2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 プロジェクトM~挑戦者たち~                「深淵に辿り着け 男たちはレアに命を掛けた」
前回に続きリンク追加のお知らせ

トリアナサーバーの百合杏さん百合杏マビノギ日記
キホールサーバーの碧のシービーさんマビ喫茶晴レル屋CBを追加させて頂きました
これからよろしくお願いします!







先日のアップデートでついに実装された
コイル上級ダンジョンとペッカ上級ダンジョン・・・

レベル上げで影を周回していた所コイルの通行証を入手できました
深淵(中二病)のコイル上級通行証
わざわざ深淵と付ける所も見ると中二病余程難しいのか・・!

先陣きって入場して来たギルメンの話だと
R3ヒュドラでボスにオモチャみたいなダメージだったとの事だったので






久々のガチ装備
              力こそパワー
★ヒュドラがダメなら火力を上げて魔法で倒せばいいじゃない★

戦法で行くことにしました



深淵に突入!
という訳でコイル上級ダンジョン突入です!
どれくらい苦戦するやら・・・



























深淵()
気付いたらボスだった
道中は雨降らして適当にCCFBワンドで行けました

深淵ェ・・・




THE ゴリ押し
ボスのセフィロト自体も
ジャンプの衝撃波→黄色以外は接近すればほぼノーダメージ
引き寄せられる攻撃→ディフィンスすれば発動を防げる
ので魔法・格闘・フレンジーでフルボッコでした




セフィロトさん終了
5分程度ひたすら殴って終了
道中の視界の悪さが一番苦戦したと思う

セフィロトさんは犠牲になったのだ・・・・





コイル上級<いつからレアが出ると錯覚していた
そしてブレない報酬

コイルの宿命











深淵のペッカ上級へ
その後アイテム整理をしていたら今度はフレからペッカ上級のお誘いが!
こっちはどれ程のものなんだろうか



対デューク
道中はSSを撮り忘れてしまいました・・・
大部屋で大勢の敵が多タゲで襲ってくるのですが
8人フルPTで行けば火力負けすることは無さそうです

爆発する敵がいるのでそこには注意かな?
少なくともぺッカ中級を攻略出来るメンバーなら問題無いかも

ボスのデュークもマスターリッチに比べたらそこまで苦労しないはず












大惨事
だが取り巻きの君達、ちょっと自重したまえ

最初にボスを釣るのに失敗し、まさにアビス(深淵)な状況ぇ・・・



クリア!
ボス部屋で苦戦しましたがキチンとクリア!

2種の上級ダンジョンに行ってきた感想としては
思ってたよりは苦労しなかった、かな

ここ1年ほどでエリンのミレシアンがハイパーインフレ化してる現状を考えるとこんなものなんでしょうか・・・・

さてそれではペッカ上級の報酬は・・・・














ジャスパー<また会ったな!









おめでとう・・・

俺、タイトルチケット5枚集めたらレア出すんだ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バルサンってレベルじゃねーぞ!!
まずはリンク追加のお知らせです

トリアナサーバーの秋璃様とことんのほほんを追加させて頂きました
沢山のSSや自作された絵と数々のネタが盛り込まれたブログです!

これからよろしくお願いします!






ここからマビ話!

先日より修練していたバルサンヒュドラ錬成ですが
強さ指定の修練が終わり8000回の使用を埋めるだけになりました

バルサン in 錬金術用品店
そこからはヘレッドさんに修理・結晶補給をして頂きながら
無償で店内をバルサン臭にする慈善活動を行っていました


ようやくマスター
そんなこんなでようやくマスター修練が終わりました

召喚時間が20秒追加という脅威の性能です
折角なのでその性能を試してみることにしました
































なにこれぇ!?
一言で言うと

ちょとsYレならんしょこれは・・・?

武道会ソロだというのに
バルサン設置

パートナーのほうきに乗る(ハイドも可)

チョコレート効果95%を食べる(チョコはこれに限る!)

バルサン設置

以後ループでノーダメで終わるとは・・・
チョコ食べるかどうかは個人の判断です

タワーシリンダーに持ち変えればダメージは更に加速した








執事君
ちょっとこれは強過ぎるんじゃないッスかねぇ・・・
タワシ持ち替え位は修正入るかもしれないッスね



げきを
何言ってんだよ

ようやく夢の様なスキルが実装された訳だろ?


執事君
え?






























俺の理想!
最低の発想・・・っ!

げきを「自分(と武器)は一切傷付かず、好きな位置に設置でき
    なおかつ一方的に相手を倒せる・・・そんなスキル!


執事「どこの妖魔士団長だよ
  お前はああぁぁああ!!

    テコ入れフラグ立ててんじゃねーよ!!








水色の錬金術士を見たらティンときて勢いで書いた

後悔はしてないけど公開はしている


でも実際修正来そうな性能だなー・・・
アカルイミライヲー
以前より私が加入していたファミリーがあるのですが
現在家長が引退しており、新たに加入の申請が出来ない状態でした

その為、今回新たに私とマビ嫁で新たにファミリーを作成することになり

早速申請へ
イメンマハにて申請に向かいました

2日続けてマハの教会に用事ができるとは(


ファミリーの名前を聞かれたので「げきげきファミリー」と名付けました
何故かこの手のネーミングは5秒以上考えたこと無いです(即決)


ファミリーファミリー
そしてダブるファミリー
げきげきと合わせて2セットもダブってるぞ!



大丈夫だった
作成したら問題は無かったみたいです

浪漫農場の名前を付ける時といい、なんだかややこしい時が多い気がします

健康第一
今のところ3人家族
この後2名加入する予定なので後3名空きがあります
声をかけたら加入したい人も出てくるかな?

ちなみに家風は私が気に入ったのでこれにしました
健康な体は資本の一つ!















ふるぼっこ
しかし
家長は嫁・作成早々この会話

私の未来に早くも暗雲が立ち込めています


トーチャンって大変ですね(ヽ´ω`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

蒼と緑の結婚式 in トリアナ
前回のあらすじ

トリアナの一張羅
トリアナサーバーのラニルさん斧塚さんの結婚式参列の為
急遽オサレ服を用意することになったげきを!

交易等で資金を稼ぐも残り時間は24時間を切った!
果たして間に合うのか!!!





























服・帽子・靴の3点セット

ありがとう630NP・・・・
それ以外の言葉が思い付かない・・・


MOMって本当に素晴らしいものですね

ちなみにこの格好は
現在愛用しているレイモア服を入手する以前の普段着だったりします






前置きはこの程度にして急いで会場へ!
多くの参列者が!
人気ブロガー同士の結婚式ということで大勢の参列者の方が!
私がコッソリ拝見させて頂いているブロガーの方もいらしゃって
お二人の人脈の広さを伺えます


準備OK
時間になって会場へ向かいスタンバイ!

既に他の準備をスタンバっている人も当然ながらいらっしゃいます




新郎新婦入場
主役2名の入場!
お互いに自分カラーのケットシーの翅を付けているのが印象的でした


圧倒的存在感
そしてそれ以上にはみ出る存在感(主に右側的な意味で)


存在感有り杉ィ
個人的にはこのパナッシュのコーディネートがずっと気になっていましたが

冬に海パン・・・・なかなかの手練か・・・



記念撮影会
挙式後は記念撮影へ!
若干カオスですがこんなに大勢の方が集まった撮影会は初めてだったので
良いSSを撮るのが大変でした!





2次会はドラゴンレイド!
その後の2次会のドラゴンレイド2連戦にも参加させて頂きました
出張キャラでの参戦ですが頑張りますよ!!








1ダウン!

2ダウン!

3ダウン!







ヤムチャァ
頑張るとは言ったが活躍するとは言っていない
出張キャラだからまあ当然なんですががが




白ドラは観戦
続いてのホワイトドラゴンでは身の程をわきまえて観戦へ・・

離れた所から安全に見学しますよ!











地面とお友達
( ˘ω˘)スヤァ







プチブ○ガーの集い?
最後に新婚ののろけを拝見しながら雑談させて頂きました


他サーバーからの参加ということで若干の不安はありましたが
終始楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!

お二人共末永くお幸せに!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

郵便物は毎日欠かさず確認しましょう
執事君
ふう・・・
ご主人様は補償で配られるAP200と修練Pの
各鯖回収の旅で暇ッスねぇ・・・


げきみ
まあメイン鯖だと
今の所修練とイベント消化くらいしかしてませんしね
イベントは楽しいんですけど1時間もかかっちゃいますし・・・

他鯖で受け取っておけば後に行動する時に何か約に立つかもしれませんし
ちゃんと回収しておくべきですよ





げきを
ただいまー


執事君
あれ、思ったより早かったッスね?
ちゃんと全部回収してきたんスか?
































まさかの・・・!

げきを「そんなことよりこいつを見てくれ、どう思う?



げきみ

すごく・・・前日です・・



執事君

っていうか開始24時間切ってから気づいてんじゃねーよ!!!
今から急いで準備しなきゃいけねーじゃねーか!!


げきを
だ、誰にだってミスはある・・・・!
とりあえず今から身支度を始めればなんとかなるはず・・・!!!

まずは服を用意しないとな・・・!!!!!






























という訳で(
この度このブログでリンクさせて頂いている
緑狐は空を辿る斧塚さんトリアナ在住の蒼い人ラニルさんが御結婚なさることになりました

コメントにてお祝いの言葉は送らせてもらった時
チィキンハーツの為、参列希望等の件は書かなかったのですが
まさか招待状を送って頂けるとは・・・っ!


見落としてたら三回転捻りからのDOZEZAだったな・・・
当日(ってもう今日か)は是非楽しみにしてます!!









そして話は戻るのですが




急務
郵便を受け取った時
大体こんな感じでした(中の人の発言・ポージング的な意味で)

たまーにトリアナのげきをも動かしているのですが
初期のローブだけなので何かオサレ着を用意しないと・・・





時間もあんまりないし早めに決めないといけないですね




制限時間は24時間を切った!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

目指せバルサンマスター
アップデートから不具合で表示されなかったエレメンタルゲージ・・・
その為エレメンタルウェーブの修練はゴールデンタイムに頼ったものでした

しかし本日公式掲示板に不具合解消の書き込みが!!
早速試してみたところ



待ちに待ったエレメンタルゲージ
きちんと表示されるようになりました

これでようやくまともに修練が出来るということで

錬金術連打
影ゾンビ相手に錬金術をたらふく打ち込んできました
銃身が焼きつくまで撃ち続けてやる





ようやくR1
そんなこんなでようやくR1です
ゲージが見えていればそんなに大変ではないスキルでした
まあ時間は掛かりましたがゴールデンタイムのみに比べたら・・



新規スキル一覧
これで新規に実装されたスキルはゴールデンタイム以外はR1達成です
ゴールデンは修練2倍終わったらR1→RFまでアントレコースな予感

前回新規スキル以外にもAPを割り振ろう、と書き込んだのですがちょっと心境が変わりまして
ガードシリンダーもR1までランクアップさせました


当初は修練2倍イベント中に既存スキルもR1を目指すつもりでしたが
当面はヒュドラ錬成マスターを目指して修練するつもりです

最初はマスターするつもりはなかったのですが
・マスタータイトルで50秒間設置→再召喚までの間が10秒のみになる
・タワーシリンダー持ち替えでダメージアップ
障害物無視でダメージを与える

という浪漫溢れるスキルだったので急遽やる気が出てきました




スズメバチハンター
という訳で修練開始!
最初はタラの硫黄クモがいいと思ったのですが
どうせ経験値5倍ならレベルも上げたいと思ったので
シルバ森のハチをフレイマー凍結してまとめてバルサン毒ガスの餌食です


良い稼ぎ
1体で17875の経験値!
一度に7~8体倒しているので12~14万程度の経験値になっています
沸き次第では1分間隔で入手しているので
今回は影クエにも行かず1日でレベル100になっています
5倍効果恐ろしや・・・



ゴールまでは遠い・・
現状の修練状況は↑な状況
今の才能が錬金で才能補正無しイベント2倍のみなので
次回の転生で錬成才能へ変更・補填で貰える修練2倍P使用の8倍で
一気に上げてしまおうかと計画しています












でもシルバ森って修練や白草集めでちょくちょく来る人がいるので
バルサン焚く修練するなら人の少ない夜中とかになりそうかな・・・








バルサン焚くなら・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なめてなどいない…熟知しているだけだ…人間のリアルラックについて…!
アップデート以降何度も臨時メンテがありましたね

ですが以前はアップデート→臨時メンテが当たり前でしたので
見事な臨時メンテの嵐だと感心するがどこもおかしくはない

一応メンテ前にハロウィンイベントに行ってきました
ハロウィンイベント
8人PTまで・プレイヤーはRPキャラクターということで
野良での募集が捗りそうですね
まあ報酬は早い者勝ちになっちゃうかもしれませんが


そして3週して思ったことが






室内です




いい天気ですね

どこのシルバニアファミリーだよ

最近エリンでは匠が仕事しなければいけない建築物が多過ぎィ
これって私のPCだけなんだろうか・・・


今のところイベントは延期ということで新規スキルの修練を主にやってます

才能+イベント+1周間2倍P使用で現状は↓の通り
現状ランク

他の錬金術スキルも上げてAPがたりない為ヒュドラはR2で止めてあります
ガードシリンダーも修練は簡単なので
修練8倍の間はR3で止めて他のスキルにAPを割り振ろうかと思っています


目標の一つを達成
途中ガードシリンダーを上げていたら錬成術がマスター才能になりました
これでマスターを目指す才能は錬金術のみになったので
今年中には達成したいところです







話は変わるのですが


先日からギルチャで
「交易服入手したら手持ちの交易細工道具使って本気出す」
的なことをぬかしていたのですが






まさかの交易服入手

ギルメンがまさかの1ランク品を譲ってくれました
最初はタダであげると言われたんですが
さすがに今では貴重品ですので買い取ることにしました
それでも随分と格安だったのですが

他のギルメンも取引掲示板を確認してくれたりしていたので
この場を借りて感謝!
┏O)) アザ━━━━━━━ス!!!!



チャンスは8回
細工道具は8個、狙うは15レベル以上
いざレッツ細工!!!



















もうゴールしていいよね

3個目でレベル15付いた!よしまだ細工道具5個あるけどここで止めだ!
こういうのは引き際が肝心だからな!

私の意思はそんなに弱くは無いぞ!!!!!





















































・・・・・

押さない・・・・っ!


メッチャ押したいけどもうこれ書いてる時点でフラグしか立ってないことに気づく

またイベント等で交易細工道具が補充できたら
更に上のランクを狙うか考えよう・・・(フラグ追加)

しばらくは交易の合間に
ゴールデンタイムとエレメンタルウェーブの修練をすることになりそうです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ボスイベント+交易2倍の結果
まずはリンク追加のお知らせ

トリアナサーバーにて活動しているラニル様
トリアナ在住の蒼い人を追加させて頂きました

青色好きとして以前からチョコチョコ要チェックや!させて頂いていました
これからよろしくお願いします







ここからイベントの話


先日より開催されていたボス集結イベント
ボスイベント
内容は去年の物と一緒でしたがデュアルガンの使用でグッと難度は下がった気がします

で、いつもだったらレアのレの字も出ないんですが












昇龍の装い
今回は珍しくイベント衣装の昇龍の装いを自力入手することが出来ました
イベント服を購入せずに済んだの久しぶりだな・・・

思っていたよりデザインが良く気に入ったので
しばらくはこの格好になりそうです



安定過ぎる報酬
まあこれ以外の報酬は大麦とか蜘蛛の糸とか
20分近くかけて入手する意味があるのかという報酬ばっかりでした

牡丹の指輪も2個出ましたが女性専用ェ・・・




(ほぼ)目標達成
交易の方もあの後もチマチマやってまして
一応ここまで貯めることが出来ました

本当は200万まで貯めるつもりだったんですが
170万貯まった辺りで
100万貯めたしもうゴールしてもいいよね
という低WILL思考が発生したので自己満足でFINISHしました
ピアノもきっとそのうち箱でばら撒かれる・・・といいな・・・


明日のアップデートで次の英雄才能が実装+ハロウィンイベントが実施されるようなので
どんなスキル・イベント内容なのか楽しみです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

育成方針
ここ最近はレベルも上がりやすくなったとはいえ
修練2倍イベントも実施されているおかげで消費APも増えてきましたね

一度私のメモ用にスキル構成・今後のスキル修練方針を書き綴ってみようと思います

まず現状のステータス

現状ステ
魔法スキル用の装備+改造隠遁者スタッフを持った状態

スタッフの改造で職人改造をすればさらに魔法攻撃を上げられますが
現状でINTが約1300あるので今後の実装スキル次第では
カンストしてしまう可能性があるので
職人改造での作り直しは現状する予定は無し

防具の方もエンチャによる耐久減少のリスクを背負ってまで貼り直す部分が無いので
装備関連は今のところ手を加える必要性は無しかな・・


次にスキル

生活
生活
調教以外は現状では最大ランクまで上げてあるので問題無し
今後料理のR5以上のランクが開放される予定らしいので
それまでに料理ダンジョンである程度納品書を確保しておきたいところ



戦闘
戦闘
こちらもSTR回収の時に現状の最大ランクまで上げてあるので問題無し
一応STRの回収としてモンスター変身収集300種が残っていますが
STRに関してはそこまで拘っていないので放置予定

精霊実体化?あれはパフォーマンス用だ!!!!



魔法
魔法
言うまでもなく全て最大ランク
マスター修練が残っていますが効果が微妙なものばかりなので放置・・・

魔法で最強を名乗るつもりも無いので
頑張れる人だけ頑張ればいいんだ!(超言い訳



錬金術
錬金術
上3つに比べ手を付けていないスキルが多数

錬成術側のスキルはそこそこ上げてあるのですが
錬金術側のスキルはフレイマー以外ほとんど使ったことがない状況

ステータス回収としてもスタミナが上昇するものばかり残っているので放置気味



格闘術
格闘術
バクステ・リストア以外はマスター

リストアはこのまま手を付けることは無い気がする事もない(どっちだよ



音楽
音楽
アンコール以外R1ですがそのアンコールもR1からFまでアントレしている状態なので
APさえあればすぐにR1に戻せます

音楽をメインで使う時はマエストロを使う予定なので
マスタータイトル修練はする予定は無し



今後新規錬金術スキルでマナが上昇するスキルが実装されるので

マナ回収+ついでにその他錬金術の修練

錬成・錬金術の才能をマスターランクにする

が当面の目標になりそうです















































ちなみに




ネタが無いのでスキル晒しに逃げた訳では無い
ネタがない訳ではない大事な事なのでry




追記:やっつけにて追加(3種のタブ貼り忘れたのをコメントで気づいたわけではない

デュアルガン
デュアルガン



人形術
人形術


隠し才能
隠し才能

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク