2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
サブエルフの軌跡4
げきみ
「ベルファストでちょっと一息・・・げきみです!
 前回はベラさんの悪魔の演奏の夢を見て
 疲れて寝てしまいました・・・・

 物語も中盤に入ってきたところですし
 ガンガン進めて行きますよ!!」










ダメ男
開始早々友人のピンチになにやってるんですかこのチャラ男は
 ダメだこの人・・・何とかしないと・・

 アントーニオさんもこのような友人を持って大変ですね・・
 
 話を聞いていたら
 ラブレターの返事をポーシャさんに持って行って欲しいとのこと」


のぞき見
その場で開封しましたけどね
 うわぁ・・・恥ずかしいこと書いてますね・・」




お使い開始
「チャラ男の手紙をポーシャさんに届けたら
 結婚の為に必要な道具を3つ揃えて欲しいとのこと
 
 同じエルフの女性の頼みです!頑張りますよ!!」






ネズっち
ナンダッテー
ナンダッry

















これはアカンやつや
チャラ過ぎでしょあのチャラ男!!!

 というか現にチャラ男のせいで友人がピンチになってますよね・・・

 ネズミはまぁ・・我慢します・・」





!!!???
「ってポーシャさんそんなご趣味だったんですか!?

 これは何かが捗りそうなシチュエーションですが・・・ゲフゲフ」




















すっかり忘れてた


ちゃらお
「あ、その後男2人がクイズの正解を聞き出そうと私に聞いてきましたけど
 もちろん嘘を言っておきました

 ヒゲのおっさんとかチャラ男とかは論外です」






実はイイ人?
「今度はシャイロックさんに呼ばれて向かったのですけど
 実費でベルファストの貧しい人達に援助しているんですね・・・
 
 ホントはいい人なのかな・・・・」




キホール登場
「その後、またもシェイクスピアさんの過去が・・・

 恋人のベラさんがキホールに捕まってるんでしょうか
 シチュエーションとしてはカッコイイのですが
 ベラさんの表情が何とも・・・









 あれ、G15に出てくる男性陣って・・・・


 バサーニオ   → チャラ男+ダメ男
 アントーニオ  → ┌(┌^o^)┐
 シェイクスピア → まともだけど恋人がヤバイ
 シャイロック  → 復讐を考えているけど本当はいい人





 まともなのってシャイロックさんだけじゃないですか・・?
 アントーニオさんは誤解の可能性はあるかもしれませんが・・・」







とりあえず金で
「そういえばチャラ男も箱の正解を聞いてきましたけど
 とりあえず金と答えておきました

 言ったはずです、チャラいのは論外と












はい?
でもこの人私の話聞いてなかったようですね・・・

 人に聞いておいてこの態度とは・・・・やはりチャラい・・・ムカッ」










それフラグ・・・
「その後アントーニオさんの船3隻を護衛しようという話になり
 ニッカさんとエトゥナさんの2人と一緒に船に向かいます!」





即回収
「乗り込んだらさっそく海賊が!
 しかしミレシアンの私が海賊などに遅れを取る訳ありません!!
 
 レイピアの錆にしてしまいますよ!!」


















撃沈
でも3人とも1隻の船に集まったら残りの2隻が沈んでしまいました

 3人しかいないのに全員同じ船に乗っちゃダメじゃないですか・・・


 ああ、これでアントーニオさんがシャイロックさんに返す
 資金のあてが無くなってしまいました・・・・・

 これからどうなってしまうのでしょうか・・・

 それでは今回はこの辺で!!」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サブエルフの軌跡3
交易ちゃん
ただいまー!


執事君
あ、帰ってきたッスね
先日はげきみさんのお手伝いをしてきたみたいッスけど
彼女の様子はどんな感じでしたッスか?


交易ちゃん
船の上で┌(┌^o^)┐っていう雰囲気の人と
チャライ男の人の友情を聞かされて
ベルファストの提督に強制労働させられた後にフィリアに行ったら
ポーシャさんかわいい///って言ってたよ!!



執事君
訳わからんが大体合ってるから困る
こんなのが前回までのあらすじでいいんスか・・・











ポーシャ
「前回ポーシャさんに頼まれた通り、思い出の人の情報を集める為
 ロンガ遺跡にやってきました!
 ここはポーシャさんのRPなんですね!ドキドキ・・・
 それではどんな人だったのか早速見てきましょうか!!」











ちゃらい
何このチャラ男・・・(君の瞳に乾杯くらい寒いこと言ってるし・・
 しかもこんだけカッコ付けた後に海で漂流してるんですよね・・・
 ポーシャさん、この男はやめたほうがいいですよ!!」




○○な人再び
「とりあえずチャラ男の話をポーシャさんに伝えたら
 ベルファストにいるはずだから手紙を届けて欲しいとのこと
 
さっそく向かったらチャラ男じゃなくてアレな人が・・・
 チャラ男はカブにいるらしいので今度はカブへ!!」







飲んだくれ
「カブに着いたらこのチャラ男飲んだくれていました・・・
 ホントにダメダメですね・・・」


迷い無し!
とりあえずここは3発くらいビンタをしておきましょう
 
 気が済んだ所で受け取った手紙の内容に
 どうやら3千万Gを用意しなければいけないとの趣旨があったらしく
 その金額を友人のアントーニオさんから借りるつもりらしいです
 
 その話をアントーニオさんに話したら
 シャイロックという方にお金を借りるとのこと・・・・」






えっ!?
「話をつけてきたのはいいんですが
 これ、私が一緒に行く必要はあるんでしょうか・・・
 アレな雰囲気な人とチャラ男と3人でダンジョン探索・・・ハァ・・」



ご協力ありがとうございます(RP的な意味で)
「文句を言っていてもしょうがないです
 ではポーシャさんの為に男2人を引き連れて最下層を目指します!」


錬金術(物理)
「途中でふと見てみたらこのチャラ男・・・
 シリンダーで錬金術使うと思ってたら普通に殴ってましたね
 しかもそっちの方が強いとか・・・
 飲んだくれる前にスキル修練くらいやっておきなさいよ!!!」


脳筋ダッシュ
「一方のこちらは私より強いんですけど・・・
 アレな雰囲気でガチムチとかもう決定的じゃ・・・」




最下層到着
「なんだかんだで最下層到着です
 
 すぐにお金を貸してくれるかと思ったら
 どうやらシャイロックさんとアントーニオさんは何やら因縁がある様子・・・」


割とシリアスな場面なのに前回書いた内容のせいでハッスルしてるようにみえる
「お金の担保にアントーニオさんの心臓をもらうとのこと・・・・
 
 恐ろしいことを言っていますが
 さっきからの発言でこの2人がくっついてる画が
 アレな感じにしか見えなかったのは・・・・アセアセ」








シェイクスピアとベラ
「その後再度シェイクスピアさんの過去を見ることになりました
 笛の練習をしているようですがまだまだ練習不足のようですね
 
 ベラさんも笑っていますよ(笑)」












うわああぁぁ
「それを見てベラさんが手本を・・・・・

 ってまたその顔ですか!!? 

 呪いの儀式か何かが始まりそうな演奏ですね・・・」




来るんじゃない!逃げろ!!
「その音色に釣られて集まる生贄動物達・・・

 ほのぼのした画が表情一つでこうも崩れるとは・・・


 嫌な夢を見たところで今回はここまで!!
 また次回に!!!」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フレが「久しぶりにブログ見る」と言ったのでまともな記事書いたけどもう手遅れな気がするが何、気にする事はない
G15攻略中
平日はG15をサブで進めていますが
のんびり進めているのでまだ半分程でしょうか

リアル時間で待たされるクエストもあるので
なかなか時間がかかります



そして再び土日のAP2倍デー!

武道大会周回が火を噴きます!!


そして相棒に言われて気づいたんですが

タルラークがいない!
イベント戦開始時のデモにタルラークがいません

どうやら見える人と見えない人がいるらしく

・ドラマ10話クリア+新C1クリアした私はタルラークが見えない

・ドラマ10話クリア+新C1未クリアのギルメンはタルラークが見える

とのこと

あと私は直接確認していないのですが
武道大会に出てくるタルラークは目が赤くなっているようです(元は緑色

これは何かのフラグなんでしょうか?気になるところです
いつもの不具合なんじゃねぇの?




じゃんけん
そして武道周回の合間にマビ嫁とじゃんけん!

85戦して勝率は6割以上!勝ち越し!!

勝負事にはマビ嫁だろうが容赦はしません
なんでキレイに撮れてるSSが負けてる時だけなんだ・・・





こんな感じで土日はレベル上げをしてそうなので
G15クリアはいつになるやら

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サブエルフの軌跡2
げきみ
「こんにちは、こんばんは、げきみです
 前回に引き続き今回も私のG15のお話です」



ベルファストへ
「話を進めていたらアイディンさんに
 ベルファストのオーウェン提督に会うように促されました」


出発!
「という訳で早速船に乗ってベルファストへ出発です!」


船旅の途中で
「ベルファストへの船旅の途中で同乗していた男性に話かけられたんですが・・・」


┌(┌ ^o^)┐
「なんでしょうか・・・どことなくアレっぽい感じの人でした・・
 握手も断っちゃったし、人を見た目で判断してはいけないとはわかっているんですが・・
 あ、アレっていうのは絵文字だと┌(┌ ^o^)┐って書くらしいです?」


危ない組み合わせ
「お話を聞いていたらある男性との友情の話をして頂いたんですが
 どうにもその男性、チャラ男っぽい感じでして・・・
 うーん、アレっぽい人チャラ男の友情ですか・・・
 こういうのもなんですが大丈夫なんでしょうか?」




ssを撮るタイミングがっ
「その後、無事にベルファストに到着し
 オーウェン提督に会いに行ったのですが
 私にお酒の産地偽造の調査を頼みたいけれども
 その前に信用できる人物かどうか試したいとのことらしいです
 
 でも話の内容にしては顔つきが怪しい感じなのは一体・・・」



出発進行!
「ああ、こんなに人を疑ってはいけないですね・・・少し反省しないと・・
 では気を取り直して交易開始です!
 さあ交易ちゃん、行きますよ!!」


船に乗り・・・


野原を走り・・・






レベル2達成
「サクッと信用レベル2達成です
 その後オーウェン提督に会いに戻ったら
 ルーカスさんから情報を得るように言われたので
 イメンマハへ・・」




頼まれ事
「そのルーカスさんにお話を伺ったら
 教えて欲しいのならば頼みごとを聞いて欲しいとのこと
 
 どうやらフィリアにいる女性との結婚を企んでいるみたいです
 同じエルフとしてあまり気が進みませんが・・・」




お宅訪問
「ここがその方の家のようです
 大きいお屋敷ですね
 村長のカスタネア様よりいい家に住んでいる女性とは
 どんな方なんでしょうか
 さっそくお邪魔してみましょう」















ポーシャ

あら、やだこの子かわいい///

 ハッ、私ったら何を言ってるんでしょうか・・・
 ちょっと落ち着かないと・・・」






フラグ

あ、でも返答が何故かソレっぽいのしかない・・・!
 ああ、ここはしょーがないからプロポーズを選んじゃいますか・・・///
  か、勘違いしないで下さい!ここはあえて選んでいるだけですから!!」



まさかの・・・!?

あ、まんざらでもない感じが・・・!?
 ま、まさか・・・・!!!!」





























デスヨネ
ですよね」





続く!?
「今度はポーシャさんからの頼まれ事で
 大事な人の事を思い出す為
 この羅針盤をロンガ砂漠に捧げて情報を集めてきて欲しいとのこと・・・

 話も長くなってきたので今回はここまで!
 また次回に!!」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サブエルフの軌跡
久しぶりの登場
「みなさんお久しぶりです
 お初の方は初めまして!
 エルフのげきみと申します
 今回は私の体験をお話させて頂きたいと思います」







頑張り過ぎた
「というのもメインのげきをが土日頑張り過ぎてやること無くなった
 とか言ってまして・・・」




G15 ヴェニスの商人
「本題に戻ります
 ダンカンのおじいさんに話をしてG15、ヴェニスの商人を開始しました
 メインストリームを進めるのは去年以来になるのでとても楽しみです!」






マーロウと会話
「まずはエイヴォンのマーロウさんと会ってお話をしてきました
 えっと、日誌を調べればいいのかな・・・」







シェイクスピアの過去
「日誌を調べたらどうやらシェイクスピアさんの過去らしきモノが見えました
 前会った時とは随分印象が違いますね」



最初のミレシアン
「シェイクスピアさんはミレシアンだったんですね・・・
 見た目が違うのも納得です
 驚きの事実からどう話が展開するか楽しみですね!」

























びっくりしましたよ(ドヤ顔
「あと話の途中で出てきたこの女性・・
 なんでこんなに笑顔なんでしょうか
 どう見ても心配してないように見えるんですけど・・










続く!?
「まだまだ始まったばかりですが以前のように1年放置
 とかにならないように最後まで進めたいです!

 では今回はここまで!またね!!」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

次は「沼」ですか?
告知通り経験値・ドロップ2倍イベントが始まりましたね

そして土日はさらにAP2倍!ドン!!

経験値2倍で影周回!
丁度転生が金曜日だったのでここで一気に稼ごうと
制圧戦をクルクル周回!

制圧戦Ⅰは敵の沸きが面倒なので個人的には簡単なⅡを選んでいます


シリエンで荒稼ぎ
また、ドロップ2倍ということで
シリエンのドロップ素材も稼いでいます

高補正のワンドはまだアイスしか持っていないので
この期間中に全種揃えておきたいところです








ジャンケンイベント
ところで2倍期間中は他にイベントは無いと思っていたのですか
こんなイベントも始まりましたね

詳細はやっぱり面倒なので公式で確認して頂くとして



公式の掲示板やギルチャ、他の方のブログにも書かれていますが
一応言わせて下さい






限定ジャンケンだろこれ

秋にタイアップするって言ってたのに
これはもうカイジとタイアップしてるも同然じゃないですか・・

秋にタイアップする、するが、それ以前にタイアップしないとは言っていない・・・
こうですか?わかりません








私だけじゃないはず

あとこの手のネタ考えたの私だけじゃないはず









ジャン拳
あと実際にジャンケンやる時のモーションもおかしいでしょこれ

ツッコミ所の多いイベントですがひとつだけわかったことがある


亀○流っぽい道着ゴ○さんっぽい服を持ってる人がネタ的に勝ち組だろうと・・

THIS WAY





とりあえず毎日10勝すれば合計5APを貰えるので
相棒と適当にジャンケンしてどちらかが10勝したら
もう一人も10勝するように調整する・・・

最初に強く当たってあとは流れでお願いします戦法で消化していこうかな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

夏だ!海だ!!コンビニだ!!!
夏に向けての長期イベントが始まりましたね

海・・・?
内容は交易時の報酬2倍・戦闘経験値ドロップ2倍・特定期間にAP2倍など
なかなかおいしいイベントです

イベントの名前としては直前に実施していた
「海辺へ行こう」イベントみたいなのを想像しますが


あれか、金とAPの海に溺れろってか






執事君
そういえばご主人様、前にドゥカートを稼ぎたいって言ってたッスよね?


げきを
ああ、色々買ってちょっと心もとない金額になってたからな


久しぶりの交易!
げきを「スカアハの交易品があれば
    それで一攫千金できたみたいなんだが
    あいにく持ってなかったからな・・・
    通常の交易品をせっせと運んでたな」


インプの高級保証書
げきを「丁度ハイランダー鉱石が高値で売れる時間帯があったから
    銀行に眠ってたこれも使ってみたぞ
    昨日から交易をやり始めたとこだが
    合計30万ドゥカートは稼いだかな」


執事君
へぇ、ご主人様にしては頑張ったんスね
これも2倍効果のおかげッスかねぇ




























ネクソンクオリティ

げきを「ところでこういう書き込みを公式で見たんだが」


執事「交易してる間
  ずっと4CHにいたじゃねーかっ!!!

   なんでこういう時だけ掲示板見ねーんだよっっ!!!!!












げきを
まあその後、交易を終えてアイテム整理をやってたんだが
途中でスタッフのエンチャをしようと思ってな



とりあえず完成!
げきを「エンチャ保護貼ったんだが2つとも一発で貼り付けられてな
    なかなかい良いリアルラックだったぞ」


執事君
そうなんスか・・・
まあ交易での不幸の分こっちでいいことあったんスね

じゃあ結果オーライってやつッスね!!




























ででーん
げきを「この調子でイケルとローズマリーグローブにもエンチャしたんだが」


執事「下地の時点で何回失敗してんだよ
   お前はああぁぁぁ!!!

    NPが虫の息じゃねーか!!!!!!










エンチャで危うく課金兵になりかける失敗数とか・・
一応こっちも完成したから良かったけど
失敗してたらダイナミックお邪魔しましたをするレベルだったぜ・・



ファッションチェック!
後は久しぶりにサブのオサレ装備を新調してみたり
やっぱり染色はマビの醍醐味ですね!!






染色の喜びが私の心の傷(NP的な意味)を癒してくれる・・・(重症

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おやつの集い?に参加してきました
前回の記事の通りおやつの集いに参加してきました


ちなみにわたしが持っていったおかしはコレ!

おかし!
キャハハきのこクッキー!
材料集める時間が無かったから1個しか作れなかったのが残念








儂のモロコシ茶は108式まであるぞ(もっとあります
しかしなぜかコッチはこれだけ用意してるという
今にして思えば何故この努力をお菓子作りに回さなかったのか・・・


こんそめ
あ、あとドーピングコンソメスープも作っておきました
お菓子作れよ


そうしていざ会場へ


開始直前

人も集まって来てドキドキ




そして開始直後はミニゲーム!

3チームに分かれて木の実を集めるというルール!

やはりミニゲームといえどやっぱり勝ちたいですよね























どりる
そんな時、漢は黙ってドリル

遊びでやってんじゃないんだよ!!
          ※ミニゲームです

あ、このミニゲームは1位になれました



ミニゲームその2
続いて焚き火を囲んでミニゲーム第2弾!

各チーム願い事をシェアリングで発表してその願い事が叶うかどうか・・・
それを診断メーカーで占って確率の高いチームが勝ちというもの


私の願い事は見事に滑ったので脳内補完しといて下さい

ちなみに書いてるこれを書いてる時に再度確認したら
93%の確率だそうです(訳がわからないよ




1次会終了
そんな訳で1次会終了

どうやら2次会からが噂に聞く肥太るイベントだそうで

ああ・・でもミニゲームでお菓子食べちゃったな・・どうしよう・・・


























ベーコン!!!!
救世主が現れた









べーこん
誰が最初に始めたのか・・・
後半はベーコンの集いになってました
ベーコン食べ過ぎぃ!
ベーコン臭ぷんぷんだぜ!


みなさん他サーバーから来ていたみたいですので
確かにお菓子1つ用意するのも大変ですよね





べーこん・・・
だがマリーがメイン鯖である私に追いベーコンにも隙は無かった
だからお菓子買って来いよ




ベーコン!!
最後にぽえってぃさんを中央にSSを撮り
ベーコンおやつの集い終了



今まで他サーバーの方と話をする機会が無かったので
なんだか新鮮な気持ちで参加できました

他サーバーに出張出来るかどうか分かりませんが
機会があったら再度おやつの集い、参加したいですね!




追伸

マリンナーサ様アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記
をリンクさせて頂きました
宜しくお願いします!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しばらくマビは休むと言ったな
あれは嘘だ



無事帰還?

今日帰って試してみたら何事もなくログインできたという・・・

公式の掲示板を見たら昨日の夜に11chと8chが落ちていたみたいですね
私も丁度11chにいたから巻き込まれたのかな

というかメンテ以降ログインが重いとかログインできない人がいるとか
相変わらずのネクソンクオリティですね・・・・




そして昨日の記事に3つもコメントを頂いて・・・
余計な気を使わせてすいあせんでした・・・っ!


おやつの集いで会ったら遠くからm9しといてくだしあ・・















あ、あとロストの件ですが
ペットから取り出してた採取速度P先輩が☆になってました

採取速度Pは犠牲になったのだ・・・



それではおやつの集いに行ってきます!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

(3)の呪い<いつから約3分で解除されると錯覚していた
明日はマリーサーバーでおやつの集いというイベントがあるみたいですね

先日参加させて頂いたブロガーの集いの主催者
ぽえってぃさんが企画されてるようで



このイベントも以前から知ってはいたのですがきっかけがなくて参加はしていませんでした
でも今回リンクさせて頂いたブロガーの人たちも参加されるようなので
折角だし行ってみようかな・・・



という訳で時間が合えばこのおやつの集い参加してみようと思います!!



























と思ってたんだけど






(3).jpg

なんぞこれ


0:00時近くにダンバでアイテム整理して寝るかーと思ってたら
いきなり操作不能になりログアウトを試みるも30分以上反応無し

仕方なく強制終了して再度ログインしようとしたらご覧の有様だよ
(1時間経っても解決せず)

うーん、強制終了したのが悪かったのかなあ・・
しかし「キャラデータ保存うんぬん」の表示から止まったままだったし強制終了するしかなかったよなあ・・

とりあえず不具合報告はしたから対応待ちかな
ロストの不安もありますががが

下手すれば次のメンテ辺りまでIN出来ないかもしれないから
明日のおやつの集いに参加するの難しいだろうなあ

とりあえず













                     ヘ(^o^)ヘ 私の
                        |∧
                       /
                     /
                (^o^)/ ファンタジーライフ
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) しばらくお休みっ!
 ( /
 / く

有意義な休日になりそうです^q^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
