2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
偶然ってすごいね
        前回のあらすじ


この調子でがんばるぞ!

みんなの支援や新たな目標に向けて鍛冶1を目指すげきを!

さあこれからが本当の戦いだ!



































印章<使えよ

前回の記事は印章販売のフラグだった

んだよ!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー



キリッ

何このタイミング!

ネクソンの私に対する悪意を感じるアップデートだなこれは!

だが私は負けない!みんなが魂の詰まった素材を提供してくれたのにNPに逃げるなんて!

私の魂がそう叫んでいる!(キリッ


























だめを

あ、でも修練倍P4個分か・・トレ内容考えると・・お安い・・?

いやいやしかし、ここまで言っておいて買っちゃうのはまずいだろ・・

いや、でも・・・うーむ・・






ちょっとくらい買ってしまうかも・・・

安西先生・・強い意志が・・欲しいです・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

千里の道も一歩から
才能を鍛冶に変更してから最初の月曜日!!

というわけでさっそく鍛冶修練をしてきました
始めの一歩

R8の時点で早くも挫折しそうです

大量に買い込んだ素材が湯水の如く消えていく・・
資金足りるかな・・


そして何故か今年中にR1達成という条件まで付けられたのでゆっくりもしていられない・・


なかなか大変ですが私なりに少し考えまして

一つだけ目標を立てる事にしました

その目標とは  R1にしてある物を作る・・今年中に・・

正直他の人が聞いたらたいした物では無いと思いますが
個人的に気になってることがありましてね・・

できれば今年中にそれを作れればなあと思った次第で

年末にその結果が書ければいいのですが



目標ができたらまたやる気出てきたかな?
それじゃ来週もがんばりますか!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

人生の墓場  (ジャーナルポイント priceless)
たとえダブル3倍効果でも
日曜のアンプル回収+マナポ生産を欠かさない私に隙は無かった
変わらぬ日常

11月までやってるんだし今まで通りのんびりやるか~でやっております
最初にがんばりすぎても後半息切れしちゃいますしおすし




話は変わって昨日の出来事になるのですが・・・

雑談タイム


武道会にちょこちょこ行った後ギルメンの農場で雑談しておりました
この人数で雑談したのも久しぶりな気がするなあ

この時に大家族ジャーナル取ろうって言う話がありまして
『やっぱり家族になるなら兄者役一択だろう!』
っと思ってさっそく話に乗ったんですよね(無事長男にナリマシタ
で他の人たちも家族に入る手続きをする為、イメンマハに行ったんですが

そのときこんな会話が(大体こんな感じ↓






長女『家族同士って結婚できないんだっけ?』

げきを『できるはずだね、リアルじゃダメですよ(笑)』

長女『じゃあ、げきをさん決行(なんか誤字ってマシタ)しよう』













  (  ゚д゚) ・・・決行?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/    /










































記念撮影

結婚しました
ジャーナルゲットありがとうございます

正直このコンテンツだけはマビサービス終了まで
未実装でオワコンになると思ってたなあ

あと指輪にメッセージ入れ忘れてすいませn
いろいろネタ考えたのにチキショー・・・


とりあえず


これからも良き友人としてよろしくお願いします<長女さん




















おまけ
個人的ベストショット

遠くを見つめるペンギン、そっぽを向く妹(予定)、空を舞うウサギ(仮)

すごく・・・カオスです・・
SS整理してて夜中に大笑いしてました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

%表記って大事だよね
ついに始まったAP3倍イベント
期間も1ヶ月以上と予想以上!
週末には経験値3倍とさらにドン!

ネクソンの策略に釣られたげきをは
さっそくみんなで武道会へ行くのであった
3倍パワー


そんな時にこんな話が・・

『イウェカ箱からDK鎧でたよ~』
あんまり話題になってないね

そういえばダブル3倍イベントで影薄くなってるけどリニューアルしたんだっけ・・
ほかにはセイレーンのミニドレスという衣装も出るらしいけど

現状取引掲示板ではマリーサーバーは14Mくらいで取引されてるみたい

14Mか・・・それだけあったら生産素材いっぱい買い漁れるんだろうなあ・・













執事君
『何言ってるんスかご主人様!10円ガムですら当たり引いたこと無い人が
そんなうまい話にのっちゃいけないですよ!』






げきを

『そ、そうだよな・・・やっぱり地道に稼ぐのが一番だよな・・』




執事君

『まったく、すぐそういうウマイ話に流されるんスから・・』

















メイドさん

『でも当たったら、
地道に稼いだお金と合わせて材料買い占められるかもですね~』



























































ざわ・・ざわ・・


執事君

『何やってんだヤメロオオォォォーー!!』













                      次回予告!!


溢れ出る悲しみ

欲望のままにパンドラの箱を開けるげきを!
そして始まってしまう悲しみと憎しみの連鎖!!

しかしその中には唯一つだけ『希望』が入っていた!!!!!!




次回げき日記!!
『ネクポ消費は計画的に!!』

乞うご期待!!


























































正直勢いだけで書いた
後悔もしているし希望も無かった・・・

                           

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しっこく日記
やあ、(´・ω・`)ようこそ、げき日記へ。

うん、「また更新」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない






平日更新できないから休みとなるとつい書きたくなる
そんなとこでしょうか

久しぶりのG11
とりあえず鍛冶関連の下準備も出来てきたので
気分転換にサブのG11を進めてきました
1年くらい放置してたなこれ・・


噂のお二人
今ではすっかり王政錬金術師(笑)となった二人
でも『今はちょっとくらい修正されて強くなってるんじゃない?』
とか勝手に思って突っ込んでみました







・・・
・・・・



フルボッコ
なにこれちょうよわい!



遠距離から1チャージウォータキャノンとか1打スマに後ろからウインドブラストとか



お前らやる気あんのか^-^?状態ですはい




こっちは高級に上がったばかりで余裕ないんだって!


ご覧の有様だよ!
それなのにこの有様は・・・













堪忍袋の

お前ら一体




緒が切れた

なにやってんだああぁああ!!!


ボスまで温存とか思ってたけど
ここはもう古代イリニドの力でみんなレイピアの錆にしてy











うおおおぉーい!

ってえええええええ!!
空気読んだやられるの早過ぎだろう!!もうちょっと耐えてって!



こんな感じでG11クエ完敗でした
マナポ大量に持ち込んでヒールするしかないな・・やっぱ相変わらずだった・・





ケイさん、私がんばったよね・・・・












































ケイ< m9(^o^)

お前がな(#^ω^)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

season11
そおい!!
連休だと更新する時間がとれるよ!やったね!
非リア充とか言ってはいけない


写真のとおりサブエルフを動かしているのですがちょっとした理由が・・


前回話をした鍛冶修練
正直下準備もなく進めるのはかなり厳しいものがあるなと思い
一度装備や材料などを整理することにしました

まずは農場での鍛冶台+杉
そ施設は揃えてあるんだよね

これはバイトで修練してる時に揃えてあったので問題なし



次に装備
頼もしい強化セット
これは自分で持っていた分とみんなに支援してもらった分でなんと両方発動できました
みんなありがとう!

鍛冶やる環境としてはこれで問題無いのかな



そして材料

インゴはもうアラト増殖を無心でやるしかないので気にしないことにしました(

問題の革関係なんですが


高級革362 最高級革224 高級革紐38 最高級革紐72 組紐70


















余裕の材料不足です

自分で入手・自作できるものは出来る限り自分で揃えようかと思っていますが
ほとんどは購入になりそうな気がします



で そこで考えたんです

分解できるやつは可能な限り分解しようって(安易な考え


R8なので鎧修練でバレンシア鎧(男性用)が大成功修練になるのですが
仕上げに セイレーン翼の仮面 を使うんですよね
正直この段階で前言撤回しようと思ったんですがいろいろ情報を調べて・・




略奪少女げきみ
お手軽

デルビルさんからかっぱらうことにしました


指名手配ではなかなか会えない彼女も
10月から新シリーズです
ギャルゲー格闘ラバーズのクエで
同行者をセシルにしたら倒すまで何度でも会えるようです
メインでは既に終わらせてしまった為
ここはサブのげきみにがんばってもらってます

R7もバレンシア(男性用)で修練できますので
多少なりとも素材を回収していこうと思います



R6以降?ああ、いや・・・まあ・・どうしようねホントに・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今後の育成方針(予定)
来週のAP3倍までメインは放置、そしてとある事情により
サブエルフで再び格闘クエを進めております

ギャルゲー再び
この苦行を再び行うことになるとは・・


1週転生も今週実装されますし一度育成方針をまとめようかと思います


まずは転生直後(格闘家才能)のステータス
転生直後


次がマナ特化の時とクリ特化の時の装備
マナ・魔法攻撃特化
クリティカル特化



転生直後はLUCKが低い為クリティカル特化装備を主に装備しています


しかし今後のアップデートで実装されるエンチャを調べてみたところ

頭の接頭に付けている 蔓
スタッフの接尾に付けている デッドリー

これを上書きしなければいけなくなりそうなので
クリティカルがかなり不足しそうです

実際にはステータスとの兼ね合いで2箇所とも上書きするかどうかは決めようと思ってますが

よって今後は格闘家才能+商人才能でWILL・LUCKの底上げをし
クリティカルの確保につとめる予定です


















その前にやることができました


話は今年の初めくらいになるのかな・・

将来希望で商人が実装された時にフレンドコメントのとこに

『今年は生産がんばる』みたいなこと書いたと思うんですよ
鍛冶も魔法に必須なINT上がりますし
夜市イベントも来て生産修練2倍でかなり軽く考えてたんです
ギルメンにも約束しちゃいまして

その後夜市終わった後、鍛冶の材料確認したんですが



なんでイベント中に鍛冶上げなかったんだオワタ
な気分になりまして・・・

バイトでR8まで修練した後半年くらい放置してました・・
バイト修練で力尽きた図




そして話は昨日の事になるんですが



その約束したギルメンが鍛冶1になりまして
便利アイテムを貸してあげると言ってくれたんですよ

申し訳ないくらいありがたい話なんですが完全に鍛冶にビビッてまして・・
正直モニター前で超頭抱えてました

そしたらその場にいた周りのみんなも鍛冶材料をどんどん提供してくれまして
完全に包囲網敷かれた
やるしかない!(キリ
と思いまして一大決心しました

今度実装される香水製造と合わせれば
転生直後INT1000突破とかのロマンもあるし
なによりみんなが支援してくれたのに途中で諦めるわけにはいかないので
R1までなんとか達成しようと思います

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

恥知らずな鍬使いがいた
この1週間はなんとなくソロでの戦闘のモチベーションが上がらなかったので
もくもくとスキル修練をやってたり・・

ジャガジャガ

修練してるのは以前記事に書いた収穫+鍬さばきスキル
額に汗水たらしながらせっせと掘っております
スキル実装とともに入手率が下がったせいで低ランクの時は
ストレス上昇がマッハで溜まっていきます()


でもこれ採取速度自体はあんまり変わってない(?)らしいので
ランクが上がっていくと、どんどん動きが短くなっていきます

そこで考えた

フル改造道具+高ランクでどれくらい早くなるのかな?と

聞いた話では笑っちゃうくらいスバヤイらしいのでR5になったところでさっそく試してみました





フル改造した鍬にぐっと力を込めカカッと貝を採取!
リアルで青ざめるレベル


画像じゃわからないけど

サクッサクッサクッサクッサク だったのが

サクッ               で終わりました

何を言ってるのか(ry

そんなわけで修練速度がトンでもなく速くなって一気にR2へ!!

このまま修練終わらせてやるぜぇ!!
















巨大ジャガイモの恐怖


あれ・・・おかしいな・・巨大ジャガイモ12回必須・・・?
R2までで4回くらいしか出てないんだけど・・




今度は収穫スキルの修練!!
こっちもフル改造鎌で試してみました


なにこれちょうはやい

コッチはもう鎌振ってすらいないです
しゃがんだら小麦が採れてる不思議


っと遊んでいたらエリン時間で午後4時

この修練してる人ならわかると思うけど聖堂バイトの時間!
修練で溜め込んだジャガイモをクリステルに押し付けるお時間です

クリステルさんジャガイモ納品に来やしたよ~









またかよ!!


この記事書いてる間の分含めて7連続です


さすがクリステル嬢・・わかってらっしゃる・・
(チャンネル変えてもジャガイモは要求されませんでした

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忍空
仕事が早く終わった時は寄り道でスイーツを買ったりする時があります
一人で食べると味気無いので家族の分も買うのですが
みんなで食べるとやはり美味しさも一段違いますね

シェアリングはマビでもリアルでも偉大なのです(


そんなわけでマビのスイーツ()についてちょろっと・・


先日みんなで影世界のレッドドラゴンHDに行ってきました
ドS級

戦闘中のSSが無いのですが
Prtscrじゃなくて間違えてScroll Lock押してました
SS撮れてない訳だよ(ヽ´ω`)


今回集まったメンバーが既に火力過剰な状態だったので個人的縛りとして

・戦闘不能にならない
・アイテム使用による減算をしない

上記2点を達成するようにしました

戦闘不能はマナシールド使用でなんとかなるのですが
アイテム使用は魔法使いにはかなり厳しい制約です

鉄壁楽譜を使えば問題無いのですが現在はもう入手不可ですので
個人的縛りで使うより、ほかの用で使いたいなあと思ったので
道中は弓装備に逃げました
魔法のみだと下準備大変なんですもん・・・

ボスまでの道のりは予想通りサクサクでいざレッドラ戦!
ここは弓では火力足りないのでCCFBワンドを使用しました

装備はワンド以外は以前書いたマナシ耐久測定の装備だったので
一撃でデッドリーということは無かったのですが
やはり巨大ボス
クリティカルを受けると一撃でマナ500程度受けるので半身・変身では回復が足りない・・
しかし縛りでアイテム減算は禁止


そこで役立つのがコレ
スイーツ(笑)
仕様か不具合かわからないですが

完全Pと同じ効果なのに何故かアイテム仕様減算対象外(中毒率はどうだろう・・
なのでカキ氷を食べてCCFBとPTHを使い分けてました

3つ使用したところで戦闘終了でSランクでした
ちなみにカキ氷がアイテムの対象外なのは実装初期からです
そのうち修正されるのかな・・

そんな訳で個人的縛りが達成できて一人でテンション上がってました

スイーツ万歳!


アイテム使ってるジャンm9(・x・)とか言われそうですが・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

七倍
今回の転生では鍬さばき・収穫のトレをしようと思うので料理才能を選択しました
この転生でがっつりあげようかと思ってたけど一つ思い出したことが・・

『生活系才能だと採取で経験値ゲット』

ちょうど農場のハーブをまだ抜いていなかったので
転生直後に草抜きしたらどれくらい経験値を稼げるのか確認してみました

がっぽり

執事も活用して一度に3個採り!!


抜くのも一苦労
ちなみに植えてあるハーブの数は
ベース 19 サンライト 3 ブラッディ 1 マナ 16です


意外と経験値いっぱい

結果はこんな感じ
思ってたより入手経験値が多くて自分でビックリ



草抜いた後は転生直後の日課である探検LVを上げに行きました
ウェーイ

イカダリニューアルで入手探検経験値が増えたので
最近はイカダばっかりいってます
気球はCCワンド使用+気球の購入費でゴールドの消費がマッハですん・・

平均点

ちなみに星の数はこんなところ
周りに聞いても130辺りが平均らしいです

そしてこんなものが
久しぶりのジャーナル入手

ハード累積目標にウォーリアさんに通ってたころの7倍と考えると
ほんと長く続けてるなぁ、とふと思ったり・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
