2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
お前のフェス料理でTODAYミッションが美味い
先日のアップデートで新たな英雄マスターシェフが実装されましたね
あふれる料理愛!
前回の3人も実装後はログイン画面が専用のものになっていました
今回はどのような画面になっているのでしょう





























英雄(笑)
おっさん、顔見切れてるで?

というかメインのマスターシェフを差し置いて
なんで関係無い女の子(ケイティン?)の方がサイズでかいんだ・・・
主役がその他大勢のモブキャラになってるじゃないか




それにしても
今回のこの画はシェフというよりパティシエって感じですね

口福と言ったらコレでしょ
個人的にはこういうのを連想させるような
熱血料理人って感じになるかと思っていたんですが

まあパティシエの方がオシャンティーだし目を瞑っておきます




では早速ログイン!
まずはグルアスの元へ行って料理スキルをR5にしましょう
※画像は差し替えてあります
グルアスの個人商店でスキルブックを購入する必要があるので
ここはお約束の好感度ポーションを使ってサクッと入手しました
げきをのSSだとなんかホ○くさくなったのでげきみに差し替えてました


続いては新規スキルの修練
修練は簡単
一番の目玉スキルのフェスティバルフードの修練は
NPCが売っている「チョコレート」を使えば簡単に修練できました

フードマスタリもフェスティバルフードの修練の合間にイチゴを食べれば
簡単にランクアップしていくのでサクサクです



ってあれ・・・
チョコにフルーツとかめっちゃパティシエっぽいじゃないですか
チョコ練り込んでイチゴ食ってるだけですが



修練終了
そんな事考えながらやってたらあっという間に3つともR1になりました

今までの英雄スキルは修練に時間がかかりましたが
今回は動画を見ながらで3~4時間程度で終了しました(修練4倍)
マスター修練は気が向いたらやる派なのでとりあえずは後回しです


さて、修練も終わった所で
今話題になっているアイスカフェモカx10個のフェス料理を作ってみたいと思います
効果はSTR・INT・DEXが200~300位上昇するという
パラ・DK・野獣化も真っ青の効果です

ですがアイスカフェモカの作成工程が何段階もあり、それをx10回・・・

最高の一杯の為に・・・
いいじゃないか・・・最高の一杯の為に費やす時間・・・

それがみんなの口福に繋がるのなら・・・・・っ






















最高の一杯(妥協有
そんな訳で完成です
仕込みで疲れたので品質は妥協してます

これだけステータスが上がれば相当な火力上昇になりそうです

これからは
ロードやドラゴンレイドの前にみんなでフェス料理!、になりそうですね








話は変わって


早速毛刈り
新たに実装されたアルパカをさっそく買ってみました

毛刈りで交易用ローブ・各種素材袋を作成可能
そして交易時には馬車の上位互換として交易手段に使えるという
一粒で二度美味しいペットです

これだけ聞けば申し分の無い完璧なペットですが




























この顔・・・
なんなんだねその顔は?(#^ω^)

他の人の声を聞いても
顔がムカつくとかあの顔に似てて腹立つとか
いい話を全く聞きません
マジでなんでこんな煽るような顔にしたのか

個人的にはこういうファンシー顔?のペットより
既存のペットのようなリアルな感じの方がいいんですよね

後でログアウト時のアンケートが出たら
「ペットはリアル志向で!」と要望を出しておこう・・・


























余談ですが












ちなみに私はあの顔で


メシウマ
この顔を連想しました
口空いてたらそのまんまじゃねーか

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バルサンってレベルじゃねーぞ!!
まずはリンク追加のお知らせです

トリアナサーバーの秋璃様とことんのほほんを追加させて頂きました
沢山のSSや自作された絵と数々のネタが盛り込まれたブログです!

これからよろしくお願いします!






ここからマビ話!

先日より修練していたバルサンヒュドラ錬成ですが
強さ指定の修練が終わり8000回の使用を埋めるだけになりました

バルサン in 錬金術用品店
そこからはヘレッドさんに修理・結晶補給をして頂きながら
無償で店内をバルサン臭にする慈善活動を行っていました


ようやくマスター
そんなこんなでようやくマスター修練が終わりました

召喚時間が20秒追加という脅威の性能です
折角なのでその性能を試してみることにしました
































なにこれぇ!?
一言で言うと

ちょとsYレならんしょこれは・・・?

武道会ソロだというのに
バルサン設置

パートナーのほうきに乗る(ハイドも可)

チョコレート効果95%を食べる(チョコはこれに限る!)

バルサン設置

以後ループでノーダメで終わるとは・・・
チョコ食べるかどうかは個人の判断です

タワーシリンダーに持ち変えればダメージは更に加速した








執事君
ちょっとこれは強過ぎるんじゃないッスかねぇ・・・
タワシ持ち替え位は修正入るかもしれないッスね



げきを
何言ってんだよ

ようやく夢の様なスキルが実装された訳だろ?


執事君
え?






























俺の理想!
最低の発想・・・っ!

げきを「自分(と武器)は一切傷付かず、好きな位置に設置でき
    なおかつ一方的に相手を倒せる・・・そんなスキル!


執事「どこの妖魔士団長だよ
  お前はああぁぁああ!!

    テコ入れフラグ立ててんじゃねーよ!!








水色の錬金術士を見たらティンときて勢いで書いた

後悔はしてないけど公開はしている


でも実際修正来そうな性能だなー・・・
目指せバルサンマスター
アップデートから不具合で表示されなかったエレメンタルゲージ・・・
その為エレメンタルウェーブの修練はゴールデンタイムに頼ったものでした

しかし本日公式掲示板に不具合解消の書き込みが!!
早速試してみたところ



待ちに待ったエレメンタルゲージ
きちんと表示されるようになりました

これでようやくまともに修練が出来るということで

錬金術連打
影ゾンビ相手に錬金術をたらふく打ち込んできました
銃身が焼きつくまで撃ち続けてやる





ようやくR1
そんなこんなでようやくR1です
ゲージが見えていればそんなに大変ではないスキルでした
まあ時間は掛かりましたがゴールデンタイムのみに比べたら・・



新規スキル一覧
これで新規に実装されたスキルはゴールデンタイム以外はR1達成です
ゴールデンは修練2倍終わったらR1→RFまでアントレコースな予感

前回新規スキル以外にもAPを割り振ろう、と書き込んだのですがちょっと心境が変わりまして
ガードシリンダーもR1までランクアップさせました


当初は修練2倍イベント中に既存スキルもR1を目指すつもりでしたが
当面はヒュドラ錬成マスターを目指して修練するつもりです

最初はマスターするつもりはなかったのですが
・マスタータイトルで50秒間設置→再召喚までの間が10秒のみになる
・タワーシリンダー持ち替えでダメージアップ
障害物無視でダメージを与える

という浪漫溢れるスキルだったので急遽やる気が出てきました




スズメバチハンター
という訳で修練開始!
最初はタラの硫黄クモがいいと思ったのですが
どうせ経験値5倍ならレベルも上げたいと思ったので
シルバ森のハチをフレイマー凍結してまとめてバルサン毒ガスの餌食です


良い稼ぎ
1体で17875の経験値!
一度に7~8体倒しているので12~14万程度の経験値になっています
沸き次第では1分間隔で入手しているので
今回は影クエにも行かず1日でレベル100になっています
5倍効果恐ろしや・・・



ゴールまでは遠い・・
現状の修練状況は↑な状況
今の才能が錬金で才能補正無しイベント2倍のみなので
次回の転生で錬成才能へ変更・補填で貰える修練2倍P使用の8倍で
一気に上げてしまおうかと計画しています












でもシルバ森って修練や白草集めでちょくちょく来る人がいるので
バルサン焚く修練するなら人の少ない夜中とかになりそうかな・・・








バルサン焚くなら・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

育成方針
ここ最近はレベルも上がりやすくなったとはいえ
修練2倍イベントも実施されているおかげで消費APも増えてきましたね

一度私のメモ用にスキル構成・今後のスキル修練方針を書き綴ってみようと思います

まず現状のステータス

現状ステ
魔法スキル用の装備+改造隠遁者スタッフを持った状態

スタッフの改造で職人改造をすればさらに魔法攻撃を上げられますが
現状でINTが約1300あるので今後の実装スキル次第では
カンストしてしまう可能性があるので
職人改造での作り直しは現状する予定は無し

防具の方もエンチャによる耐久減少のリスクを背負ってまで貼り直す部分が無いので
装備関連は今のところ手を加える必要性は無しかな・・


次にスキル

生活
生活
調教以外は現状では最大ランクまで上げてあるので問題無し
今後料理のR5以上のランクが開放される予定らしいので
それまでに料理ダンジョンである程度納品書を確保しておきたいところ



戦闘
戦闘
こちらもSTR回収の時に現状の最大ランクまで上げてあるので問題無し
一応STRの回収としてモンスター変身収集300種が残っていますが
STRに関してはそこまで拘っていないので放置予定

精霊実体化?あれはパフォーマンス用だ!!!!



魔法
魔法
言うまでもなく全て最大ランク
マスター修練が残っていますが効果が微妙なものばかりなので放置・・・

魔法で最強を名乗るつもりも無いので
頑張れる人だけ頑張ればいいんだ!(超言い訳



錬金術
錬金術
上3つに比べ手を付けていないスキルが多数

錬成術側のスキルはそこそこ上げてあるのですが
錬金術側のスキルはフレイマー以外ほとんど使ったことがない状況

ステータス回収としてもスタミナが上昇するものばかり残っているので放置気味



格闘術
格闘術
バクステ・リストア以外はマスター

リストアはこのまま手を付けることは無い気がする事もない(どっちだよ



音楽
音楽
アンコール以外R1ですがそのアンコールもR1からFまでアントレしている状態なので
APさえあればすぐにR1に戻せます

音楽をメインで使う時はマエストロを使う予定なので
マスタータイトル修練はする予定は無し



今後新規錬金術スキルでマナが上昇するスキルが実装されるので

マナ回収+ついでにその他錬金術の修練

錬成・錬金術の才能をマスターランクにする

が当面の目標になりそうです















































ちなみに




ネタが無いのでスキル晒しに逃げた訳では無い
ネタがない訳ではない大事な事なのでry




追記:やっつけにて追加(3種のタブ貼り忘れたのをコメントで気づいたわけではない

デュアルガン
デュアルガン



人形術
人形術


隠し才能
隠し才能

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

実写みたいな背景ですね
げきをで上げたいスキルが今のところ無くなったので
最近の土日はサブのげきみを動かしています

レイピア装備
正直げきをと比べてスキルも装備も揃っていないので
攻撃力は性能の良い武器を装備し
打たれ弱さはマナシールドで補っていました

しかし先日のアップデートの影響で
げきみではマナシールドの防御効果がほとんど無くなってしまい
レイピア装備の為盾も持てず、非常に倒れやすくなってしまいました




斧+盾装備
そこで斧+盾装備を基本として打たれ弱さをカバーし
STRを上げて攻撃力と防御力を上げることにしました





安心と信頼の地下トンネル
まず上げ始めたのがウインドミル
R4で2年位くらい放置してたのでいい加減R1にしようと・・
弱体化装備を付けて地下トンネルで1時間程篭っていました


ミルR1
最後はティルコのキツネ相手にボス級討伐を埋めてR1に
昔と違い強さ調整ができれば簡単に上げられるスキルになりましたね




マスター戦士
次はシールドマスタリ+ライトアーマーマスタリ修練!
シールドがR1・ライトアーマーがR2になった所で
才能がマスター戦士に昇級!

エルフでは他の種族に比べ戦術才能は補正が低いのですが
ソロでは弓はほぼサポショしか使っていない()ので
このままグランドマスターを目指します!


グラマス4人クエ
1人用を狙ったのですが残念ながら今回は4人用
流石に無エンチャ・無細工・半端改造のフランキスカでは
ダメージが安定しないので
ここはとっておきの高出力レインボービームソードを使用

まあPTのみんなが相当強いので逆に4人用の方が簡単かもしれませんね
ハハッ!
































































甘くなかった

貧弱ゥ!!
たまに来るマスターリッチの通常では防げない攻撃も一撃で真っ黒

終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた



今のハメでしょ?私のシマじゃあんな攻撃ノーカンだし(超言い訳





~~~おまけ~~~

先日エルシノアソードを抜いてしまった為
げきをではエイヴォンでPTHトレの手伝いができなくなってしまったので
げきみでG13ハムレットを攻略してきました

拳一つで勝負せんかい!
無免許でバイクを運転した為主演男優が吹っ飛んだりしましたが
そこはファンタジーライフ!!なんともないぜ




で、途中でムービーを何度か見たのですが

屋内です


屋内でry


屋ry

屋内で青空(曇り)とか斬新な演出ですね







これは屋内の場面です

でもその演出は7年前に使われていたりする

おいおい同じ演出とか、ちょとsYレならんしょこれは(適当

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

げきを

Author:げきを

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
