてんじゃねーよ!!

げきを?
なんかあったのかげっきー?
特に問題無く進行したと思ったが・・・

もしかして寝正月でちょっと体型が変わった事気にしたのか?

げっきー
あんた何タメ口聞いてんのよ!
つーか寝正月でガチムチになるわけねーだろ!!!


げきを?
ったく、新年早々そんなんじゃツキが逃げるぞ?
もっとスマイルSUMAIRUすまいr





ゴーレム錬成だけ上げてました
げっきー「うるせーな!!今ぶっ飛ばすからソコ動くんじゃないよ!!!」

げき蔵「ちょ!!!累積40じゃチビサルファーでもヤヴァイって!!!」


げき蔵
去年のあけおめ記事は割りと普通だったと思うから
今年はちょっとネタっぽくしようと思っただけじゃないか・・・
俺だってちょっとは考えてんだよ・・?


げっきー
だからってあんたみたいなぽっと出の倉庫
新年一発目のSSじゃなくってもいいじゃない・・・・

大体メインのげきをの兄貴はどうしたのさ?



寝正月
げき蔵「年越し前後にinしてなかったから、ネタあるわけネージャン
     新年の挨拶は任せたんでよろしく☆ミ
    
     って言われたんだけど・・・・・」

げっきー「マジで寝正月かよ・・・」





年始からテンション↓
げっきー「まあ、げきみの姉貴も前回の記事
      メイドさんに言われたこと引きずってるみたいだし・・・」

げき蔵「雑念を2013年に置いてこれなかったんだ・・・」




げき蔵
とにかくげっきー姉さん!
新年最初の更新だし、ここは2人で今年の目標でも考えてみない?


げっきー
んーそうだねぇ・・・
去年は楽しむってのが目標だったし・・・

今年は具体的な目標を立てるとして・・・

そうだ!1億DCを目指すってのはどうだい?


げき蔵
1億かー・・・
確かにそう簡単に集まる金額じゃないけど
1年かけてじっくりやれば、なんとかなる金額なのかな・・・?
まあ無駄使いしないのが前提だとは思うけどね


げっきー
金額よりも「最初に立てた目標をやり遂げる」ってのが重要なんだよ
新しく始めた交易を途中で投げ出さないってのが
真の目標ってとこかな

毎日コツコツってのはどこ行っても大事な事だからね


げき蔵
そうだね・・・
せっかく始めたんだし形になるとこまで頑張ってみたいね!

よーし!やる気も出てきたぞーーーー!!!


















げっきー
まあ目標決めたのはあたし達だけど
次の出番がいつになるかはわからないけどね・・・


げき蔵
デスヨネー







それでは改めて

今年も宜しくお願いします!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
