2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
安全第一
昨日PTH修練を手伝おうと思ったら
間違えてエルシノアソードを抜いてしまいました・・・
抜いてしまった・・・
破棄ボタンがあるのですが「破棄できない」と表示されて
インベ4マス占拠するのは相変わらずなんですね
コッソリ修正されてないか期待したのですが

修練の邪魔しちゃった上に破棄できないとかどんだけ!!ファック!







スクーター購入!
話は変わって先日のアップデートで実装されたスクーターを購入しました

ファンタジーな世界なのにスクーター実装はどうなの?
という声をちらほら聞きましたが
食パンが配給車を運転して食パンを配るメルヘンな世界もあることだし
私は特に気にならなかったですね


爆走
通常速度も早いですが一定時間走り続けるとブーストでさらに加速!
地上では最速なのではないでしょうか









移動スピードは重要
おかげでショートカットに1年間鎮座していた騎乗虎がついにリストラになりました
やはりこの移動スピードは魅力ですね








峠を攻める
あまりの速さに乗っているだけで楽しくなってきたので峠を攻めに行きます!
カーブはドリフト走行でミニターボ加速です!!(マ○オカート知識)
なにか巻き込んでますが気にしない方向で











至福の瞬間
一通り走り終えて満足・・・
このペットは旋風(かぜ)を感じさせる瞬間(とき)を与えてくれますね






耐衝撃はばつ牛ン
おまけに耐衝撃もばつ牛ンです
千年物ゴーレム如きではビクともしません!!

これからは頼もしいペットとして活躍してくれそうです






























































!?


それよりも安全確認

ちなみに今は秋の交通安全運動実施中です

間違ってもノーヘルで運転などはしないように!

交通ルールを守って安全運転を心掛けましょう



~~追記~~
トリアナサーバーで活動されている生粋のパナッシャー飛燕想
そらを飛ぶ燕を想う をリンクさせて頂きました

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そんなことより野球しようぜ
げきみ
ふう・・・


執事君
あれ、どうしたんスか?ため息なんてついて






クモエリペア(強制連行)
                                  (強制連行)
げきみ「どうやらげきをが、マビ嫁さんと一緒にクモエリに ペア 
     で攻略してるみたいで、クリア出来るのかなと・・」

執事「ああ、ずっと前にソロHDで攻略しようとしたら
    時間ギリギリでしたッスよね」



げきみ
でもアシスタントキャラでもある私が
ただ待っている訳にもいきません!

そこで・・・


執事君
そこで?





キャピキャピし過ぎィ
げきみ「イベントで出たこのボンボンでコッソリ応援です!
     どうです?様になってますか?」



執事君
・・・失礼ッスけど・・・
げきみさん、今おいくつでしたッスか?


げきみ
この前のアルバンエイレルで20才になりましたけど・・・
それが何か?


執事君
.oO(もうちょっとマシな動きは考えつかなかったんスか・・・!)
・・・・・・すごく似合ってるッスよ!
応援頑張って下さいッス!!



げきを
ただいまー


執事君
あ、帰って来たッスね
クモエリはクリア出来たんスか?



げきを
ブレイズでクモを凍結とかちょこちょこやってたんだが・・
ほとんど魔法の火力でゴリ押しで終わったな・・・

一番の不安要素の食堂も部屋の外に待機してもらってクモを釣ったら
あとはISを打ち込んでるだけでほとんど処理できたし・・
時間も30分程度だったな


執事君
へぇ、想像以上に魔法の火力は上がったんスね


げきを
で、その後に相棒とペアで武道大会も魔法をメイン戦法にしてクリアできたんだが・・


執事君
お、そうなんスか?
記念のSSはどうッスか?


げきを
そっちは後で見返したらSSが撮れてなかったんだよ!
どっちかっていうとそっちがメインだったのに・・・

まぁ雨降らせてCC4FBとISブレイズでやっぱゴリ押しだったんだが


執事君
ま、まあ魔法がご主人様の思っていた以上に火力上がった訳ッスね
良かったじゃないッスか


げきを
これまで他スキルが勢力を伸ばし続けてきたからな・・・
ようやく借りを返す時が来たようだ・・・


執事君
え・・・・















やられたらやり返す・・・

やられたらやり返す!





倍返しだ!!


倍返しだ!!!






執事君
あーそういえば昨日最終回見てたッスね・・・


げきみ
この記事は絶対アレ言いたいだけで書いてますね・・・






今までは人形術や弓(クラショ)が流行ってましたけど
これからは魔法の流れが来るかっ・・・!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

俺は賢者じゃねぇ・・
先日のアップデートで大幅な仕様変更+新スキルが実装されましたね

マーリンアップデート

錬金術と魔法スキルの調整が主な変更点でしょうか














  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J









地道な修練
そんな訳で絶賛修練中です

周りのスキルのインフレで物理魔法を仕方なく使っていた私には
このアップデートには歓喜・・・・っ!!



現状のランク
3連休を使って4つのスキルの内3つはR1orマスターまで上げることができました

メテオストライクのCTがネックになるかと思っていましたが
それ以上にインスタントキャスティングのCT+使用回数に悩まされますね

2倍期間中にはR1にはできると思うのでマスター修練までやるかはやる気次第ということで・・



今回実装された唯一の攻撃系スキルのメテオストライクの性能ですが
参考までにSSを載せてみます

※魔法攻撃450程度 S5段階改造スタッフ使用 細工無

メテオR1範囲
R1の範囲

R1威力
R1の威力

ここまでランクを上げたら範囲・威力共に爽快ですね
マスタータイトルで魔法攻撃が50も上がるみたいなのでマスター修練を目指す予定です


他の3種のスキルですが
気合と根性
インスタントキャスティングの
このガッツがありそうなポーズはお気に入りです


それは置いておいて
マジックウエポンマスタリの効果もさることながら
ムービング+インスタントを組み合わせた時の火力が尋常じゃないです

今までの魔法の欠点だった中級魔法詠唱時に移動出来ない・準備に時間がかかるを解消できるので
時間的な火力が爆発的に上がりました

純魔の人はこの2つを習得しただけでもかなり違ってくると思います
その分マナ・スタミナの消費もかなり上がったのでその2つの管理はしっかりとしないといけませんが



あとコッソリとスタッフでブレイズと合体魔法が使用可能になってますが
スタッフには打撃ワンド属性が無い?みたいなので
ブレイズでしっかりダメージを出したいのであれば
打撃・野蛮ワンドを使うことになるでしょう





新才能タイトル
そして新才能タイトルも実装されましたね

マーリン才能に関する3つの才能をマスターしていると取得できるようです


才能タイトル実装はよ!
でもどうせなら↑のタイトルが実装して欲しかったですね

ジャ○プの過去の王道漫画とのタイアップキボンヌ















































~~~おまけ~~~

新魔法ばっかりの話をしてましたが
既存の魔法はどうなったのか?

参考までにヘイルストームとブレイズのSSを載せてみます
※左ノンクリ 右クリティカル 魔法攻撃450程度 S5段改造武器 細工無


ヘイルストーム

ヘイルストーム


ブレイズ

ブレイズ











魔法ハジマタ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

男の浪漫を釣り上げろ
未だ釣れず
12日のメンテでSAOタイアップも終了・・・
2週間も釣りイベントがあったので適当に釣り放置してれば
水着の1着も手に入ると思っていたんですが






驚異のポポスカ率
相変わらずのハズレ率でした
ポポスカ多過ぎィ


ここまで出ないと、最初は「出たらいいな」くらいの気持ちだったんですが
「シースルー水着を観賞換金用に1着くらい欲しい」と思い始めまして
最終日にしてガチ釣り開始です

しかし釣れるものは一向に変わらずゴミばかり・・・
この手のイベントじゃいっつも負け組みだからなあ

今回もやっぱり釣れないんだろうか


















































名言
いや、釣れるんじゃない、釣るんだ!
物欲センサーとか色々言われてるけど
欲しいから釣る!ただそれだけだ!!
こんなマビ率でも私は自分の信じる道を行くぞ!

覚悟はいいか?オレはできてる

















































結果
ダメでした

逆に考えるんだ・・
あんなエrい水着に何必死になってんだ夜中のテンションだろJKと・・・

明日はアップデートで新魔法とか来るという噂だし
今日はもう寝よう・・・きっといい夢見れるよ・・・(涙声

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「スミマセン、このリアルラックをひとつください」      「あ・・・ごめんなさい、それ来月からなんですよ」
SAOのタイアップイベントも残り1週間を切りましたね
釣りほーち
イベント第2弾の釣りで新規の水着が出る為
時間がある時は釣り放置してるのですが




結果
予想通りゴミばっかり釣れてます

ていうかこの湖にどんだけ肉食魚いるんだ・・・柵つけなきゃいけないレベルだろ


ギルメンの中には4日くらいで4着出た人もいるのに
この差は一体なんなんだ・・・リアルラックェ







お料理げーむ
そういえばこんなWEBゲームも一緒に始まってましたね
すっかり忘れてたなあ



ウンまああ~い
※画像はイメージです※

ちょっと前に高得点のおいしい料理が出易くなったらしいので
試しに遊んでみましょう



湖で探す
食材を探す場所は・・・
釣りイベント開催中なので湖で!



えび
えびGET!
さあどんな料理が出てくるかな・・ワクワク














ウンまああ~・・・あ?



















































清々しい気分だ
己のクソLUCKを再認識したイベントでした
踏んだり蹴ったりで逆に清々しいわっ!!!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん
げきを
・・・・・


執事君
ご主人様、いきなり呼び出してどうしたんスか?


げきを
来たか・・・
いや実はちょっとした発表があっってな


今日9月1日はこのブログの1周年みたいだ


執事君
え、本当ッスか!
それはまためでたい日ッスねー


げきを
・・・・


執事君
そういえばこのブログ書き始めた時に
1周年とかの記念日には何か特別なことやろう、って思ってたッスよね?

何かネタを考えてたんスよね?





















































::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::ついさっきまで
   Λ_Λ :::::::今日が1周年ってすっかり忘れてたわ・・・
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

執事「ええーー!!


執事君
何やってんスか!
1年前のあの熱意はどこいったんスか!!


げきを
しょーがないだろ!

今日が記念日だっていうのも数日前にトリアナのナイスミドリな方の記事見て気づいたんだから

あの時は「そーいえば9月に始めたんだったなー」って思ったけど
まさか9月の初日だとは覚えてなかったんだよ!


執事君
んなこと言いながらガリガリ君食べながら更新してんじゃねーよ!!
もうネタ考える気無いだろ!!!


げきを
細けぇことはいいんだよ














という訳で9月1日で1周年を迎えました
当初は2~3ヶ月で失踪すると思っていました
まさか1年も続くとは・・・

書き始めた理由が「マビでの活動記録を書くぞ!」みたいな気持ちでしたが
今では書きたいネタを書くだけの無法地帯になってますどうしてこうなった!



このブログを知っているフレやギルメン
リンクさせてもらっているブロガーの方
たまたま覗いた通りすがりの方達の暇潰しくらいにはなれば、
と思っているので
これからも細く長く続けていけたらいいな





げきを
まあ一番の更新理由が自己満足なんだけどな(ゲス顔)


執事君
そこちょっと黙っとこうか

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介 その2
2016/5/8更新

1st げきを
げきを
ヒューマン男性  メインクラス:ハンター

スタミナ盛りで今日もゴリ押しが美味い!
キャラクリイメージは少年漫画に出て来そうな主人公


2nd げきね
げきね
デューマン女性  メインクラス:レンジャー

WBはマカセロー!パシュン!(非弱点)
キャラクリイメージはラッピーラヴァークール系お姉さん


3rd  げきこ
げきこ
キャスト女性  メインクラス:フォース

屈強な鋼の肉体より繰り出される脳死ラフォ・・
キャラクリイメージは元気系少女


4th   げきめ
げきめ
ヒューマン女性  メインクラス:バウンサー

4thだが稼ぎより出費が多い気がする・・・
キャラクリイメージはエr衣装セクシー系担当要員


5th  げきろー
げきろー
キャスト男性  メインクラス:ファイター

最近リミブレを自重する事を覚えた(床ペロ数減)
キャラクリイメージはぼくのかんがえたさいきょry


6th  げきるん
げきるん
ニューマン女性  メインクラス:ブレイバー

脳死テッセン?いいえ、マッシブバニカゼです(ゴリ押し)
キャラクリイメージは見た目はょぅι゛ょ、中身はゴリラ


7th  げきまさ
げきまさ
デューマン男性  メインクラス:ガンナー

TMGと体術を組み合わせた全く新しい体当たりのみで戦うサブHu
キャラクリイメージは松崎しげる風からの~チャラ男

8th  げきと
げきと
ニューマン男性  メインクラス:テクター

沼男は絶滅危惧種だとかなんとか
キャラクリイメージはインテリボーイ

9th  げきら
げきら
ニューマン女性  メインクラス:サモナー

個人的にはマロンのもふ感が好きです(キャラ関係無)
キャラクリイメージは天然癒し系おねーさん

10th げきえ
げきえ
デューマン女性  メインクラス:ファイター(ガンスラッシュ専門)

初期案のキャラクリが「モブ子」と呼ばれたのでブログ内では一般人枠
キャラクリイメージはカッコかわいい系のツモリ
キャラクター紹介
2014年6月更新

げきを
メイン(人間♂):げきを
所属ギルド:Solists
累積LV:17000↑


魔法が本気スキルのグランドマスター魔法使い
他のスキルは近接・錬金術以外は大体こなせます

魔法+銃、人形+銃or格闘の組み合わせの戦闘が多いです






げきみ
サブ(エルフ♀):げきみ
所属ギルド :Solists
累積LV :1000↑

ダイナミック戦闘システム実装により
弓エルフから近接エルフへのジョブチェンジの経緯を持つ
着せ替え担当なのは変わらず

一応グランドマスター戦士保有だが、まだまだ修行中




げっきー

サブ(人間♀):げっきー
累積LV:300↑

元シャカシャカ担当キャラ
着ているらふ鎧は、中の人が青に拘るようになったキッカケの品だとか

執事不在時のツッコミ担当


げき蔵
サブ(ジャイ♂):げき蔵
累積LV:40くらい

旧ジャイグラの時は坊主・眉なしキャラだったが
リモデによりイケメソに生まれ変わった

元ワンド熟練貯めキャラ
膝にアイスボルトでも受けて戦闘出来なくなったんでしょう(適当



執事君(パートナーキャラクター)
執事君(執事パートナー)

対話ネタ時の貴重な常識人+ツッコミ役
~ッスが口癖だがツッコむ時は標準語
初ネタ時に中の人が気付かずにやらかした訳ではない(小声



メイドさん(パートナーキャラクター)
メイドさん(メイドパートナー)

天然系メイド・・・からの~~~腹黒メイド



交易ちゃん(交易パートナーキャラクター)
交易ちゃん(交易パートナー)

唯一のちびっ子
元気ハツラツ!!


戦闘時には背中に背負ったうさぎが敵に襲いかかる(
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
