2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
犯人はヤス
SAOのタイアップイベントの第2弾として釣りイベントが始まりましたね
SAO釣りイベント
色々なサイズの魚を釣って報酬を手に入れるイベントですが
2次タイトル以外はそこまでレアな報酬は無いので
今までのイベントよりはのんびりこなせるのでは?




















レッツフィッシング!


げきみ
私、戦闘が得意じゃないのでこういうイベントなら大歓迎ですねー
報酬もタイトルを入手してしまえばそこまでの物も無いですし

のんびり釣って楽しみますよー


交易ちゃん
そういえばあそこの釣りのおじさんが
ここで釣れるアンコウはとっても美味しいって言ってたよ!
後でみんなで食べようよ!!


げきみ
そうですね
ではお昼は釣った魚を私が調理しましょう


メイドさん
・・・げきみさんって料理スキルいくつでしたっけ~?


げきみ
Fランクですけど・・・
どうかしたんですか?


メイドさん
・・・・・釣り続けて大変でしょうから私が料理しますよ~
げきみさんもお疲れでしょうし~


げきみ
本当ですか!
メイドさんの料理はとても美味しいので楽しみですね♪


交易ちゃん
そーいえば2人はどこ行っちゃったのかな?


げきみ
急用ができたと言っていましたが・・・
どこに行ったんでしょうね?

































~~同日エリン某所~~


????
来たなげきを・・・


げきを
ようやく見つけたぞ!!


????
最後に残るのはお前だと思っt


げきを
お前がダンジョンを廃周回するとかいう訳わからん仕様にしたから
こっちはずっとダンバに引き篭ってたんだぞ!!


????
私を倒せば眠っているプレイヤーも目を覚まs


げきを
このイベントのせいでFL欄の赤色が増えちまったじゃねーか!!
ざけんなー!


????
眠っているプレイヤーを助けたければ私をたおs


げきを
今フルボッコにしてやるからそこ動くんじゃねーぞヤス!!


ヤス
いい加減話聞けよ!

というかヤスって誰だよ!!
私の名前はヒーs


執事君
ああ、すみませんッス・・・
いつものことなんで気にしない方がいいッス・・・


\デェェェェェェェェェェン/
げきを「こいよヤス! 剣なんか捨ててかかって来い!!

ヤス「ヤロオオォォ!ぶっ飛ばしてやらぁ!!


げきを
オラッ!



\ONE SHOT CRITICAL FINISH /
ヤス
グアァァァーーーーーッ!!


執事君

弱っっ!!
ラスボスがワンパンで終了とかどういうことッスか・・・


ヤス
私の負けか・・・・
これで眠っていたプレイヤーも目を覚ますだろう・・・

敗者は潔く退場することにしよう・・
さらばだ






執事君
あれ・・・割とあっさり帰っちゃったッスね・・・

でもこれで犠牲になったプレイヤーはみんな助かったッスね!




げきを
いや・・・1人だけ助けられなかった・・・


執事君
え・・・・




































おつかれーっす!!

げきを「奴もまたネクソンの運営に踊らされた
    犠牲者の1人ということだ


執事「今回ばっかりは反論できないッス・・・!」






今回のタイアップに関してヒーなんとかさんはキレてもいいと思うんだ(確信

そして臨時メンテで最終クエの報酬にて
アクセスコートが出るようになると信じて
メンテを待ち続けた私もまた犠牲者の1人・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

HENSHIN修練
ここ最近はAP倍イベントで貯まったAPで
銃の威力確保の為STRの回収をしていました
STR回収中
ようやく700の大台が見えてきた所で
残りの回収すべきスキルが変身と採鉱の2つになったのですが





げきを
今イベントでやってるSAOダンジョンは
各種等級ダンジョンのモンスターが出てくるから
変身収集にはうってつけという話を聞いてな

さっそく冒険才能に変更してきたぞ


執事君
各種等級のボスが出てくる上に道中も短いッスからね
確かに変身収集で通常のダンジョンを回るより効率は良さそうッス


シャマラの衣装
げきを「いつか使うだろうと思って
    投げ売りされてたのを見かけて買った、この服の出番がきたようだな」

執事「お、いつにも増して準備万端じゃないッスか」


げきを
これはもう変身スキルを上げろと言われているようなものだ・・・
現在R9で対象にヘルハウンドがあるから
早速マスDに行ってみるかな




1週目

5周目

9週目















くそっやられた!



げきを
収集確率は上がるが修練が捗るとは言っていない・・
そういうことか!まんまとしてやられた・・・!!

つーか9週で27体倒して
収集できたのは1回ってなんだよこれー!
計算するのも面倒な確率じゃねーか!!


執事君
まさかこんなところでマビ率が出てくるとは驚きッスね・・・

ちなみに僕が簡単に計算したらこの確率は1%以下ッスね


げきを
待てまだ慌てるような周回じゃないまた周回を始めて1桁しか回ってないじゃないか1週2~3分だと考えても30分も経っていないそう考えればまだまだイケルいやむしろここからが本当の地ごk


執事君
・・・・何1人でブツブツ言ってんスか?
さぁ次はキリのいい10週目ッスからきっと収集できるッスよ!!













































もうやだ!!



HAHAHAHAHA.jpg
げきを「HAHAHAHA」

執事「もういいからとっとと周回してこいよ!!!
    こんな記事書いてる間に何周出来たんだよ!!







R1までの道のりは険しい
その後がんばって現在はR6・・・
ヘルハウンドの他にも
シャドウコマンダー収集で制圧Ⅱを20週とかありました
ホントに服の効果あるのかな・・もしくは無ければ30週は回ったのか・・・
変身修練は地獄だぜフゥハハハー

SAOイベント中にはR1には到達したいです

私の変身スキル修練は始まったばかりだ・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

納涼 in キホール
げきを
げきみのやつ遅いな・・・


執事君
あれ、確かげきみさんってキホールサーバーのタカハさんが主催する
納涼イベントに参加してるんスよね?

彼女怖い話苦手だったはずッスから
今頃どうなっているんスかねぇ・・


げきを
まぁだから行かせたんだけどな



執事君
あんたやっぱゲスいッスよ・・・




げきみ
ただいま戻りました・・・



執事君
あ、おかえりなさいッス
イベントはどうでしたッスか?


げきみ
最後までは参加出来なかったですけれど
皆さんのお話は聞いてきましたよ

主催者のタカハさんは残念ながら
用事が入ってしまったのか来られなかったようですが・・・


執事君
そうッスか・・
せめて挨拶だけでも出来れば良かったッスけどね

それでイベントは堪能出来たんスか?



げきみ
堪能だなんてトンでもない!
こっちは大変だったんですからね!!



執事君
え、はぁ・・


げきみ
会場作りの為ペッカ1部屋目の敵を掃討する時
累積1の状態でグールに挑んだら3~4回力尽きかけたし・・・



執事君
はぁ・・・



げきみ
その後の怖い話ではゾクッとするような話も聞きましたし・・・



執事君
はぁ・・・・



げきみ
ペンギンの衣を着たウサギさんにお持ち帰りされそうになるし


執事君
はぁ・・・・・ってなんスかそれ!?
なんか一個おかしいの混じってないッスか!!?
仮にも女性キャラ同士(重要)ッスよね!?


げきを
細けぇことはいい・・
ピンポイントで一番怖かった部分を言ってもらおうか


げきみ
はい、長くなってしまうので簡潔に話します
まずは大女の話・・これはリンクさせて頂いている
こおしんさんが自作されたお話なんですけれど
内容はこちらになります

わたしはこの最後の大女の「おかわり」でゾクっとしちゃいましたね・・
こう、たった一言だけっていうのが逆に怖いです・・・


げきを
なるほど、下手に仕込まない分ストレートだからな



執事君
確かにこんな話実際にあったら相当恐ろしいッスよね

他にはどんな話があったんスか?



げきみ
ええっと、それが・・・その・・・・・



執事君
・・・どうしたんスか?他にもお話があったんスよね?









げきみ
実は後で見返そうと思ってSSを撮っていたんですけれど
どうやらSSが撮れていなかったようでして・・・
他にも怖いお話を聞いていたのに
資料が無いのであいまいな記憶で書くのもどうかなと思いまして・・・
ホントは集合しているSSも撮っていたはずだったので
本来はこの対話形式じゃなくてSSを沢山使った記事にするはz



執事君
あーあーわかったッス!
事前に再起しておけば良かったかもしれないッスねぇ



げきを
証拠写真が無いとすると
お持ち帰り発言もげきみの妄想か・・



げきみ
なんでそーなるんですかっ!!








※仔ウサギ様、ネタにしてしまい誠に申し訳ございません(ゲス顔)※




やはりペッカは恐ろしい
当日はペッカのBGMも相まって怖さ3割増でした

終始聞き専でしたが
皆様楽しい(怖い?)お話を聞かせて頂きありがとうございました

また機会があればよろしくです!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ザ・シード世界の種子<これはタイアップであっても、集金ではない(震え声
先週より告知されていた
ソードアート・オンラインのタイアップが始まりましたね
SAOタイアップ
略称でSAOと言われているのかな

名前は聞いたことあるけど知ってたのは
主人公が黒厨・二刀流・廃ステ脳筋・ハーレム

これぐらいでしょうか
まさに主人公補正掛かりまくってそうですね!



































ドヤ立ち
そんな私も今では立派な青厨

これで主人公補正掛かりまくりでマビライフはバラ色ですね(




なかなかの良デザイン
まあそんな冗談は置いておいて
こっちの衣装はかなり気に入っています

以前からエルフでも着れるらふ鎧っぽい雰囲気の装備が欲しかったので
テンションは右肩上がりです↑



それっぽく並べてみる
折角なんでメインとサブで並べて見たんだけど

青いという感想しか出てこなかった・・・
さっきのテンションどこ行った!!
メインの武器が適当とか繋ぎ目が不自然とか突っ込んではいけない




共闘!
衣装の他にも主人公であるキリトと一緒にクエストをこなすイベントもありますね
主人公と共闘とか燃える展開ですね!






もうあいつ1人でいいんじゃないかな
まあやると分かると思うのですが実際は
移動速度はエルフ並み・全被ダメ1・凍結すら無効化する
キリトさんの無双を見学する簡単なお仕事です


もうあいつ1人でいいんじゃないかな

そういえばキリトって二刀流じゃなかったのかな・・?武器1本しか持ってないですね


マジッスか!
後はこんなイベントも始まりましたね
SAOの世界観を持ってきたタイアップイベントみたいですが

アルビぐるぐる
とりあえず言われた通りに専用のアルビDをぐるぐる周回・・・

1区画から5区画まであり、この記事書いてる時点で2区画まで解放されてますが
リアルの時間も関係してるみたい?なので
5区画が解放されるのはまだ先になりそうですね

SSは撮り忘れましたが「管理者のアクセスコード」を1枚入手したので
2次タイトル「ALOアスナの仲間」を手に入れました
魔法攻撃力が10も上がるので魔法使いには必須とも言えるタイトルになるか!?

欲を言えば後1~2枚は手に入れたいですね











ペッカで納涼
タイアップイベントはこんな感じで
あとはみんなでペッカに遊びに行きました

最近はペッカですら
敵を選んでいる間に敵が全滅してる位パワーインフレしてるので
納涼(仮)みたいになってますね

私はサブで行ったので被ミルクリデッドリー余裕でした(マナシ貫通ぅ








納涼といえば

8月18日 23時 キホールサーバー5Ch ペッカダンジョンにて

リンクさせて頂いているタカハさん主催の納涼イベントにも
時間が合えば参加しようと思っています




キホ鯖げきみ
当日のお昼に書いても色々遅過ぎじゃないですか!?
というかなんで私が怖い話聞きに行くんですか!
げきをが行って下さいよ!!


げきを
いやだって、文章からリンクさせる方法を今さっき知ったから・・・
書こうとは思ってたんだけどなー

げきみが行くのはほら
ネタ無いから見学の予定だし、だったら華があったほうがいいかなーとか
ポンの関係でげきをはキホ鯖に作れなかったとか
色々あるのだよ・・・






隅でビビリながら話を聞く予定なので
参加できた時は宜しくお願いします

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初心忘るべからず
執事君
はぁ・・暇ッスねぇ・・・

交易ちゃん
あれ?今日はお仕事やらなくていいの?




銃も音楽も修練回数がヤヴァイ
執事「ご主人様が銃と音楽の修練頑張る!って言ってたんスけど
   銃が終わった時点でほぼ力尽きたみたいッスからねぇ・・・
   
   折角の夏なんだから旅行に行ってくるとか言って
   どっか行っちゃったッスよ・・
   
   げきみさんも一緒に付いていったみたいッスけど」


メイドさん
いいじゃない、あいつらいなければ私達サボれるんだから


執事君
また勝手なこと言って・・・
ご主人様達の為に頑張るのが僕達の仕事じゃないッスか!



メイドさん
あ、今度から農場一面の草抜きを私の代わりにやってくれるんだ?
後ろで応援エモやってるから頑張ってね~(笑)



執事君
えっっ!!ちょっっ!!?
それは勘弁して下さ




げきみ
ただいま戻りました


執事君
あ、げきみさん帰って来たッスね
一体何処に旅行に行ってたんスか?


げきみ
主にダンバートンですね


執事君
ダンバって・・・ほぼ毎日行ってる場所じゃないッスか?
旅行ってそんな近場に行って来たんスか?


げきみ
執事さん、この世界がエリンと言われているのはご存知ですよね?



執事君
はぁ・・モチロン知ってるッスよ、常識じゃないッスか


げきみ
ではそのエリンが別名マリーサーバーと言われているのは?


執事君
初耳ッスけど・・・それがどうしたんスか?























鯖をかける少女
げきみ「私はそのマリーサーバーの平行世界・・・
     キホールサーバーに行ってきました」

執事「マジッスか!」



げきみ
私達ミレシアンは6つあると言われている平行世界を
自由に行き来できる能力があるんです

その代償として新たに移動した先の世界では
全ての力を失ってしまうんですが・・・

最近知ったんですけど
FL登録等をしておけば他の平行世界の方とも話ができるらしいので 
そう驚く程のことではないかもしれないですけどね


執事君
微妙にメタい発言があった気がしたんスけど・・

で、その新しい世界を見学しに行ってきた訳ッスね?




他鯖露天巡り
げきみ「はい、ダンバートンで露天を見て回ったのが
     ほとんどだったんですが・・・
     やはりマリーサーバーとは雰囲気が違うように感じました」


ペットの有難さを再認識
げきみ「後はチュートリアルをこなしてペットを頂いたことくらいでしょうか
    
    本当に見学程度で行ってきたので
    1時間も滞在していなかったと思いますが
    ちょっとした気分転換にはなりましたよ」


執事君
それは良かったッスね!

そういえばご主人様は一緒じゃなかったんスか?



げきみ
いえ、途中までは一緒だったんですが・・・

途中でトリアナサーバーに向かうと言って1人で行っちゃいましたね・・








げきを
ただいまー


執事君
噂をすれば・・・
ご主人様、トリアナサーバーどんなところだったッスか?










































ご覧の有様だよ
げきを 「コヨーテとかYOYUUUU
    ↓
     あと一撃!反撃のミルで俺TUEEE!
    ↓
     スタミナが不足してスキルがry
     ↓
    _人人 人人_
    > 突然の死 <
     ̄Y^Y^Y^Y ̄           



執事「レアドロップに目が眩んでんじゃねーよっっ!!!
    つーか何やられてんだよテメーは!!!鯖の話しろよ!!















ガチ戦闘(必死)
どうも初心者戦士(笑)、げきをです

G1開始直後累積一桁で千年物2体とか色々おかしいと思う今日この頃

ガチ初心者が間違えてスカアハ行っちゃうくらいの危険度でしょう



ONIKU.jpg
そういう言い訳を考えながらドロップを期待したけど

さすがマビ率なんともないぜ







キホールとトリアナにキャラを作ったということで
今後は気分転換でたまーーーーーーに動かすかも・・?

ほとんど様子見キャラみたいになりそうですが





そういえば鞠鯖で最初にやられたのもコヨーテだったかな

これは初心を忘れるなってお告げかもしれないですね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





































成長率0

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サブエルフの軌跡 終
げきみ
「たまには釣りで息抜き・・・げきみです!
 G15もいよいよ終盤ですね!!
 張り切って進めて行きますよ!」




裁判!
「前回アントーニオさんがお金を返せなくなってしまった為に
 心臓を渡す、ということになってしまいました・・・
 
 その裁判の時に証言をして欲しいと言われたので
 仕方なく証言をすることに・・・・」



いよいよ裁判開始!
「いよいよ裁判開始です!一体どうなってしまうのでしょうか・・・」








異議あり!!
「はい、そうです提督・・・・
 でも、彼の友人は漁師の網とか破ってたりしてるんで、どっちかっていうとそっちの裁判をお願いし






提督!!?
「ちょっ!提督聞いてます!?」









救出開始!
「2人に話をしたらやはり救出に向かうということに
 ここまできたら私も頑張りますよ!」






お見事!!
「こっそり忍び込んだ後は華麗に狙撃!
 ポーシャさん流石です!」



みずでっぽう




何ドヤってるんです?
遠距離ウォーターキャノンで何ドヤってるんです?
 そんなことするのは王政錬金術師だけで充分です
 というかその2人よりスキルランク低いですよね





脱出経路確保
「チャラ男はほっといて、今度はポーシャさんと脱出経路の確保へ
 私のステが低いのでなかなか苦戦しましたが
 ポーシャさんが割とサポショとかで援護してくれたのでなんとか・・・
 
 ポーシャさんはもっとドヤっていいと思います」


港までもうすぐ!
「なんとか港まで到着!もうすぐ脱出経路の確保完了です!」



なに運転任せてるんです?
「いいタイミングでチャラ男とアントーニオさんが!

 というか助けに行ったのに何運転任せてるんですあのチャラ男は?
 
 まったく一体何しに来たんですk



げきみ「 」







あの男・・・
「あのチャラ男、最後に逆襲してくるとは・・・
 あとでダンバ図書館裏呼び出しですね


 あれ、でも運転してるの・・・アントーニオさん・・・・?」











旅立つポーシャ
「無事に脱出できたと思ったら
 ポーシャさん旅立ってしまうんですね・・・

 げきをと違い
 FL欄が空白と赤で埋まっている私にできた友人と思っていたのに・・・

 でも仕方ないですよね・・いいんです・・・」












正直この単語使いたくてG15を始めたけど5回も更新するとは思わなかっt
              vvズッ友記念撮影vv

G15・・・クリアしても・・・
 げきみとポーシャさんゎ・・・ズッ友だょ・・・・!!










シャイロックの本心
「その後シャイロックさんから彼の本心を聞くことに・・・・

 どうやらシェイクスピアさんと契約をしていたようですね」



守護者と一騎打ち!
「そしてシェイクスピアさんがいるらしいアルビダンジョンに入ると
 そこにはエイヴォンの守護者のブランの姿が」



さらばシャイロック
「ブランを倒すとシャイロックさんは本の世界で家族と一緒にいられると聞き
 シェイクスピアさんに人生を渡すという契約をし消えていきました・・・」



げきおこぷんぷん丸
「これで終わりかと思いきやそこに女神の姿が・・・ 
  

 今度はシェイクスピアさんを連れて去って行き
 私は一人残されるのでした・・・」











予知夢
「む・・・何やら映像が見えます・・・」




一人ぼっち・・
「真っ赤に染まったソウルストリーム・・・

 そこには大量に倒れるミレシアンと私・・・・」


女神モリアン
「モリアンもいます・・・一体何が起きたのでしょうか・・・」





























!!!!!!!!!.jpg

!?



こっちきたあああぁああ!!
「えっっちょっ!!!何笑いながら光り物持ってるんですか!!!??
 ってうああこっち来た!!!!」







軽くホラー

ぎゃああくぁwせdrftgyふじこlp;













夢オチ
「ハッ!!夢でしたか・・・・
 
 ヤバイヤバイ言い過ぎて逆襲しに来たかと思いましたよ・・・







さらばベルファスト
「さてG15もクリアし、メインのげきをもそろそろ動き出す頃です

 サブエルフである私の冒険はここまでのようですね
 機会があればまた私の話をするかもしれませんが
 それまでは暫しのお別れです

 それでは・・・さようならベルファスト・・・・」































という訳で

G15 ヴェニスの商人クリア
ようやくG15ヴェニスの商人をクリアしました

メインでクリアしたのが実装直後だったので
約2年ぶりくらいになるのですがキャラクターが個性的でいいですね

ミリアを見た後ではポーシャもかわいいですし
アントーニオは友人や過去の罪に命を掛ける「いい男」でしたし
シャイロックの最後を見ると
なんだか彼が本当のG15主人公だったのではないかなとも思います
ただしバサーニオ、テメーはダメだ

しばらくはメインの稼働率が上がりと思いますが
また機会があればサブで他のメインストリームも進めてみようかな・・・




































ちなみに
みんなが幸せ・・・?
受け取った手紙は即開封し、箱の正解は全て嘘を付いて
その他諸々の意地悪をしたのに
「みんなが幸せな」タイトルをゲットしました



計画通り・・・
べ、別に調整して計画通りにこっちのタイトル狙ってたとか
そんなことないんだからね!!





















計画通り・・・だけど・・・

げきみとこの記事読んでくれた人ゎ・・・・

ズッ友だょ・・・・・!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

またも蝶放置イベント
ジャンケンイベントが終わってまたもイベントが始まりましたね


ほーちイベント
説明は言うまでもなく面倒なので公式を見てもらったらわかると思うのですが
ジャンケンに続いてまたも放置イベント・・・

マビノギ~ログイン放置・夏の陣~  と言ったところでしょうか




ユニコーン
とりあえず3種の砂の像の中から選ぶのですが
ここは厨二病っぽくユニコーンを選んでみました


とりあえず完成記念にパチリ







どうせいつもの・・・
そしていつも通りイベント箱をもらいました

まあどうせポーションなんだろうな・・・




ポーションポーション





































ポーションじゃなかった!
なんか出た!

今回のイベント限定品では無いけど
確かこれもイベントでしか入手できなかった代物のはず


とりあえず早速装着・・・








お気に入りのグラサン
新しいグラサンと以前まで愛用してたグラサンを比較・・・

ヤバイ!このグラサン、中の人のセンスに蝶ヒットしてる!!
このトンがり具合が( ・∀・) イイネ!



サマーヴァージョン
アロハを着たらネタ的にさらにイケてる感じになった!!

こいつぁ当たりを引いたな!!







テンション上がってきた!
この流れなら次もイベント品が来る気がする!!

さあジョーさんよ!箱をよこしな!!



















































きんぞくあんぷる





キ○ヤシ

なんだって!!





ポーションじゃないけどこれはハズレかな・・・
しかも時間指定ある通常品


他の当たりを入手する気なら放置時間がマッハになりますね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク