2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
週末いろいろ
先日のホットタイムイベントでバイオリンが配布されましたね

青いバイオリンが欲しかったので
サブ垢を使って2個回収したのですが紫・オレンジ系の色でした
後で青いバイオリンを探す為露店巡りをしようと思っていたら


青いバイオリン
マビ嫁・ギルメンが2種の青いバイオリンをプレゼントしてくれました

濃いのはメイン・薄いのはサブに持たせてあります

他にも「いい色あるよ」と声をかけてくれた方も数名いたので
この場を借りて感謝の意を伝えます
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

良い色の緑・水・赤色の装備とか見かけたらカクホーしておくますね


とここでちょっと思い出したのが
歌スキル実装記念!SSキャンペーンのイベント

10月31日締め切りなので何か出してみようと思った考えたのがこちら↓

エアギター
スクーターで装備を入り変えると武器が見えなくなる不具合
を利用したエアギター!

この為にエアギターも購入しましたウェイ!

んでもって注意事項を読んでから思い切って投稿しようと思っていたら








これはアカン

「不具合利用したネタSS」→ダメじゃん
この一発ネタの為に使ったギター購入費用(2.5M)が・・・・

とういか
武器見えない+演奏のモーションがリュートと同じ

結論:ギター買う必要性0




・・・まあいつか合奏・合唱と合わせて使う日が来るかもしれないよね(白目








話は変わって先日より進めていたサブのグラマス計画

コマンダー君、吹っ飛んだー!!
毎日少しづつ証を貯めていきまして




必要書類
ようやく20個貯めることができました
そしてボッタクリ価格の金の証書も購入して



グランドマスター戦士
念願のグラマス戦士達成です!
エルフでグラマス戦士を選んでいる人は少数だと思うので
ドヤ顔でアッピルしようと思います(自画自賛


げっきー
とうとうげきみの姉貴もグランドマスターか・・・
あたしはやったことないけどそこまでの道程は大変だったんでしょ?



げきみ
はい!それはもう大変でしたよ!


グラマス4人クエ
げきみ「強力な敵を複数相手にしたり・・・」

げっきー「このSS使い回しな上に他力本願だったよね





クモを退治する簡単なお仕事
げきみ「獰猛なモンスターを100体倒したり・・・」

げっきー「クモ蹴ってるようにしか見えないんですが


げきみ
後は1人+1匹 VS 1人で戦ったりして毎日が激闘でしたね!


げっきー
ほんとは1対1の戦いのはずでしょソレ・・・
話聞いてたら有り難みが無くなった気がするよ・・・・


げきみ
何言ってるんですか!
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
ってことわざ知らないんですか!!

げっきー
それことわざじゃないし!!!
すげー小物臭がプンプンするんですけど!!!!


































   ~~~同日エリン某所~~~

真夜中の取引




げきを
責任者出てこいやオラッ!


密輸業者
ちょ・・・勘弁して下さいよお客さん・・・


強襲!略奪団!!
げきを「うるさい!!
    交易やってる最中に近くに人影見えたからって道外れたら
    見えない1流略奪団3連戦とか
    キレるぞ!さすがにキレるぞ!!」



密輸業者
でも・・あいつらと私は関係は無いし・・・
むしろあいつらが勝手に付いてきてる訳で・・・・


執事君
すいませんッス・・うちのご主人様がイチャモン付けて・・・


これは黒字・・になるんだよね・・?
げきを「後この画面の見方未だによくわかんねーんだよ!!!
    これ黒字だよな!?黒字なんだよな!!!」

執事「何面倒くさいクレーマーみてーな事言ってんだ
   お前はああぁああぁ!!!

     お前の方が闇業者みてーじゃねーか!








その後ダンバの信用レベルが下がったのは言うまでもない
(密輸の知識無さ過ぎィ)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易インプ先生・・・!・・・・ピアノが買いたいです・・・・
先日、実装後初めてピアノの演奏を聞かせて貰いました

ピアノ演奏
正直高額DC商品ということであまり興味が無かったのですが
思ったより見た目も良くて良い音色だな、と思ったので
この交易2倍イベントを活用して購入を考えてみました


開始時所持DC
と言っても吟遊詩人実装時に音楽関連の本をDCで購入以降
全く交易をしていなかったので手持ちは1MDC以下・・・


信用度一覧
おまけに各街の信用度は偏りまくりという状態
全部LV9にしてからがスタートラインらしいのでいきなり暗雲が・・・
































あきらめたら試合終了





久しぶりの交易
取り敢えずやらなきゃDCは稼げない、という事で早速交易開始です

いきなり5MDCを目指しても途中で挫折するのが目に見えていたので
まずはダンバあたりの信用度をLV9にする事から始めることにしました

ユイサポ(癒)
交易してなかったのですっかり忘れていたんですが
サポートプログラムーユイを装備すると
左上のインプのセリフをユイが代わりに話してくれます

色々な種類があって面白いですね
むしろインプが鬱陶しくて交易やってなかっry





結果
そんなこんなで3時間程頑張って20万DC程貯まりました
交易速度UPの細工服を持っていない為1回の交易に時間がかかるので
なかなかポンっと貯まらないですね・・・

平日は休日ほど時間が掛けられないので10万DCほど稼げればいい方かな









そういえば
できれば2倍期間中に5MDC貯まればなあと簡単に思っていましたけど
単純計算で1日にいくら稼げばいいのかな?

ちょっと計算・・・

2倍イベントが11月7日まで・・・
リアル用事などを考えると
交易できると予想される日数が現状14日間

410÷14と考えると1日平均30万DC稼がないといけないのかー










































あきらめました


                  楽しい交易  
                                終わり

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おやつの集いに(コッソリ)参加してきました
昨日ルエリサーバーで行われた
おやつの集いに参加してきました





















影武者君

でも何故か影武者で参加したんですけどね

たまたまルエリに作った出張君が
メインサーバーとは趣向の違う名前だったので
コッソリ潜入です

前からやってみたかったんだよなぁこれ・・・(




おやつの集いスタート
そんな訳でおやつの集いスタートです




木の実争奪戦
まずはミニゲームの木の実争奪戦!

出張鯖だとスタミナが少なくて木の実入手もなかなか大変です!
でも他の皆さんが頑張ってくれたので無事勝てました




ミニゲーム第2弾
次のミニゲームが
「様々な物を擬人化してその擬人化したキャラが叫ぶ萌発言を回答する」
(だったかな?

というとても上級者難易度の高いゲームでした

みんなで相談してもいいというルールでしたが
大人向けのS発言ばっかり想像した萌とか馴染みがないからあんまり協力できなかったなあ





記念撮影
そんな訳で一次会は終了!

ここからは二次会でみんなが持ち寄ったおやつの登場です!































ベーコンキタ
あ、間違えたこれベーコンの集いやった


ベーコン乱舞
次々と出されるベーコン料理(生含む) ベーコン以外もちゃんとありましたけどね


ベーコン=資産
かくいう私もベーコン買い漁ってたんスけどね

初心者用アイテム以外の資産は全部ベーコンに変換させときました(
保険の為のチョコといちごも結局手を付けなかったなあ(何の保険だ



お疲れ様でした!
そんなこんなで今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました

みなさんお疲れ様でした!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

歌っていうとみんなジャイ○ンリサタルか俺の歌を聞けのどっちか連想するよね
先日のアップデートにて
英雄才能の第2弾「アリア」が実装されましたね

アプデ第2弾
今回は歌がメインのアップデートだそうで

噂の錬金術メインのアップデートはこの調子だと11月になりそうですね




















げっきー
げきみの姉貴、突然呼び出してどうしたのさ?


げきみ
いえ、先日のイベントでげっきーや倉庫のみんなには
イベント産高級細工入手をがんばって貰いましたからね

そのお礼をしようかと思いまして



イベント結果
げっきー「あれ?でもランクアップもしなかった
      全く意味無い効果が残ったんじゃなかったっけ?」

げきみ「あれがリアルマネーかかってるのであれば
     助走付けてラリアットかますレベルだ
     ・・・・ってげきをは言ってましたね・・・」



げきみ
まあ、結果は置いておいてあなた達には頑張って貰ったのですし
ここは新たに実装されたチェロの演奏を
倉庫を代表してげっきーに聞いてもらおうと思ったわけです


げっきー
げきみの姉貴・・・ちなみに聞くんだけどさ・・・
楽器演奏のランクっていくつかな?


げきみ
練習ですけど・・・
どうしたんですか、いきなりそんなこと聞いて?


げっきー
・・・・・あたしより他のみんなに聞かせたほうがいいんじゃないかな
ほら、あたし音楽知識は練習だし
せっかくのげきみの姉貴の演奏を聞くのは勿体無ry


げきみ
まあまあそんなに遠慮せずに聞いておきなさい

さあいきますよ!



げっきー
ちょ!!まっ!!



神がかった演奏(上手いとは言っていない)
ギギギィーーー!ギギ!ギギィ!




げっきー
ギャアアアアア!お約束過ぎてコメントできねぇ!
それ演奏じゃなくて演奏方法が神がかってんだろ!!!














































リサイタル中



げきを
ふう、どうだった私の歌は?


執事君
すごく良かったッスよ!
意外ッスねぇご主人様がこんなに歌が上手かったなんて


げきを
このエリンじゃ放置してるだけで歌唱力が上がるからな
それほどでもない


執事君
またメタい発言を・・・



アイ○ルマスター
放置ついでに他のスキルも一応R1になったからな
これならアイドル名乗っても問題無いな


執事君
ご主人様がアイドルッスか・・・
なんだか似合わないッスねぇ


げきを
何言ってんだよ
この世にはアイドル育成ゲームで9・18事件というのがあってだな


執事君

おい、やめろ馬鹿
主にCERO B指定的な意味で





アイドル名乗るならやっぱり女の子の方がいいと思います(真顔

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

実写みたいな背景ですね
げきをで上げたいスキルが今のところ無くなったので
最近の土日はサブのげきみを動かしています

レイピア装備
正直げきをと比べてスキルも装備も揃っていないので
攻撃力は性能の良い武器を装備し
打たれ弱さはマナシールドで補っていました

しかし先日のアップデートの影響で
げきみではマナシールドの防御効果がほとんど無くなってしまい
レイピア装備の為盾も持てず、非常に倒れやすくなってしまいました




斧+盾装備
そこで斧+盾装備を基本として打たれ弱さをカバーし
STRを上げて攻撃力と防御力を上げることにしました





安心と信頼の地下トンネル
まず上げ始めたのがウインドミル
R4で2年位くらい放置してたのでいい加減R1にしようと・・
弱体化装備を付けて地下トンネルで1時間程篭っていました


ミルR1
最後はティルコのキツネ相手にボス級討伐を埋めてR1に
昔と違い強さ調整ができれば簡単に上げられるスキルになりましたね




マスター戦士
次はシールドマスタリ+ライトアーマーマスタリ修練!
シールドがR1・ライトアーマーがR2になった所で
才能がマスター戦士に昇級!

エルフでは他の種族に比べ戦術才能は補正が低いのですが
ソロでは弓はほぼサポショしか使っていない()ので
このままグランドマスターを目指します!


グラマス4人クエ
1人用を狙ったのですが残念ながら今回は4人用
流石に無エンチャ・無細工・半端改造のフランキスカでは
ダメージが安定しないので
ここはとっておきの高出力レインボービームソードを使用

まあPTのみんなが相当強いので逆に4人用の方が簡単かもしれませんね
ハハッ!
































































甘くなかった

貧弱ゥ!!
たまに来るマスターリッチの通常では防げない攻撃も一撃で真っ黒

終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた



今のハメでしょ?私のシマじゃあんな攻撃ノーカンだし(超言い訳





~~~おまけ~~~

先日エルシノアソードを抜いてしまった為
げきをではエイヴォンでPTHトレの手伝いができなくなってしまったので
げきみでG13ハムレットを攻略してきました

拳一つで勝負せんかい!
無免許でバイクを運転した為主演男優が吹っ飛んだりしましたが
そこはファンタジーライフ!!なんともないぜ




で、途中でムービーを何度か見たのですが

屋内です


屋内でry


屋ry

屋内で青空(曇り)とか斬新な演出ですね







これは屋内の場面です

でもその演出は7年前に使われていたりする

おいおい同じ演出とか、ちょとsYレならんしょこれは(適当

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
