2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
産廃を笑うものは肉まんに泣く(謎
先日久しぶりに野良PTの武道会周回に参加しましたら
予想以上にレベルが上がったので

人形修練中
暇になった時間でちょこちょこ人形術の修練を進めています
使用回数がかなり多いので
実用レベルのランクになるにはまだまだかかりそうです

修練はほどほどにフレやギルメンと毎日クエ消化にも行ったりしているので
マスター才能になるのはいつになるやら・・・




話は変わって


みんなで毎日クエを消化して雑談しているところで
マビ嫁さんから「目標の貯金額50Mの調子は?」と聞かれたんだよね


補足<周りには言ってないけど50Mの理由は
    ローズマリーグローブの材料を買うため!
    50Mじゃ全く足りないんですが、とりあえずの目標ということで・・・

「高額品でもっと稼ぎたい」的なことを言いましたら
高値で売れるエンチャ素材を譲ってくれまして
他にもいろいろ渡してくれてありがたく頂戴しました!











これは・・・

でも若干産廃混じってないですかぁっ!!!
今さらゴーレム錬成あげる人いるのかな・・まあ才能ランクマスター狙いとかかな・・

最終的に「置く場所無いからあげる」とのことで
最初の勘違いが泣けてくるな\(^o^)/!まあ貰える物は貰います(キリ








ここで終わりかと思ったら
昨日「肉まん買うけど君にはあげない(笑)」みたいな感じでからかったフレが
マビ嫁さんにチクりまして・・・


そこからどこをどういう理由からか
「夜中に肉まん食べて太りなさい(強制」な指令が下りました・・・
  

写メまで送る+日付付きとか包囲網がハンパないです/(^o^)\

からかった時はこんなことになるとは思ってなかったんだ・・・(´・ω,';,';,',



満身創痍になったところで解散になったのですが

本音がポロリ

こんなに楽しい友人達に囲まれて

私は幸せです(#^ω^)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影クエいかないひがあったっていいじゃないにんげんだもの
影クエ・雪合戦フィールドに入ろうとしたらこんなメッセージが

大混雑!

明日の10時で雪合戦が終了ということで駆け込み需要が増えたのかな
イベント会場がすごい人集になってたのでここまで余波がきたのか・・





そんな訳で影クエ行けないからダンジョンに行こうって話になり
アルビ下級から始まるリンクーポン探しの旅が始まりました

まあダンジョン入るのにも何回も失敗したんですが・・・


ダンジョンへGO!
MOBのサーバーは問題無かったようでダンジョン内は快適に進み

下級→上1人用HD→上無制限

の流れで無事メンバー全員リンクーポンを入手することができました

その後にいい時間になったので
「そろそろ人も減って影クエいけるんじゃないかな」
という話になりタルティーンへ向かったのですが

以前混雑警告のまま!!

5分近く粘ってクリック連打してたんですが
時間も遅いということで今日は影クエに行くのを諦めることに・・・


みんなと別れた後はいつ通りアイテムの整理をしていましたら


深夜のメンテ!

まさかの臨時メンテ!今日メンテやったばっかじゃない!


公式の書き込みを拝見したところ
どうやら影フィールド・ダンジョンの生成システムに不具合が出てたそうで・・・

農場の草抜きの途中だったから明日また抜くの再開するのが億劫だなあ






























植え過ぎ

正直植え過ぎた感はあるんだけどね
いや、まあ全部抜く必要は無いんだけどさ・・・
やっぱり勿体無い精神って大事じゃない・・・?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

変わらないもの
先日累積が9000になりました
累積9000

累積8000になったのが去年の11月だったから約2ヶ月で累積が1000上がったのかな

レベルアップの経験値テーブルが下方修正された+1週転生が実装とはいえ
昔では考えられないスピードでAPが稼げるようになりましたね

経験値以外でも私が始めた頃と比べてマビ自体かなり変わったなあ
ネトゲである以上変化を求められるのは仕方ないのかな
今後もまた色々なことが変わっていくんでしょう


でもどんなに累積が高くなっても、どんなにマビが変わっていっても

私の中で変わらない想いがあるのを知っている・・・・







































パナロイド

こういうノリが大好きだってことがな!!
正直累積とかどうでもよかった 反省はしない

というわけで

一緒にノッてくれるみんなありがとう!

これからもよろしく!!(ドヤ顔

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

みっくみくにしてやんよ!(課金的な意味で
少し前に人形術を上げ始めたのですが
ころっさす


今は音楽の修練に切り替えています
ねんねんころり

というのも今回のアップデートで来たコラボ

ボカロコラボ

初音ミクタイアップで「2次タイトル入手イベント」がありますが
どうやら特定の音楽スキルがB以上必要?とのことらしいですね

「初音ミク」タイトルはメロディーショックがランクB以上
「KAITO」タイトルは子守唄がランクB以上必要らしいです

「鏡音リン・鏡音レン」はまだはっきりしてないのでまずは上2種をランクBにしようと思っています






げきを
特にKAITOタイトルは魔法ダメージ2%アップらしいからなあ
魔法使いなら是非とも欲しいタイトルだよね


執事君
計算式とかわからないッスから
ハロウィンとどっちがいいんでスかね

ところでご主人様はボーカロイドのことは知ってるんスか?


げきを
いや、自作の歌を歌わせられるっていうことくらいで・・・
あとは、某動画サイトで沢山投稿されてたり
これとは別で音ゲーが出てたり(友達が買ってた
あとキャラクターがかわいい(ここ重要

知ってはいるけど詳しくは知らないってとこかな


執事君
昔夕方のニュースでも取り上げられてたりしてましたからね
知名度はかなり高いんじゃないッスか?

ところで2次タイトル入手には
プレミアムカードに付いてくるメモが必要らしいッスけど
ご主人様はもう購入されたんスか?


げきを
どうやらメモはみんなで使い回せるようだけどKAITOの服は欲しいからなー
とりあえず1枚買ってくるか













メイドさん
ついでに今回発売されたコラボ箱2種でレアが出たら一攫千金ですねー


執事君
聞こえてなかったから良かったけどまた余計なことを・・・
僕らが最初に出てきたネタと一緒じゃないか
少しは学習するべきッスね


メイドさん
チッ


執事君
・・・えっ!今なん


げきを
ただいまー


執事君
あ、帰ってきたッスね
メモも入手する準備ができたしあとは転生待ちッスね


















安定の中身
げきを「そうだな、あとついでに箱1個買ってみた

執事「お前も少しは学習しろバカヤロオォォ!
                          しかもハズレてんじゃねーか!!!




ここで一句

タイアップ

されど箱から

ゴミばかり

もう箱なんて絶対!絶対!!買わないんだからな!!!(血の涙

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ほっこり
今日は家に帰るのが遅くなったので
毎日クエストだけ消化して寝ようと思っていたらフレからメッセが



「誕生日おめでとう!」


日付変わって突然だったので何かと思ったけど
そういえば私の誕生日だった、自分で忘れてた・・・



マビを始めて3年以上経つけど
最初は身内5人で始めたんだよね
それから2~3ヶ月で3人やめちゃって・・・
正直私自身も1年しないうちにやめちゃうんじゃないかなって思ってたな

あの当時じゃ、こうやって誕生日を祝ってくれるフレができるとは思いもしなかっただろうなあ



久しぶりにほっこりしたお礼にこのブログでもお礼の言葉を返しておこう




お祝いの言葉、ありがとう!(ブログ見てないと思うけど・x・

ほっこりタイム

相手の誕生日には何か気が利いた物を用意しないとなー(マビ内で

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

慈善活動・・?
フレとギルメンと一緒に遊んでいたら
タラで行われている寄付のコンテンツの話になりまして

寄付箱

実装直後は「ファリアスの○○」といった遺物スロットが開くアイテムが
(多分)ここでしか入手できないということもあって
数十M出さないと上位5人には入れなかった記憶が

でもここ最近はそのファリアスアイテムも箱で入手可能+交易で入手できる
ということもあってかなり寄付額は下がってきているようで

今寄付している人もエンチャ付き素材目当ての人が多いのかな?

先週のランキングを見ても1位の人が1M以下だったし
「1M出せばほぼ入賞できるよ」とも言われたのでさっそく私も寄付してみました

























全力で寄付

でも何故か勢いで2M突っ込んじゃいました

先週合計の半額以上じゃないか・・・
「高額取引はできない」とか前回書いてるのに何をやってるんだ私は・・・


「7M出す!」と言ったので多少見栄をはったわけではない


ジャーナルゲット

一応ジャーナル取れたし良しとしますか


お褒めの言葉

あと入賞するとコレンティンから褒められるのか

ふむ・・温かい心遣いか




































偽善家



さて、ではさっそく入賞商品を見てみますか・・ククク・・





何故2セット・・・

露と雨粒が2セットだと・・・
両方とも箱で出た時2~3Mで買った記憶が・・

露天に並べたら一応売れたけど合計2M以下
寄付金額を考えると赤字・・・




喰い物は寄付コンテンツではなく・・・・・・・私・・っ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベントの勝率は底辺!(キリ
雪合戦イベントなるものが始まったので
いつものダンバユニコ像前へ行ってみるとすごい人の数!
すごい人数

人数が12人揃わないとイベントが始まらないようなので
時間帯によってはクエストの「5回達成」は難しいかもしれない

とりあえずはさっそくイベントを楽しんできますかー









どけどけー!

なにこれちょうたのしい
最初に雪爆弾持って敵陣に突っ込んだら
雪だるまに雪玉当続ける鉄砲玉戦法しかやってないけど
今までのイベントの中でもかなり内容は面白いんじゃないかな



8割こんなもん

まあ復活と同時に緊急爆弾待ちで即地面とお友達とか
リラッ○マ軍団にフルボッコされて地面でリラックスとか
ほとんど転がってる気がしないでもないが・・・







話は変わって

今年は蛇年ということで

へび

エリン代表の蛇に会ってきました


G12を思い出す
夜中に露天を回ってたらパルホロンの守護神中級が1万Gとかで売っていたので
妙なテンションになってソロで行ってきました


結果
さすがに中級なだけあって苦戦はしなかったけど
折角だから範囲ブレスを避ける練習しようかな、と思ったら
いつまでたっても単発のみ・・・

相変わらず時間帯によっては不発するのか
ご利益を得る為に行ってきたというのになんという不吉・・・(フラグ


そして今週転生の際に

鍛冶才能にしたんだけど・・・
鍛冶才能にして鉱石採集のスキルを上げてDEXの回収をしようと思ったんだけど


人形術
急遽人形術を上げることにしました

周りのみんなが誘惑+狂乱のコンボを最近使い始めたんだけど
とにかく火力が頭一つ抜けてるね
影HDくらいじゃ火力過剰なんじゃないかな?

でもロードミッション等ではかなり有用性がありそうだし
上2つのスキルはとりあえずはR1にしておこうかな


マビ嫁に「半年以内武道ソロ」とか無茶振りされた訳ではない


道程は長い

INTが上がるマリオネットスキル2種以外は手を付けてないので
実用レベルになるのはまだまだ先になりそうです







ここで終わるとマビ嫁さんからさらなる地獄の試練を言われそうなので
超実用品
彼女からこんな物を頂きました

産出がロードのみという情報で
レア運無し+おそらく高額取引のみということで実装前から入手は諦めていたのですが
お年玉ということでまさかのプレゼント

専用解除までしてくれたので先日の貫通のように抽出失敗したら

PC横の2階窓から「ダイナミックお邪魔しました」
をする羽目になるので
倉庫の中で眠っていた最高級薪で抽出決行!


抽出成功!
とりあえず成功!

さあ今度は貼り付け!

てれってん
こっちも3回目で成功!


数値も良好
貼り付けたのは以前から愛用していたフェニックスファイアワンド
魔法攻撃も3と中間が付いたので良しとして
これでこのワンドのエンチャは完成しました


これは私(のリアルマネー)とマビ嫁(のMOM売上)で出来たワンド・・・
以前とは重さ(NP的な意味)が違う・・・




ネタはともかく
これで更なるみんなの後方支援が出来るようにがんばるぞ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
あけおめ!

新年の挨拶も済んだところで

マビではさっそく福袋が販売されたようですね
ここはさっそくおみくじで大吉を引き当てた運を使ってみますか!







1匹目!
フレイムメア!

銀炎のフレイムメア!
インベの中にライダース装備も入ってるお得ペット!
1匹目からなかなかいい引きだね!


さあ2匹目!




クマー

北極クマー
えーと、まあインベに確か豆が掘れる専用の鍬が入ってるからまあ当たり、かな・・・
あ、でもこの鍬って温泉のサルからももらえるようになったんだっけ・・・?


ちょっとテンション下がったけど最後の3匹目!
ここで大吉効果で盛り返すに違いない!!


















黒ユニコーン

なんだろう
コレジャナイ感がハンパない
いや、インベ広いしダブってもいないんだけど・・
なんかネタ的に残念というかなんというか・・




ま、まあ正月からそんなことグダグダ言っててもしょうがない!!!
ここは年末の2倍トレPで修練を進めるよ!!











大吉効果!?

一度に出過ぎだろう!
1つのランクで1回分しか修練回数が無いのに3回も出るとは・・
ソレジャナイ感がハンパry






今度は今年初エンチャ!

去年にがんばって貯めた露天の売上で貫通エンチャを購入していざ!抽出!!
















そして今までの流れを読んで抽出失敗したんですけどね

さすがにショック過ぎてSS撮るの忘れてました!









次は今年初めてのみんなとの影ミッション巡り!
こっちも新年早々SS取り忘れたけどな!


途中マビ嫁とフレから無茶振り+妙なイジりがあったけど

そういうの嫌いじゃない盛り上がるよね!


楽しくなって久しぶりのマビで夜遅くまでINしてたな・・・




















前者伏せたけどどっちもダメじゃねーか・・(遠い目















新年初日からなんか色々あったけど
まあいつも通りですね(

みんなの言うとおり大吉を当てるために大吉の運は使い切ったようだ・・・

  



話は変わって

マビ内での新年の目標だけど


マビ初期の目標が
「魔法スキルを上限まで上げる」
「マナ・INTを全て回収」

だったんだけど去年2つとも達成しました

正直マビ引退までに達成できるかどうかの目標という位置づけの初期の夢だったから
なんだろう
今は明確な目標って無くなっちゃったんだよね

一応書いておくと引退する気とかは無いです
スキル修練以外にオサレとか楽しいことイッパイあるからね

それを踏まえて今年の目標は・・・
「楽しく遊ぶ事」か

・・・なんか小学生みたいな目標ですが要は


細けぇことはいいんだよ!

↑大体こんな感じのノリで2013年は突っ走って(?)いこうと思います



今年「も」楽しい1年でありますように

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク