2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
相棒のマビ婚式INフィリア
以前に書いたことがあるのですが

マビを始めた当初はフレ5人で遊んでいたのですが
開始して数ヶ月で私を含め2人になってしまいまして

その後、今のギルドに入るまでは
基本的に2人で色々なクエをペアで攻略してきました

戦友みたいなものですかね
累積1からの付き合い

その彼がついにマビ婚することになりました

という訳で急いで結婚祝いの用意です!







込めるのは愛情ではなく友情!
何を用意するのか迷ったのですが
おそらく高額品とかはみんなたくさん用意してきそうなので
ここは心のこもった贈り物で勝負!


結婚祝い完成!!
めで鯛!!という訳で鯛料理(☆5つ)のプレゼントを!
我ながらナイスな贈り物だな(ドヤッ











高いよ!!
しかし釣る時間無くて鯛を買ったのはいいけど

☆5が出来るまで数十万かかったとか(ry

結局マビ嫁さんの発言でニコニコ現金払いもしたのはまた別の話・・・









1人フォーマルな覆面がいるが何、気にする事は無い
式当日!
時間になり続々と集まるフレンド!
道に迷ったエルフとかフォーマルな覆面がいるのは気のせいではない
むしろ新郎が誰なのか考えると必然・・・っ!




新郎新婦入場
そうこうしている間に新郎新婦も到着していよいよ入場!




迎える参列者
それを迎える参列者!!
ていうかホントにその格好で入ったんですね
やはり彼のセンスは侮れない・・・っ!
(タイトルが「楽しいクリスマス」と知って後で吹きました


カスタネアさん、標準語うまいッスね
カスタネアさんもドン引きして標準語になってますね



無事に式終了
とりあえず式自体は無事に?終了



記念撮影
沢山のフレンドが来てくれて良かったな相棒!!





記念撮影のあとはもちろん2次会へ突入!!

まずはスカアハの浄化!!
2次会IN浄化

その後勢いで3次会!
3次会はメトス
日曜のメトス!!



最後はクモエリに行って終了しました

途中新郎が新婦から「HENTAI発言禁止」と言われ続けていましたが

ここでマビ既婚者から新郎へ1つ助言を





マビ婚してからHENTAI発言多くなった夫もいるということだ


相棒の式のSS見ながら、自分の時の式の前と後のSSを裏で見てたけど
これはひどい」だったな・・・軽くブルーになったぞ・・・
これからは多少自重するか・・



だから相棒、これからのHENTAI発言は用法用量を守ってだな(





話がズレたが最後に








お二人共!!マビ婚おめでとう!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

可愛いは正義!(ペット的な意味で
壺叩きのイベントのあとに続いてのキノコ栽培イベント(

ドデカサイズ

放置で済むとはいえこの手のイベントはあんまり好かないかな・・

タイトルゲット
2次タイトルも入手できるということでとりあえずはクエスト達成!!

さあ報酬はっ!

















ママシュシュのお礼
2回目はもう適当でいいや・・・orz



















執事君
タイアップのペット実装か・・
多分ご主人様は買ってくるだろうけどこれは・・



げきを
みんなー、新しいペットを連れてきたぞー


執事君
噂をすれば・・




おキツネ様!!
げきを「どうだー可愛いだろう!」


交易ちゃん
わぁ!!


げきみ
可愛いですねー!!


メイドさん
さすがは自社タイアップのペットですねー








執事君
・・・1人夢の無い回答があった気がしますけど
ご主人様これは・・




げきを
しかもこのキツネ、可愛いだけじゃなくてさ


乗ると巨大化!
げきを「乗ることもできるんだぜ!」


交易ちゃん
わぁ、私も乗りたいー!






イスにもキツネが1匹!
げきを「おまけにこんな椅子まで付いてきたぜ!!」


げきみ
あ!私も後で座らせて下さい!!キツネ可愛い!!!









げきを
いやー、ここ最近は性能重視のペットばかりだったから
こういう癒し系のペットが来てうれしいなあ




執事君
ご主人様、あの・・・


げきを
ん、どうした?


執事君
可愛いのはいいんですけど、このペット・・NPが・・・


げきを
ああ、値段のことか
大丈夫だわかってる


執事君
あ、気づいてたんですね、良かった・・・



























まさかのお値段

げきを「可愛さのあまりポチッたら転生用のNPが無くなった(残30NP)けどな(笑)」



執事「(笑)じゃねーよっ!!!!結果ダメじゃねーか!!!





イス付きの値段と考えても筋斗雲と同じ値段・・・
もう少し値段なんとかならなかったんですかネクソンさん・・・


まあ可愛いからいいけど←(ここ重要

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エイプリルフール
先日の4月1日、エイプリルフールにマビノギ公式にINしたところ


ダンジンって誰!?

なんか変な画面に飛ばされました・・・


去年のファーガスAAみたいにエイプリルフールネタというのはすぐ分かったんだけど
今年のネタは結構作り込んでいて


検索!

きちんと検索までできる素敵仕様!


という訳で早速検索・・・

相手は女性で好みのタイプは清楚?ゴージャス?
ここは清楚で・・・





清楚・・・?


・・・清楚・・・じゃないよな・・・








そして同時にタイアップイベントが

壺人間

この壺人間、ネクソンのアラド戦記というゲームに出てくるらしいけど
そこでガチャ箱を売っているキャラらしい?

胡散臭い壺・・・
まあ予想通り1つランダム壺を買わされるんですが







(#^ω^)

中身も予想通り過ぎた



クーリングオフ(物理)

その後は壺を買ったミレシアンがお礼参りするイベントになるんだけど

一体彼らは何をしにエリンに来たのだろうか
ゴミ箱売ってフルボッコされに来ただけじゃネーカ





6種のキューブ
各壺人間を攻撃すると上のSSのキューブを貰えて
各10個と交換or低確率で貰える黄金キューブを使って
ランダムBOXと交換してくれるらしい


さっきの壺はホントにポーションしか出なかったけど
今回の箱は期待していいはずっ
















デスヨネー

やはりブレない報酬

イベント衣装の出現率の低さがエイプリルフールネタだったら良かったぜ・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
