2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
おめでとう!ノートPCはデスクトップにしんかした!(ポケ○ン風味
自宅でPCを使い始めてから今までずっとノートPCだったのですが
この度デスクトップPCに買い換えてみました

折角なのでグラボとかも良い物を選んでみたのですが
(※中の人はPC素人なのでどれくらい良いかはわかってないです
マビではあんまり変わらず・・・ちょっと読み込み早くなった?

PSO2の方ではどうかなーと確認してみたら
ぬるぬる動く!
エフェクトも綺麗になってすごい滑らかに動いてる!

これが噂のぬるぬる動くってやつか!
ノートPCからの変わりっぷりに驚いたこの気持ちを一言で表すなら

かがくの ちからって すげー!(こなみ

ドヤ顔
そんな感じで連休中は↑みたいなキメ顔しながらPSO2をやってました

そして折角PSO2のプレイが快適になったということで






























新キャラ


げきね
ふう、ようやく手続きも終わって・・・・

これから先輩達に挨拶しに行かなきゃ・・・

でもその前にどんな人達かコッソリ様子を見てこようかな





ラッピーが部屋に!
げきね「確かこの部屋だったはず・・・って、あれは!」



げきね
ラッピーだ!本物を見るのは初めてだけど小さくてカワイi


何かデカい


げきラッピー
新人が来るからって・・ハァハァ・・歓迎会の飯の用意とか・・ハァハァ・・
こういうのって普通・・・ハァハァ・・サポパのあいつの役目だろ・・・ゴホッ!









げきね
・・・・・・

げきね
ま、まぁ歓迎会の用意もしてくれてるんだし
着ぐるみ着てる以外はまともな・・・


げきラッピー
クソ!もう疲れた!!
後はこのバイト(ラッピー)に任せて、私は用事を済ませに・・・!


げきみ
ゲームのマスコットに肉体労働押し付けてどこに行くんですか?
ニークスとビジフォン戦士を足して2で割らない人の用事なんて
たかが知れてますよね


げきラッピー
っ!・・・もう帰ってきたのか・・・
いや、これから日課のタイムアタックでお金稼ぎにでもry


撮影ブロックだから問題無い(はず
げきみ「この前そう言って
     撮影ブロックでイベント進行役の方をコッソリチェキしてたのは
     どういう理由があったんですか?」

げきを「・・・何かの見間違いじゃないかな・・・・」

げきみ「あんなクソ目立つ格好は見間違えないと思います」


げきみ
それにしてもあの時使ってたカメラ・・・
前は持って無かったですよね?

それとほぼ同時期に貯金全額の1Mメセタが無くなったと思ったんですが


げきラッピー
っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


げきみ
装備の強化成功率が緩和されてるボーナス期間だったので
装備強化に使ったかと思ってましたが・・・

装備変わってませんね?

まさかと思いますが参考までに・・・
あのカメラ、いくらしたんですか?

げきラッピー
・・・ひゃ、ひゃくまんめせた・・・・・



げきみ
この男・・・・・・





ダメダメでした



げきね
・・・・・・・・・・・・・























という訳で(どういう訳だ
サブキャラ作成
サブキャラを作ってみました

名前は「げきね」!

マルチPTで他の方のキャラを見ていたら
私も美人のおねーさん近接以外の特化キャラを作りたくなったので爆誕

種族は角・オッドアイ・写○眼
という個人的中二病要素を備えたデューマンを選択


火力こそパワー
使用クラスはレンジャー!
戦法は中距離からライフルでのゴリ押し精密射撃!


とりあえずはベリーハードくらいまではこなせるように
育成していこうかな








撮影協力:フレ1名
撮影費用:ロビーアクション購入費1Mメセタ
サブキャラを作ったワクワク感:ぷらいすれす
出張!げき日記!!~お金の正しい使い方~
先日余っていた染色アンプルで
放ったらかしになっていたサブの衣装を染めてみました

たのしい せんしょく
げっきーの衣装はほぼそのままですが
げき蔵の方はイメージをガラッと変えてみました

なんとなくアウトドア野郎なイメージを意識してみまして
個人的に中々気に入った配色に仕上がりました




と、染色も終わったので日課の交易をしようと思ったらまたもIN出来ず・・・
ここまで頻度が高いとなるとPCの方に問題があるんだろうか・・・
でもマビ以外じゃ特に問題ないんだよなぁ




他人の部屋でのんびり
そんな訳でまたもオラクルでのんびり

マビと違ってこっちは特に明確な目標は立ててないので
その日暮らし的な感じでやりたい事をダラっとやっている状態です


そんな中クエストの報酬で良い武器が手に入ったので
お手軽強力武器らしい
+10まで改造してみました

フレ曰く
「手軽に入る割に、最終強化まですれば上位の方に入る強さ」らしいです



奴はどれ程の肉染みを背負っているんだ
強化してくれるのはこのおっさん

+10まで強化するのに100万以上ふっ飛ばしてくれた方です
私の1日の稼ぎは20万程度
※毎日INはしてないので100万貯めるのに1周間以上かかりました


最終強化までするのにこの強化を後2回しなければいけない
ことを知った私は武器強化という存在を記憶から抹消しました

このおっさんへの肉染みは計り知れない






げきみ
まあ武器は以前の物より格段に強くなった訳ですし・・・
気分転換にまた衣装など買ってはどうです?

マビでインプみたいな格好してるフレからも
「まともな衣装買わないのか?」とか言われてましたよね・・


げきラッピー
こんなに良い衣装にケチを付けるとは・・・

奴のオサレセンスもインプ並だな!(半ギレ


げきみ3
(衣装というかきぐるみじゃ・・・)

・・・まあ変な物を買って無駄遣いはしないで下さいね

































げきみ
って言ってから30分位経ったけど


装備も充実して来た!
どうやら先に私の分を買ってきたみたいですね

衣装も新しい物になりましたが
この武器も確かレア度の高いものだったはずですね
確かこの前拾ってたかな?


げきみ5
ってげきをも帰ってきたかな?

変な物買わないか心配しましたが
私へ買った衣装等を考えれば余計な心配だっt









な、なんて斬新なファッションなんだ!


ナイスファッション・げきを
見ろよこのオサレアイテム!!!!
これを見つけた瞬間エレクトリックサンダーが走っ



げきみ2
(ダメだこの人・・・早くなんとかしないと・・・)





日課のお金稼ぎにて
やはり他の方とは違う個性さんを持つことが
オサレマスターへの第一歩ですね(確信


衣装を一新して気分も一新!
お金を貯めて新たなオサレアイテムゲットだぜ!!!
出張!げき日記!!~単身赴任位になってきた~
ここ最近公式からマビにINしようとすると
ID・パスが合っているのに弾かれる時があります

時間を置いて再度入力すれば問題ないみたいですが
平日などはそれだとマビする時間が殆ど取れません・・・
交易も早いうちに遅れを取り返したいところですが
この調子ではどうなることやら


そんな状況なので以前よりPSO2に費やす時間が増えてきました

ダンス・ダンス・ダンス!
時間限定の緊急クエストでなかなか強力な武器が入手出来るらしいので
参加できる時は積極的に参加するようにしています

レアが欲しいならばやはりある程度は回らないといけないですからね


ぬわー
しかし相変わらずの体たらく

そして
味方の気配がしたら敵が蒸発する不具合は私だけでしょうか(ヤムチャ視点
その状況でやられる私は一体・・・

そんなこんなで回数はこなしているのですが
やはりそう簡単に良い物は出るはずもなく・・・

ここで私に一つのオラクルが降ってきました








(間違い) レアが出た時の強化費を今の内に貯めよう

(正解)  レアは出ないからお金は使ってしまおう














さあビジフォンへ
よろしい、ならばビジフォンだ!!!


調べてみたら課金アイテムも割りと流通してるみたいなので
無課金でも装備以外はそこそこ揃えられるみたいですね

やったー
















これが現実・・・


やだー

そりゃ人気のある物は高騰しますよね甘かった・・・

普段金策を殆どしていないので
高額品は諦めるしかないですね(涙

という訳で今回は
手持ちのお金で色々何を買うか考えた結果




新衣装
サポパのげきみの衣装を新調してみました
メインのげきをは多分このきぐるみ脱ぐことはないからこっちへ投資




げきみ
やはり衣装を変えるとイメージもガラッと変わりますね


げきラッピー
マビの方では割りと大人しい衣装ばっかりだったからな
こっちのイメージはエロかっこいi


げきみ2
そんなことより!!
この髪型、無課金では使用出来なかった髪型ですよね?


げきラッピー
PSO2では髪型は「チケットを消費して選択できるようになる」仕様だから
そのチケットの流通さえあれば無課金者でも課金の髪型が使えるみたいだ


げきみ5
そういうことでしたか・・・
でも、げきみとして私がエリンで誕生してから
今までずっとポニーテールでしたが・・・
今回はロングヘアーなんですね

もしかしてイメチェンのつもりですか?





目ン玉飛び出る値段
げきを「ホントは同じ前髪でポニテVerがあったんだが」

げきみ「逆立ちしても買えない値段ですね・・・・


げきラッピー
とりあえずアークスの先輩はみんなポニテ萌えだってことが分かったな


げきみ3
絶対違うと思いますよ・・・






和風衣装
げきを「あとはこんな衣装も買ってみたぞ」

げきみ「ちょっとセクシーな感じですが・・・和服ですか」


げきラッピー
他の人が着てるのを見た時
良い青色だな、と思ってな

検索してみたら手の届く価格だったから買ってしまった


げきみ4
確かに良い色合いですね
でもこのままだと頭がちょっと寂しいですね

何か小物でも付けたほうがいいのではないでしょうか?





















全俺が泣いた
げきを「そう思って買ってみたんだが

げきみ「髪型に干渉してるじゃないですか!
     ちゃんと確認して購入して下さい!!






このかんざしを買って資金が底をつきました消えて無くなりたい

みんなは高額品を買う時は事前の確認を忘れないように!
げきをとの約束だ!!
出張・げきにっき~ラッピースーツに一目惚れ~
今現在トレハンの修練をしているのですが
トレハン修練
予想通りCTの関係で半放置気味な感じで進めております

最近ちょっとマビのモチベが落ちてきたので
またも気分転換を・・・・




















げきみ
って言ってたからこっちに来るかと思ったけど・・・
あ、誰か来たかな・・・・?





らっぴー



げきみ
・・・何着てるんですか・・・・・?


げきラッピー
いやー、ビジフォン(露天)見てたらこんな良い物売っててな♪
丁度有り金全部出せば買えたから勢いで買っちゃったZE!


げきみ
・・・人がアイテム探索に出かけている時に
そんな無駄遣いしてたんですか・・・

ただでさえ、ほぼエンジョイ勢なんですから
お金の使い道はちゃんと・・・


かわいい(確信
げきを「他にもこんなの売ってたから、ついつい買っちゃったよ!
     これは良いものだ・・・」

げきみ「人の話ちゃんと聞いて下さい!!!
     ていうか勝手に付けないで下さい!


げきラッピー
言われなくてもちゃんと金策はしてるんだぞ?

何か今クエストの報酬とかが+150%にボーナスかかってるみたいだから
時間限定の緊急クエスト(経験値・お金が美味しい)
にはちょくちょく通ってるからな



単身突撃
げきを「ソロで

げきみ「こういう時に、基本ぼっちっていう実感がありますね・・・
     私はこのクエストには付いて行けないですからね


採掘基地防衛戦
げきを「でも、ぼっちでも参加できる協力クエストみたいなものもあるからな
     そういう点では一人でも遊びやすいかもしれない」

げきみ「採掘基地防衛戦、ですね
     12人のメンバーで敵から基地を守るクエストでしたっけ」


げきラッピー
ここ最近はスキル構成を見直して火力の底上げをしたからな・・・
これなら他の人と組んでも
足手まといにならない攻撃力にはなったはずだ


げきみ
あら、珍しく自信満々ですね
じゃあこのクエストでは中々活躍出来たんですか?























1ペロ
2ペロ
3ペロ
げきを「火力はともかく操作と防御力がだな」


げきみ「何回やられてるんですか!!!!
     しかも3回目は何があったんですか・・・!?


げきみ
スキルを整えたのにこのざまじゃ・・・
何でもいいので活躍した場面のSSは無いんですか・・・?


機銃こそパワー(確信
げきを「もちろんあるぞ!この時は機銃で基地に群がる敵を一掃して


げきみ「それスキル関係無いですよね!!!!?
     スキル見直した意味あったんですか!!?


げきみ
この調子じゃ最高難易度のスーパーハードで活躍できるのは
ずっと先になりそうですね・・・


げきラッピー
まあそんなことより
今は金策をしてこの「ラッピースーツ」をもう一着買って
げきみに


げきみ
お断りします





PSO2を始めて2ヶ月が経ちましたが
未だに床を舐める作業が捗って仕方ありません

今はキーボードでプレイしてますが
ゲームパッドなら多少マシになるんだろうか
でも気付いたら床ペロ状態じゃ対して変わらないか・・・

次のメンテまで報酬ボーナスがあるみたいなので
その間はちょこちょこPSO2もがんばろうかな
出張・げき日記 ~新たなる旅立ち?~
前回更新から約2週間

ちょっと間が空いてしまいましたが
久しぶりの更新です

さあ何を書こうかな・・・・


































まさかのネタ切れ
と、言うのも・・・

リアル多忙
ネット回線の調子が悪く?マビが起動しない
まさかの体調不良

トリプルコンボを食らった為
マビはおろかPCも起動しない日が多少続いていました
コメントの返事出来なくてすいまえんでした・・・



マジ切実でした
まあリアルでこんなにイベントが同時発生するのは
ある意味リア充なこととしておきましょう



アイドル追っかけ
ネタが無いのでまさかのPSO2ネタ使ってますが
実際は脳死(地雷)プレイアイドル追っかけ
ソロプレイしかやってないです

ここまで書いたネタの時点で大体満足しちゃったんですが
尺が余ってるので折角なのでPSO2のキャラ説明でも・・・



キリッ
メインキャラはもちろん「げきを」

究極のキャラメイクが売りだったはずなので
超絶イケメソにしようと思ったら

ギャ○漫画日和→カ○ジ→SSの顔

みたいな流れだったのでなんか中途半端です
イケメソ作ってんのになんで上記2点の顔が出来上がるんだ

プレイスタイルは↑で書いた通り圧倒的脳死スタイル


ドヤァ
げきを「宇宙の平和は俺が守るぜ・・・(イケメソ風)」


????
げきみ「別ゲーを始めたら即中二病発症とか、げきをらしいですね」


げきを
その声はげきみ・・・お前もPSO2バージョンの姿になっt


小人サイズ


げきを
うお、まぶsじゃなくて小さっ!
何それ!そんなんありか!!


げきみ
こちらの私はサポートパートナーと言って
その名の通りげきををサポートするキャラクターとして誕生しました

アイテムを回収したり、戦闘で一緒に戦ったり
色々とでき



げきを
よし分かった!
じゃあこのまま戦いに行くぞ!


げきみ
尺稼ぎのつもりが
もう面倒臭くなってきたのバレバレですよ・・・




クォーツ・ドラゴン
げきを「今回のターゲットはこいつだ」

げきみ「クォーツ・ドラゴンですね」


げきみ
某Wikiによると
身体の随所を硬質なクリスタルで覆われているドラゴンのようです

そのクリスタルを活かした高速の突進や
強力なレーザーも放ってくるようで・・・

まだ操作の慣れていないげきをでは
正面からの攻撃は得策ではないのでは?

ここは回りこんでからの攻げk









ビバ!脳死!!
げきを「うおおおぉぉ!!いくぞおぉぉぉ!!!」

げきみ「ちょっ!さっきから人の話ちゃんと聞いて下さ


げきを君吹っ飛んだー!!




































床ペロ


                                   多分続かない
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク