2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
飛燕想さんのイベントに参加してきました
げきを
はい!
と言うわけで↑の通りリンクしてもらってる
飛燕想さんのイベントに出席してきました


執事君
久しぶりにこっちにきたと思ったら
何爽やかな感じで決めてんスか・・・?

こっちは存在を抹消されたかと思ってたとこッスよ・・・

げきを
まあそう言うなよ
やっぱこっちでヤるならお前が相手じゃないと張合いが無いからな


執事君
なんスかそれ・・・・

そういえばげきみさんは一緒じゃなかったんスか?

腹ぱん
げきを「なんかやる事あるって言って、どっか行ったみたいだな」

執事.oO(向こうで色々と溜まってるんスかね・・・・ストレスとか・・・)

げきを
ま、そんなことよりイベントの話だな
とりあえず記念撮影の写真撮ってきたから見せてやろう

執事君
ご主人さまの話を聞くよりそっちの方が早そうッスね・・・

それじゃ早速見せて下さいッス





こwれはwwwww
げきを「これだな」


執事「なんでよりにもよって一発目がコレなんだよおおぉおぉおおお大草原不可避








飛燕想さんのイベントにお呼ばれ
前フリが長くなりましたが(自覚有
先日飛燕想さんの憧れのブロガーさんに会いに行こうツアーに参加してきました

今回の「憧れのブロガー」と言うのが、なんと「私」という・・・
マリー鯖って割と名の知れたブロガーさん多いのに何故・・
私指名した人絶対カタギじゃねぇよ・・・・(震え



結構な人数が
時間になり開始した時には大体10数名程集まっていました
飛燕想さん目当ての人もいたと思うけれど
最初に自己紹介した時は正直ちょっと緊張して上手く喋れたかどうか・・・
人前で話すのってリアルでもゲームでも苦手なんですよねぇ・・・

自己紹介タイム
私の自己紹介が終わったら、今度は参加者さんの自己紹介タイム
私も知ってるブロガーの方も参加されていて、ずっと緊張しっぱなしでした


チーム対抗戦
自己紹介が終わったらチームを組んでのクイズ大会!
途中のSSはクイズで頭真っ白になってたので撮るの忘れてましたが
珍回答が多くて笑わせてもらいましたw

ちなみに私のチームの得点はダントツでしたね!(1位とは言っていない

背後に気配を感じる
そして何故か背後を取られる図(突っ込みたいけど、クイズ進行中だし・・・な図



記念撮影そして記念撮影へ

何故だろう、この時ばかりはこのポジションが正解だと思ってしまった

そして続いては私が考えた2次会なのですが







記念撮影その2
超近場でまたも撮影という(企画力0

まぁ真面目な話を言うと
マビを始めた6年前(だったかな)のまだソロだった時に
ここで色んな人と交流して、フレができてギルドに入って・・・

言わば私の出発点みたいな場所なのかなと思ってまして

なのでこうやって繋がりの出来た人と
改めてこの場所で記念撮影しておこうかなと思った次第なのです













あ、一応程よい具合にフィクションですので
適当に聞き流して下さい('ω'`)





雑談タイム
最後は図書館に戻って雑談!

私は寝落ち率が急上昇したので、途中で落ちてしまいましたが
みんなはまだまだ雑談してたのかな?


何はともあれ!

参加していらっしゃった方々
そして企画して頂いた飛燕想さん

みなさんおつかれさまでした!
どのゲームもリアルラックがラスボスだと思うんだ
先日久しぶりにマビの方へ顔を出してきました
久しぶりに顔出し
久しぶりだったのでRPの手伝い以外は
ほとんど雑談で過ごしていたのですが


サーバー移動で新天地へ
以前黒ドラ鎧を作った池上っ娘が今度のサーバー移動で
タルラークに移動するとのことで・・・

そして移動前に今度は白ドラの軽鎧の作成を頼まれました

結果は果たして・・・・
移動前にわざわざ私に頼んできてくれたということで
ここは高品質の物を作りたいところ・・・・
果たして・・・・・・!!!

























(´・ω・`)あのあの
ラングヒリスチェーサーアーマー性能分布
防御5~13
保護1~5
魔法防御3~10
魔法保護2~8
耐久度12~22

(´・ω・`)あのあの
(´・ω・`)保護以外微妙じゃない?
(´・ω・`)最後の作成依頼とか
(´・ω・`)ブログ2周年記念日に作成とかの補正で
(´・ω・`)ここは超絶凄いの出来るとこじゃない?

(´・ω・`)あやまって?(マビ率が


タルラークでもがんばりーな
依頼の白ドラ鎧と個人的に渡したかった餞別を渡して記念の1枚

タルラークでも楽しんできんしゃい!!
























おまけ

今年初めに目標に掲げたDC1億計画ですが






























ななせんDC














げき蔵
おいいいぃぃぃぃ!
1ヶ月前に数千万あったDCどこ行った!!!!



げっきー(泣)
なんか使いたい事があったからって
1日で全部消費してたよ、げきをの兄貴・・・・


げき蔵
とりあえずコレだけは言える

クソメンタル過ぎんだろあの人・・・・
















もうゴールしていいよね・・・・・・
作戦:命大事に
ダンバムーンゲート近くのりんごの木

げきを
・・・・・




げきみ
・・・・・

執事君
あれ、げきみさんどうしたんスか?
ご主人様も向こうのりんごの木の前で
考え事してるみたいッスけど


げきみ
あ、執事さん・・・

どうやらげきをったら先日行われていた
「おやつの集い INマリーサーバー」に行こうとしてたんですけど
どうやら当日寝落ちしてたらしくて・・・・


執事君
寝落ちッスか・・・

それで向こうの開催場所でたそがれてるんスね







げきを
・・・・・

執事君
ご主人様!過ぎたことは悔やんでもしょうがないッス!!
リアルも忙しかったんスから
またの機会に参加すればいいじゃないッスか!


げきを
執事よ・・・・・

























マタタビ茶108式
げきを「そんなことより、この余った108式のお茶どうしようか・・・・」

執事「考え事してたのそっちかよおおおっぉぉ!!
    つーかまたまともなお菓子用意してねーのかオメーはぁ!


太る効果的に栄養価高いだろ(暴論
とりあえずりんごの木の下に不法投棄栄養剤的な意味で置いておきました

用意までして当日すっぽかしとか、やってしまった感がハンパないです
まあ最近忙しかったので無理は良くないですね(超言い訳

ベーコン?言わなくてもみんな持って来るでしょ!(暴論
ブロガーの集い IN マリー(旧モリアン)に参加してきました
先日行われたブロガーの集いINマリーに参加してきました
ブロ集開始前
仕事で遅くなって
会場に着いたのが5分前とギリギリでしたがなんとかセーフ!

今回はマリー+モリアン合併後だけあって
開始前でも結構な人数の方がいらしていました


秋璃さんがサイドに!
1人座っていると隣に秋璃さんが!!
開始前ってあんまり全チャしない雰囲気(なのかな?)だと思ったので
エモでご挨拶しましたけど
今になって思えばささやきとか使えばいいと気付きました(遅

他にもリンクさせて頂いてる方も数名いたのですが
挨拶できなくてすいあえんでしたぁ(ヽ´ω`)


気を取り直してさあブロ集開始です!わくわく









※祭壇に3人立ってます
アングルが非常に悪い(致命傷
いつもとは逆方向に座ったのがいけなかったのか・・・(後悔

↑のSSは美緩さんとかがりさんが壇上に上がっているのですが
2人で人形劇団の衣装とピエロの衣装を着て
リアル人形術のセットになっていました

身長も合わせていてとても凝っていましたよ


唯一まともに撮れたSSゥ
ちなみに唯一まともにSSを撮れていた方がこちらの方
なんか輝いてるんですけど!!


記念撮影
そしてミニゲーム等をやって記念撮影へ

その後は2次会の雑談なのですが
相変わらず人が多いともっぱら聞き専になってしまっていたのですが
ここで飛燕想さん
飛燕想さんが声を掛けてくれました(会話内容は気にしないでください
ささやきで裸を要求しながら声を掛けてくれました
こういう気遣いが出来る飛燕想さんはやっぱりイケメンパナッシュですね
文中の特定単語は特に気にしない方向でお願いします


2次会開始
2次会は色んな話で盛り上がりましたね
パ○ツの話とかイケメンが言葉巧みに相手をパ○ツ服に着替えさせる手法とか~






あれ、このゲームこんな内容のゲームだったっけ?
マジでそれしか覚えてないです

バカな、ありえん・・・
「マビノギ パ○ツ」で検索ヒットするブログなんて1個しかないだろ・・・・っ





そして夜は更けていく・・・
そんな感じで2時くらいまで眠い目をこすりながら雑談に耳を傾けていました

今回はマリー+モリアンサーバーということで、参加者の方も多く
ログの流れるスピードも速かったですね読み取るので必死!

サーバー統合でプレイヤーイベントが活性化してたのを
生で見た感じでとても楽しかったです♪



~そしてリンク追加のお知らせ~

ルエリサーバーで活動中の蒼汰さんのブログ
【Mercurius】をリンクさせて頂きました

パンt・・・青が好きということで、同じ青スキーとしては注目せざるをえません!

これからよろしくお願いします!!
旧マリーサーバー最終日
今回のメンテでマリーサーバーはモリアンサーバーと統合するので
現行のサーバーとしては最終日になりました

ここ最近はPSO2に時間を費やしていましたが
もちろん今日はマビノギにINです!

旧鞠鯖最後のソロっ子の集い
最終日と言ってもマリーサーバーは名前は残るので
個人的には統合の実感が未だに余りありません

なので特別なことは特にせず
適当に交易をやってソロッ子の集いに参加して・・・
いつも通りの1日を過ごしました

とりあえず月へ行ってきました
シーソーも今日で最後だったのでとりあえず月まで行ってきました
とりあえず時間ギリギリに行く場所じゃないな


こんな感じで旧マリーサーバー最終日を過ごしました


今回は0:30~18:00のメンテだそうで・・・
臨時も含めると明日は様子見した方が良さそうかな?

なにはともあれ無事に統合されるのを期待しておきましょう
プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク