2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
科学力>>>>超えられない壁>>>>神の力
前回に引き続きリンクの追加の報告です

トイル様のひまわりさんちのトイルさん

ふぁふぁえ様のふぁふぁえの放浪記

お二人のブログをリンクに追加させて頂きました


会場ではお話はできませんでしたが
わざわざお二人からブログリンクの声をかけて頂きありがとうございます


この「げき日記」もマビでの日常と妄想を私なりに楽しく書いていくつもりですので
今後とも宜しくお願いします












話は変わって今回のメンテでドラマ10話、最終回が始まりましたね
早速視聴してきました!






















心臓さん
最終決戦ということでいきなり戦闘!

最初の相手はログイン画面のインパクトとは裏腹に実際は空気だった
クェーサルの心臓との戦い!

RPではステALL1500・デュアルガンスキルALLR1という超性能だっただけに強敵の予感!







射程改造!(迫真
でも射程外の相手には無理ゲーだったようです
やっててよかった射程改造X2!









破壊の女神
心臓を倒したらG3で名前が出ていたマハがついに登場!!



手強い!
最初はペット?のアンヴァルを相手にすることになるけど数が多い!
このままじゃ数の暴力で押されてしまう・・・・

だが私にはこのドラマで手に入れた新しい力がある・・・・!!!























ドリルは遊びじゃねーんだよ!!

このフル改造ドリル(速度改造)で削岩したった!
エリンのドリルは天下一!



直接対決!
ペットのアンヴァルを全滅させたらいよいよ直接対決!!


志村ー!後ろ後ろ!!
直接的な攻撃はしてこないけど召喚石からFBLを連発されて
攻撃後の隙に直撃してしまう・・・


このFBL包囲網を突破する方法はあるのか・・・・・っ!!!





























近代兵器

答:撃った方が早くね?

どっかの合衆国エージェントも
「接近戦では銃の方が早い」って言ってた(違



そして戦いは決着へ・・・






お帰り下さい(AA略





















女神なんてなかった

まあ、あれだよね

銃やドリルで倒せる相手が女神な訳が無いじゃないですか

ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし(嘘































ルエリ<静まれ・・俺の左腕・・・・・!
その後のEDでシーズン2もあるという予告と一緒に

ルエリが厨二病を発症させてました

ロ○コンと厨二病が合わせり最強に見える(変態的な意味で





次回の活躍にも期待

個人的には
第10話ではずっとイケメンだったおっさんの今後の活躍に期待してます

むしろミリアの枠減らしておっさんの活躍増やして下さい

オナシャス!!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブロガーの集いに参加してきました(ちょっと長文
前回最後に書いたユーザーイベント

ブロガーの集いに参加してきました!


開始直前

開始直前はまだ人が少なめ?

少ししたら人も増えてくるかな?




ぽえってぃさん
時間になり主催者のぽえってぃさんが登場!

話を聞いてて気付いたけど表情変えながら喋ってましたね
あれどうやってるんだろう・・・

あと進行しながら演奏でBGM流したりしててすごく凝ってましたね!
あれだけこなすのは確かに大変そうだ








参加者さん
そして「ブロガーさん、いらっしゃ~い」のコーナーへ

そしてこれ書いてる時に気付く

ブログに名前出していいか聞くのすっかり忘れてるやん・・

いろいろな方のブログ紹介があり楽しく見学させてもらったのですが
SSはこの1枚だけにしておきます・・・

ちなみにこの方はクイズゲームで一緒のチームになったうさぎ耳の方です

クイズは外れたけど楽しかったから問題無いですよね!



ミニゲーム!
そして今度は個人戦の○×問題!

富士山をテーマとしたものだったのですが全然わからず完敗・・・
決勝とかに残ってみたかったなあ




後半は沢山の人が!
イベントも後半になり人も増えてきたかな?

そしてここから「ブロガーさん、いらっしゃ~い」後半の部へ

後半はどんな人が出るのかな?








































!?

でも気付いたら壇上に上がってました(勢

勢いで参加したのはいいけど

正直何を話したかさっぱり覚えていません!

でもサイコロで当たりを出してマナぽ貰ってたような・・
あと観客席から声掛けられてたような気がするんですが
返事できなくてすいあえんでした・・!!!

1つだけ覚えてるのがぽえってぃさんが
「巨大AAがシュール」って言ってたことですが



いいんです
そういうのがやりたかったんで(真顔

大勢の人の前に立つと緊張するのはリアルもゲームも同じですね・・



記念撮影

そして最後に記念撮影!!

約3時間のイベントでしたがあっという間でしたね・・・

後継者がいなければ今回でマリーサーバーのブロガーの集いは最後になるのかな
楽しいイベントなだけに残念です・・

是非後継者が見つかって次回に続くといいですね!

ではブロガーの集い!のレポでした!!


























































HERE COMES A NEW CHALLENGER!










何・・・だと・・・




まだ終わってなかった
まさか他のブロガーさんに声掛けられるとは・・・

声を掛けて頂いたのは良くブログを拝見させてもらっている方だったんですが

改めて見たら既に「げき日記」をリンクしてありますね(気付くの遅)


というかこのブログをリンクする猛者がいる事自体想定の範囲外ですた
想定の範囲外



という訳で

斧塚咲季様の緑狐は空を辿るをリンクさせて頂きました

今後とも宜しくお願いしますm( __ __ )m

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2倍修練の結果
長かった生活スキル2倍修練イベントも今回のメンテで終わり・・・

新規生活スキルは対応才能が無いということで
期間中に上げられるだけ上げようと思っていましたが
マジッククラフトをR1にした時点で残り1週間を切っているという状態・・・


ヒルウェン工学はR4~5まで上げられればいいかな?という予定だったんですが


























2倍期間の結果
INTが上がることを思い出してR2まで上げました(白目
あとはブリュ使えばR1達成です

INT全回収は私の目標だから無視はできない・・・
INT上がらなかったら多分R6~7で放置してただろうなあ・・・

とりあえず

今後マゾい生産スキルでINT・マナ上がるのは勘弁して下さい(涙目






話はちょっと変わるけど

6月28日の21時からブログを書いてる人達のユーザーイベントがあるらしい?

私も聞いた事があるくらい長く続いているイベントですが
後継者がいなければ今期で終了だそうで・・・

折角ブログを書き始めた+今回でマリーサーバーは最後のようですし
時間が合えば行ってみようかな

と言っても後ろの方で大人しく見学してる程度になるとは思いますが

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

孤独のドリル
執事君
うーん、ご主人様はどこに行ったんスかねぇ・・

ようやくR1・・・
執事「ようやく頑張ってたマジッククラフトがR1になって
    シリエンの自宅警備から解放されたッスのに・・・」



げきを
ただいまー


執事君
あ、帰ってきたッスね
どこに行ってたんスか?


うじゃうじゃ
げきを「ああ、ちょっと次の現場(トレ場所)にな」

執事「噂のヒルウェンッスか・・」


げきを
ああ、がっつり修練して来たんだがみんなが話している通りだった・・・
シリエンと違って採取中にもどんどん敵が沸いてくるし
非ダウンのゴレが突っ込んで来るし
シュリーカーが!!出しまくって壁パンしたし

まさにドリルは遊びじゃないことを思い知らせてくれる場所だな



執事君
やっぱり周りのモンスターが厄介な場所なんスね
この前言ってたようにPTを組んで掘りに行ったんスか?


1人で黙々と
げきを「いや、うまい具合に敵が沸いてない場所があってな
     1~2時間位一人で掘りまくれたぞ
     中央の2倍ポイントだって2回も1人で掘り尽くせたからな」


執事君
そうなんスか・・・
でも、もしもって時のために1人じゃなくて多人数で行った方がいいんじゃないッスか?











































おっさんは語る














げきを
ってどっかのおっさんが言ってた





執事君

それどこの貿易商のおっさんだよ!!
ドリル関係ねぇだろ!!!!!
しかもドリルとかウルセーじゃねぇか!!!!!!






ここからラストスパート?
イベントの生産スキル修練2倍も今週の木曜メンテまで・・

R5まできたけどここからどれだけ上げられるやら・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドリラー<素ステSTR1500なら素手で削岩できるんじゃないだろうか
ドリドリ
ここ数日シリエンに篭ってトレをしていたので
気分転換にヒルウェンに行ってドリるドリルを使って修練す)ってました

こっちはやっぱり敵が多くて採取するのも大変・・・
夢中になってるといつの間にか囲まれてたりすることも


フルボッコの成果
そんな訳で気づいたらこんなマスタータイトルが
ヒルウェンは地獄だぜ!







気分転換にさらにドラマの続き・・・・










































なんかいる!

なんかいるし


エルフ兵「あいつマジ空気読めよ!」

見なかったことにしてってこんだけ目立つとこにいて何を痛い痛い何も見て無いから撃たんといて!







治療!
次はミリアのRPでルエリを治療するんだけど

(変)
遊んで顔固定してたらこんな顔で戻せなくなった
いつもAIT+数字で顔戻してたからチャット発言で戻せるの忘れてて若干焦りました(何を



そして・・シュータースキルを試せるというRP・・・

















またかよ!
また1500か

ルエリといい心臓といい
まるでマビノギの最強キャラのバーゲンセールだな




飛びながら戦ってry
クェーサル「すげぇ・・あの心臓、飛びながら戦ってる・・・・」






気分転換を終えてマジクラ修練再開・・・・!














マジクラR2到達!!(白目
ようやくR2到達・・・
4倍でここまでマゾイとは予想以上・・!

でも、もうちょいでゴールだからがんばるぞ!




俺、マジクラR1になったらドリラーに転職するんだ・・・(生産地獄

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いい才能だな、少し変えるぞ<シューター
先日のアップデートでついにシリエンとヒルウェンを本格的に探索できるようになりましたね
シリエンで修練!

とりあえず2箇所とも回ったのですが
ヒルウェンの方は敵がとにかく多くてウルサイ
ので長時間いると疲れそうです・・


個人的にはシリエンで安全な位置でのんびり採取してるのが好きです

テンション上がってきた!

生物学はR4 マジッククラフトはR8まで上がったのですが
なんかシリエンの結晶のHugeLuckyが何度も出たのでかなり修練は楽ができました
でも他の場所でその運は使いたかった







執事君
それはともかく新しい才能も実装されたじゃないッスか!

新規才能

少し前から話題になっていたシューター才能!ついに実装ッス!



げきを
ああ、さっそく才能を選んできたぞ






シューター才能
げきを「新スキルってのはやっぱりワクワクするものだなっ!」




執事君
あ、やっぱり日本伝統服なんスね・・
で、使い勝手はどうなんスか?



飛びながら戦ってる!
げきを「まだランクも低いから何とも言えないけど
     今までとは違ったタイプのスキルが多くて楽しいかな?
     あとこのシューティングラッシュは落ちながら飛びながら戦ってる感が
     あって気に入ったぞ!」


これはヒドイ
執事「でも瞬間的にすごくダサいッスよね









お宝の臭いがプンプンするぜ!
げきを「話変わるんだけどさ、あそこすごくいい採取場所らしいんだよな」


執事君

え、でもなんか周りに歩く死亡フラグ立役者
が沢山いないッスか・・?


げきを
大丈夫大丈夫、その辺のうさぎも大したこと無かったからヨユーだって


城盗り!

今ならほかに人はいないし独り占めだ!!!






































































G○N道げきを 完

ギルチャで植物がFBL使ってくるから気を付けろ

という話題が出たのはこの2分後である・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

人って無茶振りされても割となんとかなるんだということがわかった(小並感
ローズマリーグローブ・・・

エルシノアソードを抜くのに必要な装備でもあるが他にも
氷属性魔法ダメージ15%アップという効果付き

その為魔法使いとしては是非とも持っておきたい装備である

しかし必要素材はマジキチと思えるほどマゾいので
MOM等で数万NPもする一品である






ことの発端は今年の始めあたりだったか・・

みんなに「いずれローズマリーグローブを作ってみたい!」
って言ったんだけど
いつの間にかマビ嫁さんに「今年中に作成するのが目標」と言われまして・・

その為せっせと素材を集めたり買取したりしてました

図面の方は釣り放置で狙ってたんですが
シェイクスピアさん並にエイヴォンに幽閉されるレベルになりそうだったので
こちらは買取で入手しました

そうこうして集まった16工程分の素材+図面

PT補正の為フレやギルメンに声をかけまして
またみんなも知り合いの裁縫R1の人を紹介してくれたりしたので
なんとか8人フルPTで始めることができました

そしていよいよ作成開始・・・






















完成!!

ねんがんの ローズマリーグローブ を てにいれたぞ
仕上げがしょぼいのは気のせい

幻の逸品
実装当初から夢にまで見ていた念願の装備を手に入れることができました

これで魔法使いとしての装備はほぼ揃ったのかな
あとはマナハン+農場を手に、足に昏睡ESを貼れば個人的な最終目標達成です






魔法も今後システムの変更で上昇修正されるようなので
このローズマリーグローブを使って大火力を出せたらいいね!


最後に

素材を譲ってくれたギルメン、フレ、掲示板経由で取引してくれた方
生産PTで協力してくれたPTのみんな
そして無茶振りしながら資金援助してくれたマビ嫁さん

みんな本当にありがとう!!








































ちなみに

エルシノアソードもローズマリーグローブを入手したので抜けるようになったので
私のマナと剣の魔力が合わさり闇の炎がうんたらかんたら
な厨二的設定で遊ぼうかと思ったけど
アレって破棄できないのね・・

インベ4マス>>>>>>>>厨二設定

なのでエルシノアソード君は無かったことにしました

意外と切実です

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルエリ<俺は脳筋をやめるぞ!
レアな報酬が出る為か
毎日のようにホワイトドラゴンが連続で召喚されています
白ドラ乱舞

↑この日も夜遅くから連続で沸いてましたね

俺たちの戦いはこれからだ!!(午前3時


そしてドラマ6話・・・後半戦!
















魔法VS脳筋
いきなり黒き龍騎士()ルエリとの戦闘

ただの脳筋が魔法にかなうはずがないっ!




魔法VS脳筋(2回目)
っと思ったら2戦目!まだまだ甘いなっ!






だいばくはつ
お?いきなり大爆発!?
これはあれか
ゲーセンとかで連敗して台バンってやつか



まだ来んのかい!!

結果:っていうかまだ来んのかい!!(しつこい




えっ!

そして何故か負けフラグ立ちました(謎



そして今度はルエリのRPが始まるみたいだ

どんな内容かな・・



























まびのぎのさいきょうきゃら

何これちょうつよい

どっかの半裸の男神とか光の騎士(笑)とか1発で消し飛ぶレヴェルじゃないですか

脳筋じゃないルエリ
そして魔法スキル備えるとは・・・
こんなのルエリじゃない・・(脳筋的な意味で



どっせ~い!

ロ○コン>>>>超えられない壁>>>>ミレシアン>>>神様
が成り立つ世界エリン!ファンタジーライフ!!






戦闘力53万(笑)

そして戦闘力53万様はこのZAMAである



ああっと!悪霊戦士君!!ふっ飛んだーっ!!!

最後はミリアがシャーマンの力(物理)を見せつけ終了

来週はいよいよシューター実装!!

どんなスキルなのか楽しみです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク