2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
年末はスキル修練で大忙し!
先日ロードミッションのアブネア輸送団へ行ってきました

事前にクエスト内容の情報をあまり確認していなかったのですが
以前スカアハへ行ってきたこともあり
「なんとかなるだろう!」という感覚で行ってきたのですが




































大混戦!!

なんかトンでもないことになってました
結局ゴール目前で馬車が壊れて失敗してしまいましたが・・・
気楽に行けるのがスカアハだけだということは理解できました・・







話は変わって


今年も残るところあとわずか・・
というわけで今年最後の転生をしてきました

今年最後の転生

今行われているスキージャンプで裁縫素材が出るので
この機会にR1にしようと才能を裁縫才能に変更しました

それに加えイベントで「7日間スキル修練2倍」のポーションも配られたので
しばらくぶりにスキル修練に本腰を入れてみました



まずは途中だった交易系スキル


マスター商人
とりあえず2種ともR1にしてマスター才能もゲット!


そして裁縫!
裁縫R1
こっちも素材が足りなくなっても露天で素材が投げ売り価格+才能とポーションで4倍の為すぐにR1まで上がってしまいました

せっかくなので裁縫才能で上げていない羊毛刈りも修練してきました

マスター裁縫師
こっちもマスター才能!!
羊毛刈り自体もすごい勢いで上がっていって気づいたらR1でした
常時4倍とは恐ろしい・・・


まだまだポーションの効果は残っているので今度はランス修練!
ひたすら突撃!
流石にランスチャージには時間かかったけど
こっちも全部R1!マスター才能・・・!





でもお約束のSS取り忘れとか

一番気合入れたのに・・・チクショウ・・
















そして今年の結果は下のSSの通り




今年の結果
AP○倍のおかげで今年の内に8つの才能をマスターすることができました

今後もAP倍イベントは定期的にありそうな気もするので
今貯まっているAPはがんがん使っていくつもりです

気まぐれにSTR上げを頑張ってみようかな・・・













今回で今年最後の更新なのですが

来年の目標はどうしようかなあ

とりあえず

ペッカ中級をソロクリア!!したように見えるSSの加工技術

を目標にでもしてみようか・・・(意味深







そんなわけで
良いお年を!

          皆さん良いお年を!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サンタクロースって本当は赤じゃなくて緑が正しいんだっけ?まあ青に染めるんですけど(俺色に染まれっ
昨日初めてロードミッションに行ってきました

クエストはスカアハの洞窟・・・

5人PTだったので大丈夫かな?と思ったけど意外となんとかなる?

後激戦の

初見だったのでSS取る余裕は無かったけど
このクエストはタルエリート行ける人ならなんとかなる難易度だったかな?

今度は人数揃えてほかのクエストにも行ってみたいなあ






と、気づいたら今日はクリスマスイヴ

せっかくだからみんなになにかクリスマスプレゼントでも贈ろうかな

と気まぐれに考えまして

以前ギルメンが「レアチーズケーキが好き」という話を聞いたことがあったので

久しぶりに料理をしてみんなに配ることにしました


早速開始!






天国!
流石月曜日!天国料理がなかなかの確率でできる!



やったね!
とここで最高の料理が!
さっそくコメントを・・・





絶対に許さないよ!!
絶対に許さないよ!!


2回目!
あら、もう一回できちゃった
えーと今度は・・


GEKI`sきっちん
ダバァ




ヤメロオオォォ!!

だから何でこういう時だけテロップ流れるんだよ!ヤメロオオォォ!!!


3回目!?
ってまた!?


最高(笑)のレアチーズケーキ
簡単に最高()が生まれ過ぎだろう!!





で、このあとも2回くらい最高のコメント書いたんだけど

全部エリン時間にして一夜の出来事です



もう最後はアレだね

本日の10割

シッショーだね
もうレアチーズケーキさん息してないよ!ボロボロだよ!!
みんなもっとレアチーズケーキ作ろうぜ!!!(熱血)




・・・という流れでみんなにケーキを送ったんだけど
数人には変わった物を送ってみたり



魔法使いのステマ in クリスマス
最近魔法を鍛えているとのことでこれを!
交易マスタリで稼いだDCが火を噴いた!!

来い・・魔法使いの道へ・・・



代名詞
彼にはこれを!
以前「ヅラがどっかいった!」て言ってたので新品を送っときました
ゴールデンハンマー使えなかったのが残念・・・


最新のトレンドアイテム
彼女にはこれを!
AP倍期間中でマスター取れるといいね!


ヅラ言葉なのは直前の贈り物のせいです



頑張ったで賞
彼女にはこれ!
フェニックスイヤーマフ欲しい!!ってことで一緒にジャンプしてたけど
結局出なかったねぇ

ていうか未だに出ないよ!どうなってんの!(涙目
これはこれで良い物だと思うから良かったら使ってやって下さい・・・






みんなにプレゼントも送った事だしもうひと滑りしてこようかな


それじゃ最後に




なんだか今なら行けそうな気がするっ!

メリークリスマス!!!















































安定のヤムチャ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サンタ服で倍プッシュ!バレスではハイパーオリンピック開催!!
今回のアップデートで
ロードミッションや毎日クエストなど色々とコンテンツの追加が



そしてちょっと前に「AP5倍はよ!」とか冗談で言ってたら
サンタ服装備でAP4倍イベントとかホントに来ちゃいました




その中で期間限定イベントのスキージャンプ



最初はあまり乗り気ではなかったのですが、ギルメンから

「フェニックスイヤーマフも出るみたい」との発言が


この装備、前から欲しいと思っていたので
みんなで一緒に挑戦してきました

俺は鳥になる!

確か去年もこのイベントに参加していたので数回やったら
アイテムを貰える1700ポイントを安定して出せるようになったのですが

出るアイテムは素材が貯まる一方・・・(ジャガイモとか出るのはヤメロよ(´・ω・`)



ヤムチャスタイル

ホントに何回飛んだんだろう・・・途中から耐久レースになってたからなあ・・
最後の方は集中力が無くなって転びまくりでした


結局夜中から朝の6時くらいまで続けてたのかな
出たレアアイテムといえば
じじぃボム帽子と金色の微章ローブとトナカイローブくらいだったかな


丁度裁縫がR3で止まってるから
素材集めをメインにして気長に続けたほうがいいかもしれないなぁ・・

うーむ、物欲センサー恐るべし・・・











おまけ
ザル審査

芸術に100点満点など無い!(キリッ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

CR 華のげきを
毎日通っていたボス集結イベントもこれで10回目!
これで10回目!

今回達成したことでようやく不完全な交易細工・シャマラのメダルを10個集めることができました


まずはメダルの願い事の木!!





願い事を聞く(だけの)木

溢れ出る違和感

この姿でダンバートンが埋め尽くされるSSとか見てみたいな・・






そして交易細工道具!

交易細工

丁度交易マスタリを上げてるところだったからこれで多少は楽になるかな?

でもR1まで細工のランクを上げる気も無いし・・
ちょっとWIKiで確認したところ
R3だと通常の服でレベル2、G15衣装でレベル5までしか付かないみたいで

G15衣装なんて買える値段じゃないし、レベル2でも我慢して使ってみようかな






と思ったんだけど効果一覧のところに

◦他の細工道具では付かない『交易移動速度増加』効果が

付く可能性がある

付く可能性がある

付く可能性がある
















どう考えてもフラグです本当にry
後で相場調べて売ることにしよう・・・




で、話はちょっと戻るけど

イベントで気分転換のつもりでランスを使ってたんだけど
4人位の人から
「あれ、げきをがランス使ってる?」
て言われたんだよね
確かに近接ほぼ上げてない私がランス持ってたら珍しく思われるかな


前からWIll回収でランスチャージは上げようかと思ってたけど
使ってみたらランスもなかなか面白く感じてね

そしてこの発言でちょっと本格的に上げてみようかなと思った次第で





よっしゃああぁぁ!

交易を上げきったら次の目標は槍術だ!!




























まあ本当の理由が
どっかのパチンコPVで「よっしゃああ!」言ってる場面がカッコよかったから
真似したいとか言えないよね(

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

思いを届ける郵便箱(ネタ的な意味で
ここ最近は22時・0時のボス集結イベントに参加するのが日課になってます
ボス集結イベント
報酬を考えれば0時に参加したら22時には無理に参加しなくてもいいけど
やっぱりみんなでワイワイやれる催し物にはできるだけ参加したいからね!


そんな時、1通の郵便が
郵便箱
何だろうと中を覗いてみたら
これは・・
中身が詰まった最高級革袋

送り主はフレからで
「今まで鍛冶素材沢山送ってくれてありがとう!」
という内容のメッセが添えられていました

最初は「あれ、もうR1になったのかな?」と思ったんだけど
その直後にデジャブを感じまして・・・

案の定、彼女のギルメンから暫く休止すると聞かされました




最近私の周りでも引退・休止してる人が多くなってるから
今もプレイしている友人達との付き合いは大切にしたいと思っています

だからこの突然の休止宣言はやっぱりショックだったな・・・


でも彼女は休止≒戻ってくると言っていた・・・

なら彼女が戻ってきたら最高の笑顔で向かえてあげよう

私はその時まで静かに待つ・・


















































最高の笑顔

素材テロの準備をして


私に年内鍛冶R1推しをしたのを忘れてはいないぞ・・・
君が戻ってきたらキチンとR1まで鍛冶を頑張ってもらおうか・・・ククク


君が!


(鍛冶修練で)泣くまで!!


(鍛冶素材を)投げるのを止めない!!!






最高の笑顔(中の人)

彼女の復帰が待ち遠しいです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なんとかマスター
今回の転生では商人才能を選んだところでさっそく修練開始!ゴールドストライク
ゴールドストライクはR7


交易
交易マスタリもR7まで上がりました



で、ちょっと話は変わって・・・



夜中の雑談
この前フレやギルメンと遊んでいたら久しぶりに夜中まで雑談で盛り上がったんだよね

ここ最近はAP3倍やAPポーション支給やらでスキル修練ばっかりだったけど
たまにはこういうのもいいかなー





でもこの雑談の時ふと思ったんだ・・
なんだか今の私は装備強化やステータス回収やらで何かを忘れている気がする・・


そうだ!昔感じていた新しいものを見つけた時や、純粋にマビを楽しもうという時のときめき!
今の私にはときめきが足りない!
そうとわかればじっとしていられない!

トキめきを求めて

さあイケメンポーズで早速出発だ!!













































むねあつ

死亡フラグビンビンでござる




げきを
「どう考えたってこれはフラグ立ってるだろう流石に・・・
 ときめきとか言ってる場合じゃry


交易ちゃん
「えー逃げるの?折角2体もいるんだし当たって砕ければいいじゃん」

執事君
「砕けちゃダメでしょう・・・・・でご主人様は何でグロソなんか引っ張り出してるんですか?」

げきを
「え?いや、かっこいいSSだけ撮ってトンズラしようかと・・」

執事君
「(またかよ・・・・)ゴレの索敵範囲を舐めちゃいけないっス!
 近くでウロウロしてたらすぐ見つかっちゃいますよ!」

げきを
「えー、ちょっとくらいならいいじゃん!」

執事君
「そーやって皆の知らないとこで何回ナオサポ無駄遣いしてんスか・・」

げきを
「ぬう・・」

執事君
「さあ、わかったらさっさと帰









メイドさん
「フェニックス使えばワンチャンありますねー」









































グランドマスター魔法使い げきを

ウオオオいくぞオオオ!

執事「だから何やってんだお前はああぁ!」






ご訪問有難うございました
げきをの次回更新にご期待下さい




































デスヨネー
結局フェニックス使うの忘れてました
                               

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

農場の怪
先日の屋台増設の結果

LV15
LV15になりました


ここまできたらもうポイント稼ぎをしなくてすむので
ようやく一段落っといったところかな






・・・そう思ってたんだけど下の写真を見て欲しい・・・
異常は無さそうだが・・・

各種ハーブが植えてあるだけ、のように見える・・がっ

実はコレ当日分はもう抜いてあったんだ

そう、

今話題の巻き戻り現象が起こったみたいなんだよね

この手の不具合って今まで被害を受けたこと無かったから
正直他人事みたいに思ってたけど、今回はどうやらその運を使い果たしたようで・・





消えてなくてよかった・・

とりあえずは農場レベルが下がっていたり
設置物が消えていたりはしなかったから問題は無かったけど
しばらく農場に手を付けるのは止めておいたほうがいいかな・・

早く桜を設置したいものです

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク