2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
私の想像力もインフレしてきました
先日マビ嫁さんから
「げきをさんってMだよね」

とかギルメンから
「嫁からイジメられたそうだね」

とか、その話をフレにしたら
「きみは ほんとうに Mだな」

とか立て続けに言われました




なんかいつの間にかMキャラポジションになってる・・?(; ´_ゝ`)


いやいや!結果的にMっぽい人になってるかもしれないが
中身は健全な一般人だから!!(必死

まったく、みんなの誤解には困ったもんだ┐(´∀`)┌














・・・マビ嫁さんからイジメられたいかって?


あ、はい、問題無いと思いまs




執事君

「ダメじゃん」



~~~~~~~~~~ここまで妄想 ↓から本題~~~~~~~~~~~




「パルホロンの守護神HD」へ行ってきました
鬼畜クエスト

以前最後に行ったのは人形術実装より前だったかな
その時は全滅スレスレでクリアした記憶があったので
今回は装備+アイテムを厳選して突入してきました



































満点だと・・!?

でも終始フルボッコで終わっちゃいました

これってこんなに簡単だったっけ・・・?
正直気づいたら終わってる感じだったな・・

才能でインフレしたとはいえ
以前の最凶クエがこんなにもあっさりクリアできるとは・・

どっかの女神様がミレシアンにメンチ切る理由もわかります(






その後はイベントでドロップ2倍ということで
久しぶりにペッカ中級に行ってきました
相変わらず恐ろしいガスト・・

3階突破まで30分程度でしたが4階以降のガストがやはり曲者!
結局クリアまで1時間半程度かかったのかな?

でも実装直後は半日掛かったくらいだからなあ
特に戦略も決めず突入したのにクリアできたんだから
昔と比べ火力が数段インフレしたんだな と実感した1日でした

ちなみに

途中でハイロンを1個ドロップしてマビ嫁さんが抽選に当たってたけど
この日は不具合でドロップ2倍になってなかったらしいね

以前のドロップ2倍の時に数回回っても収穫0だったのに・・

これもマビ率か・・・っ!



















~~~~~~~~~オマケ~~~~~~~~~~~

念願の・・

装備+レベル補正のほかに

知力のキャンディー(8人シェアリング)+クローディアスの陰謀+大きな怒り

の補正を入れてINT1500を達成しました

才能実装前の私のINTが700後半だったので
その時と比べ約2倍になったわけです

数字で見るとどれほどインフレしたか良くわかりますね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ある意味レアな確率なのかもしれない
急いでランクを上げたいスキルが特に無くなったので
久しぶりに才能を魔法にして転生してみました

久しぶりの魔法才能

あと6上がればINTが1000突破できるのに・・・
シューター才能はいつになることやら


とりあえずマスター

転生して稼いだAPで人形術もマスターまでランクアップできたので
しばらくは魔法才能でAP稼ぎかな






あと今週のシステムメンテで箱のリニューアルがあったようですね
箱衣装
女性用アイドル服はA○B48っぽいとか言われてますが
デザインはいいと思うのでサブに着せてみたかったりします
まあ箱買わないしマビマネーで買う余裕も無いですが・・・


シャマラ箱
久しぶりのシャマラ箱にはおなじみのエモ付きセットが販売されてました

個人的にはエモーションが本命でシャマラコインはオマケかな
まあ貰えるならレアが出るほうがいいけど





・・・・あれ、でもここでレアが出たらやっぱり高く売れるのかな?
掲示板見てもM単位の価格付いてる物もあるし
エモ2種・・コイン20枚は貰えるんだから1個くらいいい物出るはず!

よーし!では開封!!





















ダブり率55%
クリューグ4枚、コウサイ2枚他需要0の野郎NPCのコインがダブって

レアコインは1枚も出ませんでした




夢敗れる


ていうかなにこれ!全体の20%がクリューグとか誰得だよ!!
どんだけオッサン率高いんだよ!!!

あまりの怒りに全部ハウジングで1000Gで流しちゃったよ!!





・・・だがいいんだ・・・
私のコインがダブることで他の人にレアコインが出る・・
そういうことに私は幸せを感じるんだ・・・(涙目

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

気球のアナウンスがラノ全域に届くのはどういう原理なんだろう
バレンタインイベントということで始まった使い回しの熱気球イベント
のんびり

正直報酬としてはシャドウクリスタル以外はイマイチパッとしないけど
気球を飛ばす動きもなかなか気に入ってるので
放置するときはイベント会場に置いています


そんな中報酬からバッファーローウイング?という料理が出てきて・・・

今まで存在を知らなかった料理だからちょっと食べて見たんだよね


ゴゴゴゴ・・・



ドドドド・・・


バアァン!!!

なにこれカッコイイ!

天国級の料理を食べた時の反応だけどなんか真っ赤とか斬新!
ほかに出てくる料理も色々効果があったりするのかな?































なんということでしょう

ちなみにこの料理はこういう効果でした



ダイエットと言ったらココ

結局元の体型に戻すのに1時間くらいかかったかな

とりあえず出てくる料理はペット・パートナーにでもあげようそうしよう






ほのぼの

最近は戦闘絡みのイベントばかりだったし
こういうイベントもいいかなーと思ってます使い回しだけど

たまにはゆっくりのんびりしたいよね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忍者ブログ
先日のバレンタインデー・・・

私もマビで数名からチョコをプレゼントしてもらいました

中でもマビ嫁さんからは久しぶりにデレ成分を頂いたので



注:画像はイメージです

とてもいい思い出になりました
















今日の本題はここから!

他にも数名送ってきてくれたフレンドがいたんですが
一緒にこんなメッセージを・・・


こっそりブログ見てます





























  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


  ( ゚д゚ )     マジデ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /



なぜバレたし!

いや本当になぜバレた・・・

このブログ、始める時にギルチャでちょこっと話はしたと思うけど
フレンドには一切話をしていなかったはず・・・

実際ここ最近の内容振り返ってみると
黒歴史日記化してるからな・・・
今後は忍者ブログとして忍んで更新するつもりだったから
フレンドにポロっと言うはずもないよな・・

で色々考えた結果
1人の犯人像が浮かんできた・・・































忍び率0%

グーグルさん便利過ぎだと思うんですよ

一発じゃねぇか!全然忍んでねぇからぁー!!(迫真

ということは私が知らないだけで結構見てる知り合いいるのか・・・・?

m9してるつもりがm9されていたという訳か・・・っ!?

だがここで慌てる私ではない
こういう時はこうすればいいんだ











細けぇことはいいんだよ!

見なかったことにしよう

これからも更新するんでよろしく☆(開き直り

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに・・・
休日はINはしていても放置している時が多いのですが
今日は久しぶりに1日あることに時間を費やしていました

そのあることとは

4倍修練

人形術修練です

イベントで配られた全スキル修練2倍ポーションと人形才能の4倍を使い
ひたすら修練していました

そのおかげで

ワイヤーはまた今度に・・・

ここまでランクを上げることができました

目覚める命は効果期間中に転生できる為
転生後にAP確保→R2修練終了まで上げる予定です
操縦術は命と同時に修練できるのでR2修練は終了できると思います

ワイヤー2種は・・・その内ステータス回収の時にでも・・


そんな中

誘惑の罠マスター

誘惑の罠だけはマスターまで修練しました



その理由としては

年始に書いた武道大会ソロ・・・

これに誘惑の罠マスターが必須?らしいとのことで上げきっておきました



とりあえず有用なスキルは大体上げたので
お試し的な気分でソロってきました
挑戦するステータス
(STR低いのが不安要素ですが・・・)














挑戦してきた感想としては

一発目の誘惑を失敗したらアウト!

でした・・・



比較的密集して登場してくる相手にはある程度安定したのですが

広範囲に出現する相手の場合
端のNPCを捉え損ねることがほとんどでした・・・

ていうかイリア人間連合とティルコのMOB召喚はどうするんだあれ・・


今後挑戦する上での課題としては
・人形術の戦闘に慣れる
・各対戦相手の誘惑発動位置を覚える
・MOB召喚対策を調べておく
・そもそも誘惑範囲増加細工無しで突破できるのか?
・イベント戦どうすんだよ・・・

といったところでしょうか
下2つ次第じゃ即オワコン


ちなみに今回の挑戦は4回戦まで到達できました
途中少しグダってゴリ押しでクリアしましたけど
流石に4回戦+複数タゲは無細工火力じゃ限界があった・・・

でもこのままじゃ悔しいから決勝クリアまではなんとかいってみたいなー
単純作業をしてると電波を受信する時が多いです
先日カバンを1個手に入れましたが
まだ交換券集めはちょこちょこやっています


アウトオオォォ!!

でもアウトに止まる確率は絶対操作されてるだろう・・・
1週間ですごろく盤1回しか交換できてないとはどういうことなんだ・・・

でもサブで回すとすんなりゴールできるのがマビ率なんだろうか





カウンター集めの最中に転生もしてきました

転生直後
気づいたらDEX800まで目前まで上がっていました
AP○倍の効果は(;´Д`)スバラスィ・・・

でもSTRは未だもやしレベル



げきを
私としてはDEXよりもやっぱりINTを高めたいんだよね
でも今はINTは全て回収しちゃってもう伸びしろが無いし・・・

あ、でも今度また新スキル増えるんだっけ?


執事君
2丁銃を使ったスキルッスね
攻撃力はSTRとINTの2種で計算されるとか

えーと、才能の名前は














うお!まぶしっ!

げきを「G○N道だっけ?」

執事「シューターッスね」



げきを
あの画面見た時からもうこのネタをマビでやってみたいなーとか思っててね。みんなが銃に似合う服って何だろう?っていう話の時も日本伝統服って思ってたけどやっぱりスキル実装まで我慢しないと!とういわけでそこでは何も言わなかったけど実装されたら銃を持って陰陽弾を喰らえっ!ていうネタやってry






執事君
・・・スキルによって上昇するステータスは
生命力・マナ・STR・INTが多いみたいッスね
ご主人様はSTRは低いですけどINTは最大まで上がってるので
スキルランクを上げたらある程度のダメージは出せるんじゃないッスかね?


げきを
スゲェ…あのミレシアン、落ちながら戦ってる…







執事君
・・・・・・・・あと新マップも追加されるみたいッスね
それと同時にそのマップで採集?できるアイテムに対応した生活スキルも実装されるみたいッス

そっちもご主人様が気になってるINTが上昇されるみたいッスよ?
なんだかワンドやスタッフも作成できるみたいッス
まあそのあたりの詳しいことは実際に実装されないとわかんないッスけどね

ご主人様は銃と生活スキル、どっちから手を付けるつもりッスか?



























喋り過ぎは命に関わるぞ

げきを「G○N道奥義!賢者のry


執事「まだ続けんのかよお前はっ!!!
                          話聞けよ!!!






実装直後には変身や人形術みたいに
一定以上スキルランクを上げるイベントもありそうだし
人形術がひと段落したらAP確保しておいたほうが良さそうかな?






げきを
だな!


執事君
やかましいっ!!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

違和感0!!
コラボカバンはどれが手に入るかランダムかと思っていましたが

選べて良かった・・・

きちんと4種の中から選べるみたいですね
ミクカバンが欲しかったので10枚集めればゲット出来ると知って安心!!




というわけでがんばって10枚集めてさっそく交換してきました

デフォキャラがポイント

露天を開くとデフォキャラが顔を出してくるのが可愛いですね
今までずっと店売りのカバンだったので見た目+インベの広さに満足です

残りの3種全て入手するのはなかなか大変ですが
あとはKAITOカバンもできれば欲しいと思っています
まだ期間もあるから頑張らなくてももう一個くらい手に入るかな?




話は変わって



このすごろく、カバン以外にも専用のエンチャやコラボ服が手に入りますが
正直そっちの処分には困ってたんですよね
エンチャは箱産の装備のみだし服はデザインが・・・

で、サブですごろくを進めてましたらミク服が手に入りまして
なんとなくそのサブに着せてみたんですよね












ナチュラルなコーディネート

何この違和感の無さ

なんかリアルで街中歩いてる人ぽっくなったんだけど・・・

ドヤ顔

このシャツ装備でこのイケメンっぷり・・・
これがジャイ補正というやつなのか・・・(違



徹夜組・・?

カバンと合わせれば
アイドルのライブに徹夜で並んでるファン
みたいになった・・・

ヒヨコ「これがアキバ系ってやつか!」




こういうデザインの服って変な魔力があるから困る
今度から捨てずにとっておこうかな・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ログイン画面といいすごろく、今回のコラボはかなり凝ってるね
初音ミクコラボもいよいよ後半戦へ!

今度はボカロ風すごろくがイベント内容のようです
イベント後半戦はすごろく!

以前のイベントのルーレットと同じく
敵のドロップor時間経過で手に入る「初音ミクのカウンター」
というアイテムを使ってコマを進めていきます

すごろくだから必ずゴールできるというのはいいですね
(ルーレットで残り1マスに50枚使ったのはいい思い出・・・




進めていくマスには色々効果があり
アイテムを貰えたり、経験値を貰えたり、逆にカウンターを減らされたり・・・

個人的にはお金が貰えるマスが一番嬉しかったりします
1~2回止まれば装備の修理代が浮く金額になりますので
現金支給のすごろくとかむねあつ



さっそく私もすごろくをゴールしてきました
ゴール!
ゴールした時や各マスに止まった時などにミクが色々反応するので
報酬狙いでなくてもなかなか楽しめるイベントではないかな

ゴールした時に貰える交換券を10枚集めればコラボカバンも手に入ることだし
イベント終了まで楽しみながら集めていきますか



































マイナスのマスが憎い・・・っ!!

でもマイナスのマス止まり過ぎだろう!

いつも借金状態ですごろく終了とか切な過ぎる・・・っ!
あとOUTマスがいつもいい仕事しおる・・・

くっ、カウンターの数が足りないのか!!
ぬをおおお!!

次こそは・・・!4連続OUTとかネタにもならんから必ず突破する・・・!!
あのマスを!!!












これはすごろくだが遊びでは無い(真顔



しかもこれ貰えるカバンの種類はランダムなのか・・

私のイベントのゴールはまだまだ先のようです(ヽ´ω`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク