2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
最初からクライマックス(ネタバレ)だぜ
~~~~~~~~~~という訳で以下ネタバレ~~~~~~




















長いから途中色々カットしながらで・・・

強襲サ○ヤ人!
前回悪霊を退治したけど
今度はなんか大量に来るらしい?

まあ前回もワンパンで成仏させられたから大したことないだろう













悪霊<はいはいちょっと通りますよ
前回までと敵の内容がおかしいくらい違うんですけど






そぉい!
とりあえず一通り倒し終えたところで




謎の人
謎の人物がっ



召喚が厄介
一切移動・攻撃してこないけど取り巻きを召喚してくるから近づくと厄介だなあ








やりたい放題
まあ、やりたい放題でしたが






クエクリア後に話を進めたらシャマラと謎の男のイベントが!











あれ?

おい、手錠はどうした

ついこの前まで付けてたのに無かったことになってるだと・・・


だが次のRPでその理由が・・










もうこいつ1人でいいんじゃないか

手錠とか即破壊できるSTRですね

ワンパンでグールが消し飛んでるとか脳筋ってレベルじゃねーぞ!!



その後色々あって新キャラのミリアとイノシシ狩りに行くことに

なんか大きい獲物じゃないといけないらしいけど
















イノシシ・・・?

大きいっていうかイノシシじゃないだろう(顔的な意味で





その後コール村の人に誤解されて捕まってしまう・・・
無念!





誰でもうぇるかむ

でも親切に迎えてくれる村人











最後に謎の男に拉致られて地下洞窟へ
さすがに銀○みたいな見た目じゃなかった
エリザベスというボスを倒したところで


次回予告

エンディング?へ


今後の内容は1週間おきに解禁らしいので

オフイベ後のメンテからG18本編がスタートするのかな

話題のシューターは中盤に実装されるみたいだから5月くらいになりそうですね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

勢いって重要だね
先日ついに累積10000を突破しました
累積10000

記念すべきジャーナルゲットということで
ギルメン・マビ嫁さんからも
「おめでとう!廃神の仲間入りだね!!」というお褒めの言葉を頂きました!!










うん、わかってた・・・
このジャーナルが廃人ジャーナルだってことを・・・

ここまで累積も上がったことだしそろそろ無料転生を考えるべきか
でも他に上げたいスキルもあるし( `・ω・) ウーム…




~~~~~~~~~~~~~以下ネタバレ有り~~~~~~~~















G18プロローグ
G18プロローグが実装されましたね

プロローグスタート

シャマラさんがさっそくピンチみたいなので早速コールに行ってきました

とりあえずコウサイに話しかければいいのかな









このジイさん・・

お前ら手錠(?)かけて放置してたよな?
問題起こそうにも起こせないと思うのは私だけだろうか



その後は色々割愛するけど
ウォヴォカに行けばシャマラの行方が分かるらしいので早速訪問








こいつら・・・

だからお前ら手錠かけてry

そしてなにより

その状況を酉長が知らないような話しぶりだったんだが

悪霊退治

とにかくその悪霊を退治するということで同行することに

でも悪霊って普通の武器で倒せるものなんだろうか












悪霊退治(物理)

そこはファンタジーライフ!!なんともないぜ!!
クリティカルが出れば一発で除霊できるぞ!!!




とりあえず一通り倒した後に再度ウォヴォカと会話へ








なんか頼もしい!

お、なんかカッコイイこと言ってる
戦士というだけあって覚悟はあるんだね





ん?
ん?









・・・おい

だ が 断 る
(この間わずか3秒)






こいつは・・・


ウォヴォカさん、さっきの勢いはどちらへ


                 To be continued



                以下オマケ


探し求めていた色
ハウジングを眺めていたら
以前私が欲しかった配色のリラが並んでいたので即購入しました
しかもアレグロ付でお得!!

やはり箱のバラマキがあると色々な物が出回るので
露天・ハウジング巡りも楽しいですね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネタも料理も仕込みの段階が大事だと思います
先日ショックウェーブをR1まで上げたので
転生直後にINT1000突破できました
1K突破

長かった目標もようやく達成できてとりあえずひと段落と言ったところでしょうか



さてここから本題

今日は3月14日ホワイトデー!

バレンタインのお返しはもちろんですが
ほかのみんなの分も用意しようと材料を揃えておきました

彼らもまた特別な存在なのです
用意したのはアメじゃないですけど

ホワイトデーのお返しはいつも「キャハハきのこクッキー」と決めているので
みんなに☆5料理を配るんだ・・・



さあ料理開始!!
レッツクッキング!






一個目
ますは一個目!
うーん☆4か・・・
悪くないけどやはり天国級の☆5じゃないとね!

さあ次!





二個目

あれ、また☆4か・・・

まあ材料はまだまだあるからどんどん作って☆5を作るよ!!



























どうしてこうなった!!

ほんとにどうしてこうなった!!

まさか1個しかできないとは・・・
少なくともバレンタインのプレゼントを送ってくれた人の分は揃えたかったんだが・・・

正直今から材料揃えると日が昇るレベルだし
かといって明日の夜にやり直そうにも
リアル都合でおそらく時間取れないし・・

ここまでか・・・



事前にもっと材料を集めるか
前もって☆5料理を作り置きしておけば良かったと反省しました
来年は全部☆5料理を送るんだ・・






つんでれ
だが☆4でも気持ちは詰まっているぞ!

みんなこれからも宜しく!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

修練内容をリアルで考えるとこうなる
今週のアップデートで色々アップデートがありました

新規スキル実装も気になっていましたが
C3&C4リニューアル
C3とC4がリニューアルということでメインストリームが選択性になったみたいですね

私は全てクリア済みなので実際どのように変わったかまだ確認していないのですが
サブを動かす時に確認してみようかな

あとクリア済みの人には
追加されたAP報酬等がダンカン村長に話しかけるだけで貰えるようです





やったー!






Mティン<APあげると思った?残念!基本クエでした!!


やだー!
















~~~~同日エリン某所~~~~


げきみ
はぁ・・・


執事君
あれ?げきみさんじゃないッスか
お久しぶりッスね
溜息なんてついてどうしたんスか?


げきみ
ちょっと聞いて下さいよ執事さん!
ここ最近メインのげきをの様子がおかしくて・・・



執事君
(おかしいのは前からじゃ・・・
最近何かあったんスか?


げきみ
最近自分から複数の敵からターゲットを取ってはボコボコにされてるんですよ
しかもたまに(*´∀`*)みたいな顔してるし・・・
そういう趣味かもしれないかと思ってたけど
今回のは度が過ぎてます・・・

もしかしたら開けてはいけない扉を開いたんじゃ・・・




ショックウェーブ修練内容

執事「ああ、それはきっとコレの修練ッスね」

げきみ「修練・・?これは新スキルのショックウェーブ?」


トンでもねぇ静電気だ!

執事「そうッス!これの一番下の・~初期化に成功っていうのが
    敵から攻撃を受ける時一定の確率で修練出来るんスよ
    だから決してそういう理由じゃないッスよ!」

げきみ「そうなんですか・・?ならいいんですけど・・・」



げきみ
あ、でも他にもあって・・・



飲んだくれ

げきみ「暇を見つけてはザルディンの温泉に浸かって
     ポーションに溺れてるんです・・・
     この前なんか中毒になりかけてたんですよ・・・
     何か辛いことがあったのかもしれないけど
     ポーションに逃げるなんて・・


ポーション中毒修練

執事「それも多分コレッスね!」

げきみ「ポーション中毒修練・・・?」

執事「はい!これはもうSSの説明通り
    ポーションを飲んでいると修練できるんスよ
    だから決して飲んだくれているわけじゃないッスよ!」



げきみ
そうだったんですか・・・ただ修練をしていただけだったんですね

じゃあここで危ない発言したりSSの誤字そのまま載せたりしてたのも
何か理由があったんですね!!


執事君

あ、そっちはもう手遅れかと・・














修練結果
とりあえずマナ・INTの上がるポーション中毒とショックウェーブを上げて
APが無くなったので今週はここまでですね

分身術は消費APが上がってしまってアントレするとAPを損してしまう為
とりあえずこのまま放置かな

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

宝くじとロードミッションと
なんだかいきなりイベントが発表されましたね

宝くじ

ハズレの人にも色々とレアアイテムや高額GorDCが貰えるようですが

大当たりがブッ飛んでますね


こういうイベントってまあ当たらないだろうけど
やっぱり「もしかしたら・・」っていうロマンがあっていいよね!



当たりたいならINするしかない!
ネクソン的にはこういう策略なんでしょうが

さあいよいよ21時になるぞ・・・ドキドキ




















まなぽ

イベントお疲れ様でした

土曜のDCはどうだったかって?
この流れから察して下さい

日曜日のAPは一桁でも貰えればいいんだ・・・(遠い目









話は変わって

先日ベルファストの人質救出に初めて行ってきました
ベルファストの人質救出
このクエストは色々と話を聞いていまして

・人質がハマってクリアできないバグがある
・敵が超大量に出現して反乱どころか戦争状態

など
クリアするのはかなり困難な気がしたので今まで行っていなかったのですが
8人いるので折角ということで初挑戦です!

コソコソ
ここは他の影ミッションと違い
最初は敵に見つからないように進んで行くんですね

でもどこに行けばいいかきちんと聞いていなかったので
迷っている間に戦闘になってしまったのですが・・・

・・・意外となんとかなる?


そうこうしている間にエリン時間5:30!
もうすぐ変身時間!
でも潜入状態だと変身できない!!


潜入とはなんだったのか

まぁこうなりますよね


強行突破

もう途中からどっちがテロリストかわからん状態でしたが
なんとか人質救出までたどり着きまして

大混戦!
そこから先はみんなで大乱闘してました

敵の攻撃もかなり強力でしたが
強力な範囲攻撃持ちの人が数人いたので
護衛の方もそこまで苦戦しなかったかな


人質を引っ掛けずにゆっくり移動して・・・


無事クリア
無事クリア+ジャーナルもゲットできました


ここの報酬で魔法攻撃力が上がる「幻影」エンチャも入手できるので
また機会があれば行ってみたいな






でもクリア後に聞いたんだけど
後半の護衛で敵が延々と湧き続けるバグがあるらしい?とのことで・・・

人質が引っ掛かるやら敵が湧き続けるやら
エンチャを入手するのはかなりの苦行になりそうだなぁ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク