2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
EP5始まりました(遅
pso20170806_224443_052.jpg

げきこ
はぁ、EP5が始まったっていうのにレベル上げかー・・・
もうすぐバスタークエストっていうのが来るらしいからそれまでに上げきらないと・・・

げきるん
げきこちゃん、げきをさんはどうしたの?
あの人一応レベル上げ終わってるから任せちゃってもいいんじゃない?

pso20170806_225644_054.jpg
げきこ「EP5になってからこんなことばっかやってる人とかに任せられるわけないじゃん・・・」

げきるん「そっか、あの人相変わらず頭の中が小学生並だね」

げきるん
とりあえず上げきるまで私手伝うよ!
げきこちゃんとエネミーを自主規制するの楽しいからね!

げきこ
げきるんちゃんも相変わらずだね・・・
じゃあ早速出発・・・ってだれかいる?



pso20170806_223537_050.jpg

げきり
うーん誰も来ないなぁ・・・これはちょっと時間が掛かりそうだなぁ・・・

げきり
それじゃあ今のうちに持ってきたお菓子を食べておこうかな・・・
帰ったら冷蔵庫にプリンも用意してあるけど、それまで待ち切れないや

げきるん
なんだァ?てめェ・・・
これから私とげきこちゃんでエネミーを自主規制しに行くんだよ・・・
貧弱な沼男(スイーツ)笑 は引っ込んでろっつーの・・・!

げきり
え・・・あ、はいすみません・・・途中でお菓子とか食べたらやっぱりダメですよね・・・

げきこ
げきるんちゃん落ち着いて・・・ってあなたのクラスって「ヒーロー」?
最近新設されたクラスだけど初めて見るなぁ

げきり
あ、はいそうです!
僕、一人で行動する時が多いのでこのクラスがいいかなって・・・

一通り全部こなせるので便利なクラスですよ

げきこ
全部こなせる、かあ・・・これは楽できそうかなー
そう思わない、げきるんちゃん?

げきるん
おい、このスイーツ(笑)野郎・・・初対面のくせしてげきこちゃんに馴れ馴れし過ぎんだよ・・・
そのプリンみたいな紙装甲をエネミー毎自主規制してやっから付いてきな・・・

げきり
あの・・・僕なにか悪い事したんでしょうか・・・

げきこ
げきるんちゃんの沸点は未だによくわからない・・・












そんな感じでHrキャラツクリマシタ
pso20170806_223729_051.jpg
当初は男の娘キャラ作ろうかと思ってましたけど体系も含めクオリティ上げようとすると難易度クッソ高い事に気づいて中性的な少年イメージに路線変更しました


そして新しく実装されたHrは想像以上に強力なクラスですね

pso20170806_213100_048.jpg
ソードの火力・TMGの手数・タリスの継続ダメージ・近~遠距離をカバー・・・
そして武空術からのグミ撃ち()と攻撃面では隙が無い感じです

しかし紙装甲故に混戦に巻き込まれたらキツイという弱点もあるので、既存職の出番はまだまだありそうです

とりあえずバスタークエストはまずはHrで行ってみようかな?

まぁ慣れてきたらHuに戻ってそうですが
EP4最後なのでたまにはまともな事も書きます
いよいよ今日のメンテ明けからEP5の開始ですね
EP5
逆に言えばこのメンテでEP4が終わるわけですが・・・

EP4は2016年2月24日からなので約1年半近く続いた訳ですが
私にとってはこのEP4は「変化」の期間でした

pso20170726_013352_042.jpg
一番の大きな変化はチームに入った事ですかね
以前はアクティブメンバーがほぼ私のみというチームにいましたが、縁あって今のチームに入って今に至る、と

誰かと雑談したり一緒にクエストに行ったりと、他の人と関わる事はオンラオンゲーム共通の醍醐味なのかなと思っています


もう一つ大きな変化はクエストに関してです

EP3までは死なないHP盛って適当にPA振ってるだけだったんですが
チームで少数チャレンジなどに行くようになって、もうちょっと上手くならないとな、
と思って立ち回りなども自分なりに考えるようになったり・・・



そんな感じでEP2~4とやってきた中でEP4は一番充実してたかもしれません

そして明日EP5が実装ですが・・・・

































pso20170726_004944_006.jpg

げきえ
EP5は中世ファンタジーっていうから衣装はそれっぽくしたけど・・・
まあ形から入ってもいいよね・・・

げきら
げきえさんは準備万端ですね~
私はこういうのはその時になってから考えればいいかな~
って思ってるんですけど~
結局何もしないんですよね~

げきえ
何というか・・・げきらさんらしいですね・・・
まあ気分の問題なので準備する必要も無いんですけどね

げきら
そういえば~お隣さんも同じような事言ってましたね~
やっぱりもみんな準備してるんですよ~

私達2人はEP4からここに来たので~
やっぱりアピールって必要だと思うんですよ~

げきえ
何のアピールですか・・・
でもEP5はストーリー進行度がみんな同じっていうから、げきをさんが進めて私たちは出番無いのかなぁ・・・
せっかく服も用意したのに・・・





















































pso20170725_235538_004.jpg

げきを
中世ファンタジーだか剣と魔法の世界だか知らんが、近代兵器に勝てる訳ねーだろぉん?
公式公認の主人公補正(英雄感)で俺TUEEEEしてやんよ!

げきみ
安心しろ、今ので十分に死亡フラグは立った




pso20170726_013456_043.jpg

               EPISODE4  完ッッ!!!































































の前に

EPISODE4の間にどうしてもやりたかった事を1つ貼っておきます



EPISODE5でも迷ったらハンター!
覚えておくといい
広告出さないと言って即出した奴がここに(有言不実行
EP5まであと1週間程度に迫ってきた今日この頃
ここ最近は報酬期間に向けての金策と各キャラのLv上げの追い込みと割と忙しい感じです

pso20170717_154615_023.jpg
過去の総まとめクエストも配信されていますが、これまでの期間限定クエストと比べて格段に難しくなっていますね
制限時間20分で4人だと15分前後、3人だと18分前後とかなりギリギリの内容・・・

しかしドロップ限定のリアが優秀なので多キャラ持ちとしては何個か拾いたいところですが・・・












pso20170717_154131_020.jpg

げきこ
このクソ暑い中そんなに回ってられるかってーの・・・
こういうのはげきろーさんとかに任せて私は涼んでよう・・・

げきね
良いものが拾える分難しいみたいだけど・・・
げきろーさんに押し付けるようなことしては駄目よ、げきこ


pso20170717_154536_021.jpg
げきこ「だいじょーぶだよ、チャラ男の根性叩き直すには丁度いいって言って特訓感覚で行ってるみたいだし」

げきね「最近げきまさの目が死んでるのはそういう事なのかしら・・・」


げきめ
今回はかなりKAKOKUなクエストのようですわね・・・
私達はまずSOUBIをしっかりしてから向かった方がよろしく無くて?

げきるん
その装備の為の資金で、毎回ビジフォン弄ってる奴が何調子乗ってんだよ・・・
あんまりブッこいてると自主規制すんぞメガネェ・・・

げきね
EP3からEP4に変わっても、このメンバーのやってる事と言ってる事に変わりがなかったのは気のせいかしら・・・

げきこ
EP5でも変わることは無いはずだから、気にしちゃダメだよ・・・









19日の再販スク品と装備強化緩和期間のどちらでメセタを溶かすか・・・

それがモンダイダ
EP5でもやっぱり種族増えなくて涙した自キャラ勢は名乗りを上げろ!(号泣
Lv上げやら10キャラビンゴ埋めやらをしていたら、もう広告が出そうなくらいブログ放置してました

pso20170611_155819_035.jpg
最近はツイッターで↑みたいなSSを上げたりどうでもいい事呟いたりしてます
ブログの方は更新頻度は下がりそうですが、広告でないくらいには続けていこうかと



EP4ももう終盤+PSO2サービス開始ということで、EP1~4を振り返る形の期間限定クエストが配信され始めましたね
期間限定クエストEP1

私はEP2で防衛戦:襲来が実装した前後辺りで遊び始めたので、EP1の時はまだPSO2の存在すら知らなかったですね
この頃はLvキャップ解放の素子集めがヤヴァイという話くらいしか知らないです・・・(EP2で緩和されてよかった!



















pso20170611_145739_003.jpg

げきみ
今週はEP1の内容ということですが・・・まずはげきを、あなたが代表して様子を見てきてもらいましょう
人数で敵の強さが変わるらしいのでまあ何とかなるでしょう・・・

げきを
チミィ・・・もうすぐEP5が始まるというのにEP1とは・・・
1年〇争を海賊なガ〇ダムで無双するそうなモノダヨ

げきみ
なんですかそのわかりにくい例えは・・・
とりあえずゴリ押しオートメイトで構わないんでさっさと行ってきてもらっていいですか?


pso20170611_151103_015.jpg
げきを「了解!オーバーエンド!!」

げきみ「開幕脳死OE・・・・4年間なにも成長していない・・・」


















































pso20170611_152007_019.jpg


ヒューナルおじさんまじパネェッス(3敗
20キャラ全職Lv80とかやったら過去にあった三英雄を過去にしそう
先日のアップデートで再戦クエストのデウスエスカ・グラーシア戦が追加されましたね
pso20170514_133150_014.jpg
4人用+高い攻撃力ということで油断すると失敗もありそうなこのクエスト

ですがレアドロップ数はさほどでもなくコレクトシートも埋まらないので、手応えを求める人用なクエストな感じですね
現状私もチームメンバーと一緒に行ければ行こう、くらいで参加しています

クエストの参加条件が、前半のゼフィロスをXHでクリア+Lv80/80、が条件ですが・・・



げきみ
Lvの条件をクリアしてるのが、今のところHuのげきをだけですね
うちは人数が多いのでなかなか時間が掛かるのは仕方ないですけど・・・

げきね
私もまだLv78で止まってますからね・・・
そういえばそのげきを先輩を最近見ないんですけど…


pso20170514_183007_079.jpg
げきみ「ゴッドを倒した私がBBAに負ける訳ないだろJK、とか言って出掛けて1週間経ちますね」

げきね「あの・・・それもう失踪フラグたってないですか・・・?」

げきみ
いつもの事ですから気にすることは無いでしょう
それよりも他の人達のLv上げをどうするものか・・・

げきね
あの・・・げきみ先輩ってげきを先輩のサポパですよね・・・信頼関係0じゃ・・・











Q・Lv80にする為にするべきことは?


①PTを組んで経験値UP

pso20170514_162439_022.jpg

げきこ
じゃあ今日もLv上げにいこっか!
PTを組んだ方がたくさん経験値貰えるしげきろーさんについてくよ

げきろー
ああ、助かる・・・後ろからの援護があるとやはり心強いからな・・・

げきこ
げきろーさんやっぱり固いなー・・・たいした所行く訳じゃないしもっと気楽にやろーよ

げきろー
油断と慢心は敗北を生み出す・・・げきこ、お前も十分Lvが上がったとはいえ、その様な心構えでは・・・

げきこ
うーんなんか長くなりそう・・・余計な事言わなきゃよかった・・・






②毎日コツコツ

pso20170514_164744_077.jpg

げきら
じゃあ今日もはりきってお金を稼ぎにいきましょうか~
げきえさんも一緒だと頼もしいですね~

げきえ
私達はメインクラスとサブクラスが入れ替わっても、それくらいなら支障は出ませんからね
経験値もコツコツ稼いでいかないと

げきら
そうですね~
よくわかりませんけど細かいはとっても重要だと思いますよ~

げきら
ちなみに私は算数が苦手なんですけど~
これでどれくらい数字が増えてるんですか~

げきえ
まあその・・・Lv80は来年になるくらいじゃないですか・・・私とかガンスラで優先度低いし・・・








③経験値の高いエネミーを倒す

pso20170514_162002_020.jpg

げきるん
げきまさ、早速なんだけど私の経験値の為にカタナの錆になって貰ってもいいかな?

げきまさ
突然呼び出しといて何いきなり恐ろしい事言ってんのっ!??!!?
控えめに言わなくてもヤバ過ぎでしょッ!!!!???

げきるん
だってあんた、まがりなりにもLv75以上でしょ
自主規制すればそれなりに経験値貰えるんじゃない?

げきまさ
何で人の事経験値扱いしてんの!!!???
そういうのはADに行ってタガミでも探して・・・!

げきるん
うるさいなぁ・・・それがダリィって言ってるって事くらいわかれっつーの
とりあえずそこ動かないでよ、動いたら★自主規制★

げきまさ
チョッ!?!?それって動いても動かなくてもぶっこrくぁwせdrftgyふじこlp

















A:ボーナスキーこそ至高
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
