2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
魔法と格闘が備わり・・・
ナックルの修理費はワゴンに残ってた売上金で何とか賄ってます

回収し忘れたのが幸いしたのか・・




話は変わって
格闘上げ始めた直後くらいにギルメン+フレとの会話で

『魔法と格闘を組み合わせた新しい戦法作るよ!』
って発言したんだ


その時は組み合わせで色んな戦法できるだろ~とか思ってたけど
想像以上にあんまりいい組み合わせないな・・
IS→フルチャージフィストとかやるならISブレイズで事足りる時多いからなあ・・


そんな訳でこのまま終わるかと思ったんだけど








答えは以前書いた記事にあったよ




防御戦エリート・・・無細工の魔法使いにはなかなかの鬼門・・・


以前書いたけど私の戦法だと
サンダー


サンダー5チャージを撃ちこんだ後
迫ってくる敵に3~4チャージ当てる戦法だったけど
敵の吹き飛び方によっては何体か追撃で撃ち漏らすときがあるんだよね

相方さんが援護してくれたり、ぺット使って凌いだりしてたけど
場合によってはそこで総崩れになった時が多かったんだ

何よりクリティカル次第でアーチャー以外の3体が残るからな・・・






で、色々考えた結果出た答えが
格闘


迫ってくる前に倒せばいい!!(ごり押し
















サンダーを撃って落雷するまで通常は他の装備に切り替えられないけど
落雷前に何らかの攻撃を敵に当てれば装備の切り替えは可能・・

そんな訳で

TH→LB(近ければアタック1打)→ダッシュパンチ→アッパー→ドロップキック→落雷

のコンボを試してみたんだけど
引いたら負けだ!攻めろ!


落雷の時点で大体壊滅させることができました

ペアだったとはいえ以前とはまるで違う火力・・・
格闘で倒せなくても落雷でヲリア以外は確実に倒せる状況に持ち込めるし
そのヲリアも瀕死状態で即倒せるからかなり安定しました

ていうか初期配置は相方さんの読み込みの関係でソロで全滅させたぞ・・
クリ運があったとはいえここまで火力上げられるとは・・



という訳で
魔法と格闘を組み合わせた戦法ができたわけです
(相方さん次第じゃTH連発のほうがいいけど・・)

無細工でここまで威力出せて個人的に満足です!


そして最後に一言!





































相棒よ(P氏)

防御戦HDで私の小銭拾うんじゃない!

っていうか戦ええぇぇ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

近況
先日ギルメンに
『格闘上げるならブレイスナックルの図面あげようか?』
と言われたとこと

『補助に使うから大丈夫!!』
て答えたんだけど

ごめん、主力戦法になりつつあります・・

今まで魔法で待ち構える戦法だったから
自分で斬り込む戦法は新鮮でいいね!

3倍効果

スキルもここまで鍛えたしそろそろ装備を強化しようかと思って
ナックルを本気改造します

とりあえず脳筋の相棒の装備をまるパクリ参考にして
↓の装備をそろえました
お題はこちら

これに赤5段入れます!

その結果がこれ!
上げて下げる

5段直前で失敗するわするわ・・・
まあ完成したから良しとしますか・・
出来上がり

ではさっそく白クモに試しにドロップしてみましょうか

白クモ君かも~ん(笑
















































ちょと足りない!

            !?

約10Kダメージだと・・・
格闘上げ始めて1ヶ月経ってないんだが・・
魔法でこのダメージ出すのにどんだけ時間掛かったと思ってんの!

格闘・・・恐ろしい子・・

まだスキルも上げきってないし
エンチャ接尾もスキルが整い次第クロコを貼ろうと思ってるので
まだまだ威力は上げられそうです
目指すは最大400!






おまけ

最初チャンピオンナックル探してたら
今話題の細工R2付きしか売ってなかったんだよね

細工しない縛りだからできれば付いてないのが欲しかったんだけど
ちょっと割高で1個しか売ってなかったから
しょうがないからそれを買ったんだ












一体・・どういうことだってばよ・・

1時間後に
鍛冶品が適正価格で売り出されたけどな!

しかもそれも買ってどうする俺・・・

ナックルの運用資金どうしよう・・・

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

がめんはじ
鍛冶修練も終わったのでLUCK+WILLの回収に入ろうかと思ったんですが

どっちにしようか・・・

うーむ、どっちにしようか・・

単純にクリティカル確保ならLUCKの上がる交易系のスキルの方がいいとは思うけど格闘も楽しそうだしなあ・・



ちょっと考えたところで

私の今の主力戦法が
弓魔法

魔法と弓っていう『飛び道具』系なんだよね
ブレイズは仕様上近接とは言い難いからなあ

そんな訳で
近づかれると対応が面倒な時があるから

これに決めた!

格闘を本格的に上げることにしました

ではでは転生~

現状ステータス

この状態でホブネイルナックル装備で最大200くらいだったかな
周りのみんなは300とかあるみたいだし
まずはそのラインまで装備+スキルを揃えてみますか

・・・つっ近づいてぇっ!!!

才能ランクでもWILLの補正もあるしガンガン上げていくぞ!

目指せマスターウメハラ格闘家!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最後の仕上げ!
今日は月曜、生産の日!

そんな訳で以前話をした鍛冶の『新しい目標』に挑戦してみました

その内容とは・・・





































お題はこれ!

短剣の高ランク品を作る!です
この日の為に仕上げ直前の物を60個用意しました

WIKIをちょこちょこ見てみたんですが
ランクの高い物を作成するのはかなり大変みたいですね・・

という訳で『下手な鉄砲数撃ちゃ当た(ry』作戦でいってみよう!

これ苦手なんだよねぇ・・

まずは打つ点を確認して・・・

ちょっとズレてる・・?

大体こんな感じかな・・・

このランクの短剣は良くできるんだけど・・

こんな感じで作ってみてるんだけどなかなか高ランク品ができない・・
上のはC級って言われてる物になるのかな?
でもやるなら銘が入るB級以上の物は作りたいなあ・・

無我の境地(笑)

その後も無心で金槌叩き続けてもできるのはC級ばかり・・



っていうかクリックする時に位置がズレちゃうとくぁwせdrftgyふじこlp;@
・・・これで何回悔しい思いをしたことか!



で、1時間以上金槌叩いた結果はというと











































初めての銘入り武器

銘入り品2本を完成させることができました
これはB+級っていうランクになるのかな?
これ以上のランクは私の指先では無理です!(指先が死んでいる

60回仕上げして銘入り2個だけとか・・・
レア品で銘入り作ってる人はどんだけ鍛冶に真剣なんだ・・

とりあえず鍛冶でやりたいことは、これで本当に終わりかな
次からは何をがんばろうかな・・













































短剣作った理由?

・・・鍛冶R1目指す宣言した時に
ボソッと『銘入り短剣欲しい』って言った人がいた気がするんだよねぇ・・・
で今回作ったわけなんだけど
ここ最近自分の記憶力に自信が無くてね

昨日も他の件と混ざった話して
『何それ?』状態だったからなぁ・・・

『銘入り~』の話もなんかほんとに言ってたかもう自信無いです!
とりあえずその人には2本とも送っといたので
使い潰すなり精霊の餌にするなり好きにしてもらえればいいかなと・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せっかくだから俺はこの赤の改造を選ぶぜ
先日みんなで防御戦エリートに行ったところ
その場の状況で拠点ソロをすることになったんですが
青5段改造入れたTHを撃っても火力不足でして・・

才能実装前まではこの装備で一定まではソロでも保てたんですが
実装後、敵体力が15%程上がってるようでかなり火力が足りない状態です

正直ステータスもINTは全て回収している為
装備による強化に頼ることになると思うのですが
魔法攻撃が上がるエンチャはほぼ貼り終わっていて
細工による強化は基本的に店売りもする気が無いので
あとは青6段改造くらいかな、って状況なのでどうしようかなと考えてました


で考えぬいた結果

青改造で火力足りないなら
赤改造でワンチャン狙えばよくね?(適当

というわけでさっそく作成することにしました
職人改造は妥協

改造するのはこれ
正直リアルマネー使いたくないので職人改造は一発勝負です

さあここから改造していきますよ!
なかなか進まない・・

といっても成功しては失敗の繰り返し・・・
やはり石改造は苦行やでぇ・・

結果としてこんな成功率でした↓
結果

20個以内に抑えられたので結果的にはいい成功率だったのかな?


と、言う訳で作ったからには使わないと!

ってことで防御戦エリートにリベンジしてきました
俺の赤改造が火をふくぜー



































あれ・・・

すみませんクリティカルはいつになったら出るんですか?

ちょっと全然クリティカル出ないんですけどー!
赤なのにノンクリとか無改造と変わらないじゃないですかーヤダー


青の方がお好み

結局最後は青改造したワンドを使ってました・・・

5回全部クリティカルが出ればたしかにすごい威力なんですが
出なかった時の威力が悲惨過ぎる・・・
計算上の期待値は赤の方が上らしいんですけど
クリティカル運次第といえばそれまでですが一つわかったことが・・




































私にワンチャンは無かったようだ
(リアルLUCK的な意味で

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本音
しばらく更新してなかったですが鍛冶は順調に上げてまして

ランク2

この記事書いてる時点でランク2まで到達しました

年内以内と以前書きましたがちょっと気が変わりましてね・・



先日フレが一人引退しました
私が鍛冶を上げると言った時にその場にいた証人でもあったんですが・・
突然そんな話を聞いて驚きました

又聞きになってしまいますが
無期限の休止で、会うと別れにくくなるので他のフレにも最後の挨拶でINはしなかったそうです

その話を聞く2~3日前に実はバッタリとダンバで会ってまして
『鍛冶がんばってください!』って言ってくれて、わざわざ素材を頂いてたりしたんですよね

まさかその会話が最後になるとは、その時は思ってもいませんでしたが・・


ギルメンと比べれば付き合いは少なかったですが
少なくとも私は楽しい時間を一緒に過ごした大事な友人だと思っています

だからその話を聞いたとき、最後に言ってくれた
『鍛冶がんばって下さい!』っていう言葉が胸に引っかかってまして・・
R1にして『ありがとう』って返して上げたかったなと・・・




そう思ったら『遅いかもしれないけど、すぐにでもR1にしてやる』
と思いまして

月曜の開始時にR5でしたが
ランク4

途中組紐が足りなくなったりしましたが

ランク3

R3修練まで終わらすことができました

月曜はR2の途中で終わってしまったので
今から再開するところです


まずは1項目完了
1項目完了

そして2項目目
2項目完了

最後に
修練完了





そして夜中1時過ぎついに
ついに・・

R1達成しました

終わった直後に思ったことは
『やってよかった』かな

ここまで来るのは本当に大変でした
多分私一人ではR7辺りで挫折していたかもしれません
みんなのおかげでここまで来れたんだと思っています
それこそ素材提供とかじゃなくて、なんていうか、言葉が足りないんで出てこないですが・・・みんなのやさしさ・・かな

最後に









みんな、本当にありがとう!!


















































追伸

しばらく更新してないから誰も読んで無いだろーを前提に書いたけど
今読み返したらちょうはずかしいこと書いてるな・・

書き直すの大変だからこのまま仕上げちゃうけど
知ってる人が読んでも心の中でm9しといて下さい

いいな!絶対この話題出すなよ!絶対だぞ!振りじゃないからな!!(迫真

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
